『迷いに迷っています。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信87

お気に入りに追加

標準

迷いに迷っています。

2007/10/28 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、いくつか皆様の意見を参考にしたいので、お教えください。
私は今、D3と1Dマーク3で迷っております、今はニコン機、キャノン機を(F6と1VHS)で両立しております、レンズもほぼ同じようなものがそろっており、デジタル化に向けて
1社に絞ろうと考えております。
予算は悩みには入っていないので、皆様ならどうするかを聞いて判断したいと思っております。
候補で1DSマーク3もいいかな?って思いますが・・・どうでしょうか?
デジタル1眼の、ニコン、キャノン両機の違い・両機の良い所、悪い所、など意見をお願いいたします。
私の事情で1機に絞らなくなってしまったので、悩んでいます・・・
撮影は、ポートレート、風景、スポーツ(屋内外・自動車・バイクあり)、子供です
ほぼ全域で使用するので、迷っているんです。

書込番号:6916917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/10/28 21:41(1年以上前)

ある程度の財力が見込めますので、とりあえず両方買って、使ってみて、気に入らないほう一式を処分したらどうでしょうか?借り入れを起こしても、2〜3ヶ月であれば、利息もたいしたことないでしょう^^。
特に今まで両機を両立していたならば、もはや本人にしか機種の選択は出来ないと思いますよ。

書込番号:6916953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/28 21:44(1年以上前)

1台で何でもできちゃいそうなのはD3じゃないですか。
キャノンだったら2台必要で130万円くらいになってしまいそうですね。フィッシュオンかな?

書込番号:6916969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 21:44(1年以上前)

・・・両機買えることができなくなったので、悩んでおります・・・

書込番号:6916973

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/28 21:46(1年以上前)

 所有されているフィルム機から考えると、機種としてはすごくハイレベルな要求があるように感じますが、

 1D3は現行機種。
 D3はまだ未発売。

 メーカーの乗り換えは大変ですから、ニコンのD3が発売されてその評価を待ってから冷静に判断するというのが得策のような気がしますが。。。
 

 

書込番号:6916982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/28 21:47(1年以上前)

レンズ資産も両方お持ちで、今の時点のD3と1D3で価格を考えないのであれば、もうD3できまりではないでしょうか?
あえて1D3を選択する理由も無いと思います。ただ、D3はまだ発売されてませんから、どういう問題があるか無いかはわからないですけどね。

書込番号:6916986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 21:52(1年以上前)

 ボディはともかく、ニコンキャノン双方をお使いになって、それぞれのレンズはいかがお感じになられましたか?
 ボディも大変重要かとおもいますが、好みのレンズがなければ好みの描写は実現できないわけですし。

書込番号:6917016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 21:57(1年以上前)

確かに、D3の販売してからの情報を聞いてからが妥当だと思います。
でも、発売して、いいなと思い予約してなかなか来ないでは、駄目なんです・・わがままです。
レンズは、両メーカー気に入っております。
デジタル1眼の、両メーカの良し悪しはどうなんですか?・・・デジタルは超初心者なので・・・

書込番号:6917034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/28 22:10(1年以上前)

わたしなら、安いほうにしますね。 ニコンD3。
レンズも持ってるなら大丈夫じゃ無いかな?

書込番号:6917112

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/28 22:17(1年以上前)

 デジタルだって撮影の基本は銀塩と変わりませんよ。ISO変更の概念が銀塩機とは全く違うようには思いますが。
 あと、RAW撮影では、画像の後処理のワークフローが追加されます。
 
 一応、過去スレッドは、全部とは言いませんが、参照してみるとだいたいの傾向は分かってくると思いますよ。
 過渡期とはいえ、デジ一眼もかなりのレベルまで来ていますから、行き着くところは良い、悪いというより好みの問題になるでしょう。
 レンズは、ワタシの認識ではかなり量メーカーで違う印象を持っています。現在所有されていて、よく使うレンズは何でしょう。また、どのように両メーカーを使い分けされているのでしょう?

 もう少し質問が具体的だとレスがつけやすいと思いますよ。

書込番号:6917158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/28 22:24(1年以上前)

1D3は諸問題(販売中止の原因、AF?エラー99?)が、解決してから、
D3は販売されてプロ、アマチュアの評価が色々出てからでどうでしょうか?

そんなに両機とも予約して何ヶ月も入荷しないということもないと思います。

書込番号:6917201

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/10/28 22:25(1年以上前)

ニコンのレンズも使える
1DMK3の方がリスクが少ない。
絞りリング付きのニッコールを持っているのなら特に1DMK3の方がいいですよ。

書込番号:6917207

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/28 22:31(1年以上前)

ニコンのフルサイズは今回が初めてなのでその辺がなんとも。

価格的には安い方がいいとは思うんですけど実機を試したことがないので最終的には自分で決めるしかないでしょうね。

書込番号:6917233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2007/10/28 22:46(1年以上前)

い〜やなんと言ってもD3です。
まだ発売されてませんが
絶対D3だと思います。
キャッチコピーが
「史上最強」ですヨ。
このキャッチコピーでもわかるように、
D3はニコンの自信作です。
だからD3を是非買って下さい。
D3の良さが使っていくうちにわかるのでは
ないでしょうか?




書込番号:6917300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 22:48(1年以上前)

持っているレンズは、
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
Ai Nikkor 50mm F1.2S
Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
これがニコンです
キャノンは
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mmF2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF50mm F1.0L USM
EF135mm F2L USM
EF85mm F1.2L USM
EF400mm F2.8L IS USM
EF50mm F2.5コンパクトマクロ
以上です、 

書込番号:6917309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2007/10/28 23:02(1年以上前)

響子@30さん 皆様、こんばんは!

フィルム時代と違い、デジタルでは、メーカー間で出てくる画の個性(画像エンジンやノイズ処理などで)が違いますので、皆さんが言われています様に、D3の製品版の画像を待つか、発売を待つのが得策だと思います。

個人的には、D3をと言いたい所ですが、お持ちのレンズを見る限り、キャノン1DSマーク3の方が良いと思います。

書込番号:6917391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 23:05(1年以上前)

>持っているレンズは、
>AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gをもう持っている?ンですか?

書込番号:6917409

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/28 23:07(1年以上前)

両方ともいいレンズお持ちですね。

これだと迷いますね^^;

私ならあとで後悔してもしょうがないので発売されてから少し様子を見ます。

書込番号:6917431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 23:10(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G <大間違いです  Nikkor ED 28-70mm F2.8Dです 

書込番号:6917443

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/28 23:10(1年以上前)

 まじめに受け止めます。プロの方ではないですよね?

 怒濤のレンズラインナップにたまげました。すごい財力です。

 両メーカーのレンズラインナップを見ると、個人的にはEFマウントを有効活用されるのが良いと思います。ニコンの特にお気に入りのレンズは残してマウントアダプターで活用するという手もあります。
 前に書いたことと矛盾しますが、ボディーも何か1DsMark3の方が良いような気がしてきました。

書込番号:6917444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 23:14(1年以上前)

プロではありません、一主婦です、やはり発売されてからの判断がよさそうですね。
皆様、大変意見を言っていただいてありがとうございました。
最悪D3と1Dsマーク3、2台かいます。

書込番号:6917462

ナイスクチコミ!3


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/28 23:22(1年以上前)

 それだけのレンズがあるのですから、やっぱり様子を見るか、両方を試してみて、ご自分の判断でどちらかに1本化した方が後悔はしないような気がしますね。
 仮にどちらかを処分するにしてもこれらのレンズには高値が付くと思いますので、選んだ方のメーカーのレンズラインナップはますます強化できると思いますし。

書込番号:6917500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 23:29(1年以上前)

>Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II
・・・
このレンズ頻繁につかうならD3じゃないかなぁ・・・

書込番号:6917548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 23:32(1年以上前)

一主婦の方のラインナップとは思えませんが・・・ニコンだけならまだしもキヤノンも。
失礼ですが、ネタにしかおもえません

書込番号:6917563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2007/10/28 23:36(1年以上前)

あはは!面白い人だね。
両方3台ずつくらい買えばいいんじゃない。

書込番号:6917576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 23:43(1年以上前)

変なこと言われているようなので、返答します。
こういうことは言いたくなかったんですが、私の家、主人と私で年収2000万超えます。
あまりにもカメラにお金を使っているので、主人にもういい加減にしろといわれ、もう1台体制にしようと考えていなんです。
まじめに質問しているのに、失礼ですね・・・ほんと
詳しく教えていただいた方には申し訳ありませんが、変なこと言われたくないので、終わりにします。

書込番号:6917603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2007/10/28 23:50(1年以上前)

そういうことらしいです。
ほんと失礼しちゃう(ぷんぷん!

>あまりにもカメラにお金を使っているので、主人にもういい加減にしろといわれ、もう1台体制にしようと考えていなんです。

↑頭にきて本音がでたのかな??
だから両方買えばって言ったろ。

書込番号:6917646

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/10/28 23:56(1年以上前)

-----------
持っているレンズは、
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
Ai Nikkor 50mm F1.2S
Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
これがニコンです
キャノンは
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mmF2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF50mm F1.0L USM
EF135mm F2L USM
EF85mm F1.2L USM
EF400mm F2.8L IS USM
EF50mm F2.5コンパクトマクロ
以上です、 

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G <大間違いです  Nikkor ED 28-70mm F2.8Dです
-----------------
Gタイプがないのであれば、F6をまず処分しましょう。
所有のニコンのレンズはEOSで全部使えます。

そういえばEF200mm、300mmがないのはなぜ?

書込番号:6917680

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/29 00:24(1年以上前)

>私の家、主人と私で年収2000万超えます。

もし良かったら私を養子にしてくださいww

書込番号:6917799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/29 00:31(1年以上前)

>Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II
女性にはちょっと取りまわしの大変なレンズだと思います。
要らなくなったら、いつでもご連絡ください。お待ち申し上げております。
近隣なら取りに参ります。送料負担いたします。

書込番号:6917825

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/29 00:55(1年以上前)

レンタルで試してみたらいかが・・・
なんて書いたら怒られそう。
(これから旬のD3レポートを期待!)

書込番号:6917915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/29 01:01(1年以上前)

私は、ニコンD2XとF6、キヤノンEOS-1DsとEOS-1VHSを使っています。

今回のD3はニコンのフラグシップ機として、大変良くできたものだと思います。
・アクティブDライティングをカメラボディ側で設定できること。レタッチレスの私にはダイナミックレンジが広がる素晴らしい機能だと思います。
・高感度ISO6400ほどでも、作品として撮影できるところ。屋内の撮影では大きなメリットです。
・フルサイズということで、同じ大きさの被写体を撮るときに、被写界深度が狭くなり、ボケ味が出るところ。

惜しい点は、ダストリダクション機能がD300についているのに、D3についていないことです。

私は、EOS-1DMarkVより、EOS-1DsMarkVとの比較をしています。私的には、ダストリダクション機能もあり、2,000万画素超の圧倒的な解像感が凄いですね。高感度撮影はD3の方が優れているような気がします。

結局、私としては、D3の次の機種には、ダストリダクション機能が付いてくると思い、今回のD3や1DsMarkVはスルーしようと思っています。画素数は、1,200万画素程度で、大きくてもA3ノビで印刷するには、不満がないです。

他には、ニコンのナノクリスタルコートのレンズが気になります。これから、ナノクリスタルコートのレンズが多くなると思います。私的には逆光や半逆光での撮影が多いので、ゴーストやフレアーを軽減してくれるコーティングは魅力的です。キヤノンもゴーストやフレアーを軽減するコーティングを出してくるとは思います。

私があなたの立場なら、先ずは、D3を購入すると思います。また、将来、キヤノンの5Dの後継機など、キヤノンのフルサイズを手に入れると思います。

書込番号:6917929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/29 01:24(1年以上前)

そこまでの年収がある人が、そうそういる訳ではない
のに、ネットで質問するのが間違っていますね。

お金があれば、買えば良いだけで、そんなこと他人に
質問するような事ではありません。

書込番号:6918008

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/29 01:42(1年以上前)

結局の所どっちがいいかなんて誰も答えられませんよ。

まだ発売もされてないし、おまけに好みもありますからね。

銀塩の場合、レンズ、フィルムで決まりボディは関係ないですかが、デジカメの場合はレンズでも違いは出てきますが、ボディーでかなり決まってしまいます。

だからボディー選びは慎重にするのが当たり前です。

発売前でしかも知識が無い内に高価なモノを買うのは進められません。

あとデジカメの場合は現像処理がPCで行うことになります。

今のデジカメだと1000万画素を超えているのでPCが相当なスペックがないと現像するのが大変です。

従ってデジカメを買う以上、PC環境も揃える必要があります。

ちなみに私はD2x(1200万画素)をもっていますが現像ソフトはNC4を使っており、PCはPEN4の3,2GB、メモリ2GBのPCで行っています。

これ以下のPCだと遅くて使えません。



書込番号:6918044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/29 01:49(1年以上前)

っていうか、真面目に答えるのもばからしくないですか?

両方買えないって事自体、眉唾に感じます。

今まで買ってきているのだから、何を言われても今後も2シス
テムで買えば良いと思いますけど。

ほんの少し、他の何かを我慢すれば買えるだけの年収ですよね。

欲しいモノがあれば、何かを我慢して買っている人がほとんど
ではないでしょうか。

レンズラインナップでは負けないくらい持っている人でも、
さすがに2システムで持っている人は少ないでしょう。

それを揃えておられる方なら、ほんの少しの工夫で、D3と1Dmk3の
両方とも買えるはずです。

書込番号:6918057

ナイスクチコミ!8


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2007/10/29 09:48(1年以上前)

2台買って、気に食わなければヤフオクで売りましょう。
レンズも古いのは売って新製品を買えばいいですね。

書込番号:6918564

ナイスクチコミ!0


Mr,Rさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/29 10:15(1年以上前)

もしD3を購入されるのなら、これから発売されるNタイプレンズの購入も考えた方が良いかもしれません。現行のレンズでも特別問題は有りませんが、D3+Nタイプレンズの組み合わせでの描写力は、D3+現行のレンズと比べると格段の違いが有ります。したがって、D3を購入される予定なら、将来的にはニコンレンズの買い換えも視野に入れて、考えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:6918627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/10/29 10:51(1年以上前)

これだけのレンズをお持ちなのですから、1社に絞る必要はないと思います。
レンズを処分するだけでも大変な作業です。(資金繰りには苦労しませんが)
これだけレンズがあると、ほとんど使われていないレンズがあると思いますので、1社に絞るにしてもその辺を調べてから、使うレンズが多いメーカーに絞ればいいのではないでしょうか。
とりあえず最初の1台は1DsMKVしかないでしょう。
D3はコストパフォーマンスが悪すぎます。
1年もすれば大幅にレベルアップした新モデルが出ると思います。
今現在発売もされていず実績のないニコンは、発売後じっくり調べてから購入しないとリスクが大きすぎます。
1DMKVもトラブル情報が出ていますし、40Dもトラブル情報があります。
D3、D300も発売されてみないと判りません。
また、1DMKVのAPS−Hは中途半端です。
フルサイズで同程度の性能のものが出てくれば、何年か先には消えてしまう可能性が高いと思います。

書込番号:6918694

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/29 10:57(1年以上前)

響子@30さん こんにちは。

撮影目的の最初にポートレートがありますよね。
このことから1D3よりD3の方が良いかと私は思います。
(D3はあくまでカタログスペックでの予想です。)

書込番号:6918705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/10/29 12:18(1年以上前)

カメラ大好き人間さん
> 惜しい点は、ダストリダクション機能がD300についているのに、
> D3についていないことです。

ダストリダクションは、物体固有の超音波の固有振動数による
定常波で振り落とすから、同じマテリアルからでは、
サイズの異なるD3で容易に実現は不可能だ。

それゆえに、フォーマットサイズの小さいフォーサーズの
OLYMPUSには有利であり、他社は容易に追随はできなかった。
すぐに真似た他社は、効果が???だった。
Nikonも効果が認められるまでは容易に出さないと宣言していた。

それにもかかわらず、NikonがD300で初搭載したということは、
NikonがAPS-Cサイズでも効果のあるダストリダクションが開発できたから、
自信を持ってD300を世に出したのであろうと察する。

しかし、フルサイズのD3には、フォーサーズに比し、
直径で2倍、面積で4倍となるので、
振り落とし効果のある固有振動数を得るのがとても困難であろうと察する。
固有振動数を上げるには、硬く厚くする必要があるが、
それでは光学フィルター性能に影響を及ぼす。容易ではない。
開発には、まだまだ研究の余地と課題があろうと察する。

1Ds3は、ダストリダクションが搭載されているのだろうか?
その効果の程は?

