『シャッターの寿命について。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターの寿命について。

2010/06/02 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

中古でD3を購入しましたが。シャッター回数を調べたら34万回になってました。
あわてて新宿ニコンに持ち込んだのですが何も問題はありませんとのこと・・・。
中古の市場は298000円が妥当らしいのですが今回249000円で購入しました。
壊れてなくても壊れててもシャッターユニット交換は44800円だそうです。
ちなみにD3sとシャッター音を比べたらD3のほうが高い音がしてうるさかったです。
しかしニコンのエンジニアは普通ですと言いました。
「シャッター」ガシャ 「ミラー」カコーン って順に音がしますが正常ですか?

書込番号:11443268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/02 21:35(1年以上前)

腹痛が治りませんさん、こんばんは。

34万回ってすごいですね!さすがフラッグシップですね(#^.^#)

SCの人が問題ないと言うのであれば安心してお使いになればよいと思います。
どうしても疑問に思うのでしたら、youtubeでD3のシャッター音を聞いてみてはいかがでしょう(^^)

書込番号:11443372

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/06/02 23:17(1年以上前)

>「シャッター」ガシャ 「ミラー」カコーン って順に音がしますが正常ですか?

シャッター音、比較してみますか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/08/9779.html

書込番号:11444025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/02 23:26(1年以上前)

もう壊れるまで使いのみです。余計なことを考えなくて良いです。
余計じゃないことを考えて、D300とか適当にサブ機も持って行けばと思います。

書込番号:11444102

ナイスクチコミ!1


elponさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 16:26(1年以上前)

腹痛が治りません さん こんにちは。

せっかく買われたのに、気持ちがよくないですね。

もし、お店で買われたのなら、保証内にシャッターが壊れるまで使いまくり、
ユニット交換してもらうのが、いいと思います。

正直、中古でフラッグシップ機は仕事で使うことが多いので怖いです。(大当たりも多々ありますが。)

でも、保証で直してもらえば、外観は例え汚くてもボディは頑丈ですので
これから末永く使用できると思います。(特にニコンですし。)

なんとか、気持ちが晴れるように、考えてください。

書込番号:11446442

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/05 03:48(1年以上前)

スレ主さんが、年に何枚ぐらい撮るかですね。

年に1万枚ぐらいなら、たぶん10年使っても壊れないかもしれませんね。

>>「シャッター」ガシャ 「ミラー」カコーン って順に音がしますが正常ですか?

>シャッター音、比較してみますか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review
/2008/12/08/9779.html

D2Xの8コマ、1D2の8.5コマは持ってますが、D3の11コマは凄いですね。

D3Xの7コマは、ちょっとさびしい気はします。

D3の9コマは、まあ、普通ですね。


書込番号:11453389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/05 07:45(1年以上前)

腹痛が治りませんさん こんにちは

高価な買い物ですから、レリーズ回数が34万回と知った時はショックが大きかったと思います。

私の知る限りD3のレリーズ耐久数は30万回だったと認識していますが、ただこれはメーカーの耐久試験に於いての目安でありもっと早くダメになる場合もあればそれを上回る場合もあるので、一概には判断は出来ないと思います。

またレリーズ音に関しても、音を聞いただけでそのカメラの状態は恐らく解らないと思いますし、SCで問題ないですと言うことであればそれを信じる以外方法は無いと思いますよ。

29万8千円が相場であれば5万円ほど安く買ったのですから、シャッターの交換費用と思って時期をみて交換されるのはいかがでしょか。

書込番号:11453664

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/05 14:36(1年以上前)

私の経験から言いますと、フラッグシップ機の中古品は程度の差が大きいです。
使い込まれたものはプロ機らしくトコトン使い込まれていますが、コレクターや機材マニアの所有していたものは、未使用展示品レベルといっても良いくらいのものまであります。
(おそらく自宅の防湿庫の中での展示品)

また、子供の運動会や演奏会程度にしか出番の無かったと思われるフラグシップ機も結構多いですね。

書込番号:11455021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/06/07 23:25(1年以上前)

私の経験ではシャッター音は使いこんでいく内に甲高い音に変化していきます。
新品と30万回シャッターのボデーでは当然その音も変わって聞こえます。
しかし使用に問題が無ければ、そのような事。と割り切って使うのが良いと思います。
D3はプロユースが多いい機材ですので中古で購入するリスクはそれなりにあると思います。
10万、20万回シャッターはスポーツ系カメラマンであれば1年、2年で直ぐに到達してしまうものです。
気持ちが晴れない様でしたらシャッターユニット交換するのもよいでしょう!
ボデー表面のゴム部分もほとんど張り替えますので見た目も気分一新することと思います。

書込番号:11466385

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング