『思い出したように』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

思い出したように

2012/04/07 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件
機種不明
機種不明

ほとんどの撮影をコンデジですませるようになりD40はすっかり机上の飾り置物となってしまっています。本日、フッとホコリを吹き払い、庭で撮った一枚です。

書込番号:14406490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/04/07 23:11(1年以上前)

当機種

D40+Tamron18-250mm

手近に置いていますが、元からサブ使いですから、多くは出番がなく。
いつでも多様に使えるようにTamron18-250mmが標準装着です。
明日は、サクラにサブで久しぶりに使おうかと考え中。

触ると和む、妙なカメラです。

書込番号:14406716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/07 23:56(1年以上前)

うさらネットさん、何の気がねもなく使っていいと思います。
一番良いのは後継機種を作ってくれることなのですが

書込番号:14406968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/04/08 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瀬戸大橋通過中の列車の車窓から

栗林公園の桜

栗林公園の南湖

栗林公園のケヤキ


laboroさん

D40、ガンガン使っちゃいましょうよ!
私の場合、最近はコンデジも画素数が多過ぎて使う気にならないです。
私にとってはD40が一番気楽なカメラです。

先日は遠方、香川県まで仕事で出かけましたがやはりD40は持参しました。
その時の画像を4枚アップさせていただきます。

書込番号:14407936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/04/10 08:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私はD40を二台体制で使うことが多いのですが、ダブルストラップが重宝しそうです。
通常のストラップと違って両手をフリー状態にしてもストラップが滑り落ちてカメラ
を落下させる心配がありません。

ただ、三脚固定ネジ穴のみで固定するタイプなので大きなカメラだとネジが弛み
そうで若干心配です。D40には良い感じです。
屋外スポーツの撮影など、走り回っての撮影には良いようです。

標準ズームと望遠ズームの組み合わせで、あらゆるシーンに瞬時に対応できるのが良い
です。スポーツ撮影には600万画素のD40でじゅぶんですしね。

書込番号:14416943

ナイスクチコミ!3


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/04/10 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

思い出したように (2)

撮影行には「3D」専用、「絵画調」専用、「望遠」専用、「高画質」専用と、それぞれ少なくとも一台は持ち出しており、バッグはいつも定員オーバーです。いきおいD40は「次の機会にね」となります。

ビューアーで、一年前の冬と今のこのごろの季節のD40画像を見てみます。月ごとイベントごとにフォルダーを開き、Exifリストを表示します(ビューアー:フリーソフト『PhotoStagePro』、[13803598])。コンデジ画像に埋もれて見つかりました。

どうやらもうひとつ大きめのバッグ購入を考えるときでしょう。(画像はわたしのメインフィールドの「地形」撮りのものであり、観賞のための「作品」ではありません。)


書込番号:14418661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 19:38(1年以上前)

寒さを覚えると、その時の情景が思い浮かんだりしませんか
そのような感覚を呼び起こすような、写真機が欲しい

書込番号:14418772

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/04/20 14:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

思い出したように (3)

黄砂情報で見通しを確かめての外出です。が、写りがいつもと違うような。Exifを見ると、「コントラスト:強い、彩度:高彩度、シャープネス:強い」です。さっそく設定をもどします。

梅雨の季節のまえ、ウグイスの鳴き声が聞こえるうちに、もう一度訪れることにしましょう。

書込番号:14461230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/23 04:57(1年以上前)

絞っても遠近感でるんですね。霞がかった今の時期は風景撮影に向かないと思ってましたが。

雲の狭間から光が漏れて、山に当たってるときとか狙って撮ってみようかな

綺麗です

書込番号:14473858

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/05/04 09:42(1年以上前)

機種不明

思い出したように (4)

林をぬける道で見上げて撮った一枚です。


書込番号:14519299

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/05/13 20:59(1年以上前)

機種不明

思い出したように (5)

黄砂予報と近郊の山の見え具合を見て午後から大急ぎで出かけます。でもすっきりとはしていないようです。

スリーショットをマイクロソフトのスティッチソフトで貼り合わせてみました。快晴の日を選んで出直すことにしましょう。


書込番号:14557934

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/05/14 23:12(1年以上前)

機種不明

思い出したように (6)

スティッチソフトでの遊びです。田んぼでは代かきの真っ最中です(5月3日撮影)。82mm相当で撮ると4、5km先の山もぐんと迫力があります。


書込番号:14562004

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/06/25 22:20(1年以上前)

当機種

思い出したように (7)

雨天だと撮影に出かけるにはそれなりの準備と覚悟が必要、おっくうになりついついパソコンとにらめっこ。アップは11年8月のものです。同じところで撮った画像はもうたくさんあるというのに、見ていると、またはやく撮りに行きたくなります。


書込番号:14725641

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2012/08/07 23:20(1年以上前)

これまでご覧いただき感謝です。都合によりこのスレッドここでいったん閉鎖とします。関係する投稿をお望みなら別に新規にご自分のスレッドをお立て下さいね。ありがとうございました。


書込番号:14908409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング