『生産国について』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

生産国について

2007/02/12 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 red-69さん
クチコミ投稿数:2件

昨日D40を購入しデジ一デビューしました。早速写真を撮りに行ってきました。何から何まで新鮮ではまってしまいそうです。
生産国についてなのですが、カメラ、レンズ共にMADE IN THAILANDなのですが・・・D40は全てMADE IN THAILANDなのでしょうか??
ちょっと気になったのでご存知の方お教え下さい。

書込番号:5991585

ナイスクチコミ!0


返信する
nicolさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/12 11:48(1年以上前)

はい、もちろん私のもレンズ&カメラ共にMade in Thailandです。
ちなみに私のお気に入りのBananaRepublic,OldNavy,CKなどの
アメリカのブランドの洋服だってMade in chinaとかMexico
とかです。そんなものです。

書込番号:5991640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/12 11:51(1年以上前)

いまどきどこのメーカーもそんなもんですが、なにか?

PENTAXはフィリピン(レンズはASSY.INベトナム)、SONYはマレーシア(レンズはCHINA)

MADE IN JAPANがいいということでしょうか?
でしたらキヤノンがそのようですが、中のユニット等、どこまで日本製かはわかりかねますが。
(日本で組み立てただけでもMADE IN JAPAN表示できますから。)

もしかしたらFUJIも発売からしばらくはMADE IN JAPANだったかもしれません。

書込番号:5991658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/02/12 11:57(1年以上前)

ニコンが責任をもって品質管理をしているわけだから、生産国はどこでも良いとおもいますが。

書込番号:5991675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/12 12:02(1年以上前)

下手な日本人が作るよりいいかもよ。

書込番号:5991692

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-69さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/12 12:16(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。デジ一ビギナーなのでまた色々お聞きするとおもいますがよろしくお願いします。

書込番号:5991749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/02/12 13:42(1年以上前)

この手の質問を拝見するたびに、「倍の値段を付けてたとして、Made in Japanの同じ製品を買いましたか?」と、逆にお聞きしたいです (^^)

私としては、むしろ安い賃金でこの様な素晴らしい製品を組み立ててくれるThailandの皆さんに感謝しています

書込番号:5992043

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/02/12 14:16(1年以上前)

>MADE IN THAILAND<
NIKON の工場がタイに有るだけです。
MADE IN THAILAND/NIKONと書けば良いのかもですが、省略されているのです。
なぜなら メーカー名が、表記されていますから…

書込番号:5992143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/12 14:25(1年以上前)

ニコンのアユタヤ工場と働くスタッフの写真です。
http://dpmac.com/factory/index.html
説明を読むと、1991年の創業で組み立てのほか塗装や一部パーツの製造もしているようで、完全なアセンブリーだけではなさそうです。
クーデター後、軍事政権は国民の人気取りのため外国企業いじめを始めているそうです。
海外進出は比較的治安がいいと言われたタイでも危険が伴います。
シャープやキヤノンのように国内に先端製品の工場を置くのも一つの見識かもしれません。

書込番号:5992173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/02/12 21:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
国内メーカーでも、海外生産は当たり前になってますね。
国内生産をしているキャノンは、派遣社員問題で行政指導を受けていますから。
違法行為をしてまで国内生産をする会社がいいか、海外に生産拠点を移して価格競争をする会社がいいか。

書込番号:5994008

ナイスクチコミ!1


yj-taさん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/13 11:24(1年以上前)

こんな低賃金で使ってるから日本でもいけるんだろうね。
今度はWCEも導入したいみたいだし。

http://www.kki.ne.jp/akaruku-tsb/topics-hiseikikoyoCanon0607.html
http://www.kki.ne.jp/akaruku-tsb/topics-0610GisouUkeoiCanon.html

書込番号:5996328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング