『我慢できずに・・・w』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信32

お気に入りに追加

標準

我慢できずに・・・w

2012/08/12 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

今日床屋に髪を切りに出かけたついでにビックカメラにぷらっと寄って
以前ここで質問をして薦められたニコンの17-55のレンズを眺めて
いたのですがお値段が約160000円のポイント10%・・・
高いな〜と物欲と格闘をしてたのですが
今日から連休だしこのレンズで撮れば楽しいぞ〜と囁く心の声が!

買ってしまいました!
奥様ごめん、また内緒で買ってしまったwww

さっそく庭先で試写をしたのですが、今までのレンズがなんだったの?
と思うくらいの写りの差に感激しています。

このレンズを薦めていただいた皆様
本当に有難う御座いました。

これからガンガン使い倒していきますw

書込番号:14927290

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/12 22:27(1年以上前)

ととまる@職人wさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
設計は古い方に成ってしまったレンズてすが、大きく重く高価なところ以外はAPS-Cの標準ズームとしては最高のレンズだと思います。

数を撮られて早く元を取って下さい。

書込番号:14927361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/12 22:28(1年以上前)

ととまる@職人wさん、こんばんは。

ついにS5Proの標準原器と呼ばれる17-55mmを購入されたのですね。
私もこのレンズ持っていますが、写りは一級品だと思います。
特に広角端の歪みの少なさが気にいってます。

どんどん使ってあげて下さいね〜。

書込番号:14927367

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/12 22:43(1年以上前)

こんばんは。ととまる@職人wさん

ご購入おめでとうございます。

これからガンガン使って楽しんでくださいね。

書込番号:14927437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/13 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ととまる@職人wさん こんにちは
とうとう購入されましたか! 、、、、、よかったですね。
業務でフルサイズ機を必要とするのでなければ、フルサイズ機は無用だと思っていますので、このさきDX機を購入されても17-55mmは何年も使い続けられるレンズと思います。
私は業務でも使用しておりましたのでD2Hを購入時に2本同時購入しておりますがノントラブルで現在に至っております。
お小遣いに余裕が有りましたら、フィルターはKenko Zeta が良いです。
レンズの設計製造については、相性とは別問題ですので、単に設計の新旧だけでは描写力の程度は判断できません。
実際に使用してみて、、良否が解りますね。
解放Fでの暗部も、強い太陽光の下での明部も、たしかな描写のレンズですね。
S5と最も相性の良い標準レンズだと感じます。
さらに古いレンズですが、ニコンのVR望遠の初期のものに、VR8-400mmがあります。
このレンズはVR70-200mm以上の情感豊かな描写をします。

書込番号:14928010

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/13 11:33(1年以上前)

当機種
別機種

S5 Pro + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM で撮影

S5Proに17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 装着

ととまる@職人wさん、こんにちは。

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED ご購入おめでとうございます。

正直、羨ましいです。
是非、作例アップお願いいたします。

私はレンズの予算が捻出できず、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM を中古で購入し使っています。
自分なりにこのレンズで満足していますが・・・

書込番号:14929222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/13 18:01(1年以上前)

ととまる@職人w さん
ハンドリングテスト!

書込番号:14930422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/13 23:00(1年以上前)

機種不明
当機種

ととまる@職人wさん 慣れるまで撮りまくってください。
prime1409さん 17-50はシグマレンズの中では優秀なレンズだと感じていますよ。
私は SD15で使っております。

私の 前のレスで、VR8-400mmは間違いで、VR80-400mmが正しいです。

書込番号:14931532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/08/14 08:28(1年以上前)

当機種

素晴らしいレンズ購入おめでとうございます。
連休中は何を撮っているのでしょうか??

私の所は廉価版の18-35ですが・・・・
作例は小2の息子が走行中の後部座席から撮った題して「装甲車」だそうです。

書込番号:14932640

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/14 14:56(1年以上前)

当機種

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

皆さん、こんにちは。

今日も暑いですね。午前中は雨降り、午後になり快晴で蒸し暑いです。

☆GasGas PRO さん

>prime1409さん 17-50はシグマレンズの中では優秀なレンズだと感じていますよ。
 私は SD15で使っております。

ありがとうございます。

いつかは、AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED と思っていたのですが、値段につられ美品中古のSIGMA購入しちゃいました。
自分はこのレンズで満足しています。


☆ととまる@職人wさん

作例アップお待ちしてますよ。

書込番号:14933928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/14 16:48(1年以上前)

別機種
別機種

皆様返信が送れて申し訳ありませんでした<(_ _)>


連休中は撮影どころじゃなくポケモンの映画に行ったり
買い物に行ったり
その他ゴニョゴニョ・・・

なので、まだ試写していません!

はっきり言って長期連休て疲れませんか?
普段仕事ばかりしている罰ゲームかと思っていますw


試写したくてうずうずしてるのに我慢してストレスが・・・
そんなわけで又やってしまいました!

トキナーの12-24超広角レンズを衝動買いですwww

これの試写も合わせて明日は自由時間をもらってるので
明日まとめて試写してきます!
(ほとんどストレス発散)

作例と細かい返信はそれまでお待ち下さい<(_ _)>

書込番号:14934245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/14 18:04(1年以上前)

ととまる@職人wさん
急激な雨に注意!

書込番号:14934484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/08/14 19:46(1年以上前)

当機種
当機種

GasGas PROさんオススメの80-400で今日撮ってきました。
手持ちの為、ちょいブレはご勘弁・・・・

チゴハヤブサです。

書込番号:14934819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/15 04:31(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さんは撮影に忙しいことでしょう。
ブローニングさん こんにちは
私は、トリサンを撮ることは滅多にありませんがムツカシイですねえ。
来るまで待っていなければなりませんしね、警戒心も強いし、、、、、。
まだiso感度は上げられるし、SSも350ぐらいだったら、、、、、、もったいなかったブレ、、、、わずかですがね。
でもご存じのように80-400mmのキレコミは凄いモノがありますね。

アップした写真は、VR18-200mm  です。
スナップとか取材には便利ですね。
トキナ12-24mmを加えれば、2本で、機材制限の旅行や取材はOKですね。

書込番号:14936468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/15 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12ミリ広角

12ミリ広角

今日夕方から試写してきました。

1枚目が17-55で2枚目と3枚目がトキナーの12-24です。
はっきり言って広角は超楽しいですw


写歴40年さん

この移りの良さには古ささんて感じませんw
元を取るまではがんばります。


アナスチグマートさん

今日使ってみて広角よりもその空間のブツ切りこそ本領発揮するレンズの
ような印象を持ちました。


万雄さん

これからの紅葉の季節が今から楽しみですw

書込番号:14939249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/08/15 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

17-55

17-55

17-55

GasGas PROさん

以前にもお世話になりましたが今回もお世話になります<(_ _)>
私もフルサイズは今のところ必要を感じていません。
S5とこのレンズで十分ですw
フィルターはKenko Zetaオンリーなので大丈夫ですw
望遠系は運動会以外使わないので80-400はノーチェックでした。
でも、チェックしだすと物欲が・・・それが楽しいんですがw


prime1409さん

私も最初はコスパがいいSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを買おうかと悩みました。
作例を見てもかなりいい感じのレンズのようです
でも今回は標準レンズは純正に拘りました。
拘らなければSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを買ってたと思いますw


nightbearさん

テストどころかまだまだ振り回されてる感がいっぱいですw

書込番号:14939298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/08/15 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

17-55

17-55

17-55

ブローニングさん

連休中は普段のバツゲームで子供の相手ですwww
装甲車!最高じゃないですか。


nightbearさん

急激な雨よりも
奥様の雷のほうが怖いですwww


GasGas PROさん

今回トキナー12-24を買ったのは
ビルとか建築物とかテナントとかを撮りたくて買いました。
まぁ〜仕事で使うんですがw

でも、今回使ってみての感想は広角は超楽しいですw
広い所でないと使えませんがw

書込番号:14939343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/16 03:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ととまる@職人wさん テスト撮り、イイ写りではありませんか、、、、、。
S5は逆光やハレーションにたいして(X-pro1もそうですが、、)トテモ過敏症ですのでフードか前玉にマスクを付けると、クリヤーな絵になります。
とくに広角などは、反射光とハレーションしまくりのアウトドアでは効果的です。
業務での写真となりますと時間に余裕がある撮影ならば太陽光の方角とか時間帯をねらえますが不特定の時間で、太陽が光源の場合は逆光気味でも撮るハメになりますのでマスクや効果的なフードは利用価値アリです。
紫外線の強いところでは更に効果的です。

書込番号:14940804

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/16 06:14(1年以上前)

当機種
当機種

ととまる@職人w さん、おはようございます。

テスト撮影、お疲れ様でした。いい写りですね。

>連休中は撮影どころじゃなくポケモンの映画に行ったり
 買い物に行ったり
 その他ゴニョゴニョ・・・

お忙しい連休を過ごされていらっしゃるようですね。
我が家は、子供が成人したため夫婦二人で好きなように過ごしています。
休日はカメラをいじっていても文句も言われず、たまにドライブ&食事でごまかしています。

>はっきり言って広角は超楽しいですw

私は広角での撮影が苦手です。
作例拝見し精進させていただきますね。

>拘らなければSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを買ってたと思いますw

お気遣いありがとうございます。
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで満足してますよ。
α900がメインなので、そんなにお金もかけられないのが現実ですが。

花の撮影がメインなので、風景は在庫からアップします。

撮影レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

書込番号:14940931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/16 06:16(1年以上前)

ととまる@職人wさん
そうやろな。

書込番号:14940935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/16 22:31(1年以上前)

GasGas PROさん

為になる情報有難う御座います<(_ _)>

まともに撮影に出かけたのが今回が初めてで
ぶっつけ本番状態の手探り状態での撮影でした。

でも、不思議なのが価格にアップすると同じモニターで見ても
写真が実際よりも暗く見えてるんですよ。

価格にアップ後の写真だと空より下が黒潰れしていますが
CFから直接見るとちゃんと空から下の景色も見えるのです。
でも、暗いですがw


prime1409さん

子供が手を離れれば楽しみも増えるのでしょうけど
まだまだ先ですw

私も広角は初心者で使い始めたばかりですからw

でも、α900がメインとは!
あの至高のファインダーが羨ましいです!

花とか小物とかのマクロ撮影にも挑戦したいのですが
まだレンズが無い状態です。
でも、今買ったレンズを自分の物にしてからステップアップしていきますので
まだまだ先になりそうですw

でも、仕事でパンフレットとか小物を撮る機会があるので
何か買うかも・・・言い訳www


nightbearさん

でも、まだ何もばれていませんwww

書込番号:14944235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/17 00:37(1年以上前)

当機種
当機種

ととまる@職人wさん
価格コムにアップした画像はカナリ良くない画像に縮小されるようです。
IEですと、なおさらですね。
かなり良い画像が、マアマアの感じで表示されております。

書込番号:14944885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/17 06:16(1年以上前)

ととまる@職人wさん
雷は、突然に!

書込番号:14945296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/17 11:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ととまる@職人wさん こんにちは。

>私も広角は初心者で使い始めたばかりですからw

使い始めなんですね。それにしてはお見事です。

>花とか小物とかのマクロ撮影にも挑戦したいのですが
 まだレンズが無い状態です。

私は花の撮影が多いのでマクロレンズはどのマウントでも購入しています。
マクロレンズも楽しいですよ。

>でも、まだ何もばれていませんwww

私もこの夏休み中にレンズ1本購入しちゃいました。α用ですが。
なので、これから奥さん連れて外食予定です。(ゴマすりです。)

S5じゃなくてS3の画像ですがアップします。

書込番号:14946033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/08/17 21:46(1年以上前)

GasGas PROさん

やはりそうですか〜
アップした画像を見て黒潰れしてるなと気づいた時に
そ〜じゃないかなと思いました。



nightbearさん

はい、気をつけますw



prime1409さん

>使い始めなんですね。それにしてはお見事です。

いえいえ無我夢中で撮った駄作ですw
まだまだこれから精進していきます。

マクロの作例有難う御座います。

マクロも楽しそうですがまずは今のレンズを使いこなすのが今の課題ですw
それにマクロもですが娘のポートレート用に単焦点も買いたいと
思っています。

これはも〜沼に入っていますよねw

書込番号:14948266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/18 06:06(1年以上前)

ととまる@職人wさん
おう!

書込番号:14949516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/18 12:45(1年以上前)

当機種
当機種

ととまる@職人wさん こんにちは
ポートレートスナップ用単焦点レンズですね、、、、、。
APS-C素子サイズには、まずは他用途活用できるMicro60mmF2,8G、、、、、、Dもわるくないです。
S5とも相性はOKです。

書込番号:14950693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/08/18 22:24(1年以上前)

GasGas PROさん

作例有難う御座います。

Micro60mmF2,8Gですか!
評判のいいレンズですね。
ポートレートもマクロも良くてS5とも相性がいいとは
まるでGasGas PROさんに沼の真ん中に突き落とされた気分ですwww
欲しいレンズの候補に入れときます。
でも、今月はレンズを買いすぎて少し自粛しますw


明日は日曜日!
名前から分かると思いますが職業柄
大型連休以外は基本日曜日しか休みがないので
明日はその中の限られた時間で又テスト撮影をしてきますw

書込番号:14952675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/19 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TAMRON

TAMRON

AT-X124で最初に撮った画

AT-X124

ととまる@職人wさん、こんばんは!

AF-S DX 17-55とAT-X124ですか、
画を撮るのが楽しくなりそうですね。

私はズーとTAMRON 17-50とAF-S DX 18-200mmで
楽しんできましたが、ここに来てもう少し広角が欲しくなり、
ととまる@職人wさんと同じAT-X124(旧TYPE)を購入してしまいました。

AT-X116と悩んでいましたが、中古のAT-X124で手を打ちました。
広角って思っていたより奥深いかなと感じる今日この頃です。

ととまる@職人wさん、思いっきり楽しんでください。
作例のUpもお願いしますね!

書込番号:14953103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/19 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AT-X124

AT-X124

AT-X124

TAMRON

ととまる@職人wさん、連投で申し訳ありません。

広角を購入した一つの目的は、
「夏を撮りたい」
というものでした。

しかしながら、難しい!

書込番号:14953130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/19 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17-55

17-55

プラナー50/1.4ZF2

プラナー50/1.4ZF2

あんたも数寄者さん

作例拝見しました!
素晴しいではないですか。
夏を感じさせる撮影ポイントに行ってみたいですw

広角は室内テナントだと楽ですが風景だとそのポイントを見つけるのが
難しいと思います。

作例ですが今回はレンズ交換が面倒になってきたので
12-24はD5100に付けて撮影しました。
S5には17-55と伯父から借りたプラナー50・1.4で撮影しました。

S5板なのでS5の画像を載せます。
駄作ですが撮って出しです。

初めてのプラナーですが凄くじゃじゃ馬ですね!
乗りこなすのが難しいですw
でも、最後はちゃっかりと伯父からプラナーを奪い取ってきましたwww

書込番号:14957073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/19 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン28-300mm

Nikon AF NIKKOR 14mm Fish-eye

みなさん

私は経済的にあまり余裕がないのとカミさんに黙って購入する勇気がないので(;^ω^)17-55mmが欲しくても買えずフィルム時代から使っているレンズで楽しく撮っています。

書込番号:14957482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/20 22:54(1年以上前)

かもんげっちゅーさん

素晴らしい写真ではないですか。
私も夕日を好んで撮りますがこんな感じの写真がなかなか撮れません。

ま〜毎日違う顔を見せるのも楽しみの一つなんですがw

書込番号:14961374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング