『ハイパーユーティリティーソフト HS-V3について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『ハイパーユーティリティーソフト HS-V3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 ura0011さん
クチコミ投稿数:207件

HS-V3はMac OS X 10.4までの対応になっています。
Mac OS X 10.5もMac OS X 10.6も未対応。
対応する気があるのかないのか?
どなたか情報をお持ちの方教えてください。

書込番号:10953269

ナイスクチコミ!0


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/17 01:04(1年以上前)

こんばんは

>対応する気があるのかないのか?

ないものと思われます。

確かな情報はありませんが、
S5自体が生産終了ですからそれ用のソフトを更新するとは思えません。

ミラーレスのμ4/3機でも出れば、それ用のソフト(HS−V4?)を出すでしょうから、
これがS1〜S5のRAWデータに流用できると良いんですが・・・・・。
(S5直系のデジタル一眼の予定がないことは昨秋にメーカーに問い合わせて回答をもらいました)

書込番号:10953562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2010/02/17 01:06(1年以上前)

富士フイルムからは、Ver.1.1b以降のアップデートが2年半ありませんし、
たしか、これでおしまいだったと思います。

私は、OS 10.6.2 で使用していますが、一部機能に支障があります。
最初の画面でファイルを選択し、スライドショー表示にしようとすると
エラーが発生します。

書込番号:10953572

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/17 01:13(1年以上前)

まさき@FC3Sさん、ご無沙汰してますぅ〜^^

たまにはコチラにもおいでくださいm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10943191/

スレ主さん、横レス失礼いたしました。

書込番号:10953594

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura0011さん
クチコミ投稿数:207件

2010/02/17 01:15(1年以上前)

まさき@FC3Sさん。
教えていただきたいのですが、Rawファイルを変換する際の不具合についてわかる範囲で教えてください。
露出補正、グレーバランスによるホワイトバランス補正。この2点のみ替えてRaw現像をした場合、
不具合はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10953603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2010/02/17 01:29(1年以上前)

一応、試してみましたが、
各パラメータを扱って変換は出来ています。

書込番号:10953657

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/17 07:25(1年以上前)

私も雪豹でHS-V3を使い現像しています。(下スレの写真もそうです)
使えない機能にPC(Mac)からのカメラコントロールがあります。
現像関係は問題ありませんでした、蛇足ですがフル活用するため?ブートキャンプを利用して
Win XPをインストしてカメラ、写真関係のソフトを活用してます。

書込番号:10954120

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura0011さん
クチコミ投稿数:207件

2010/02/17 09:02(1年以上前)

手持ちのMac,Winともに古くごまかしながら使ってきました。
imac購入にあたりこのソフトが10.6に対応していない事を知りあきらめていたところでした。
imacにParallels Desktop 5 for Macを使い、MacとWinの混在環境で使う予定でした。
ブートキャンプと違いParallels Desktop 5 for Macはハードディスクにパーティションを切る必要が無いようなのと
同時に使用できる事の有利さがパラレルを選んだ理由です。

すー.jpさんの書き込み非常に参考になります。WINで現像すれば良いのですよね。
目から鱗です。
ありがとうございました。

書込番号:10954352

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/17 19:26(1年以上前)

ura0011さんへ、私はMacBook Pro(13インチ)を使っています。
最初はura0011さんと同じ様に考えてパラレルを使いWin2Kをインストールして使おうとしました。
現像等は出来るのですが(当然ですが雪豹より遅くなります)、カメラコントロールは出来ませんでした、予想はしていましたがやはりOSXが対応していないと仮想環境でUSBドライバが正常に働かないのです。
なので、フル機能を使いたいのであればブートキャンプしかありませんでした、私もブートキャンプをしたくてした訳では無いのです。(前メインのistDも雪豹未対応ですし)
ネイティブなので現像等の処理速度もちゃんと出ますから悪い事だけでは無いです。

書込番号:10956443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura0011さん
クチコミ投稿数:207件

2010/02/17 22:54(1年以上前)

すー.jpさん。
本当に貴重な情報ありがとうございます。
今のパラレルはブートキャンプの中のWIN環境を使えるみたいなのでブートとパラレルの混在環境で試してみます。

書込番号:10957752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/17 23:18(1年以上前)

フジ側の対応は不詳ですが、MacOSだと、
旧OS用のソフトを動かす術がないですか?

あたしはwinユーザーですから、VirtualPCに頼りますが、
MacならOSが調停してくれる方法があると思います。

書込番号:10957949

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/18 00:19(1年以上前)

当機種

横レスで失礼します

sharaさん

今までフジにコンパクト含めて次の機種に関する問い合わせをしても、
決まって「新機種発売等の情報はございませんため、未定となっております。」で
回答されてきましたので、実際の所はどうなのか分からないですよ。

公式にアナウンスあるまでは「確率の霧」状態で、「あるかもしれないし、
ないかもしれない」くらいで思っておくのが良いかと。

書込番号:10958380

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/18 00:47(1年以上前)

スレ主さん、お借りします

Satosidheさん、ご無沙汰しております

>実際の所はどうなのか分からないですよ

通例であれば、「新型機の華々しいデビューの影で、現行機はひっそり役目を終える」のでしょうが、
今回の場合はちょっと趣が違いますよね。

更にメーカーに問い合わせた所、上記の返答だった為、
私は「FUJIにS5の後継機種を出す意志なし」と判断して5DUにイキました。

勿論、期待ができるのであればそれに越したことはないと思っていますが、
これから導入しようとしている方に対しては誤った判断をさせる内容の書き込みだったかも知れませんね。
この点は謝罪いたします。

書込番号:10958538

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/18 07:31(1年以上前)

Fシングル大好きさんへ、PowerPC用ソフトをIntelMacで動かすための手段はあるのですが(バーチャルPCの用な物でロゼッタといいます)、現行用ドライバが無いハード絡みのものはやはり動かないのですよ。
ちなみに、雪豹ではロゼッタと呼ばれるこの機能は無くなったかもしれません。(試してないので判りません。今時はIntelMac用のソフトしか無いので)

書込番号:10959200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/18 09:52(1年以上前)

すー.jpさん
おはようございます。

雪豹にはロゼッタは存在しますよ〜。ただし、インストール時にオプションインストールしないといけませんが。

かなり遅くなりますが旧ソフトは結構動きます。
ただ、画像編集系ソフトはてき面に、サムネイル系の操作で落ちてしまいます。
富士純正ソフト、ニコン純正ソフト、シルキー3もサムネイルで引っかかってしまいました。
ニコンと市川はそれぞれ対応したのですが…。
なにやらファイルの読み込み方に10.5と10.6で変更が有ったようです。

書込番号:10959512

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/18 13:50(1年以上前)

またまた横レス失礼します

sharaさん

> 通例であれば、「新型機の華々しいデビューの影で、現行機はひっそり役目を
> 終える」のでしょうが、今回の場合はちょっと趣が違いますよね。

フジ自体が(画質劣化が付きまとうため)単純な画素数アップを好みませんし、
SRセンサーではフルサイズも無理だったのかもしれません。
フジの開発者は「売るため」より「画質向上のため」に新機種開発してる
フシもありますから(コンパクトでもギリギリまで画素数アップを嫌いました)、
次代を担うセンサーもない状況では間が空くのも妥当かと思うのですね。

ですから「FUJIにS5の後継機種を出す意志なし」よりは
「まだ出せる段階じゃない」可能性はあるわけですよ。


> これから導入しようとしている方に対しては誤った判断をさせる内容の
> 書き込みだったかも

いえいえ、sharaさんが諦めておられるのが、少し残念だっただけです。
今開発中の有機CMOSがコンデジに搭載されてデジタル一眼レフが出なかったら、
その時こそ「いよいよ一眼レフ切り捨てたか」と判断する時でしょうし、
その頃にはフジからも何かしらの公式な発表があるでしょう。
今までのインタビューでも「今のところ後継機なし」というものばかりでしたし。

書込番号:10960225

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/19 09:34(1年以上前)

なんとなくこじおさん、情報ありがとうございます。
ロゼッタあったのですね、と云ってもOS9の頃のソフトを今更使う気にはならないんですよね。
PismoからiBookG4(2005)へIntelMacは買わないぞと決めてましたが、去年の末iPhone購入を機に
MacBookProと流れて来たの者です。

書込番号:10964293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング