『ここなくなるの?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ここなくなるの?

2009/08/30 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

D40が製造中止になって、販売するお店がなくなると、価格コムからは姿消すんですよね。D40ダブルズームキットの板はもうないですもんね。そうなったときに何か聞きたいことあれば、どちらで聞けばいいですかね。

書込番号:10073590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/30 16:53(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、こんにちは。

販売店が無くなると価格表示のある一覧からは消えますが、1番下の
「デジタル一眼レフカメラ ニコン (Nikon)の発売前の製品や生産終了の製品に関してはこちらでチェック!」
をクリックすれば見れますよ。

見る人が少なくなるのは仕方ないですが。(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/

書込番号:10073660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 16:56(1年以上前)

価格の一覧表も同じですが、順不同で探すのがたいへんですね?

書込番号:10073672

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2009/08/30 16:59(1年以上前)

Myページに登録しておけばOKです。

書込番号:10073684

ナイスクチコミ!4


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/30 17:34(1年以上前)

メタぼりっくライダーさん

ううっ、悲しいことですが避けられない現実ですよね(涙)。

私も「どこに行けば?」と悩んでいましたが・・・。


タン塩レンズさん  kyonkiさん

良い方法をご教授頂き、ありがとうございます(*^_^*)登録しました♪

一日も長くここの板が残ることを祈りましょう♪

書込番号:10073815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/30 17:57(1年以上前)

そう、永遠に、あなたの心の中に残るのです。

書込番号:10073900

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/30 20:23(1年以上前)

D40現役の時代に比べたら新規板もぐっと減っていますね。
私もD40だっ、だっ、だっ、だっ、大好きですけど、無理に執着することなく、自然に次のD40を探します。
たぶんD40かD3000だと思いますけど。。。。

書込番号:10074445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/08/30 20:31(1年以上前)

D40は永遠の名機ですからこれから販売されるニコンカメラのどの板で聞いても構いませんよ。
みんな気持良く受け入れてくれることでしょう^^

書込番号:10074488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2009/08/30 20:38(1年以上前)

タン塩天レンズさん、Kyonkiさん、じじかめさん、電弱者さん、自称敏腕コンサルタントさん、kawase302さん、アドバイスありがとうございます。
みなさん熱いですねえ。これがD40が名機と誉れあるゆ所以なのかしら?ニコンさんがなんで製造止めたのか、ほんとわかりましぇん???????????????????????
製造中止製品の板もあるとのことで、そういうのがあればちょっと安心です。

書込番号:10074514

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/30 20:43(1年以上前)

あれ、これメタぼリックライダーさんの投稿だったんですねー。
スレ主名をよく見ずに回答してしまいました。

D40を使ってる限り、これまで通りどうぞよろしくお願いしまーーーす。
以上。
これでいいっしょ?????

本音で言っちゃえば私はD40の次もD40だと思います。
だって、これで十分なんだもん♪

書込番号:10074543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/08/30 20:45(1年以上前)

てへぇぇ。わんばんこー♪

未だに次のような機種がでないかなあ。なんて僅かな望みを持っています。

D40S(素晴らしい!)
D40F(ファイト!)
D40L(ラブ、ライト、ライフ♪)
D40E(とっても、いー!)    そしたら、新しい板にも書き込みたいーっ!です♪

書込番号:10074550

ナイスクチコミ!2


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/30 20:49(1年以上前)

こんばんは♪

メタぼリックライダーさん
タン塩天レンズさんが張られているリンクをブックマークしておくといいですよ☆
わたしもそこからこちらをのぞいていますので(^^ゞ

>製造中止製品の板もあるとのこと

ありますよ〜。
D1の板も今でもリストにありますから!(^∇^)


童 友紀さん
もしそのラインアップが全部登場したら、どれをお買いになりますか?
やっぱり全部いっちゃいますか??(笑)

書込番号:10074572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/08/30 20:58(1年以上前)

メタぼリックライダーさん 横レス失礼します。

43♪さん

ちょっと待ってね! 今、希望の機種で撮った写真をアップするから(涙

書込番号:10074608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/08/30 21:19(1年以上前)

当機種

テーマ 夏の思い出 DX35o1.8G

てへぇぇぇ。

わたしは、これを選びました(汗                                                  D40L♪

失礼しました。

書込番号:10074720

ナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/30 21:44(1年以上前)

わたしも横レスで失礼します(汗)


童 友紀さん
もしかして「亀んライダー」!?
参りましたー!

ちなみにわたしも「Love」の「L」を選ぶと思います(^^)
って、最近D40使ってない。
このままでは「Lose」の「L」ですね・・・・・いかん(汗)

書込番号:10074840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/30 22:55(1年以上前)

> D40が製造中止になって、販売するお店がなくなると、価格コムからは姿消すんですよね。

 最近私も、HNに入れておいて良かったと、しみじみ思うことがあります。


■童 友紀さん 
 久々に私も、Lに一票です♪

書込番号:10075249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/08/30 23:13(1年以上前)

>価格コムからは姿消すんですよね。D40ダブルズームキットの板はもうないですもんね。


とっくに生産完了された物も含め、全メーカー全機種残ってますけど・・・・・・・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/

「クチコミ」のところをクリックすれば。

書込番号:10075338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/08/30 23:17(1年以上前)

貼ったリンク、すでにレスされていましたね。
失礼しました。

その前の「デジタル一眼レフカメラのクチコミ・レビュー」のリンクを貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0049/

ここの「メーカー一覧」からデジ一全メーカー全機種の先ほどのページが開きます。

書込番号:10075358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/08/30 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

盗んだバイクで走り出す〜♪

自由になれた気がした5の夜

メタぼリックライダーさん 

色んなカメラやバイクがありますけど、自分が気に入ったモノがやはり一番いいですねー♪
http://www.youtube.com/watch?v=i6fllrNagJM&feature=related

横レス失礼します。
Ashさんへ

 お子様には、こどもスナップモードが撮ってもいいですよ〜♪

書込番号:10075571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/30 23:58(1年以上前)

> 何か聞きたいことあれば、どちらで聞けばいいですかね。

他の方々もおっしゃっているとおり、取扱店がなくなってもこの掲示板は残ります。
ただ、疑問がある場合は、見ている人の多い現行機種の板で訊いた方が、より早く、より多くの方の意見を聞けると思います。
素早い問題解決が必要ない場合や、特にD40について語り合いたい場合はこちらでもよいでしょうが。

書込番号:10075609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/31 08:13(1年以上前)

すてきな機種なので 殿堂入り コーナーをつくってほしいです>管理者さん

書込番号:10076389

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D40 ボディの満足度5

2009/08/31 08:23(1年以上前)

デジイチなんでも掲示板なら見る人も多そうです。

書込番号:10076415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 14:03(1年以上前)

横レス失礼します

>kyonkiさん
 >Myページに登録しておけばOKです。

  Myページに行って調べましたが、登録方法わかりません。
  どうやって登録するのでしょうか?

書込番号:10077391

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/31 14:19(1年以上前)

こんにちは。
マイページへの登録は、気に入った板に行って右上の方に有る「お気に入りに登録」?をクリックで出来ますよ(^^)
ではでは。

書込番号:10077438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 16:11(1年以上前)

>kyo-ta041さん

ありがとうございました。早速やってみました。こんな機能あるなんて知りませんでした。
便利なもんですねー。今まで、あっちこっちとクリックしていました、これで楽に
好きなページが見られそうです。

書込番号:10077746

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/31 20:21(1年以上前)

my name is.....さんに100票(*^_^*)

書込番号:10078738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/01 00:11(1年以上前)

どういう条件で、板はなくなるのでしょうかね?

私が登録している板の中には、1995年発売、ミノルタAPSフィルム専用カメラシステム
Vectis S シリーズ各交換レンズ板、なんてのもありますがね…(^^;;;;;)

当然といえば当然ですが、クチコミ掲示板ができた時点で既に落ち目カメラでしたので、
今もって投稿なし。今後、私以外に誰かが投稿をするとも思えない(^^;)
ただ、私がこっそりレビューを書いてるかも?(^^;)

そんな板でも残ってるくらいです。この板も価格さんに異変がなければ10年は安泰では?

書込番号:10080311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/01 00:35(1年以上前)

既に早々にコメントが来てますが、
旧Wズームキットのクチコミはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711070/

書き込みは、半年ほど止まってる模様ですが…

ちなみに、私はレンズキット状態で購入していますが、
その後シルバーの旧望遠キットレンズ(VRなし55-200)を入手しておりますので、
持ち歩き時は旧Wズームキット状態です。

※でも、ぼ、ぼ、ぼくは、何年も止まった板を復活させるのが、好きなんだな<山下清ドラマ風にお願いします(をい)。

書込番号:10080445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング