『縦位置撮影時、、、すいません愚痴っぽいです』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『縦位置撮影時、、、すいません愚痴っぽいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

どうして縦位置撮影時用のフォーカスセレクターが無いんでしょう?
F6用のグリップには有りましたよね
ニコンが意見を聞いてるプロのの要望として少なかったのでしょうか?
ファッション、人物の仕事してますが90%は縦位置です
右手が上か下かって慣れとか好みの問題かもしれませんが
右手が下の構えって、個人的には一日中撮影してると結構苦痛なんですよニコンさん!
D3Xには無理でもD4には付けてねニコンさん本当に重要だよ!

書込番号:6899972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/24 09:31(1年以上前)

≫F4のシャッター音大好きさん

このあたり強く希望される方と、全く気にされない方が、結構
分かれているようですね。

確かに一日中撮影していると、少しでも楽な方が良いとは思います (^^;;;

私は右手が下だと親指シャッターですから、そもそもセレクターに
指が当たりません (^^;

書込番号:6900119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/24 09:50(1年以上前)

確かにおっしゃる通りですね。
ニコンはなぜかファインダーの芯に液晶の芯がくるのにこだわってるようなので
液晶が大型になってよけいにセレクターの位置が悪いですね。
D3のジウジアーロのコンセプトスケッチを見ると横位置の使い勝手を優先したようなので
横位置はD2Xよりよりよくなってそうですけど、縦位置はシャッターから指を離さないと
セレクターまで届かなそうです。

書込番号:6900172

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/25 02:09(1年以上前)

私は縦位置セレクターはあまり必要ないような気がします。

実際にF6を使っていてもあの位置じゃ使いにくいだけでほとんど役に立ちません。

もちろん位置がもっと自分の手に合う場所に付けられているならいいかもしれませんけど。

書込番号:6903329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/25 04:44(1年以上前)

D2XXXさん

そうですかF6用のグリップのセレクターは使いづらいものですか、、、
ニコン所有はF5まででしたので知りませんでした
ただ、それはそれで問題で
何故にそんな使いづらい位置に付けたのか?と言えますよね
F6のグリップと同じセレクターを付けて欲しい訳ではなく
単純に横位置撮影と同じ様に、快適な縦位置撮影が
出来るカメラで有って欲しいと思います





書込番号:6903481

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/25 10:01(1年以上前)

使いづらい位置というのはグリップの仕方、手の大きさによるとも思います。

F6のセレクターボタンタッチの感覚も違います。

縦位置のセレクターは固いんです。

私としては縦位置を付けずに横位置セレクターのサイズを大きくして縦でも横でも使えるようにするのが一番いいような気もします。

書込番号:6903887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/25 10:27(1年以上前)

D2XXXさん

言われてみればそうでした
別に縦位置用セレクターに拘ってるより
縦も横も同じ様に快適に撮影したいってだけなんです
だからD2XXXのセレクターのサイズ自体を大きくという提案も有りだと思います
少なくとも、1Dsの縦位置使用時には不満が有りません

書込番号:6903946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/25 10:35(1年以上前)

D2XXXさん

先程の発言の説明です
1Dsのカスタムセッティング項目にメインダイヤルでフォーカスエリアを
セレクト出来るのが有るので活用してます
これだとフォーカスエリアの点数に制限は有るにしてもかなり快適です

書込番号:6903963

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/25 11:05(1年以上前)

>だからD2XXXのセレクターのサイズ自体を大きくという提案も有りだと思います


えーーーーーーーー!?

わ、わ、私に大きなセレクター付けるんですかww


縦でも横でも同じ操作性というのはキャノンのEOSがやっぱり完成度高いんでしょうねww

昔F3使っててF4に変えた時EOS-1nにあこがれていましたww

縦位置グリップにもダイアルが付いていて縦横関係なく露出の設定ができるのがうらやましくてF5が出た時は縦にダイアルがないので買わずD100が出て縦位置にダイアルが一つ付いていたので買いましたが、一つだとどうしても不便ww

デジカメでD100が縦横同じ様にダイアルが付いていたので買いましたがセレクター縦の時使いにくく、F6でそれが解消されたと思ったらあんまり使い易い位置じゃなかったので結局はD2xを買う時はセレクターに拘る気も無く買いましたけどどうせ付けるなら一つでいいからもう少しサイズを大きくして欲しいというのが結論ですww

書込番号:6904028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/25 11:13(1年以上前)

D2XXXさん

ひどい間違いすいません!
セレクターのサイズ自体を大きくするという提案も有り、、、
でした訂正します

書込番号:6904038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/10/25 23:08(1年以上前)

横から失礼しますm(_)m

>じょばんにさん

九州でお待ちしますよ(^^ゝ
筋トレして、頑張ってVRニーヨンヨン持っていきます!

書込番号:6906107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング