『Uではないので。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『Uではないので。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Uではないので。。。

2009/05/22 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:67件

D40ダブルズームキットです。Uではないので18〜55のレンズに手ぶれ補正がついていません。初心者なのでそこまでわからず買いましたがやはり初心者の下手のせいでちょくちょく手ぶれします。レンズを何かほかの物に買い換えた方がいいでしょうか?それとも200ミリではないので少し上手になればこのレンズでも十分手ぶれしなくて撮れるようになるのでしょうか?

書込番号:9587881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/22 23:12(1年以上前)

IIでも、18-55には手ぶれ補正がついてきませんよ。(^^;)
無印は両方とも手ぶれ補正なし、IIは望遠だけ手ぶれ補正つき。
D60であれば、両方とも手ぶれ補正つき。

慣れないと確かに標準ズームといえど手ぶれします。
しかし、慣れればぶれなくなりますよ。

手ぶれ補正で補正してもらってばかりじゃ、腕は上がりません(^^;)

書込番号:9587934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/22 23:22(1年以上前)

こんばんは。

18-55クラスでは、少し練習すれば、手ブレはしなくなりますよ。
これを良い機会と捉え、カメラの正しい構え方(手ぶれしにくい構え方)から勉強されてください。
そうすれば、1/35mm換算焦点距離 から、2段くらいなら、遅いシャッタ速度でもブレずに写せるようになると思います。

書込番号:9588008

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/05/22 23:23(1年以上前)

> それとも200ミリではないので少し上手になればこのレンズでも十分手ぶれしなくて撮れるようになるのでしょうか?

18-55mmでも手ブレするということですよね。
まずは基本の、正しいカメラの構え方をマスターしましょう。
これだけで、かなり改善します。

言葉で説明するのはわかりにくいと思いますので、
「カメラ」「構え方」などのキーワードで、ネット検索してください。
構え方の画像付きのサイトなどが、わかりやすいと思います。

書込番号:9588018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 23:39(1年以上前)

お金が余っているならレンズを買い足せばいいと思います。

そうでないのなら工夫して解決するしかありません。
即効性の高い順に

@三脚を使う。
手ぶれ補正が付いてるレンズ、本体でも三脚使用時は固有振動数が違うので大抵の場合は補正OFFにします。
ということは三脚があれば補正は要りません。

Aシャッタースピードを早くする。
絞りを広げる、ISO感度を上げることで露出時間が短くなりブレたとしてもブレの距離が短くなるので
程度問題として失敗を軽減できます。

B連写する
同じフレーム取りでシャッター半押しのまま3枚ほど連続して撮るだけでも失敗の確立が減りますよ。

C訓練する
脇を締める、眉骨にしっかり当てる、ひざや近くの壁を利用するなど安定するフォームや方法を見つけてひたすら練習!


何事もまず人間が出来ていないと道具が活かしきれません。
昔の人はAFも手ぶれ補正も無かった訳ですからウナギーヌさんも同じ人間として機能に頼らず撮る事が出来るはずです。
練習すれば手ブレ以外の構図、ぼかし、臨場感についても成長するはずです。

カメラ片手にどんどん冒険してください。

書込番号:9588122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/05/22 23:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。要するに練習するに限りますね。
大変参考になりました。今後ともよろしく!

書込番号:9588171

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/05/23 02:12(1年以上前)

解決後にすみません。
もちろん、練習あるのみ。
あと、標準域ではあまりいらんです。

それはさて置き、その上でやっぱ手振れ補正は便利です。
自分の鼓動とか呼吸でユラユラしてる像がシャッター半押し「コトン」音と共にピタっと止まる。
ニコンのVRはなかなか優秀だと思います。

手振れ補正はコンデジ含めこれだけ普及しているんですから役立たずなはずはありません。
なれて次にもうちょっと長めのレンズ買うときには手振れ補正つきをお勧めします。

書込番号:9588914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 10:08(1年以上前)

構え方をチェックしてみてもいいかも?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051017/113882/

書込番号:9589852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング