『雨ニモマケズ  D40』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

雨ニモマケズ  D40

2009/08/09 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 
当機種
当機種

花火の雨が傘に降り注ぐ??

レンズに水滴 花火の軌跡が一部消失

こんにちは
昨日は雨の降る中花火大会が開催されました。
(時間2mm前後って感じの雨です)
防滴・防塵の謳われ無いD40+キットレンズで
傘もささず(要は持って行かなかった)に撮ってみました
三脚に設置したカメラは手傘及びカメラバック傘で覆いました。

どうせ雨って事で、雨の花火でしか撮れないアングルを狙ってみました。

帰宅後は一通り清掃を行い、マウントキャップ・レンズキャップを外したまま
防湿庫に放り込んでおきました。
現在問題は無く作動中

レンズを外すとマウント部は濡れていましたが、マウント無いは大丈夫で
ペンタのスピードライトカバーの中は濡れてました。

余りお薦め出来ませんが、多少なら大丈夫そうですね

書込番号:9974549

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/09 14:59(1年以上前)

こんにちは
お疲れ様でした。
雨の中と思えないぐらい、画像はきれいですね、10秒露出が効いてるのでしょうか。
画像の観客の傘が雨の状況を物語っていますね。
レンズも防湿庫へ入れてますよね。
レンズ内曇りはカビの元ですから。

書込番号:9974580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/09 15:06(1年以上前)

 ・こういう写真っていいですね。

 ・花火だけが写っているよりも、、、、
  
 ・すみません。お疲れ様です。カメラは大丈夫でしょうか。
  カメラ除湿にはお気をつけて。私も多少の雨では撮っています。あまり手傘もせずに(笑い)

書込番号:9974600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/09 15:16(1年以上前)

見物人の状況から判断すると、ハンカチぐらいでは危ない感じですね?
故障が無くて何よりでした。

書込番号:9974633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/09 15:19(1年以上前)

お疲れ様です。

購入後数ヶ月、雨の日も撮影を続けた結果、十字ボタンが壊れた方を知っております。
そのうち当人が来られるかもしれませんが(^^;)

ボタン内でサビが起き、接触不良となったようです。ボタン部基盤交換となったそうです。

その方は無償となったそうですが、場合により有償となった例も聞きますので、
あまり無茶はされず…と私がいうのもおかしな話ですが(笑)。
カメラを濡らすのは案外平気な人なので(をいをい)<フィルム時代の金属製カメラ&レンズでの話ですがね。
※今のバリバリ電子機器のデジカメ&モーター内蔵レンズは、さすがに濡らしません(^^;)。

書込番号:9974648

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 15:44(1年以上前)

こんにちは。MT46さん

雨の降るなかでの花火撮影お疲れ様でした。
画像で見物人の様子を見るとかなり大粒の
雨だったみたいですね。
この雨量じゃ手傘だけでは対応しきれなかったのでは?

>帰宅後は一通り清掃を行い、マウントキャップ・レンズキャップを外したまま
>防湿庫に放り込んでおきました。
>現在問題は無く作動中

やはり雨で濡れたカメラとレンズは防湿庫で保管するのが
カビが生えずに安心でしょうね。


書込番号:9974736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 16:04(1年以上前)

MT46さん、こんにちは。雨の中の花火撮り、お疲れさまでした。

素晴らしいですね、特に1枚目が素晴らしいと思います。

花火が中央に納まっていないのがいいですね。雨の中、大勢の人が傘を差して花火を眺めている様子は、時代物の絵を観ているようで、一種独特の雰囲気がありますね。

私は、明日(10日)花火撮りを予定していますが、雨が降るようであれば、行くのをやめようかと思っていましたが、少し考えが変わってきました。

しかし、たとえ雨でも、MT46さんのような素晴らしい花火は、撮る自信がありません。花火撮りは難しいです。

書込番号:9974802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/08/09 19:11(1年以上前)

ただの花火と違って宜しいじゃないですか。何か妙な感じで面白いです。

書込番号:9975430

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/09 19:12(1年以上前)

こんばんは
雨の日の花火の風情も素敵ですね。
一枚目の
カップルが一つの傘におさまっているところが絵になっています♪

書込番号:9975435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/09 21:02(1年以上前)

どれどれ、といって見てみたら、カップルさんの傘って
骨の数が半端じゃないですね。なんか高そう。(どこ見てんだか、まったく・・・)
お写真もすごく雰囲気あって素敵です。
私にはとっても撮れない写真です。

書込番号:9975849

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/09 21:05(1年以上前)

あぁ、これぞ相合傘だぁー。

書込番号:9975871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 21:25(1年以上前)

風情がありますね。

これだけの露光時間でも観客が静止してるところが面白い。
皆さんじーーーっと鑑賞してたんでしょうね^^

書込番号:9975963

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2009/08/10 17:59(1年以上前)

皆さんこんにちは
返信ありがとうございます。

最初は雨で断念しておりましたが
傘をさす人と花火を見ているうちに
何か面白そうかな・・・なんて考えてしまい
チャレンジしてみました。

最初はほとんど降ってなかったものの
時間の経過と共に雨は強くなり
かなり降ってきた時点で切り上げました

基盤のサビ・・・とかちょっと不安ですが
今現在は大丈夫そうです

D40で花火撮影ですが
レリーズが使えないのがちょっと不便ですね
リモコンかマニュアルで露光時間の指定をしなくてはなりません





書込番号:9979313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング