『FEEエラーでシャッター切れず』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FEEエラーでシャッター切れず

2010/07/12 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

教えて下さい。

昨日、撮影中に突然「FEE」表示点滅して、シャッターが切れなくなりました。使用レンズは、リング環のあるDレンズです。レンズ絞りは、最小絞り22位置でロックしています。Gレンズでは、問題無く撮影できます。

D2Xで確認すると、レンズ未装着で、ボディの最小絞りレバーをスライドするとちゃんと絞り値が反応しますがD3では、反応しません。ボディ最小絞りレバーの認識部分が故障しているかと思われます。同じ様な症状の方、或いは原因に心当たりの有る方、教えて下さい。

書込番号:11619184

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2010/07/13 00:25(1年以上前)

ボディの最小絞りレバー って ありましたっけ?

書込番号:11619580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/13 06:29(1年以上前)

私の落下D3と同じ症状です。

ボディマウント自動設定リング裏に接点機構があるようですが、
その近辺に不具合が出て、最小絞り設定を検知できない模様。
この辺りに機構的弱点があるかも。

まだSCに持って行っておりません。Gレンズではなんともないので。

書込番号:11620174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/13 06:31(1年以上前)

追加

ボディのレンズマウントリングを外しますと、
何やら変形した接点らしきものが垣間見えますので、間違いないかと。

書込番号:11620178

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/07/13 14:56(1年以上前)

ニコンSCに、お持ちに成るのが一番です。

書込番号:11621622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/13 19:11(1年以上前)

ニコン博士と相談するのが一番ですね。

書込番号:11622522

ナイスクチコミ!3


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/13 19:39(1年以上前)

うさらネットさん
貴重な情報ありがとうございます。私は、Dレンズ使用がほとんどなので、修理に出そうと思います。

ひろ君ひろ君さん
露出計連動レバーが正解でした。失礼しました。

書込番号:11622632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/13 21:28(1年以上前)

私も近々出す予定です。銀座に持参します。

書込番号:11623214

ナイスクチコミ!1


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/14 21:11(1年以上前)

今日会社の帰りに購入店の本店に修理に出すためD3持参しましたがニコンサービスへの送料(往復?)\2100だと聞いて、インターネット修理(送料往復無料)に切り替えました。

店長も異動で居なくなってしまい、販売店で買う意味、無いですね。D100、D2H、D2X、D3とお世話になったんですが!
明後日クロネコヤマトが取りに来てくれる予定です。

書込番号:11627694

ナイスクチコミ!0


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/16 21:00(1年以上前)

本日7月16日(金)指定時間にクロネコヤマトがD3引き取りに来てくれました。
明日、ニコンサービス到着するそうです。世の中、3連休ですが(>_<)

書込番号:11636412

ナイスクチコミ!0


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/20 20:51(1年以上前)

連休明けの今日「修理品確認完了」メールがありました。
以下 メールのコピーです。

機種
 ニコン D3
見積り金額(税込):\ 46,200
修理完了予定日:2010年07月28日

痛い出費です(>_<)

書込番号:11654942

ナイスクチコミ!0


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/21 20:52(1年以上前)

今日の19時に以下のメール有りました。修理完了して発送してもらったようです!

以下メールのコピーです。

「機種
 ニコン D3


ご請求金額(修理代金+消費税):\ 24,686

発送日:2010年07月21日

お支払い
修理完了品のお届け時、ご請求金額を宅配業者へ直接現金でお支払いください。
(クレジットカードのご利用はできません。)

だそうです。見積金額の約半額だったようです。心理的には安く上がったとなるのか?
通常では、明日到着予定です。

書込番号:11659771

ナイスクチコミ!0


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/22 22:52(1年以上前)

本日我がD3戻って参りました。

交換部品
F-FO基盤      640円
絞り連動環部組   220円
バヨネットマウント 1220円
ホットシュー    430円  部品代合計 2510円
+修理工料     21000円        +消費税で 24686円也

Dレンズで確認しました。バッチリ撮影できました。これで安心して撮影でします。思ったより早く修理上がり良かったです。

書込番号:11664823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 00:38(1年以上前)

復活おめでとうございます。

質問をさせて頂きたいのですが、
交換部品に「ホットシュー」と書かれていますが「ホットシュー」も何かなっていたのでしょうか?

書込番号:11669313

ナイスクチコミ!0


スレ主 バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/07/24 08:59(1年以上前)

第6代社長さん

1年ちょっと前に車の荷室でレンズ交換している時に、ボディを落としてしまいました。
運良く? ホットシー部から落ちたようで潰れてストロボが入らなくなってしまいました。

自宅に戻りマイナスドライバーを差し込んで、隙間を戻して使用していました。
今回の修理のは、こちらからは、依頼していませんでしたが修理されてきました。部品代も少額だったので、直してもらって良かったと思っています。

今から実践確認してきます。新品の時、大事に扱っていた時の気持ちも思い出しています。

書込番号:11670227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/26 11:14(1年以上前)

安価とは言え依頼していない箇所の部品交換は連絡が欲しいと私は思います。また、ニコンは必ず連絡してくれています(金額上限を指定したオーバーホール時は当然連絡ないですが)。

書込番号:11679152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング