『最新機種にしようかどうしようか…』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『最新機種にしようかどうしようか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最新機種にしようかどうしようか…

2009/08/28 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 cal.1861さん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
ニコンのデジ一の入門機を購入検討中なのですが、このサイトでD40が人気なので、最新機種にしようかD40にしようか迷っています。

かなり前に発売されたにもかかわらずD40に人気があるのはなんででしょうか?
資金に余裕があれば、最新機種の方が良いと思いますか?

書込番号:10060258

ナイスクチコミ!1


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D40 ボディの満足度5

2009/08/28 00:21(1年以上前)

小ささ軽さ
600万画素なとこかな?
余計な機能もなくてシンプルがいい
安いしね。

画素数高いと拡大したりには便利だけど、画素数が増えるに連れてノイズも増える仕組みです。

そのまま使うにはクリアな画質が良いから人気かな?

書込番号:10060360

ナイスクチコミ!3


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D40 ボディの満足度5

2009/08/28 00:24(1年以上前)

あ・・・初めてのデジイチなら3000はガイドみたいのあって40より分かりやすいかもですよ。

書込番号:10060381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 00:50(1年以上前)

cal.1861さん、こんばんは。

人気の理由はシンプルで写りが良くて、しかも安い!
ライブビュー等の最新機能は無いけど、ファインダーを覗いて写真を撮る事を楽しめるカメラですね!

書込番号:10060533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/28 00:53(1年以上前)

安くて、高感度のノイズの出具合が好評だったからかもしれませんね。

ただ、これから買うならD3000の方がいいかもしれません。
それにD40のキットレンズの片方は手ぶれ補正がありませんし。

AFだって良くなってるし。
思い切ってD90辺りも良いかもしれませんね。

書込番号:10060553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/28 01:01(1年以上前)

こんばんは♪
D40は必要充分なスペックで大きな不満のないシンプルイズベスト的なカメラだと思います^^

それと最新機種とはD3000のことでしょうか?
D5000&D3000はキャッシュバックキャンペーンがはじまりますよ♪
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d3000_cashback/

できれば主に撮られる条件を書かれたほうがいいと思います
別途レンズの購入が必要になる場合もありますのでw
それによってボディ&レンズのよりよいアドバイスがいただけると思いますよ♪

書込番号:10060598

ナイスクチコミ!3


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 06:26(1年以上前)

こんにちは

>かなり前に発売されたにもかかわらずD40に人気があるのはなんででしょうか?

中上級機をお持ちのニコンユザーの方が、サブ(予備)として購入したり
単焦点レンズを付けて、お散歩カメラとしている方も、いるみたいですね。
画素数は少ないですが、その分高感度ノイズも少ないし、値段も安価ですから。

ただこれから購入するのでしたら、D3000や予算が有ればD5000の方が
一代目のカメラとしては良いと思います。

書込番号:10061180

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/28 07:02(1年以上前)

cal.1861さん、おはようございます。

D40の良さを簡単なフレーズでいくつかあげるとすれば、
小さい、軽い、かわいい、安い、キレイ、楽しい、シンプル、といった感じですね。
そしてある意味、写真を撮るということそのものに関する基本的な部分は、必要十分なものを備えています。
それで、初心者からベテランまでが、D40を評価したのだと思います。

ただ、入門者にとって使いやすいのは、後から出たモデルの方が使いやすいと思います。
初めてのデジイチということで、D40が気になるということでしたら、
D40の要素を多く受け継いだD3000を選ばれる方が満足度は高いと思います。
また、カメラの機能や性能のことが気になるのであれば、D5000かそれ以上が良いと思います。

書込番号:10061246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/28 07:25(1年以上前)

これから購入するのなら新しいD3000のほうがいいと思います。

書込番号:10061295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/08/28 07:50(1年以上前)

cal.1861さん
おはようございまぁ〜す

私は今、初心者の方から購入の相談を受けて居るのですが、D40は奨めませんでした。
D90が色々な面で良いと思ったのですが、大きさとお値段が希望にはそわない様でした。
D3000を手に取ってみてから、もう一度考えましょうと言う事にしました。

D3000も検討された方が良いと思います。

書込番号:10061349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/28 08:04(1年以上前)

cal.1861さん 

こればっかりは、やはりご本人の好みや使い方がありますから
一概にどのカメラが良いとうことは言えないと思います。
シンプルな機能できれいに撮れるD40を選ぶか、多機能でいろいろ楽しめる最新機種に
するかというところですが、如何ですか?
ご自身の性格を考慮され、どちらのタイプが合っているかを検討されればと思います。
画像の容量が大きいのが気になるようでしたら600万画素のD40はばんばん気軽に撮れて
良いと思いますよ。あまり枚数は撮らずにじっくり撮るタイプなら別ですが・・・

それからD40の人気にはそれなりの理由がありますが、それがご自身に当て嵌まるかどうかは
別問題です。撮影スタイルに拘る方なのか、撮影結果に拘る方なのかによっても違ってきます。
ただ言えることはD40は小型軽量でシンプルな操作感が魅力です。
また入門機とは思えない素晴らしい画質を誇っています。

書込番号:10061373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 11:30(1年以上前)

ニコンの入門機ご購入にあたり、D40と最新機種で迷っておられるようですが、デジモノはやはり最新のものがよろしいかと思います。

それで、D40との比較であれば、きょう(28日)新発売のD3000がお勧めですね。

しかし、きょうが発売日とはいえすぐには購入せず、しばらく様子を見てください。
ご購入の際には、D3000ユーザーの使用感等をここクチコミ掲示板等で参考にされるとよろしいかと思います。

一方D40は、2006年12月の発売でかれこれ3年になります。その間小型軽量で扱いやすく、また、写りもよくて多くの方々に愛用されてきましたが、今後私は、きょう発売のD3000がD40に取って代わって愛用されるような気がしております。

どうか新製品D3000のユーザーになられて、クチコミ掲示板等でそのよさをPRしてください。

書込番号:10061997

ナイスクチコミ!4


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/28 15:24(1年以上前)

cal.1861さん、こんにちは

低価格であることも魅力ですが、D40はあったら便利だけど、
なくともそれほど不便ではない機能を備えていない、フィルム
一眼レフをそのままデジタルにしたような製品で、私はその
シンプルさが気に入りました。

画素数も大伸ばしない限り十分で、逆に600万画素に抑えているため、
高画質の写真に仕上がるらしいです。ノイズの少なさにはコンデジ
から移行した私は驚かせられました。

こちらの口コミの方々は、私も含めてD40を愛している方々が多く、
お勧めしてしまうと思うのですが、なにしろ生産中止の機種ですので、
サポートも含めて新しい方がいいのかもなんて思ったりもします。
本屋さんでもハウツー本とかでるでしょうしね。

逆にかなり古いといっても、逆に今は製品開発サイクルが尋常では
ないと思っていますし、そういう意味では数年前の製品なんて、別に
そん色ないようにも思えますし…

何を撮られるのかがわかりませんが、スナップ・人物メインなら
D40ボディとDX 35mm F1.8の組み合わせをお勧めします。こんなに
暗くてもフラッシュなしに撮れるだぁって感激しました。
単焦点レンズをお勧めするのは無謀でしょうか…

ただし資金に余裕があるのであれば、少しだけ大きいですが、
D90も視野に入れたほうがいいかもしれないです。

書込番号:10062862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/08/28 20:52(1年以上前)

D40
1.断然安い
2.なのに、ちゃんと良い写真が撮れる
3.軽く小さいが、小さ過ぎない
必要最小限の機能を満たした良いカメラです。多少マニアック。

が、cal.1861さんのご予算が許せばD90(またはD5000)を推奨します。

書込番号:10064122

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/28 21:00(1年以上前)

cal.1861さん

初めまして。

>デジ一の入門機を購入検討中なのですが・・・

と申されていますが、初心者様なのでしょうか?もしそうならD3000の様子見をされてからのほうがよろしいかと。

デジイチ経験済み、しかもニコンのレンズも幾つか持っている、更に・・・MFも厭わないなら・・・D40、勧めます(ニヤリ)。

書込番号:10064171

ナイスクチコミ!1


スレ主 cal.1861さん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/29 02:56(1年以上前)

皆さん、有り難うございます!
やっぱりシンプルなD40って良いんですね!
皆さんの親切なアドバイスだけでD40に決まる決定要因になりそうです!笑

でも内容をまとめると最新のD3000が良さそうですね。
D3000については、これからのクチコミを少し待ってみようと思います。

ちなみにデジイチの使用用途は、スナップと室内での小物の撮影をメインに考えています!
銀塩のミノルタSRT-SUPERを持っているのですが、正直この基本機能とISOとカラー/モノクロ変更(デジタルならもう当然の機能ですね)が出来れば初心者の私には充分だと思っています。
なので、D90とD5000は勿体ないかな〜と…
それと単焦点の話しがありましたが、普段GRD2を使っているので、ズームが欲しいのです。

書込番号:10066155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/08/29 16:07(1年以上前)

D3000ってD60の後継機かと思ってましたが、D40のコンパクさそのままにって表現(某カメラサイト)からするとD40の後継機なんですかね、D40とD60併せてかもしれませんが*_*;。

書込番号:10068443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/29 17:08(1年以上前)

>salomon2007さん

D40とD60は同じボディを使用しています。
D3000は高さが3mm大きくなっただけで横幅や奥行きは同じです。
D3000のCCDはD60と同じCCDをベースにしてますので、どちらかと言うとD60の後継機ですね。

D40のCCDは画素数だけでなく、CCDサイズや縦横比も少し違いますね。

書込番号:10068672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング