『連続撮影枚数?(連続撮影速度ではありません!)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『連続撮影枚数?(連続撮影速度ではありません!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:321件

どなたか、ご存知なら教えてください。
D3のRAWでの連続撮影枚数は何枚でしょうか。
これは、連続撮影速度ではありません!
バッファがフルになる枚数です。
また、開放時間についても、ご存知の方はお知らせください。

書込番号:6909516

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/10/27 01:43(1年以上前)

D200の RAWのみで、連写可能枚数は21枚程です。
D3は たぶん20〜21枚程と思われます。
例えば 連写可能枚数20枚として、これが総てCFに書き込まれるスピードはCFのスペックにより変わります。

高速タイプのExtreme IIIで、書き込み終了時間は多分20〜秒程と思われます。
バッファフルに成っても、ランプ消灯までじっと待つ必要は有りません。約1秒で一枚の書き込みスピードですので、その辺を考慮しながら連写数とタイミングを計ります。

書込番号:6910097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/10/27 02:09(1年以上前)

しろくま100さん、こんばんは。
>D3のRAWでの連続撮影枚数は何枚でしょうか。
デジタルフォト10月号によると
RAW18コマ、RAW+JPEG13コマ、JPEG26コマらしいです・・・(^^ゞ

書込番号:6910157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/10/27 16:22(1年以上前)

多分、この質問が来るだろうと思ってDigital Liveのときにテストしておきましたw
RAW+連写設定で連続25枚撮れます。バッファーは18枚ですが、撮影中でも書き込みしていますのでプラスαとしてこのくらいはいけます。
又、バッファーが完全に開放になる時間はなんと15秒です。(ストップウォッチではなく、腕時計の秒針で測ったので大体の数字ですが多分これより速いです。)

但し、Digital Liveのときに使われていたCFは300倍速を誇るsundisk extremeW(容量4G)であることを考慮しなければなりませんが。

書込番号:6911887

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/27 18:01(1年以上前)

>パウル・クレーさん

>多分、この質問が来るだろうと思ってDigital Liveのときにテストしておきましたw

エライっ!

書込番号:6912246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/10/27 18:27(1年以上前)

robot2さん、ラングレー(no.2)さん、パウル・クレーさん 早速の回答ありがとうございます。
RAWで18枚撮影でき、バァファー開放で約15秒なら、ポートレイト撮影でもかなりスムーズに撮影できますね。
特に、大型ストロボを使用したスタジオ撮影なら、チャージの合間があるので高速で連写することがなく、18枚撮影する間に順次データが記録されるので、ほぼバァファーの開放を待つことなく撮影を続けられそうですね。
300倍速のUDMA対応コンパクトフラッシュも、海外の通販で購入すれば8Gで$200ですから、D3を購入したら、必須ですね。

書込番号:6912347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/10/27 20:29(1年以上前)

しろくま100さん、こんばんは。
先ほどニコンに確認が取れたのですが、
レキサー・メディア プロフェッショナル(UDMA対応の300倍速)CFの2GB,4GB,8GBは、
D3と動作確認済みだそうです。

しかしニコンは、動作確認を行なっていなかったのですが、(カメラ雑誌CAPAによると)
サンディスク (転送速度45MB/秒の高速CF)Extreme Ducati Edition の方が、
書き込み速度が速かったそうです・・・(^^ゞ

書込番号:6912831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング