『全く比較にならない2枚ですが(笑)』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『全く比較にならない2枚ですが(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

全く比較にならない2枚ですが(笑)

2010/02/07 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

当機種
当機種

DX 35mm f/1.8

VR18-200

皆さんこんばんは。

レンズも画角も諸条件設定も全く違う意味のない2枚ですけど(笑)

いろんな絵が撮れて楽しいですよね。
2枚ともそれなりに???ですね(笑)

どちらもいいレンズですし、D40も頑張り屋さんですよね(笑)

書込番号:10903480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/07 23:12(1年以上前)

意味がないならスレを立てんな!!

と、多くの人が不愉快に思う。

書込番号:10903997

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/02/07 23:41(1年以上前)

当機種
当機種

さあいよいよ解体

こんなになっちゃいました!

>山形の素人さん

こんばんは。
意味がない事、確かにそうですね・・・気をつけます・・・

あなたの書き込みでさらに多くの人を不愉快にさせてしまいましたね。
皆さん申し訳ありません
-------------------------------------

さて、今日は2月6日のごろ合わせで風呂の日でした。
海の近くのスーパー銭湯に立ち寄ったのですが、
なんとそこで、巨大?黒マグロの解体ライブをやっていました!
はじめてみました
見事にさばくその腕は見事でした。
ちょっとおすそ分けもありやっぱり新鮮なマグロはおいしいですね。
見学した後、お風呂に入って数時間後、100g850円のトロも
1,300円未満のものは1,000円で奉仕されていましたので
思わず購入してしまいました(笑)

マグロトロ丼にしておいしくいただきました。

書込番号:10904242

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/02/08 06:07(1年以上前)

かず@きたきゅうさん>>>>>>>>>>
マグロの値段こそ意味がない(笑)!!!!
また怒られますよ♪♪

書込番号:10905124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/02/08 08:17(1年以上前)

D40大魔神のkawase302さんからのコメント感激です!(笑)

発信する側の言葉の問題ですね。板を汚してしまいましたか(笑)

2枚の写真も、1つのレンズであれば、自分の好みの設定にしてしまうと、私もそうですが、初心者はそれがベストだと思いがちですよね。

2つ目の違うレンズを使うとそのレンズに合わせた、自分好みの設定をしますよね。

1本のレンズでは違いをなかなか体験出来ないのかな?と思ったりします。

2枚の写真は写りに関してはほんのちょっとの違いなのですが、レンズを変えるとこの違いを楽しむことができますよね!

性質の違うレンズを使って見る薦めでした。(笑)

書込番号:10905340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/02/08 08:52(1年以上前)

 ・最初にアップされた第一枚目の写真が好きです。
 ・2回目にアップされたブログ的な文と写真はおもしろいですね。

 ・もしブログなどお持ちで、公開が差し支え無いならば、いつかの時点で、
  紹介して頂くと幸甚です。

書込番号:10905403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/08 09:49(1年以上前)

かず@きたきゅうさんは良く笑う方ですね。福が来ると良いのですが。

書込番号:10905564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2010/02/08 12:43(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、
宜しいんじゃないですか。

山形の素人さん、
私、山形市と鶴岡市に遠縁がおります。致道博物館にもお世話になったりして。
カメラと関係なかったですが。

書込番号:10906111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/08 13:50(1年以上前)

>マグロの値段こそ意味がない(笑)!!!!

買いたい(解体)と思って見ていたのなら、いいのではないでしょうか?

書込番号:10906342

ナイスクチコミ!10


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/08 14:26(1年以上前)

 おとぎの杜?

 風呂に行く時でもカメラを持ってないと写真は撮れませんね〜。

書込番号:10906475

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/02/08 16:30(1年以上前)

買いたい(解体)と思って見ていたのなら、いいのではないでしょうか?>>>>>

今度はマグロ(マクロ)で、お願いします。

↑じじ師匠、いかがでしょうか?

書込番号:10906938

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/02/08 21:43(1年以上前)

かず@きたきゅうさん>>>>>>>>>>
ところで、こういう展開でよろしかったのでしょうか(笑)?????
スレッドって不思議なもので、キーになるコメントって必ずあるんです。
そのコメントがスレッドの流れを左右してしまう。
補足ですが、じじぃの無謀な駄洒落は流れを変えることはありません(⇒人畜無害)。
今回はいきなり出鼻をくじかれた感じですね。
もし、別の展開をご希望なら、別のスレッド立ててくださいませな。

書込番号:10908554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/02/09 13:06(1年以上前)

みなんさん、こんにちは

>輝峰(きほう)さん
コメントありがとうございます。
ブログは一時期、車のサイトに特化した某所でやってはいたのですが、
性格的になかなか続かないのでやめてしまいました。
写真ももっぱらスナップばかりで、ブログねたなどなく。。。
でも、RAWで撮影しているので、高度な現像に最近ちょっと興味が出てきました。
PictureNXがほしいのだけど、手が出せないでいます。(笑)
現像を本格的に始めたら、写真に特化したブログでもやってみようかな?


>kawase302さん
こんにちは、いろいろとありがとうございます。
ネットの世界は、お叱りあり、中傷あり、お褒めありといろいろですからね。
それがあるから面白いですね〜
2chなんて話題ですが???今でもそうなのかな?
私は一度も利用したことありませんし、見ようとも思いません。。。


別のスレッドですかか〜?ネタ作りしよう!
しかし、D40板はいつまで続くのでしょうね?

いつまでも続いてほしいな〜

では

書込番号:10911249

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/02/09 19:07(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、こんばんは。
アハハハ、完全に出遅れました (;^_^A

ところで、以下の記事によると、
ニコンのカメラ好きな人たちのコミュニティ(どこを指すかは知りませんが)は、
写真好きを育てる雰囲気を醸成しているのでは? とのこと。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20100208_346855.html
2段落目(■感性に訴える部分までを開発者がこだわる)

ということで、お気に入りのカメラとレンズで、
お写真どんどん撮りマグロうじゃあ〜りませんか〜〜〜(爆)

書込番号:10912633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/11 10:50(1年以上前)

忙しくて、遅くなってしまいました。

最初の二枚ですが、諸条件が違うとは言うものの、単焦点と倍率の高いズームで
これだけ構図が変わるものだと感心しました。

やっぱり、D40のように軽いカメラは軽いレンズと組み合わせて
フットワークを生かせるのだという良い事例だと思います。


意味があるかどうかは見る人が決めればよいと思いますし、
自分に意味がないからと言って、
敢えてそれを書き込んで他の人の気分を害する時間があれば
外に出かけて撮りに行った方がよいかと思います。

書込番号:10921899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/11 18:25(1年以上前)

意味のない2枚と言ったのはスレ主自身。

忙しくて遅くなってしまいましたと、沈んだスレを蒸し返す暇があれば、撮影に出かければいいのに。

書込番号:10924054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/02/11 18:41(1年以上前)

>山形の素人さん

まあまあ、もういいじゃないですか。
ナイスポイントではあなたのポイントが上なので、私に非があるのは結果として出てますから

もしかして、私、山形の素人さんに昔何かしましたっけ?
そうであれば、申し訳ありませんでした。
私は記憶力はいいほうなので、そんなことした覚えはないと思いますけど。。。

自分のストレートな意見や気持ちだけを書くと、せっかく他の板では、
いいアドバイスをされているのに、信憑性がなくなってしまいますよ。

これからもいろいろな意見よろしくお願いしますね。
このスレはこれにてクローズします。
ではでは

書込番号:10924136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/11 18:48(1年以上前)

すみません。スレ主さまにはマイナスの感情は持っていません。このスレもレンズをかえた時に設定をかえる面白さを伝えたかったということもわかりましたし。煽りに不用意に反応してしまいました。反省します‥。

書込番号:10924176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/02/11 19:20(1年以上前)

クローズしたのに、いマグロ出てきてすみません。
かず@きたきゅうさん、また美味しいお写真お願いします。

書込番号:10924353

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/02/12 06:30(1年以上前)


退場(笑)♪

書込番号:10927072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/02/14 13:41(1年以上前)

当機種

生きは、悪いですが・・・

イカん完全に出遅れました。

>今度はマグロ(マクロ)で、お願いします。

 本マグロ(マクロ)捕ってきました!

かず@きたきゅうさん、面白いスレでした!

写真は、VR55−200    

書込番号:10939485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/14 15:41(1年以上前)

毛三年以上釣りに行ってないから魚のスレは見るのがつらい

書込番号:10939998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/14 15:58(1年以上前)

↑ 毛ではなくてもうの間違いです

書込番号:10940079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング