
このページのスレッド一覧(全1213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2006年12月11日 23:02 |
![]() |
1 | 51 | 2006年12月11日 12:57 |
![]() |
0 | 35 | 2006年12月11日 07:00 |
![]() |
0 | 17 | 2006年12月10日 23:34 |
![]() |
0 | 11 | 2006年12月10日 22:56 |
![]() |
1 | 17 | 2006年12月9日 11:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
ライブビュー:
S3Proではモノクロ、30秒以内、MFの制限がありましたが、
カラーになって、その他どのような進化があったのでしょうか。
書込番号:5728327
0点

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/12/07/5211.html
この記事を読むと30秒の制限は変わっていないみたいですね。
30秒使った後は、どのくらいの時間経てばまた使えるのかな?
書込番号:5728745
0点

ichibeyさん、情報どうもです。
30秒制限は熱ノイズの関係があるのかもしれませんね。
書込番号:5729893
0点

お詳しい方に、確認の意味で質問させてほしいんですけども、S3もS5もライブビュー時はフォーカスはマニュアルですよね?
オートフォーカス用の素子には光が行かないんですよね?
撮像用CCDを使ってフォーカシングしてないですよね?
また、露出も、ライブビューを開始した時点でAEロックがかかった状態で、たとえ光量が変わっても露出は変わらないですよね?
違ってたらご指摘下さい。
S5でどうなるかはわからないことも多いでしょうけど、S3ではどうだったのでしょうか?
何が言いたいかといいますと、フォーサーズ機やコンデジのように、液晶だけを見てスポーツファインダー感覚でカメラを振り回すような真似は多分できないですよね、という確認です。
つまり、スピード最高さんのご質問の、「E-330と同じ機能」に対しては、NOだと思うんですが……。
書込番号:5743945
0点

ichibeyさん、こんにちは。
> 30秒使った後は、どのくらいの時間経てばまた使えるのかな?
S3 Proではカメラの機能として制限はありませんが、取説にはCCDが冷めるまでしばらく電源を切って下さいと書かれています。具体的な時間は書いてありません。
Bombyさん、こんにちは。
> お詳しい方に、確認の意味で質問させてほしいんですけども、
> S3もS5もライブビュー時はフォーカスはマニュアルですよね?
S3 ProはMFです。たぶんS5 ProもMFでしょう。
> オートフォーカス用の素子には光が行かないんですよね?
ミラーが上がるので届いていないと思います。
> 撮像用CCDを使ってフォーカシングしてないですよね?
フォーカシングしていません。
> また、露出も、ライブビューを開始した時点でAEロックがかかった状態で、
> たとえ光量が変わっても露出は変わらないですよね?
S3 Proではスルー画表示からシャッターは切れません。
ピントを合わせてスルー画表示を終らせてから実際の撮影をします。
従ってマニュアル露出で撮影する方が向いていると思います。
> 何が言いたいかといいますと、フォーサーズ機やコンデジのように、
> 液晶だけを見てスポーツファインダー感覚でカメラを振り回すような真似は
> 多分できないですよね、という確認です。
はい、出来ません。
参考になりましたか?
書込番号:5744054
0点

そら。さん
たくさんの質問に、とてもご丁寧なご返答ありがとうございます。
すっごく参考になりました。むちゃくちゃすっきりしました。
シャッターを切る前に、一度戻さないといけないとまでは知りませんでした。S5で改善されてるといいですね。原理的に無理かな。
書込番号:5746314
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

微妙ですねぇ。
キタムラにも電話してみたんですが。
25.8万円-10%現金値引き。キャンセル不可とのことでした。
最近のキタムラは、あまりダイナミックには値引きしてくれませんからね。
おそらく、上記の値段のまま23.22万円という形でしょうね。
書込番号:5725882
0点

キタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
フェスティバル!!!!
アーーンド
カーーーニバーール!!!!!
早速予約した
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
書込番号:5725928
0点

こんばんは
微妙な価格帯ですね。
いずれ実売20万を割れば結構売れそうな気がします。
APS-C機を1台選ぶならこれかな〜と思っているのですが、何台も買えないし・・・
DIGIC信者になりそう^^;さん、詳細レポ、お願いします。
書込番号:5725936
0点

ニコンD200のバッテリーとの互換性で悩み中です。。。
いっそ、割り切って、単三ホルダーにエネループでいくかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810693/SortID=5725574/
i-TTLに1005分割RGB測光IIに、猛烈に惹かれています。
勿論、ボディがD200ベースであることにも。
書込番号:5725955
0点

ほかの板で5Dの後継機と悩む声がありましたが、そんな話初めて聞きましたよ!
え?S5prにして間違いないですよね??
さっき興奮してキタムラに電話したら
「発表があったんですか?」
などとのたまわったので、
「ホームページを見ろ!とにかく予約する!!」
ということになってますよ。わたしは。
あ、ダメだ。冷静になれないぞ!!
書込番号:5725975
0点

またまた、ハマってみるかぁ(^^;
当然、MB-D200とかは使えない?SB-800も?
ボーナスはまだだったなぁ。。。
発売は、1月か。
ん〜ん、みなさんの評価待ちで行くか!(^^
書込番号:5726003
0点

フジの画像は独自ですからね・・・。
ムムムッ、標準領域メインだからレンズも1本あれば十分かな?でも、数本は欲しくなるかな? とにかく、欲しいーーーーー!
もう少し、落ち着いた値段になるの待って、キャッシュで確実に安いお店に突入かな?
書込番号:5726040
0点

とりあえずキタムラにボディ+AC+HS-V3UPで予約入れました!!
電話を入れるとキャニコンさんと全く同じ状態で、発表もご存じ有りませんでしたが。
情報遅いよキタムラさん。
あとは1月下旬を待つのみですよ。
重大な初期不良とか発売延期とかが来ないように(ー人ー)ナムナム。
書込番号:5726099
0点

tettyanさん、大丈夫ですよ、SB-800。先にはまって、ご感想をお聞かせください。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/specs.html
書込番号:5726101
0点

予想通りというか、残念というか・・・(?)
書込番号:5726124
0点

>>DIGIC信者になりそう^^;さん
>大丈夫ですよ、SB-800
そうですか。ありがとうございます。MB-D200も取り付け可能ではあるようですね。バッテリーは別として。
>先にはまって、ご感想をお聞かせください
♪さきィにハマって、さぁ大変。。。女神が出てきてこんにちは(^^;
いえいえ、お先にどうぞ(^^ゝ
書込番号:5726139
0点

一眼レフはニコンしか使わないって決めているのですが、買っても良いですよね? 予約はしないけど・・・。
書込番号:5726284
0点

ぼくちゃんさんつづけー。(笑)
自分は続けません。(爆)
書込番号:5726739
0点

みなさん こんばんは
>早速予約した
1週間ぐらいして、お店の予約状況を聞いてから
考えようと思っています。ブレークしそうなら、
即効で申し込みますが、S3proがありますから、
CS2がS5pro対応になってから考えても良いかな?
何となく、のんびり構えています。D200の時みたいに、
みんなが一斉に予約を入れて、値上がり・・・・・
なんてことが起こらないように祈ります。
>またまた、ハマってみるかぁ(^^;
え゛っ、tettyanさん、また行っちゃうの?
知らぬが仏・・・・・って言いますよ。
多分、今までの概念がすっ飛んじゃうかも?
書込番号:5726858
0点

E30&E34さんこんばんは
>フジの画像は独自ですからね・・・。
ムムムッ、標準領域メインだからレンズも1本あれば十分かな?でも、数本は欲しくなるかな? とにかく、欲しいーーーーー!
もう少し、落ち着いた値段になるの待って、キャッシュで確実に安いお店に突入かな?
一票入れます。様子見です。
書込番号:5727091
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
みなさん、こんにちは。
発表があってすぐに予約したキャニコンです。
色々お話をうかがっているとバッファの関係でパチパチとモデル撮影をテンポ良くできるか不安になってきました。
S5proのハニカムがとても魅力的に感じて購入意欲満々になったのですが
実際使うのに書込みが終わるまでまたなければならない事がたびたびあるのなら辛いかも・・・
D200ではほとんどそのようなことはないのですが・・・
まだ発売でないのでどうこう言えないかもしれませんが、ご教授いただければありがたく存じます。
宜しくお願いします。
0点

画像のすばらしさは想像できて、購入意欲をそそられますが。。。(^^;
私も、キャニコンさんが言われる点だけが気がかりです。どうなんでしょうか?
書込番号:5733245
0点

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/12/07/5211.html
には、
★連続撮影枚数は、RAWが24枚、JPEGが29枚、RAW+JPEGが20枚
★ダイナミックレンジ幅を100%以外に設定した場合は、連写速度が約1.7コマ/秒になり、連続撮影枚数はRAWが10枚、JPEGが19枚、RAW+JPEGが8枚
とあります。24枚と云うのは多いほうでしょうが、S5Proらしさを活かしてダイナミックレンジを拡張すると10枚になります。これが容認できるかどうか、でしょうね。
書込番号:5733292
0点

バッテリーの持ち(撮影可能枚数)にもストレスがありそうですね?
ちなみにD2Xsの大型バッテリーは約3000枚で、余裕がいっぱい。
書込番号:5733345
0点

S3でもバッファーを造設していれば連写は出来ました。でも、画像を確認する場合、タイムラグがかなりあるので待たされます。
S5ではこの辺がどの程度改善されているのか、気になりますが実際に使ってみないとわからないですね。
書込番号:5733418
0点

書き込み速度に関しては、W-RAWファイルが1枚辺り25MBですから、
圧縮なし(S3は非圧縮のみ)だと、D200の書き込み速度でも4〜5秒
かかりそうです。バッファーは確か288MBだったと思いますから、
ま〜、そこから計算で求められる枚数しか・・・・・
バッテリーに関して、S3proとD200を比較する限り、私の使い方では
同等ぐらいに感じました。D2Xsのような持ちではないですね。
でも、S5proは液晶が大きくなりますから、D200よりも落ちるかな?
ハニカムの演算って、半端じゃなさそうですから・・・・・
私の場合、1日の撮影量が普段は5〜60枚、Maxで300枚ぐらいですから、
その辺は余り気にせずに、画質優先でS3proを使っています。
確かに、この画質でD200ぐらいの速度で動いてくれると良いとは
思いますが、それを求めたら、多分、フジの画は壊れるでしょうから、
徐々に高速化してくれれば良いかな〜ぐらいに思っています。
書込番号:5733620
0点

そうですか。
世の中に完璧なものはないとは思うものですが。。。
撮影時のストレスはいただけませんねぇ(^^;
確かに、それら何点かが解消されたら30万超でもおかしくない?
書込番号:5733696
0点

何を持って早いか遅いかですが、例えば、明暗比の激しい風景の
写真を撮る時に、ハイライト側、シャドウ側に露出を合わせた
2枚のデータを、Photoshopなどで合成して、良いとこ取り、
中間部分は上手く調整・・・・・なんて作業を瞬時にやってのける
フジは高速・・・・・ともいえ、その必要を感じるか否か?
D2Xsや1D2Nの高速性を持ってしても、上記のような画像合成を
動き物で適用することは出来ず、それが出来てしまうフジって、
世界最高速カメラ?? \(`o″)バキッ!
ニコンは煮込んで現像をするのか、現像にかかる時間がトロく、
現像時にストレスが溜まります。フジだと、さっさっさぁ〜と
出来てしまいます。撮影時だけでなくRAW現像の手間を考えると、
トータル的には高速です・・・・・そろそろ苦しいですね。
書込番号:5733783
0点

ふむふむ。。。(^^;
ありがとうございます。「買ってぇ」と聞こえます(笑)
書込番号:5733809
0点

使用するCFカードのスペックも関係してきますよね〜?
実はD50からの乗り換えで、CFカードを持っていません。
ちょうど、どのメーカーのにしようか思案していたところです。
おすすめがあったら教えてください。宜しくお願いします。
主な被写体は子供です。連写はせいぜい運動会くらいです。
キャニコンさん、横レス失礼いたしました。
書込番号:5734178
0点

sharaさん、こんにちは!
わたしは今6Gのマイクロドライブ(I.O.データ)を3枚使っているのですが、S5pro購入に際してCFに移行していこうと考えCFの板を覗いていたところです。
TRANSCENDの4Gが1万ちょっとでコストパフォーマンスが高そうですね。
SANDISKのEXTREMEVが安心っぽいですが4Gで3万弱と高めですね。
買うんならTRANSCENDかなぁ・・・
CF使ってらっしゃる方、教えて下さい!!
書込番号:5734214
0点

モデル撮影はフル画質では一般的な撮影スタイルではだめです
<5734373>に書き込みました。
電池ですが、Fシングル大好きさんのおっしゃるとうりです。
が、1秒以上のシャッタースピードでは電池の新しいうちはいいのですが
少し古くなると。
一秒以上のシャッターを切り終わってから2枚目を撮るまで5秒程度待たねばなりません。(アクセスランプが消えていてもではシャッターがおりません。)
高速シャッターはだいじょうぶです。
低速シャッターをカメラが感知して電池の回復を待っている様です。
低速シャッターの電池消費量と大ファイルの書き込みを考慮しているのだと思います。
書込番号:5734503
0点

姓はオロナインさん
モデル撮影無理っぽいですね(TДT)
いままで浮かれていたわたしっていったい・・・
お先真っ暗になってきました・・・
あ〜どうしよう。ペンタに移行かなぁ。
書込番号:5734584
0点

キャニコンさん
S5で改善があれば良いですが、、、、、、、。
写真機店の店頭で店員さんをモデルにしてご自分の撮影スタイルで試写してから
決めた方がいいと思います。
バッファフル時はD200に持ちかえて撮る手もありますヨ
これやると、駿河の国のFxxxxxxxx氏(うじ)のように
『違いがわかる男』になっちゃいますが、、、、、、。 バキッ!
書込番号:5734845
0点

姓はオロナインさん
>バッファフル時はD200に持ちかえて撮る手もありますヨ
そうですね!なんだ悩むことなかった!!
ペンタは行きません!!一時的に脳がおかしくなっただけです!
さっき、「カメラマン12月号」の付録のS5proのとこをみて
ポートレートはこれで決まり!!って書いてあったのでそう思うことにします!
いや、そうなんです!!
やっぱ、ニコンのレンズにS5proだわ〜
たのむから期待に答えてくりぃぃーーー
書込番号:5734889
0点

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=7700-7491
S3(CF)の場合、使用するCFのメディアによらず2MB/Sが限度です。
これがどの程度まで改善されるか次第ではないかと思いますが。
それでも一般的な撮影会でのDR-Wide(のRAW)は無理かなと思っています。
しかも伝統的にS*Proは、メディアへの書き込み中液晶表示が出来なかったり(シングルタスク?)。
基本的には写真館がスタジオでまったり撮るもので、限られた時間でモデルさんをシェアする撮影会向きではないように思います。
S*Proの設計思想って。
S5Proはその辺どうなっているかですね。
バックアップにD200は必要な気がします。
S5Pro2台か。
僕はS5を使うにしても普段はDR-Standardじゃないと僕の望むレスポンスは得られないと踏んでいます(DR-Wideはすでに諦めモード)。
これでもD200の1.5倍のデーターサイズですからね。
書き込み速度が遅いと24枚のバッファーでも人物を撮るのには厳しい戦いを強いられそうです。
書込番号:5735356
0点

キャニコンさん、こんにちは。
>発表があってすぐに予約したキャニコンです。
おめでとうございます。D200並みの速さですね。ポジフィルムの発色がデジカメで手に入るなら連写性能には目を瞑ってもいいなぁ(^^)
素敵なポートレート見せてくださいね。私もこのカメラ、ビスタとダブっていなかったら買ってしまうかもしれないところです。
書込番号:5735376
0点

みなさん こんばんは
何か、W-RAWを使わないと魅力のないカメラのような
前提ですが、N-RAWでも、他のカメラは適わない諧調性を
持っていると思います・・・って、誰かが言っていました。
(じじかめさん風表記)
CFは、トランセンドの8GB(x120)と2GB(x120とx80)を
持っていますが、S2pro、S3proともに問題なく
動作しています。トランセンドはx80だけ何となく??
>『違いがわかる男』になっちゃいますが
ネスカフェから依頼が来ますかね?\(`o″)バキッ!
私の場合、正確には、素人の遠吠えです。
書込番号:5735411
0点

参考迄にS3でのモデルさん撮りのスタイル公開致します(笑)
絶対に小気味よく撮れませんから
90秒の待ち時間は
『このかメラおそいんだよネ、でもね、はやいよりいいでしょ」
にはじまり
ペンタ部にムチをいれるしぐさをしながら
「このしあわせもの、こんなお美しい方写せて〜 (しあわせもの〜 の連呼)
モデルさんの血液型にもよりますがO型は5割の方がヒイてしまいますが
A型は大半が同情してのってくれます。
B型は心からのってくれます。
AB型はヘタすると『きも〜イ』になりかねません。
次の待ち時間はモデルさんの血液型あてでシノグ。
メモリより90秒の待ち時間をしらけさせないジョークの用意を忘れずに!
ナーんチャッテ。
書込番号:5735476
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
このままだと年明けにはディスカウント店で20万くらいになるのかもしれませんね。S3proはサブでプレビューとしてくらいしか使ってません。プリント画質はどのみちフィルムには到底追いついてないので2月頃にS3proを下取りにして、買おうと思います。ポートレートで連写する人は、、、、。
書込番号:5735499
0点

教えていただいてありがとうございます。早速予約を入れました。
今日大阪梅田の駅前ビルのお店に行き、お値段をききましたら同じでした。このあたりがおそらくは目一杯のラインのようです。(と私は判断して予約してしまいました)
書込番号:5735546
0点

>232,200円なり〜☆
キヤノン次期5Dもこのくらいの価格にして欲しい〜
失礼しました。m(_ _)m
書込番号:5735859
0点

二胡さん,こんばんは
>232,200円なり〜☆
「実質」ですね。一瞬大喜びしてしまいました。
ちょっと足らなかったな〜。
CFカード、サンディスクと思ってましたがトランセンド4G(x120)でいきます。
書込番号:5736570
0点

カメキタで予約された方、教えてください。
カメキタのネットショップは、¥232,200ですが、
予約でありながら、キャンセルは認めずですか?
どこかのスレに、キャンセル不可と書いてあったもので・・・
別に、キャンセルありきで予約する気はありませんが、
小豆相場のような先物取引の責任と一緒にされては困り、
もっと自由なものだと思うんですが・・・・・
書込番号:5736900
0点

ハイ、キタムラ予約組です。
え〜、実は未確認のまま予約してしまいました(笑)。
買う気満々でキャンセルする気なんぞ全くなかったもんで・・・・。(そうでなければ11月に予約するはずがない)
昨日予約したVR18〜200mmは「キャンセル可」という条件です。
こちらもキャンセルする気はなしです。
ちなみに「店頭予約」です。
書込番号:5737968
0点

私も、カメキタで店頭予約をしました。
資金難で、ED17−55 2.8をオークションで処分
VR18−200とVR1052本だけになりました。
D200よりも良い絵がでますように。ナムナム
書込番号:5738045
0点

まだサンプルも出てないはずなのに・・・皆さんチャレンジャーだなあ^^。
書込番号:5738069
0点

まっとうなキタムラなら予約キャンセルできるんじゃないでしょうか。
うちの最寄りのキタムラは、正式には中古買取センターという名前で、新品販売も細々とやっていますが。
高額なデジタル一眼レフやレンズは発注があって初めて入れるというタイプなので。
D200の時も同じくキャンセル不可でした。
ただ、VR18-200mmの時だけはあればあるだけ売れるので、キャンセルしてもいいという話になりましたが。
S5はキャンセル不可ということでした。
都内(23区)のキタムラって。まっとうな店舗はなく。
新宿も、池袋も、秋葉原も中古買取センターなんですよね。
ですので、そういう対応になっています。
書込番号:5738127
0点

キャンセルの可能性を残しておきたいのは。
D200のときもそうですが。
キタムラの値引きがかなり渋くなってきたこと。
以前のようにヨド-ポイント分現金値引きからさあいくら引きましょうかという感じではなくなったこと。
そう考えるとキタムラ以外の可能性を残しておきたかった。
S5は、ヘタするとDR-Standardでも僕の望むレスポンスが得られない可能性があること(S3まではそれがあるので)。
なので、少なくとも実機を実際に触ることなくキャンセル不可にはされたくないというのがあったので。
書込番号:5738133
0点

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは
>まだサンプルも出てないはずなのに・・・
現在D50を使用していますので、それ以上の質感が欲しくて予約しました。店頭でD200のファインダーを覗くとその違いに溜息が出てましたので・・・・。
持った時の質感、ファインダー、AF、シャッター、液晶と一連の撮影動作はD200で体感済みですから大きくかけ離れていなければOKです。この部分に関しては「全くの新製品」ではないので心配のないところ。(そうでなければD200がこんなに売れるはずがない)
肝はFUJIのハニカムCCDの「肌色」です。これは皆さん、太鼓判のようですから私の期待との乖離は小さいと判断。愛するニッコール85mmF1.4の「ピントとボケ」を活かした人物撮影に最適な「デジタル機」であろうということで選択しました。
ここが一番サンプルを見たい所ではありますが、「デジタルでの人物撮影最強のカップリング誕生」に期待して・・・・(って主な被写体は自分の娘。お金かけ過ぎ?)。
>皆さんチャレンジャーだなあ^^。
というわけで私から見ると「全く新規」のK10Dを予約で買う人の方がチャレンジャーだと思う次第です(笑)。(K10Dユーザーの方、悪意は全くありません)
書込番号:5738155
0点

>って主な被写体は自分の娘。お金かけ過ぎ?
撮影会にお金かけ過ぎるより、随分健全だと思いますヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
書込番号:5738221
0点

キタムラは規模も大きいし、とくにネットショップでは余り堅いことは言わないでしょう。ほかに持って行き先に困るようなDPE中心でやっている支店の店長さんなら、キャンセルされたくないので念押しぐらいはしておきたいでしょうけども。
もしキャンセル不可にしていて、万一予約商品がそろわず、よそには在庫があるのに発売日に買えない予約客が出たら、絶対にトラブルになるでしょうし…
以前にEC navi経由で入って予約購入したときには、EC naviのポイント(現在は0.8%分)だけ先に加算されたりしました。実はそうやってキャンセルしにくいようにプレッシャーをかけてきたのかもしれません。カードの決済はもちろん入荷後です。
さあ、安心してポチッと行ってください。
列に並んだら後ろにも続いてほしいので (^^♪
書込番号:5740082
0点

みなさん こんばんは
うちの近所の、カメキタグループのきむらでは、まだ、発売金額が
決まってないから、取り敢えず予約しておくように勧められました。
価格は、発売時のヨドバシ.comや、ヤマダ電機の価格を見て、
最低限、横並びにする・・・・・とのことでした。
もちろん、キャンセルOKです。
キャンセルあり気ではなくても、キャンセル不可って、何となく、
失礼な対応だな〜って思うのと、232,200円キャンセル不可と、
キャンセル可の時価での取引って、どっちが優位なんだろ〜??
D200の時って、発売日に近づくにつれて値下がり(16万円ぐらい)し、
予約が溜まりすぎて値上がり(19万円台)・・・・・
何となく、価格が変動する株をいつ買うのかみたいな感じ?????
書込番号:5740224
0点

カメキタ高崎店で先日予約をしましたが
その時はヨドバシさんの10%の値引き価格
の予定との事でした。
本日、確認に行きました。
232,000円でした。
ちなみに、キャンセル可能です。
でもGO GO。。。。
書込番号:5740458
0点

>資金難で、ED17−55 2.8をオークションで処分
え〜 もったいない 小生はこのレンズがメインなもので‥
書込番号:5741868
0点

EOS1D,D100,D70,EOS30D,D200,S3proと使ってきましたが、
動きものにはEOS1D、静物、暗所にはS3proが私にはBESTだったので、S5Pro他購入資金調達のため、EOS1DとS3proそしてバッテリの保ちの良いD100を残し他は売却いたしました。
暗所撮影の場合、高感度特性抜群のS3proにVRレンズの組み合わせは
最高だと思います。本日も昨日購入したばかりのVR70-300と
VR24-120で神戸ルミナリエを撮影に行って来ました。
結果は満足のいくものでした。
1D並みのレスポンス、動体追従性があり、D100、D70と同等のバッテリーの保ちのあるカメラを開発してくださいよFUJIさん。
少々高価でも購入しますよ。もちろんS3pro以上の画質で・・・。
とりとめのない話ですんませんでした。
書込番号:5742252
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
いつも大変参考にさせていただいております
普段はD200を使っているのですが
S5Proに期待している者です
早速ですが
S5Proのキットレンズとして
カールツァイス50mmの単玉(詳細不明)に
なるようだ、と仕入先から話がありました。
(¥50,000位のレンズ)
まだハッキリとは分からないようでしたが
あくまでも「噂」ということで^^
0点

マニュアルレンズ?
仕入れ先って事は、ぴんさんさんの店独自の話でしょうか?
書込番号:5729418
0点

な、な、何ですと。
キットレンズにツァイスですと。
わおッ!
書込番号:5729447
0点

富士フィルムのHPにAF-S DX 18-70mm F3.5-4.5Gが付いたFinePix S5 Proが載っているので、
このレンズがキットレンズだと思っていました(^^ヾ
ツァイスがキットレンズになったらどのような価格なのか楽しみですね(^^
書込番号:5729501
0点

耳寄りな情報ありがとうございます。でも50mm単玉って魅力のない
レンズですね。ツァイスのブランド名だけ…
書込番号:5729887
0点


コシナの単焦点MFレンズをキットレンズにはいくら何でも販売計画には乗せないでしょう。25mmと50mmはタメシに購入してみましたが
私にはニッコールの方が使いよいですねえ。まあ記録の写真だけしか撮りませんからMFでピントを合わせているヒマが無いのが現状ですが。老人性乱視も進んでいるのでファインダーを覗かずに撮っているときも多いですしね。
予約は済んでおりますが予定通りに出荷されるとイイですねえ。
書込番号:5731303
0点

コシナのカールツァイス50mmの単玉は仕事以外でS3proで使ってましたが、プリントの画質は自分にはびっくりするほど違って見えます。ニンマリ度☆☆☆☆で手放せません。 ソニーαのT*よりいいらしい、、、。
書込番号:5731412
0点

画角的にはディスタゴン35mmF2が合っているような感じがします。
このレンズ、スペックから考えるとかなり重たいですね。(質量: 510g)
cosina/HPより
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-35/index.html
書込番号:5731578
0点

皆さん、レスありがとうございます
正直、私も「マニュアルレンズがキットレンズ???」
しかも「なぜツァイスなの?」という感じでした。
ただありえない話でもないなぁ〜とも
思いましたが・・・
ちなみに仕入先というのは
個人的に馴染みの卸問屋さんの事です^^;
「メーカーがレンズキットにする予定がある」
との話でした(詳細未定)
この組合せって、きっと素晴らしい描写なのでしょうね!
書込番号:5732407
0点

Ziessの求めているものと、フジが求めているものは
ある意味、似ているような気がしますが、レンズと
撮像素子の両方で同じ方向で考えると、成り立たないかな?
無いとは言えませんが、何となく、都市伝説のような気がします。
そう思うのは、フジとZiessの、それぞれのメリットが無いですね。
ニコンのメリットは、Fマウントユーザーのキャノンへの流出防止、
ニコンレンズの売上げ貢献、共同によるボディー開発費の軽減かな?
フジは、自社の撮像素子and画像処理の優秀性を世に知らしめる
機会を与えられたことがメリットかな? 極端な言い方をすれば、
フジは損をしなければ良い・・・・・将来を考えれば得。
フジノンで、他では買えない物だとすれば、限定品好きの方が
買うかも知れませんが、それぞれ単独で買えますから・・・・・
書込番号:5741979
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
以前にS2Proを使っていたのですが、その発色が好きで、今回の発表に合わせて、今日予約しちゃいました。横浜のヨドバシです。
まあ、価格はこんなものか(258000円)と思いますが、もう少し安くなるといいですね。価格.comの最安値よりも1万円高いですね。
ついでに、VR18〜200mmも予約してきましたが、こちらは2〜3週間待ちが現在の状況のようです。納期はS5Proの発売に合わせてもらいました。
ヨドバシを滑り止め?に、もっと安いところを探そうかな〜?
S5Proについては、辛口の批評の方もいらしゃるようですが、まあ、撮るモノにもよるし、所詮好みの世界なので、PENTAXに移行されるのもまたよろしいかと思います。K10Dも良いカメラですからね!Canon 40Dも近々出そうだし・・・目が離せん・・・
まあ、ボクはフジが好きなので、とりあえずS5Proを楽しみにします!
0点

relax_papaさん
ご予約おめでとう御座います。
お互い1月末に無事手に出来るといいですね☆
書込番号:5730233
0点

もう予約しちゃったんですかあ。
動きが早いですね。
凄い。
書込番号:5730834
0点

もう予約されたのですね?
早いですね(^^;;
実は私も今日、予約しようとしたのですがキタムラでは今の所、価格は未定との事で少し待つ事にしました(>_<)
キタムラで予約された方はいますか?
またお値段の方はどうだったんでしょうか?
良ければ教えてくださいm(__)m
書込番号:5730890
1点

絶対に「いいなぁー」とは言わないぞ! S3pro買ったばっかりだもん♪
羨ましー!
書込番号:5730981
0点

私もキタムラで予約済みです。
私 「S5出るんですね!予約お願いしますぁーーす。」
店長 「え!?・・本当ですかぁ」
私 「えぇーー知らないのぉー」
店長 「未だ本部から何も連絡ないんです。」
私 「じゃー幾らになるかは・・」
店長 「未だ解りません」
私 「じゃー予約入れるけどキャンセルOKでお願いします」
店長 「解りました」
てな具合です。・・
キタムラは恐らくヨドバシに合わせてくるんじゃないかと思いますので¥258,000(10%還元)で238,000位かと思います。これから出てくるであろう撮影サンプル等を参考にして最終的に購入&購入先を決定したいと思います。
FUJIさん・キタムラさん期待してます→画質&価格
書込番号:5730988
0点

マリンスノウさん、ボクも本当はS3Pro欲しかったんです〜
でも、お金がなくてー そうこうしているうちに、S5Proが出ちゃいました!
ただそれだけのことなので、S3Proを大切にして下さいね〜
それにしても、連写3コマ秒はなんとかならないのかなあ〜?
まあ、ややカテゴリーが違うので、他の機種と比較するのは、この際やめましょ!
書込番号:5731020
0点

モノクロNIKOさん、こんばんは(^^)
キタムラとのやり取りまで詳しく書き込んでいただき、ありがとうございますm(__)m
>キタムラは恐らくヨドバシに合わせてくるんじゃないかと思いますので¥258,000(10%還元)で238,000位かと思います。・・・
このあたりだと即に予約が出来るのですが・・・
私もキャンセルできるように予約させていただこうかな(汗)
書込番号:5731034
0点

SONYブルーレイレコーダーの値段を思うと相対的にお値頃かと思いますが・・・
ブルーレイレコーダーの価格、ありゃ、セレブ(もう死語?)価格じゃない!?
再生オンリーだけど、PS3が売れるわけですね。
初期玉準備不足で完売でも10万台だったらしいけど。。。
(それに比べ、Wiiは満を持して、完売、100万台。最初が肝心じゃないかなぁ。)
書込番号:5731111
0点

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1411s.html
ネタです♪
>それにしても、連写3コマ秒はなんとかならないのかなあ〜?
ワタシはスポーツ専門なんですが,秒3コマあれば結構イケるとおもうのですが。それじゃー満足できないのですね?
秒5コマの世界はさらにいいのですが,同じような絵がそこまで枚数必要か?と思うこともあります。
テクニックを追求するなら「ワンショットに命を賭ける!」なんですが。
S3proも青バッヂなら秒8コマいけますよ。
書込番号:5731167
0点

マリンさんのこれ、秒あたりのコマ速でなくて、最大連写枚数じゃ・・・冷汗
書込番号:5731189
0点

ギャー!!!!!!!! ハズカシー!!!!!!!
ずーっと勘違いしてたわ!
だって保証書も説明書もまだお店に預けっぱなしで,取説なしで使ってるんだもん♪(核爆)
書込番号:5731218
0点

水を差すようで申し訳ないですが、秒3コマ(0.3秒間隔)はダイナミックレンジが100%の時です。
ダイナミックレンジが100%以外の時は秒1.6コマ(0.6秒間隔)または秒1コマ(1秒間隔)ですから気をつけて下さいね。
書込番号:5731332
0点

キタムラでの予約組です。
今日TELしてみましたが、価格はまだ未定ですね。ヨソは予約価格、続々決定してるのになんてノンビリした会社なんでしょう〜。
少し心配になってきました。
ちなみに私が予約したのは11月23日。昨日の正式発表の2週間前です!現金25万預け済み。
(以前も書き込みましたが)たぶん「日本一の早漏野郎」は私です(笑)。なんとしても発売日(の一日前)に入手したい!!!
書込番号:5731582
0点

同じくキタムラ予約組です!!
価格はわからないけど、ヨドバシのポイント還元分をひいた額(258,000円−25,800円=232,200円)は大丈夫とのことでしたよ。
値引王のわたくしですが、予約する立場での値引きはなかなかできそうにないので、液晶フィルター等の小物お願い作戦でいこうと思ってます。
ただ書き込み速度のことで不安を抱いてきましたので、迷ってきましたが・・・
それをクリアできればわたしが購入できる価格で最高のカメラです!!
レンズとの組み合わせを考えたらこれ以上のものはありません!!
妄想でしょうか?
書込番号:5733072
0点

お、キャニコンさんも予約されましたか(^^)
私も昨日予約しようと思って行ったカメラ店で予約の垂れ幕がなかったので、そのまま帰ってきました。
しかし、D2Xのときは正式予約受付前から仮予約してもらってたので、今日は予約しに行きます。
それにしても、5DとD2XとS5の使い分けに悩みそうな予感・・・
書込番号:5733187
0点

CITROEND2Xさん
お待ちしておりました!
別にスレを立てさせていただきましたが、撮影間隔が開くのでは、と心配しております。
CITROEND2Xさんは大丈夫そうですか?
書込番号:5733320
0点

S3を所有していますが、
どうるれば8コマ・秒にできるのでしょうか?
s5ってD200ベースじゃにのでしょうか?
D200は5コマ・秒ですけど
S5は3コマ程度ですよね。
書込番号:5733806
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





