『レンズの買い替えについて』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの買い替えについて

2009/07/19 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在D40のダブルレンズキットUを持っているのですが、先日18-55mmのレンズを落としてしまい壊れてしまいました(T_T)
55-200mm VRのレンズだけではやはりすごく不便なので、壊れたレンズを修理するよりせっかくの機会(?)ですし買い足しを検討中なのですが、買い足すレンズとしてAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRとAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで悩んでいます。
使用用途は子供撮りが中心なのですが、どちらのレンズの購入がお勧めでしょうか?
初心者のため、変な質問でしたらすいません。

書込番号:9874722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1046件

2009/07/19 00:45(1年以上前)

私なら、VR18-105mm、


書込番号:9874760

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D40 ボディの満足度5

2009/07/19 00:48(1年以上前)

子供メインでも室内メインでないなら35mの単焦点だけでは足りない気がします。

わたしでも18-105VRが欲しいとこですがこのレンズ単体だと結構高い気がするので
18-55VRで今までの構成にVRついてパワーアップ!?みたいな感じでよろしいかと。

書込番号:9874775

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/19 00:52(1年以上前)

VR無しの18-55は捨て値とまでは言いませんが、5,000円〜8,000円ぐらいで売っていますね。
VR無しという意味では、もうワンランク上の18-70f3.5-4.5が15,000円〜20,000円ぐらいです。

確かに18-55VRが2万円弱ですから、コストパフォーマンスは良いですが、VR無しを選択肢に
入れられるなら、18-70が良いと思いますよ? ついでに18-135も絶版に伴い、中古市場に
だいぶ本数が流れています。

書込番号:9874796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/07/19 01:15(1年以上前)

 こんばんは。
 TAIL5さんのプランにある、18−70の中古って、いいと思います。
 程度のいいものが入手しやすいです。(通信販売でも、信頼できるショップならOK)
 VR搭載機種でも、被写体ブレにはお手上げです。(子どもって、よく動きます。)

 室内撮りが多いのなら、35mm F/1.8Gもありですが。
 こちらは後々の候補ではないかと思います。

書込番号:9874888

ナイスクチコミ!0


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/19 06:06(1年以上前)

純正にこだわらないのなら、タムロンの17-50mm F2.8はいかがでしょうか。少々大きくて重いですが、明るいズームレンズは何かと便利です。この焦点域なら、VRはそれほど必要ないと思います。

後は、55-200とかなりかぶりますが、シグマの18-125 OS HSMなんかも、3万円強で買えるようなので、比較的安価な便利ズームとしては悪くないんじゃないでしょうか。

書込番号:9875341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/19 07:15(1年以上前)

C-PLフィルターが使いやすい18-70mmF3.5-4.5Gの中古もいいと思います。

書込番号:9875426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/19 07:43(1年以上前)

ちょっとだけ より広角および より望遠のAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
はいかがでしょうか。レンズ交換の頻度を少し減らせるのでは、高いけど・・・

書込番号:9875475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/07/19 08:36(1年以上前)

私も大口径ズーム
タムロンの17-50mm F2.8 モーター内臓

室内撮影も多いでしょうし、じっとしていない
子供さんには、明るいレンズと言うのはこれまでと
かなり違うとり方ができます

35mmもいいのですが、やはりズームの便利さは捨てがたいと言うか
一本は必要でしょう

書込番号:9875591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/07/19 08:40(1年以上前)

別機種
別機種

左Tamron 17-50mm、右Nikon VR18-55mm

左Tamron 17-50mm、右Nikon VR18-55mm

お早うございます。

GG@TBnk2さん推奨 Tamron 17-50mm F2.8(A16N II)。必ずII形(レンズ内モータ付)のこと。
どうでもいいことですが、花形フードで格好も良い。

書込番号:9875607

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/19 09:55(1年以上前)

ハル春パパさん、こんにちは

御予算の提示がありませんが、選択肢に挙げられている2本のレンズの実売価格が2万円台半ば程であることから、概ねそのくらいの金額を想定されているのではないかと想像します。

いずれも使用したことがありませんので詳細には触れませんが、その二者択一であれば一般的にズームレンズの利便性を採るか、単焦点レンズの持つ表現の幅を採るかが鍵になると想います。敢えて不便な単焦点レンズ1本で通すのも面白いとは想いますけど・・・。

ここで、その他の候補を挙げるとすると、純正ではD40レンズキットのDX18-55mmが最安値になると想いますが、これでは面白味も無いでしょうし、その他のレンズでは上記の金額よりも、かなりの上積みが必要になると想います。その点からもハル春パパさんの挙げられた2点が現実的なのかも知れませんが、以下の製品なら同価格帯でお求めになれると想います。

SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28_45.htm

上記は手ぶれ補正付きでハイパーソニックモータも内蔵とのことですので、D40にも使用可能と想います。実写サンプルを探して見ましたが、まだ新しい製品の為か、コレと言ったモノが見付かりませんでした。レンズ単体での善し悪しの判断が出来ませんが、一応情報までと言うコトで・・・。

あとは予算の縛りが無く、中古でも宜しければ選択肢は豊富です。でも、個人的には自ら”初心者”を名乗る方に中古品はお奨めしません。また、なるべくなら純正品の方が後々の心配も少ないと想います。

書込番号:9875836

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/19 10:34(1年以上前)

ハル春パパさん、おはようございます。

お求めのランクが違いましたらスルーして下さい。

他の方にもお勧めしたのですが、シグマの18-125mmは結構使い易いですよ。
こんな値段もありました。
http://www.digicame-online.jp/item.html?id=2101435

書込番号:9875966

ナイスクチコミ!0


hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2009/07/19 17:58(1年以上前)

この2本のレンズは全く性質の異なるレンズなので、どちらか1本を選ぶのは難しいです。より深く写真を楽しむなら35mmF1.8かなと思いますが、正直どちらでもいいと思います。

ただ標準ズームにするならVR18-55mmより18-70mmの方をオススメしたいです。少し柔らかい描写でAFが速い。子供撮りにちょうどいいと思います。

書込番号:9877464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング