『久しぶりに』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 久しぶりに

2012/05/24 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 www.ttさん
クチコミ投稿数:154件
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良県御所市葛城山に行ってきました、見どころの時期が少し過ぎていましたが一度は行って見たかったのでD40を持ち出して撮影してきました。
ピークは20日と言う事で全体的に花が萎れていて花弁の先が白っぽく写っています。
ピーク時はもっと真っ赤らしいですが ^^; 次は真っ赤の時期に行こうと思います。

書込番号:14601077

ナイスクチコミ!5


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/24 22:25(1年以上前)

素敵な撮影スポットですね!
私も行ってみたくなりました

2枚目の写真、手前のボケてる花にピントを合わせて…
絞り開放で後方を真っ赤にボカしてみても、面白そうな感じですね

書込番号:14601146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/05/24 22:50(1年以上前)

真っ赤かか〜空の雲、 −−−−う!違いますね。4枚目が好みです。

書込番号:14601284

ナイスクチコミ!1


スレ主 www.ttさん
クチコミ投稿数:154件

2012/05/24 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MWU3さん今晩は。

素敵な処でした^^ 週末には枯れてしまうかも?

行かれる時は奈良県御所市観光課に問い合わせなさって下さい、ピーク時を外しませんから。

葛城山は万葉集に詠まれたこともあり、葛城古道のあるロマンの道でも有ります。

一度行かれて見て下さい、天気が良いと奈良盆地が見渡せますよ。

書込番号:14601330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/05/24 23:01(1年以上前)

www.ttさん

葛城山ですか〜
私の家からも日帰りできる近郊の山なので何度か登ったことがありますが
積雪期ばかりでツツジの季節に登ったことがありません。

ピークは過ぎたとのことですが、そんなことは感じさせない鮮やかさですね!
私も行きたくなりました。

書込番号:14601345

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/24 23:13(1年以上前)

別機種

www.ttさん

問い合わせ先まで教えていただき、ありがとうございます
参考にさせていただきますね

少し前に撮った、桜の画像をアップします

書込番号:14601391

ナイスクチコミ!1


スレ主 www.ttさん
クチコミ投稿数:154件

2012/05/24 23:19(1年以上前)

うらさネットさん今晩は。

私も画面一杯の4枚目が気に入ってます、ありがとうございます。

フッサール・ヒロさん今晩は

雪山、沢のぼり^^ 行動派のナイスガイですね^^

何時も大自然の美しいお写真拝見させて貰ってます.

葛城山のつつじはピークを本当に過ぎています。

妻と来年はピークまでに「来ような」と言いあいました。

今行かれると意外と花が萎れていてがっかりしますよ^^

書込番号:14601417

ナイスクチコミ!0


スレ主 www.ttさん
クチコミ投稿数:154件

2012/05/24 23:31(1年以上前)

MWU3さん

パソコンで御所市の観光課の電話番号載ってます。

桜は今年入院してたので外しました、綺麗に取れてますね。

実は私の住んでいる高槻市には攝津峡という桜の名所が有ります、関西に住んでおられる方に

は結構有名ですが実はD40を購入して数年経ちますが地元に撮影行かずに大阪城やら京都に行

って忘れていました^^;

来年は綺麗に撮れたらアップしてみるつもりです。

書込番号:14601468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/25 05:58(1年以上前)

www.ttさん
なかなか、ええ感じやん。
有名で人、いっぱいらしいやん。

書込番号:14602134

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/05/25 07:54(1年以上前)

www.ttさん
おはようございます(^^)

品質的に寄りではキツイ次期の花でも引いて撮る事で
品質の悪さを逆手に上手く撮られていますね♪
なるほど!と思いました。勉強になります♪

四枚目のようなお写真はフチまでしっかり赤くなっている状態の時より
花弁の先がやや白っぽくなっている時の方が
D40では逆にキレイに写りそうですね(^^)

書込番号:14602300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/25 07:59(1年以上前)

別機種

雨で・・・

きれいですね。 葛城山にはバスツアーで何回か行きましたが、時期が悪かったり
雨だったりでベストな時期に、もう一度行きたいと思っています。

書込番号:14602314

ナイスクチコミ!1


dkuraさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/29 01:14(1年以上前)

私も本日キタムラさんで中古購入しました。(18-55付き)
総シャッター数は3000ショット、外観はスレ、キズなしのAB品でした。
6年使ったD80を下取りに出し、登山・自転車・嫁用で軽量のモノが欲しくて購入。
値下がりしたD3100の購入も検討しましたが、
・動画不要
・CCD機は1台持っていたい
・シャッター音がD3100は好みでない
・そろそろD40の中古良品も買えなくなるだろう
・ファインダー倍率が低いが、意外に見やすい
今更購入するか?と言われそうですが、大変満足です。
これまでD300、D80の2台体制で、日常スナップはD80メインでした。
D80も手元に残したかったのですが、金銭面、D300の使用頻度がますます減りそう・・・
と言った理由で売却を決意。
D80ありがとうございました、そしてD40これからよろしくお願いします。

書込番号:14617240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング