『これは何でしょう・・・?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

これは何でしょう・・・?

2008/02/27 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:545件 ワン! 
当機種

皆様、いつもお世話になっております。

UPした写真が、ご覧の通りヒドイことに。(かなり悲しいです)
こんなことになったのは初めてです。
単純にディスクを通過した光が前足に当たっただけなら仕方ないですが・・・。
一体どのような現象なのでしょう?

<撮影条件>
・D40
・VR70-300(保護フィルター付き)
・絞り:F11 SS:1/250 ISO:200
・晴れ
・流し撮り


ご教示、宜しくお願い致します。

書込番号:7452969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2008/02/27 00:18(1年以上前)

>>単純にディスクを通過した光が前足に当たっただけなら仕方ないですが・・・。

そのように思います。
首の下部でピンクが強く、足元では薄くなっています。
足先はピンクがかぶっていませんね。
影の方向も合っていますし・・・

書込番号:7453027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/27 00:18(1年以上前)

こんばんは。
ワンちゃんの陰から予想して、単純にディスクに対し太陽が順光であたっているのだと思います。
それ以外の理由は思い当たりませんが?

書込番号:7453028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/27 00:18(1年以上前)

海人777さん、こんにちは。

犬の影の位置から考えますと、前足のピンクの部分はご指摘のとおりディスクの影のように見えますがいかがでしょうか。

試しに犬の耳の先と影の先の部分に直線を引いて、その直線をディスクの部分まで平行に移動すると、前足のピンクの部分はちょうどディスクの影になっていることが分かります。

書込番号:7453035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/27 00:19(1年以上前)

んん、、デジタルな不具合はちょっと考えにくいですね。

>単純にディスクを通過した光が前足に当たっただけなら仕方ないですが・・・。

私はこれだと思います。他の写真は如何でしょうか?

書込番号:7453049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/27 00:21(1年以上前)

ありゃ! 被りまくりですね〜。

書込番号:7453062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 ワン! 

2008/02/27 00:32(1年以上前)

皆様、有難うございます。

うぅ〜やはりディスクの影ですか・・・。
ということは、今後もこうなる可能性があるのですね。
なにもこんなに派手にならなくてもいいのに・・・トホホ。

流したことが関係あるのかと思って、ちょっと驚きました。

大変参考になりました。
まとめてのレス、ご容赦下さいませ。

書込番号:7453123

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/27 00:42(1年以上前)

>海人777さん 

色香ぶりも気になりますが、個人的には、フィルターのゴミも気になります。(多分そうですよね?)
一度、愛機もメンテナンスしてあげてください。

しかし、見事な流し撮りですね。
犬の表情もカッコイイです。

書込番号:7453183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/27 00:49(1年以上前)

>色香ぶりも気になりますが、個人的には、フィルターのゴミも気になります。(多分そうですよね?)

犬が蹴り上げた土片だと思います♪

書込番号:7453222

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/02/27 00:52(1年以上前)

海人777さん こんばんは
色かぶりはともかく、いい感じに捉えてますね!

色かぶりについては何となく、カメラの不調に見えなくもないですけど...
画はきれいですね

D70ではたまに緑かぶりみたいな症状が出ましたが、使い物にならない画像でした。
単にディスクの透過光、反射光ということで...

ちょっと気になったのがゴミ。随分クッキリ出てるような...
と思ったら、土が跳ね上がってるだけでしょうか?

右の空間が気になりますが、見事に写ってます!

書込番号:7453241

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/02/27 01:07(1年以上前)

臨場感のある素晴らしい写真です。
光源(太陽)の角度が偶然そうなっただけで、フリスピーの透過光と見れば違和感はありません。
偶然でも厭なら、乳白のフリスピーにするとか、光源の位置を意識して撮るとかがあると思いますが、
これはこれで良いと思います。

> 右の空間が気になりますが

確かにそうです。 動的な写真はトリミングした方がいいなあ¥・・・というのも多いと思います。

書込番号:7453306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 ワン! 

2008/02/27 01:12(1年以上前)

当機種

皆様、さらにレスを頂き有難うございます。

ディスクをキャッチした直後なので、前方に飛んだ土だと思います。
同様の設定で撮影した画像には特に写っていなかったので。

でも長いこと掃除してないので、そろそろSCに持って行かなきゃですね。

書込番号:7453328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/02/27 01:35(1年以上前)

海人777さん

う〜ん、相変わらずお見事!
ちょうど僕が下の方のスレでピアノ発表会の写真を撮っていた時間ですね^^

ピンクのフリスビーなんだから奇麗にピンクが透過していて良いじゃないかと思うんですが・・・。

僕は同じ日の夕方、外でのたくたと走る娘たちですらブレてしまいました(泣)。

書込番号:7453401

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/27 07:06(1年以上前)

>海人777さん
>ディスクをキャッチした直後なので、前方に飛んだ土だと思います。

こりゃまた失礼しました。
わざわざ、別の写真のアップありがとうございます。

書込番号:7453759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/02/27 07:54(1年以上前)

海人777さん
おはようございます。

>単純にディスクを通過した光が前足に当たっただけなら仕方ないですが・・・

そうだと思います。
影の方向からして、明らかにエラーや故障では無いと思います。

って、既出ですね、亀レスでした。

でも…、色はさる事ながら、表情!
色っぽいですねぇ〜、お水系の方なのでしょうか…。
2枚目の方はダンナ様なのでしょうか。
ディスクばかり追いかけてると他のワン(悪い虫)がくっつきますよ〜。

でもホント、良い表情を捉えてますね!
なかなか、いい表情してくれないんですよね、彼らは…。
1枚目、フレームから切れて無ければ絶対、大伸ばし決定!

書込番号:7453828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 ワン! 

2008/02/27 23:44(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、こんばんは。
有難うございます。
発表会のお写真、拝見しました。
キレイに撮れてますねぇ。(若干、ブロックノイズ?)
D40は赤が強く出る傾向があるので、お互い気を付けましょう!

>僕は同じ日の夕方、外でのたくたと走る娘たちですらブレてしまいました(泣)。
それ、僕が撮ってもブレますよ・・・。


junefさん、こんばんは。
>こりゃまた失礼しました。
いえいえ、掃除の必要があるのは事実ですから。(笑)


ダイバスキ〜さん、こんばんは。
有難うございます。
僕は流し撮りが恐いくらいヘタッピなので、偶にヒットした「目ピン」写真が
今回みたいな事になるとションボリです。

書込番号:7457435

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/02/28 00:18(1年以上前)

海人777さん こんばんは
>僕は流し撮りが恐いくらいヘタッピなので、偶にヒットした「目ピン」写真が
>今回みたいな事になるとションボリです。

いや、非常にうまく撮れていると思いますよ。
気になるようでしたら、レタッチして目立たなくするとか...
私なら、大きく伸ばして(右、ちょっと切って)飾っちゃいます (^^)/


書込番号:7457670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/02/28 22:27(1年以上前)

ディスクの影でしょう^^。
いや〜お見事。

書込番号:7461655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 ワン! 

2008/03/01 00:58(1年以上前)

f5katoさん、こんばんは。
有難うございます。
部分的なレタッチの方法がよく分からないのです。
レタッチに対する抵抗感は全く無いので、調べてみますね。


yama@mutekiさん、こんばんは。
お褒め頂き、光栄です。
というか、教えて頂いた設定で撮っただけですけどね・・・。(笑)
目標は強敵ダックスですな。

書込番号:7467138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング