デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
去年中古で購入したAF-S 18-70、
S5で使うと、どうにも解像度が良くないし、
18-55に負けてるし、手放そうと思ったんですが
使い勝手、バランス、は非常に良いということで、
ダメもとでレンズのみ、ニコン新宿でピント点検してもらいました。
結果、後ピンということで即時調整になりました。
甘いのは甘いですが、ちゃんと解像するようになりました(^^)/。
ニコン新宿の人によると、修理期限が過ぎると非分解の調整も受付できなく
なるそうですので、お早めに、とのことでした。
書込番号:19988814
6点
6本所有で、5本がボディ装着になってます。1本は部品取りですね。
多少甘いのですが、かといってボケているわけではなく芯はしっかり、呆けはこっちのほうで。
AFが速いですので気に入っています。
書込番号:19988843
3点
うさらネットさん、
私の個体は当初甘くぼけてました(^^;。
>AFが速いですので
最近の標準ズームは高くて速いか
安くて遅いか、で2分してしまっている感じで
18−70の様にそこそこの値段でそこそこ速い
レンズがありませんね。
これのFX版(AF-S28-105 3.5/4.5E)を定価5万円位で
出してくれないかなぁと思ってます。
書込番号:19991050
0点
気付くの遅れました。
うちには4本あったかな?
色のりは控えめといいながらでも、D60で使うとちょうど良い感じです。
テレ端がF4.5なので、一段絞ってもF6.3が使えるのが強み?
D70やD200ではボディキャップかわりなので、写りは気にしていません。
ちなみにS5は、VR18−55を使っています。
中古での流通で程度の良さそうなものは、キットなどで多くばらまかれたとはいえ、さす
がに厳しくなってきているようですが、手ブレ補正こそないものの 安価で楽しめるレンズは他には少ないかと。
スイッチバックがあるとはいえ、最急勾配で80‰ある登山鉄道。
登りより下りの厳しさを、屋根上の抵抗器が語ってくれます。
書込番号:19993401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/15 20:05:03 | |
| 9 | 2024/01/08 13:29:54 | |
| 18 | 2022/12/18 13:50:56 | |
| 13 | 2022/11/11 8:37:35 | |
| 10 | 2022/09/10 22:23:49 | |
| 21 | 2022/03/16 20:39:16 | |
| 23 | 2022/01/30 1:10:16 | |
| 2 | 2021/11/19 17:23:39 | |
| 1 | 2021/08/20 15:40:18 | |
| 6 | 2021/04/21 23:19:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














