『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2008/02/09 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:18件

IXY200aでがんばって撮影しています。最近友人からコンデジでは良く撮るには、
限界だよと言われます。撮影は風景をメインに夜景を撮っています。
一眼の購入を考えていますが、何分予算が10万以内ぐらいにしたいと思っています。

一眼購入候補として
  キャノン EOS Kiss
  ニコン D40
  オリンパス E510  を候補としています。
お店からは、色々アドバイスがありましたが迷っています。
 ちなみに ニコン D40は室内撮影に抜群であるが、青の褐色が悪い。
          ファインダーが小さい。
      キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。
      オリンパス 夜景に抜群。ピント甘い。撮像素子が小さい。
 など各社の良いところ・悪いところがありそうです。

価格でD40は魅力的です。ただ風景撮影メインと考えると如何でしょうか。
初心者ですので、皆さまのアドバイスお願いします。

書込番号:7363000

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/02/09 09:51(1年以上前)

>IXY200aでがんばって撮影しています<
特に デジ一を購入する時、考えなくてはならないのは(同じメーカーの、レンズを含めた)価格差ですね。
どのカメラでも、風景もスナップも撮れるから話がややこしいのです。価格差の有る分何が違うのか、
しかし なぜ売れているのか?その良いところは何かに付いて、こちらの板を参考にされたら良いと思います。

書込番号:7363109

ナイスクチコミ!1


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/09 10:14(1年以上前)

 ぶた ちゃんさん
 お考えの機種ならば、こだわらずに普通に撮る分には何も問題はありません。
 その中でも D40 はコストパフォーマンスに優れたカメラだと思います。
 Kiss X2はライブビューができるので、マクロとかで便利そうかな。

 風景にこだわりだすと大変で、高画素、フルサイズ(FX)、中版にいってしまうかも?

 ちなみに価格コムはマルチポストは禁止です!
 こういう場合は、デジタル一眼レフカメラすべて に書き込め良いですよ。

書込番号:7363182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/09 11:27(1年以上前)

ぶたちゃんさん
          >キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。
   私も、それでこれ↑をやめました

書込番号:7363446

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/02/09 11:32(1年以上前)

ぶた ちゃんさん、はじめまして

挙げられた候補の内、CANONの機体はEOS Kiss Digital Xを指していらっしゃるのでしょうか。EOS Kiss X2は発表はされましたが未だ発売されていませんし、ランク付けをするとD40よりは上位の機体に位置すると想うのですけど。

個人的にCANON機は使った事がありませんが、知り合いの方が撮影されたKiss Digital Xの写真を見ると、大変ナチュラルな発色で解像感が高く、シャープな映像の様に見受けられます。ただ、解像感は組み合わせるレンズに依って左右される様です。

Nikon D40はわたしも使用しておりますが、発色について特に不満は感じていません。600万画素機ですが、大伸ばしのプリントでもなければ解像感も充分だと思います。以下はわたしが試しに撮った時のサンプルです。ほんの僅か、隠し味程度のアンシャープマスク(見比べても一目では判別できない程度)を掛けていますが、その他はレタッチなどは掛けていません。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100129600e55e7063a1b2559742ffab118c63f430/11991051452436211/653.html

わたしが撮っていた写真の中では、発色、色ノリ、コントラスト、解像感などの傾向が分かり易いと思うのですけど・・・・。

因みに、わたしが実際に組み合わせて使用したレンズは、D40に組み合わせるとAF(オートフォーカス)が機能しません。MF(マニュアルフォーカス)での撮影になります。また、わたしがD40で撮っている写真は全て手持ちでの撮影です。

D40の実写画像は他に数枚アップしてありますが、殆どは別の機体での撮影なので、ご覧になる際は右下の機材名を参照して下さい。

OLYMPUSはフォーサーズで撮像素子がNikonやCANONよりも小さくなります。当然、画像の傾向も異なりますが、望遠を多用される方には使い易いかも知れません。

書込番号:7363464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/09 13:42(1年以上前)

ぶたちゃんさん
もし、『D40とキッス』の超大作映画があったとして、
映画評論家の故淀川長治さんは、こんな風にコメントしていると思います。

はい、D40でましたぁ。安いですね。よく写りますねぇ。
キッス。まぁ〜怖いですねぇ。コワイ。コワイ。コワイ・・・それでは、さよなら。

ニコン板の方は、私を除いて皆さん優しいです。いいアドバイスを頂けますね。      ↑
そこをつなぐ、駄レスを許して下さい・・・


書込番号:7363974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/09 19:32(1年以上前)

皆さま・Smile-Meさん
ありがとうございます。
どれを選んだらよいか迷います。
予算と皆さまの写真を拝見して決めたいと
思います。

書込番号:7365406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/09 21:45(1年以上前)

コンデジの写真のどこに不満があるのか、書き込みされるともっとアドバイスを貰えると思います。

先に書かれておられるように、個人差もありますが、A4までの引き伸ばしならD40レンズキットでも十分満足されると思います。

上位機種にはおよびませんが、設定にてある程度まで、ご自分が気に入る色になるようにD40でもいじれます。

コストパフォーマンスに優れ、新製品が発売されても、またまだ十分売れる商品だと思います。

書込番号:7366198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/09 22:20(1年以上前)

ぶたちゃんさん。
どうです。決まりましたか!!・・・ここは、ニコンD40板です。

robot2さん、やつださん、Smile-Meさん、リトルニコさんの写真を拝見しました。

私の結論は、ニコンD3及びニコンD40カメラが、良いことになりました。
(なぜなら、単純に、そればかりで撮った写真が多かったからです)

私は、D40を一押しします。

書込番号:7366452

ナイスクチコミ!0


harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/10 23:39(1年以上前)

 どれを選んでもコンパクトカメラとは比較にならないほどの綺麗な写真が撮れると思います。

 ひとつは、実際に触ってみた好み。(シャッター音、ファインダー等)
将来的にステップアップすると考えられますので上位機種も触れてみるともっといいと思います。レンズの資産でそのメーカーの上位機種になる可能性が高いと思います。
 もうひとつは、はきだす絵の好み(3メーカの違いがあるのでどれが好みか?)

私の場合は
・シャッター音でニコンが好みだった。
・はきだす絵は普通に印刷する場合はキャノンの方が鮮やかで好みでしたが、ニコンの方が実際の見た目に近く、印刷時に画像を調整すれば綺麗に印刷できると考えたからです。
 見た目に近い画像を綺麗に調整することは出来るが、本物より綺麗な画像が本当はどうだったか思い出すのは難しいと考えたからです。D40はそのままでも色鮮やかに写ると思いますが・・・
>青の褐色が悪い
と感じるのは好みかと思いますが・・・
・なお、当時はオリンパスは比べる対象がなかったためか候補にあがっていませんでした。(正直当時どうだったかよく覚えていないです・・・)

書込番号:7372383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/11 20:25(1年以上前)

harukithiさん ありがとうございます。

私は一眼はもっていませんが、確かに店頭で上位機種をもってみると、その場ではニコンD300
でしたが良かったです。
シャッター音・ファインダーの大きさでは良かったとおもいます。
操作画面はキャノンでなれたせいか、他社のものは使いづらい印象でした。
ただD300は、使いやすかったと思います。
お金があればと思います・・・・

書込番号:7376670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング