『D40xとKissDX』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

D40xとKissDX

2007/10/10 07:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:24件

D40xとKissDXどちらを購入しようかなやんでいます.
犬の走っている写真や,飲み会の写真を撮りたいと思っております.
レンズは,18-200mmと10-20mmのものを購入して使っていきたいと思っております.
コンデジ(IXY DIGTAL10)を持っているので,SDメモリが使えて電池のもちの良いD40xを考えているのですが,D40xはAFが使用出来ないレンズが多いのでなやんでいます.
予算もあまりないので,安いKissDXの方が良いのかな...
ご意見を聞かせて頂ければ幸です.
宜しく,お願いします.

書込番号:6851757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2007/10/10 09:09(1年以上前)

純正で、VR18-200が有るD40xの方で決まりでは?

書込番号:6851857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/10 09:26(1年以上前)

D40はAF 出来ないレンズが多いとご存知のようですね^0^

すると、もう少し調べて AF出来るレンズ内で自分に間に合うか見てみるのも良いですよ^0^

不満が無ければ問題ないし。あとは、最終的に個性ですね。

書込番号:6851886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/10/10 09:27(1年以上前)

D40Xのダブルズームレンズセットの購入がいいかと思います。18−200は私も所有しており非常に便利なのですが、望遠側はちょっと画質が甘いですよ。ボディ単体+交換レンズ2本よりもコストパフォーマンスに優れているかと思います。

書込番号:6851890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/10 10:27(1年以上前)

18-200mmはキヤノン純正にはないので、ニコンVR18-200に魅力を感ずるのならニコンで決まりでしょう。
また近い将来欲しくなるだろうと思うレンズをチョイスしてみてレンズ内モーターのレンズがあれば問題ないでしょうね。

書込番号:6852019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/10/10 12:44(1年以上前)

おひげ3さん
こんにちは。

御提案のレンズ、18〜200はVR付きでAF-Sレンズがございますね。
10〜20の方はシグマのHSMレンズにすればD40系でもフルオートで使えます。
使いたい焦点距離に使えるレンズが在れば特に問題は無いかと思います。
D40系で使用可能なレンズはこれからも増えて行く筈ですし、御心配は不要だと思います。
(事実、今回新発売のレンズは全てAF-Sですしね…只、今回は高級品のみで価格が高いですけど)

>予算もあまりないので,安いKissDXの方が良いのかな...

予算も大事ですが、どちらに使いたいレンズが有るのか、どちらが持ち易いのか、どちらが操作し易かったのか。
重要なファクターだと思いますけど。

書込番号:6852333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/10 13:19(1年以上前)

飲み会の写真は、防水機能付きのコンデジの方がよいと思いますよ。

簡単に撮れますし、酔っ払いが水物をかけても笑っていられますから。

書込番号:6852443

ナイスクチコミ!1


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2007/10/10 19:39(1年以上前)

10-20mmのレンズも18-200mmの手ぶれ防止レンズもシグマのレンズでキャノン用もニコン用もあります。
ニコンの18-200mmVRレンズが使いたいというのでなければD40xでもKissDXでも良いのではないでしょうか。
レンズのバリエーションを増やそうと思った場合キャノンの方が選択肢が豊富な分だけ安く上げられる可能性があると思います。
ちなみに私は55-200mmVRレンズをつけたD40xの持った感じが気に入ったのでD40xのWズームキットにしました。
実際に使用されるレンズをつけて持ってみて決めることをお勧めします。カタログスペックではわからない違いが実感できると思います。

書込番号:6853413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/10 19:41(1年以上前)

安いのならDXが良いのでは?後々レンズで困る事もないですし。

書込番号:6853423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/10 22:10(1年以上前)

ご指導ありがとうございました.
m(_ _)m
カメラ屋さんの店員さんとも相談して,D40xとレンズはシグマの18-200mmにしました.
10-20mmのレンズは,想像より大きく重く,びんぼうなので,しばらくは,コンデジで対応としました.
がんばって,わん子の写真を撮っていきたいと思います.
今後とも,ご指導の程,宜しく,お願いします.

書込番号:6854055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/11 01:41(1年以上前)

>10-20mmのレンズは,・・・コンデジで対応としました

コンデジでこんな広角が撮れる機種が有るのですか?

書込番号:6855122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/11 12:43(1年以上前)

説明不足ですみませんm(_ _)m
飲み会で,近くの人物や,集合写真を10-20mmのレンズで撮影しようと思っていたのですが,お店で,シグマの10-20mm付けて見たら,大きくって重いので,飲み会の
席で適当に撮るって感じではないな〜と思いやめました.

書込番号:6856014

ナイスクチコミ!0


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/10/17 22:32(1年以上前)

18-200mmなどの高倍率ズームはどこのメーカーのものでも暗く描写が非常に悪いので、避けた方が無難です。デジイチを持つ喜びが半減します。

デジイチを買うとどうしても画質の良い単焦点も欲しくなるもので、すべてのEFレンズが使えるKissDXの方が良いでしょう。安くて良い単焦点レンズも揃っていますし・・・。

書込番号:6877983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/18 17:54(1年以上前)

D40xとシグマの18-200mm買っちゃいましたm(_ _)m
ご指摘のとおり,代々木公園の木陰でわん子の動きのある写真を撮ったらぶれぶれです(;_;)
現在,シグマの単焦点30mmF1.4を検討中です(^^;:
D40xでAFが使える明るいレンズってこれしか無い見たいですね〜
D40xだと,安いレンズが無いんですね〜
ちょっと失敗したかも(^^;:

書込番号:6880258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/18 18:40(1年以上前)

木陰は案外と暗いので動くワンちゃんはブレが出るかもですね。
新しいレンズの前にISOを800位に上げて撮ってみませんか?。

書込番号:6880372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/18 18:57(1年以上前)

代々木公園の木陰で動きのあるわん子の写真を
ISO 800でホワイトバランス曇で撮影してますm(_ _)m
で,ぶれぶれですm(_ _)mま〜,うでも悪いのですが...
ISO1600だとざらざらした感じの写真になるので不可
ついでにフラッシュ撮影するとフードを外しても,ケラレが発生することが判明(;_;)
なので,シグマ30mmF1.4を検討中ですm(_ _)m

書込番号:6880425

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2007/10/18 22:02(1年以上前)

シグマの30mm F 1.4は確かに明るいレンズですが、外を走り回る愛犬を撮るのは決して簡単ではないのではないでしょうか。ペットを撮る場合、ポートレートとは違ってかなり離れたところから被写体を狙う事になると思います。この場合30mmの画角は愛犬を狙うには広すぎると思います。また、F値を開放すれば被写界深度は浅くなるためピント合わせは厳しくなりますからシャッター速度は稼げても上手にピントを合わせるにはそれなりの技術が必要となり、思ったほど簡単ではないと思います。このレンズを買われる前に、18-200mmのレンズで30mmに合わせて愛犬がフレーム内でどのくらいの大きさで捉える事ができるか実験してみてください。かなり近づく必要があると思いますが、そうすると愛犬はすぐに視界から逃げてしまうでしょう。ペットを撮る時は望遠側で遠くから狙った方がフレーミングしやすいと思います。 
 シグマの18-200mmは200mm 望遠側でF6.3とやや暗めのレンズではありますが、天気の良い日に明るい所であればある程度のシャッター速度を確保できると思います。F値を6.3ぐらいまで絞った方が被写界深度は深くなるのでむしろフォーカスはしやすくなります。フォーカスエリアをセンター固定にしてAF-Cで流して撮ってみたり、マニュアルで置きピンにして連写をしてみるなどいろいろ試してみたらどうでしょうか?
 意外とスポーツモードでも良く撮れていたりします。
私の場合、ポートレート用にシグマの30mm F1.4を使っていますが、動き回る被写体を撮るのは200mmの望遠を使うより難しいと感じます。

書込番号:6881045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング