EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット のクチコミ掲示板
(101282件)

このページのスレッド一覧(全1085スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2008年11月18日 20:22 |
![]() |
24 | 75 | 2008年11月22日 23:12 |
![]() |
0 | 25 | 2008年11月19日 18:43 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月16日 02:56 |
![]() |
1 | 6 | 2008年11月16日 14:36 |
![]() |
3 | 31 | 2009年7月7日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
こんにちは。
昨年11月には40Dを買い、春にE-420を買い。。。
更に5DMK2のレンズキットを予約しちゃっております。
家人には内緒にしておくつもりでした。
E-420と40Dの区別もついていないので、40Dと5DMK2はもっと見分けがつかないでしょう。
しかし!一昨日は2年の1度の秋祭り。早速撮影に行ってみると、一眼2台体制のおじ様達が
うようよしていました。
私も、望遠と標準ズームをスムーズに使い分けるなら勝負の時は2台体制!!!と強く感じ
てしまいました。
今後それをやるためには、どっかで買ったことを白状しないといけなくなりました。
幸いにも秋祭り、山車の前で親戚一同集った写真をA4でプリント!
関係各位に速攻で配布!写りの良さに喜ばれる!(使ったのは40D+EFS17-55 F2.8)
をした後、実は・・・と切り出しました。
早速大ブーイングです。
しかし、撮った写真と
すっきりしました。
これで発売日に堂々と家に持ち込めます。
初めてのフルサイズ、初めてのLレンズ!良い年末になりそうです。
これで、昨日のフォトマスター検定(1級)パスできてたら尚サイコーですが。
1点

こんばんは
家人の顰蹙を浴びても欲しいものは欲しいですよね
私もどうやって5DUを誤魔化すか未だ結論が出てませんが
早く手元に欲しいですよね5DU^^
私も2台体制での撮影はしたいのですが
子ずれ親父にはツキそうです(笑
書込番号:8654415
1点

今日、発売日を発表するのかと思っていましたが、キャノタンもなかなかネバリますね?
書込番号:8654432
1点

スレ主様、横レス失礼します。
じじかめさん、まさか発売延期はないでしょうね。久しぶりに5DMarkU板を覗いてみたのですが、まだ発売していなかったのですね。う〜む?
2台体勢って結構大変ですよ。私も何回かやった事がありますが、ストラップが絡んだり、カメラ同士をぶつけないように気を使ったり大変です。又混んでいる所では身動きが取れなくなります。
もし5DMarkUのことがばれたら大変ですね。40Dでブーイングならどうなってしまうのだろう。かなりこわいでしゅ。家の奥さんは変わり者で、「キレイだから5DMarkUを買え」とか「328っていいわね〜」とか怖い事をさらっと言います。家計は私が担当しているので買おうと思えば買えるのですが、先の事を考えると今は買う気が起きません。50Dが安くなったら買おうと思っているぐらいです。それまで40Dを使い倒します。
ばれないように気を付けて5DMarkUライフををお楽しみください。
書込番号:8656617
0点

みなさん、おはようございます。
私は5Dと40Dの2台をたすき掛けにして撮影してます。
屋外でのレンズ交換、埃が怖いし面倒くさいからです。
でも、さすがに重くて首が痛くなりますね。
そこでこのまま2台体制を続けていくには・・・と考えてます。
5Dを50Dと交換し、レンズもLを手放して軽いのを。
でも踏ん切りがつきません。
ファインダーの見やすさ、大きさがポイントなのです。ただ5DMUはキャンセルするつもりです。とても買えそうにもないので。
それなのに5DMUのカタログが欲しくてビッグカメラに行きました。でもまだ出てませんでした。あと10日あまりで発売だろうと思われるのに、遅いですね。
まさか発売延期なんて・・・
いったい、何を言いたいんだ?・・・ダラダラ書いて申し訳ありません。
迷ってる心境を聞いていただきたくて・・・ごめんなさい。
書込番号:8656814
0点

私もカメラ2台体制が交換レンズ持っていくのより好きです。
昨年中国・桂林に行った時は5D+EF17-40mmとD200+VR18-200mmで、今年尾瀬に行った時はD200をD300に変えて快適に撮影出来ました。
D300はD700に変えて5Dは5DMk2に変えて念願のフルサイズ2台体制を目指しています。
広角・風景は5DMk2、スナップ、野鳥、望遠はD700にと使い分けます。
5Dは家族に認知されていませんので一人で撮影に出かける時のみ使用です。(笑)
日曜日に品川のキヤノンSタワーに行って5DMk2を触って、川合麻紀先生の講演を聞いてきました。
その時の模様はブログにアップしましたが、5DMk2は絶対買いだと再確認する結果になりました。
>雲助1976さん
カメラ2台体制はお薦めですよ。
>野良猫のゴンさん
私は還暦より古希が近い年齢ですが、交換レンズ2、3本持つよりも2台体制が楽ですよ。
5DMk2は素晴らしいカメラです、予約取消はもったいないですよ。
書込番号:8656883
0点

雲助1976さん こんばんは。
よくも思い切って、奥様にデジタル1眼を2台持っていることを宣言されましたね。
ご立派です。(私には恐ろしくてとても出来そうにありません。)
只今40Dを使用していますが、妻は5年前に買った10Dだと未だに思っていますし、
交換レンズを8本も持っているとは気付いていないようです。
来週にも予約している5DMarkUを入手できるはずですが、如何にして家に持ち込み、
乾燥庫に仕舞い込むか苦心しています。
当分2台体制で活動するなど(特に妻と行動する際は)不可能です。
それども何時かは認知させたいでね……。
書込番号:8658288
0点

確かにずっと隠しておくより話してしまったほうが楽ですね^^
防湿庫にも入り切らなくなってくるとかなり大変ですしね^^
私も、むかーしは隠している時期もありましたが、最近はすべて話して了解してもらってから購入しています。
精神的にもかなりいいですよ^^
書込番号:8658769
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
50Dは渡辺謙さんですが、5DMarkUのCMに起用するなら
誰がイメージにあうんでしょうね?
西田敏行さんでも面白いような気もしますが・・・
若手女優を起用するなら最近注目されてきた、多部未華子さんですかね。
・・・と最近発売日もアナウンスされず、こんな妄想ばかりですw
0点

>ただ歩いているだけでいい。
それなら、 棟方志功が版木擦れ擦れに顔を近づけて、黙々と狂ったように彫っている姿が絵になる。
書込番号:8657490
0点

宮崎あおいをオリンパスから・・・
木村拓也をニコンから・・・
キャノンは渡辺謙を・・・
で、三人でCMを・・・
やばw妄想しすぎたw
書込番号:8657513
0点

ハリソン・フォードにインディー・ジョーンズの姿で出ていただきインディーのテーマソングが流れる中、映画の絶体絶命の場面で逃げながら5DMkUでお宝を撮影して、「このカメラで写したからお宝はもういいか。」なん言うってどうでしょう。
カメラマンなら私もアラーキーに1票。
書込番号:8657711
1点

けっこうに妄想族が多いようで安心しましたw
それぞれストーリーあって面白いですね。
以外にアラーキー氏が人気あるんですねw
昔お世話になりました・・・ぇぇlll
書込番号:8657749
0点

ところで、ホントにテレビCMやるんですかあ〜。
もう〜発売日まで10日足らずなのにね!
書込番号:8658033
0点

ズマロン3.5さんのハリソン・フォードに一票
しかし私はショーン・コネリーです・・・映画の見すぎかな?
書込番号:8658134
0点

キムタクに対抗するなら福山雅治で渡辺謙のようなベテラン俳優路線ならガイヤの夜明の役所広司なんかどうでしょう。池中玄太?西田敏行はカメラマンと言うより釣りバカのイメージで今の若い人にはピントこないかも…。
書込番号:8658595
0点

唐沢寿明さんなんかクールでいいなぁ。
若い人を使ってほしい。。。
書込番号:8658820
0点

D50の渡辺謙に対抗して福本誠三さんがいい。
またはトム・クルーズ。
書込番号:8659158
0点

>初音ミクが5D2を片手にパシャパシャ...
何処かで見たような。
「赤い赤い赤いグリップ○3・・・」
http://jp.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls
書込番号:8661813
0点

よく持っていましたね!(≧∇≦)ノ彡☆
連写11コマ/秒には、完全に悩殺されますた。(^-^ )ゞポン、ポン♪
書込番号:8661851
0点

みなさん、こんばんは♪
ウイル・スミスはどうでしょうか?
書込番号:8667652
0点

楽しそうなスレですねー。
世界の王さんとか。
昔、反町隆史さんが、月9(だったかな?)でEOS-1nRsを使ってましたね。
反町さんはいかがですか?
あと、オダギリジョーさんの奥さんは写真好きのようなので、オダギリジョー夫妻とか。
書込番号:8671307
0点

彼は、隠れ登山家でもありますから・・・ミヒャエル・シューマッハーさんがいいです。
書込番号:8672980
0点

あぁ〜、残念。
どなたも私が推奨した『朝青龍』を後押ししてくれない。。。。(涙)
「相撲なんか取ってるより、僕ちゃんはこのカメラで“動画”撮ってた方が面白ぉ〜い!」
セリフまで考えてあげたのに。。。。
書込番号:8674028
1点




デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
50Dが11日前、1DsMarkIIIが13日前、1DMarkIIIも13日前に発売日発表ですから、
来週中ごろまでに発表があれば定常どおりです。
書込番号:8649714
0点

確か40Dの時も11日前じゃなかったでしたっけ?
だとすると明日辺りがXデーでは?
もし遅れたりすると12月はイベントが多いのでぶっつけ本番になりそう…(汗)
お願いしますよ、キヤノンさん。
書込番号:8649913
0点

プレミアム発表会も始まっていますので、発売延期はないと思います。
書込番号:8650087
0点

果報は寝て待てです。
知人の数名が既に予約していますが、
一番出荷が入手できるとのことで喜んでました。
プレミアム発表会も始まっていることですし、
今月末あたりですかね。
書込番号:8650233
0点

明日の午後にははっきりすると思います。
ただ、発売日のアナウンスがあっても、初回で手にする事ができるかどうかは
もう少し時間がかかるような気がします。
来月の月初には何とかなれば有難いです。
書込番号:8650448
0点

今日、新宿西口ヨドバシでCANONの服を着ているお姉さんに聞いたところ、「今週ではなく、来週の後の方」と言っていました。やはり28日ころか?
書込番号:8650754
0点

秘かに3連休の初日(22日)になればと淡い期待をしていましたが、
やっぱり来週末ですか。(といっても手にできる保証はないですが・・・)
昨日、キタムラの店長さんが言っておられましたが、「今回いつもと違い、何台店に割り振りというのでなく、メーカーへの予約順で出荷される為、うちに○○台よこせといえないんですよね」とのことでした。
又、年内にはなんとか、予約している方に行渡りそうとも言っておられました。
なにはともあれ、連絡が来るのを待ついかないのですが・・・。
でも、早く欲しい!!
書込番号:8650977
0点

>Amazon.comに11月28日発売予定ってでてますね。
折り込み済み?ですがホッとしましたね!!
あとは、当日、販売店からの連絡が来ることを楽しみに待つのみ・・・
書込番号:8651247
0点

本日(11月17日)予約しているビックカメラに電話で聞きました。まだ入荷はしてないけど11月20日発売予定で当日引き渡し可能とのことでした。楽しみです。
書込番号:8654854
0点

20日ですか!それだったら木曜日ですね!もうすぐだ!
書込番号:8654929
0点

20日発売決定なら嬉しいですが、それだと発売日の発表が間に合わないような・・・
20日に発売日の発表?
書込番号:8654945
0点

量販店で言われたのなら間違いなさそうですね。
関西ではまだ紅葉が間に合いそうです。
土曜日にでも購入して(なんばキタムラのセール)そのまま紅葉撮影でも行きたいと思います。
でも、新バッテリーなのでそのまま撮影には行けないですね。
書込番号:8654988
0点

>20日発売・・・
ワオー!!
今日カメラ屋さんでカタログ頂いてきてニヤニヤしながら見ていました。
お店の配分順位4番なので渡せると思いますよ、と言われ気をよくして帰って来たところです
これで発売が20日ならオールグリーンです。
待ちどおしいったらありゃしない。
書込番号:8655106
0点

20日発売だととてもうれしいです!
・・が↓なんてオチはないですよね?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/11/11/9617.html
書込番号:8655369
0点

namake_monoさん
それ笑えますね。。。
予約してる人は、かなりむっとするでしょうけど
予約してない人は、どうせ来年になるだろうからいいけど
書込番号:8655394
0点

namake_monoさん
レンズキットの板で書き込んでしまいましたが、リンクの保護フィルムもう買ってしまいました。
まだ貼りこむ本体もないのに(笑)
書込番号:8655413
0点

スキンミラーさん
もう発売されていたんですか!?
明日ヨドバシあたりをのぞいてみます。
本体が20日に手に入れば紅葉に間に合うのですが、発売延期だけは勘弁してもらいたいです。
↓こんなものどうでもいいから早く5D MarkUを・・・
http://kakaku.com/item/K0000002835/
書込番号:8655490
0点

20日の発売情報訂正します。ビックカメラから今日(19日)連絡があり、20日の発売情報は「本部」の間違いだったそうで、発売日未定とのことです。仕方ないですね。ちなみに価格も確認したところ、298,000円のポイント10%ですが、発売日に安くなる可能性もあるそうです。今度は期待したいとおもいます。
書込番号:8662942
0点

やはり11月下旬と言うことで28日か29日ではないでしょうか!
まだ公式発表がないので何とも言えませんが11月中に手に入ればいいですね!
書込番号:8662957
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
冬に新しいカメラなんかいらないと思っていたんだけど、ここへ来て気が変わり始めてます。
表題に挙げた被写体って、CCDムービーにはかなり厳しい対象物です。
これを大口径レンズとCMOSで撮ったらと思うとなんだかわくわくしてきた。
購入したその日からそこそこ使いこなせる自信もついてきたので、クリスマス後の量販店で勝負かけようかな。
タイトルとは関係ないですけど、ワイヤレストランスミッターのチャート図的な意味での位置づけが大いに間違ってると感じてます。カメラがあってそこにまず電源内蔵のUSB/IEEE1394(ついでにRS232Cも)リプリケーターをまず設けるべきではないのかな。容積を無駄にして欲しくないので、グリップ内には標準電池1個、さらに底面に付けるユニットに2個。
カメラ底面にあるコネクターで動作電力の相互融通も可能と思うので、このユニットで寒冷時の低電圧対策も兼ねて欲しい。つまり、ユーザーのチョイスで並列電源供給可能にしてくれということ。
ワイヤレストランスミッターとしての機能は、使用する国ごとの電波基準に適合したUSB無線アダプターを買えば済む話だと思うんです。そうすれば802.11a/b/g/n好きなのを選ぶことができる。10万円のユニットに、日本向け仕様と北米向け仕様(末尾にA、B&Hのサイトで見られます)をまったく別に用意しないと違法なんてのはひどすぎる。
こっちが本題になっちゃいました。
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
キヤノンからCanon RAW Codec 1.4 バージョンアップのお知らせメールが届きました。
【主な対応項目】
・EOS 50D、EOS 5D Mark II、PowerShot G10に対応しました。
・RAW現像結果がDigital Photo Professionalと同じになりました。
・Microsoft Pro Photo Toolsに対応しました。
通常、DPPとSILYPIXで現像しているので本ソフトは使っていませんが、着々と準備さ進んでいるようでいよいよだなぁと思った次第です。
0点

こんばんは。情報ありがとうございました。早速ダウンロードさせて頂きました。m(_ _)m
書込番号:8645914
0点

すでにダウンロードしていましたが、
>RAW現像結果がDigital Photo Professionalと同じになりました。
これを見落としていました。これが意味するところは今までRITとDPPで少し現像結果が異なっていたのがなくなるということですね。特にノイズ処理などで違いがありましたのでたまに使い分けていましたが・・・。RITの現像結果はつまりはカメラ内JPEGと同じという話でしたので、それがもしかするとDigic4以降はカメラ内・RIT・DPPが共通の画作りになっている可能性があるということですね。その辺、個人的に少し検証してみようと思いました。
書込番号:8645950
1点

>今までRITとDPPで少し現像結果が異なっていたのがなくなるということですね
>RAW現像結果がDigital Photo Professionalと同じになりました
WinのプレビューとDPPのプレビューが同じになったって意味じゃないでしょうか?
DPPとRITで現像してみましたが、私のPCでは同じ結果にはなりませんでした。
Mac用が無いところに意味があるのかもしれませんね。
書込番号:8646730
0点

RIT ノイズ性能優先
DPP 解像性能優先
で間違いなかったでしょうか。
長いことRIT使ってなくて どこに入ってるの?
状態になっちゃってます。続報お願いします。
書込番号:8646858
0点

>Mac用が無いところに意味があるのかもしれませんね。
Win特有の機能を使って処理をしていると言うことですか?
つまり、MacとWinとの処理結果の違いがあるのでしょうか?
書込番号:8648214
0点

>Mac用が無いところに意味があるのかもしれませんね。
ちょっと意味ありげな表現ですみませんでした。
>MacとWinとの処理結果の違いがあるのでしょうか?
Macは色を扱うデバイスは全て ColorSync がマネージメントしているそうです。
だから、Mac用は必要ないのではないでしょうか?
しかし、WindowsはMacと比べるとカラーマネージメントが遅れているので
Canon RAW Codec を使用することによって、エクスプローラー等でプレビュー(現像)
した場合とDPPでプレビュー(現像)したものが同一になったという意味で私は理解しました。
なので、
>今までRITとDPPで少し現像結果が異なっていたのがなくなるということですね
この意味はちょっと違うんじゃないのかなー?って気がします。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#CMSwork
書込番号:8648698
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
BSジャパン 写真家たちの日本紀行。
十文字美信氏の使用カメラ、ついに5Dmk2の登場ですね。
この番組では、今まで40D〜50Dでの撮影でしたが、ついに5Dmk2。
発売前、いよいよ盛り上がってきたって感じですね。
1点

昨夜のBSジャパン放送みました。
カメラは、5D−Uでしたねー、うーん此れかと見つめていました。ところでキヤノンのブレ補正レンズって例えば70−200F2、8のレンズを手持ちで撮影で切れるかシャツター限界をつかみたいのですが、皆さんどうでしょうか。ぶれ補正レンズなどがない時の手持ち撮影は(そのレンズ分の1)以上で切るとして来ました。ペンタックスは、カメラ側にぶれ補正がありますがキャノンのレンズ側補正を初めて使う者としてその辺を興味深く此の放送の見ています。
書込番号:8647210
0点

T's:Piさん おはようございます。
確かに、その読みで正解でしたね。
十文字氏のあとは、米美知子氏、石橋睦美氏と続くみたいですし。
これって、5Dmk2のスペシャルセミナーの講師陣じゃないですかぁ。
次週以降も、楽しみです♪
書込番号:8647390
0点

ホットコーラさんおはようございます。皆さんおはようございます。
私もこの放送が始まって以来殆ど欠かさなく見ています。
プロの写真家が撮られる写真の観点がなかなか難しくてついていけませんが頑張って勉強しています。5DmkU私も欲しいですがまだまだ修行の身ですので、ついでに金欠病、また不景気、いつのことになるやら(泣き)....
愛機の40D.KDN.EOS7.NEWF-1でしばらくの間頑張ります。
書込番号:8647421
0点

西海のGGさん おはようございます。
徐々に5Dmk2の全容が明らかになってきましたね。
実際にプロの写真家たちが撮るシーンを見ていると、期待も高まってきますね♪
手ぶれの件ですが、私はあまりSSは気にしませんね。
標準〜広角域の焦点距離であれば、1/10程度でもブレなしで撮れることもありますし。
もちろん、油断してたら1/30くらいでもブレブレだったり・・・(汗)
IS付きであってもなくても、ある程度SSが遅くなると手ぶれしますしね。
ただ、レンズ内手ぶれ補正だと、ファインダー像は安定します。
ここは、撮るという作業の中では、大きいですね。
5Dmk2であれば、ISO感度を上げることでも対応できるかと思います。
高感度撮影は、やはり新しい表現の可能性を秘めていますね。
書込番号:8647429
0点

しらがあたまさん おはようございます。
返信ありがとうございます。
私も早い時期から欠かさず見ています(録画も)。
プロ写真家たちの作品を目にすることはできますが、撮る場面は見えませんしね。
写真家たちの感性が見えるっていうか、おもしろいですよね。
これからの放送も楽しみですね♪
書込番号:8647463
0点

おはようございます。横レスで恐縮です。
>どっかの経済調査で景気が悪くなったら購入を我慢する電化製品の1位に「デジタル一眼レフ」があがっていました。
それだけ「デジタル一眼レフ」も社会に浸透した証で嬉しいこと?だと思います。
僕もテレビよりカメラ買いますが。
僕はまだBSジャパンは入らないので見れる人が羨ましいです(笑)
書込番号:8647562
0点

ホットコーラさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
このような番組があることを知りませんでした。
さっそく昨日の新聞を確認したところ、“日本紀行“としか書かれていませんでした。
来週から見てみます。
と言っても本放送の時間帯は私にはチャンネル権が無いので午前中の再放送になりますけど。
すみませんが横レスになります。
T's:Piさん、こんにちは。
私も同じ日の同じ時間帯に兼六園のライトアップを撮影し、同じ構図の写真を何枚か撮っていました。
違う構図の写真をアップします。
5DMUの高感度撮影がどのような画になるか楽しみですね。
書込番号:8648029
0点

ホットコーラさん今日は。ご返信有難うございます。
朝に、質問の書き込みしましたが、借り物の5Dカメラに70−200F2,8のレンズで
手持ちスナップ撮影の試し撮りをして見ました。APSサイズと比較しフルサイズの違い認識できました。
此のレンズはIS付きでない為用心深くISO400にして撮影して見ましたが天気が良かったのでISO200位にしても手持ちは大丈夫かと思いました。
今日雨が上がりましたので自宅から車で20分くらいの、ハウステンボスです。
新婚さんの馬車が通りかけ、初のキャノン5Dでスナップ撮影です。ペンタックスから買い増し5D-Uの受け入れ準備し胸を膨らませ発売を待っています。
書込番号:8648941
0点

ホットコーラさん こんばんは。
昨日の「写真家達の日本紀行」は先週から「次は5DMarkUかな」って気がしてました。
なぜなら、先週の予告で十文字氏がEF70-200mmF2.8Lを使ってたんで。
録画したのをさっき見たのですが、やっぱり出ましたね!
シャッター音を聞いてちょっとしびれました。
宝くじでも買って当たれば買えるのになぁ…。
書込番号:8649488
0点

BMW_M5さん こんばんは。
確かに、デジタル一眼レフが世の中に広く浸透してきた証ですよね。
返信ありがとうございます。
書込番号:8650146
0点

いつものんきにさん こんばんは。
返信ありがとうございます。
意外とこの番組の存在って、知られていないのですね。
純然たるキヤノンの番組ですので、おもしろいですよ。
内容的にも、かなり濃いもので、参考になります。
是非、ご覧になって下さい♪
書込番号:8650168
0点

西海のGGさん こんばんは。
撮影お疲れ様でした。
受け入れ準備も着々と進んでおられるようですね。
あとは発売日を楽しみにしましょう♪
書込番号:8650179
0点

hirosan.rx-78-2さん こんばんは。
勘の鋭い人であれば、予測できる展開ではありましたね。
しかしこの番組、ずっと40D〜50Dのラインで来ていましたので、うれしい驚きでした。
番組の展開から、キヤノンの戦略的なものが見えてくる気がしますね。
私は何とか金銭的に都合がつきましたが、発売日に手に入る確率は極めて低そうです(涙)
書込番号:8650214
0点

T's:Piさん
いつものんきにさん
兼六園のライトアップ、素敵です。
この時期に一度行ってみたいですね〜。
お写真、ありがとうございました。
書込番号:8650273
0点

ホットコーラさん、番組情報ありがとうございます。<(__)>
さっそく毎週ビデオ録画の予約をしました。
5DMarkUの購入を予定している者として見逃せない番組ですね。
>十文字氏のあとは、米美知子氏、石橋睦美氏と続くみたいですし
先日、プレミアム発表会で米氏のセミナーを受講し、短時間でしたが、大変勉強になりました。
プロの拘りが垣間見えそうで楽しみです。
書込番号:8650437
0点

yamabitoさん こんばんは。
参考にして頂き、幸いです。
毎週、楽しみにしましょう♪
プレミアム発表会、行かれたのですね〜。羨ましい限りです。
やはり、プロの技を少しでも参考にできたら、素晴らしいことですね。
書込番号:8650607
0点

こんにちは、いつものんきにさん。
そうですか、同じ時に同じ場所に居たんですね。
さすが鮮やかさが違いますね。勉強になります。
これでも学生の時は写真学、数年間まで現像定着液で手を汚していたのですが…(マイナーですが一応そういう職業です。。)
フィルムから10年以上ブランクありチビ生まれたのを機に一眼を手にしようとしたらデジタルでした−という小生です。
ようやくデジ一に慣れてきました。(デジカメはソニーP1を長く使ってました。一眼はミノルタα3700iで仕事のとある用事ではFM-10?に50mmでした。)
話がそれてしまって申し訳ありません。。。
今回の5DUのシャッター音は40D、50D程軽快ではないけど何かプロが使うと
一音一音重みがあって良いですね。十文字先生に見習って5DUはこうじっくり使いたいな〜と思いました。
この番組見てて思うのは皆プロの写真家ですがシャッターを頻繁に切る人、じっくり一枚を切る人それぞれ個性がありますね。どっちが良いとかではなくて、要は出てくる一枚が勝負というのは変わらない。ん〜、奥が深いです。
明日にでも5DUカタログゲットしてこようと思います。
早くフルサイズで体験したい〜!!
P.S.前回の追加で手持ち200mmと親バカのチビ写真を載せておきます。
書込番号:8651397
0点

こんにちは。
>BSジャパン 写真家たちの日本紀行。
これとは根本的に格調がおおいに落ちる番組ですが・・・
フジ系深夜番組で”アナ★バン”(月曜0:30〜)なる放送があります。
フジの看板アナウンサーの1人である中野美奈子アナが高校時代写真部だったそうで、
その腕でフジTVのアナウンサーがモデルの特性カレンダー用写真を撮り続けています。
使用機材はX2や40D(多分・・)ですが、何せTV局です。
本格的補助機材(照明やハレーション防止幕、レフ板など)を使っており写りに関しては、
一般条件下でのアマ写真など出る幕はないものと感じています。
でも写りではなく、モデルに表情を作ってもらう際の中野アナのコメント、結構参考に
なると個人的には感じています。
書込番号:8652672
1点

ミホジェーンさん こんばんは。
情報提供、ありがとうございます。
・・・が、当方(山口・福岡)では放送されていないみたいです(涙)
フジのHP、確認しました。
中野アナの機材、KX2みたいですね。
なかなか本格的に撮影されているのでしょうか?興味ありますね。
書込番号:8653909
0点

週末のアナバンを見ていたら、カレンダーが売れたからか、5D MarkIIにアップグレードされたような...
ダイヤルが左側についてました。
書込番号:9819829
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