> 私としては、D3の次の機種には、ダストリダクション機能が付いてくると思い、

いずれは、これが全社標準搭載となるであろうと察する。
そうでなくては、販売戦略上競争に勝てない。
効果の程度は抜きにしてもね。営業的カタログスペックは大切だ。

書込番号:6918861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/10/29 13:13(1年以上前)

こんな機材を持っている人が、自分で機種選択も出来ないなんて・・・

1Ds3を買えば良いんじゃないですか?
高い機材を持っています。って自慢できますよw

書込番号:6918985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/29 13:35(1年以上前)

銀塩でもフラグシップを使われているんですから、ご自分でどちらを使う機会が多いのかを考えて決められるのが一番だと思いますよ。

メーカーを片寄せしようというのなら、そのメーカーと今後お付き合いしていけるかどうか、相性のようなものもあるでしょうし、まあ、財源が多ければ気に入らないからと持っているシステムを処分されて、別のメーカーのシステムを全部そろえるといったことも可能でしょうが、それが可能だと割り切れる方がここにコメントを書き込むとは思えません。

D3と1Dマーク3だけで考えずに、ご自身が今後、ニコンのシステム展開にお付き合いされるのか、それともキヤノンのシステムにお付き合いされるのか、よくお考えになるのがいいでしょう。両社の社風も当然違いますし。

現在だけで考えるのなら、1Dマーク3の方が先行している分、よく仕上がっているとは思いますが、ニコンにはD3以降の新しい展開を考える楽しみがありますね。

そこを選べるのはご本人だけです。

書込番号:6919032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2007/10/29 13:57(1年以上前)

 ニコンでもキャノンでもお持ちの銀塩機と画角が変わらないフルサイズ機の方がよろしいかと。
 ただしニコンの場合、レンズがこれからナノクルタルコートのものに次々と更新されると思います。

書込番号:6919071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/29 15:39(1年以上前)

結局ただの目立ちたがりやのおばかさんじゃないんでしょうか?・・・
こんなところで一家の年収・・・うんぬんとは・・・

書込番号:6919278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 15:57(1年以上前)

いやぁ 一主婦ですか・・・
一流プロ顔負けのレンズ群ですね〜

どんな写真お撮りなのか興味津々です
是非UPしてくださ〜い。

もうこないかな・・・

書込番号:6919312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/29 16:11(1年以上前)

なんだか、また怪しい人登場ですか?
こう立て続けだと疑いたくなくても疑わしく見えてくるのは気のせいでしょうか?
どの話も、現実離れしすぎなような気が。その他の点でもなんだかなぁ???
これ以上無意味な詮索はやめておきます。。。

書込番号:6919338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2007/10/29 16:35(1年以上前)

× ナノクルタルコート →
○ ナノクリスタルコート

書込番号:6919396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/10/29 16:47(1年以上前)

どうでもいいことですが。。。

>プロではありません、一主婦です
>私の家、主人と私で年収2000万超えます

収入のある主婦って?、ご主人だけで2000万超の間違いかな?


書込番号:6919433

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/29 17:09(1年以上前)

なにかお話がおかしいですよ。
お金持ちがカメラの1台や2台買うのに悩むんですかねぇ〜。
今ねぇ〜ローン地獄の一見資産家風の方って多いんですよ。

お金持ちでもない普通の人がこんなカメラ買っているのにねぇ〜。

これだけの資産を使いこなしていたらこんな愚問は出ないでしょう。
D40とかKDXぐらいから始めるのが妥当です。
カメラは見せびらかすために買うものではありません。

書込番号:6919501

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/29 17:19(1年以上前)

まさか、ニュルからF1少年のお母さんではないと思いますが...
D3、今月の各カメラ雑誌の評価は良いみたいですよ!

書込番号:6919531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/10/29 19:57(1年以上前)

おかしな話ですね。
年収夫婦で2000万円ってことは、
仕事上でもそれなりに責任のある立場だと思いますし、
色々難しい場面なんかも決断や判断を下してきたことかと思うのですが、
そのような方がこのような稚拙な質問しますかね?
ご自分で判断をされると思うのですが・・・。

書込番号:6920063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/29 20:50(1年以上前)

>候補で1DSマーク3もいいかな?

この選択をお勧めします。

常に連写をしていないなら。

書込番号:6920296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2007/10/29 22:52(1年以上前)

主婦は主婦でも最近流行のFX主婦だったりして
それでがっぽがっぽ儲けてるっていう

書込番号:6921009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/29 23:00(1年以上前)

>年収夫婦で2000万円ってことは

そもそも価格コムで最安売りの店を探す必要性もないでしょう。
定価買いで問題なしです(笑)

書込番号:6921057

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/29 23:55(1年以上前)

スレ主は逃げ出しましたがおバカさんに振りまわされたお方はお疲れさまでした。
お金持ちとか権力者の発想は普通じゃなく自分の周囲の人間は自分に奉仕するためにいるといると勘違いしています。不快です。

書込番号:6921441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/29 23:59(1年以上前)

このスレの意味はなんだったんだろう。
いろんな人に化けて何を訴えたいんだろう?
寂しいのかなぁ?

書込番号:6921464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/10/30 00:21(1年以上前)

このセレブ主婦は、F1カメラマン氏と同じ人なのかもね。

書込番号:6921580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/30 01:53(1年以上前)

矢張り、はじめから年収2000円それに
ニコンのレンズ、キャノンのレンズを掲示して欲しかったな^^。

そうすれば皆さんの回答ももっと真剣になっただろう。。。。。

書込番号:6921929

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/10/30 03:04(1年以上前)

しかし、新規参入者を追い出すの皆さん好きですね。

今まで銀塩ばかりで来たので、デジタルについては他人の意見を参考にしたいっていうのもあるんじゃないでしょうかね。
何も他人に決めてくれっていっているわけでじゃないですし。
他人がどういうロジックで選んだかというのにしても、買うものを選択する上では(どっちを買うか悩んでいるときなど)僕は結構参考にしています。それをなぞる訳じゃないですけど(そういうロジックが僕にも当てはまるかどうかとか)。
結局実際買ってあけてみるまで分からないことって多いですけど。
そういう意味では、このkakaku.comのBBSは大変重宝しているんですけど。
こう人を追い出すような発言ばかりだと。

僕は、あまり自分からそれを問いかけないで、誰かがどこかで感想を書いているのを拾い集めるわけですが。
別に積極的にそれを問いかけること自体は、それほど変なことではないのではないでしょうか。
世帯収入にしても、なかなか信じてもらえないからやむを得ず書いたのではないかと思いますし。

気にいらね〜っていうと寄って集ってつつき回したあげくに、二度とこれないようにしておいてから、出てこなくなったからやっぱり荒らしって、ちょっと酷くないでしょうかね?

書込番号:6922039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/30 03:56(1年以上前)

yjtkさんが言われる事も一理ありますし、その御意見自体は
否定する気はありません。

ただ、一人一人の意見(気持ち?)がそのまま表れただけで、
共謀している訳ではありません (^^;

> 他人の意見を参考にしたいっていうのもあるんじゃないでしょうかね

確かにそうですが、スレ主さん程の機材を持っている人は、
そうそういない訳です。

私からしたら、まずスレ主さんからお持ちの機材の事を色々
と教えて頂きたいくらいです。

ましてや、D3や1Dmk3などは、他人と比べてそれほど無理せず
に買えるくらいの方のようですから、まずはどちらかでも買った
上で先にインプレッションをお聞かせ頂きたいくらいの立場の
方だと感じます。

書込番号:6922080

ナイスクチコミ!2


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/30 05:45(1年以上前)

yjtkさん・・・同じ気持ちです。
私も含めて「ケツの穴の小さな奴」と思います。
貧乏人・・・・心まで貧乏だと救えない。

書込番号:6922148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2007/10/30 10:24(1年以上前)

>yjtkさん

だったら、あなたが懇切丁寧に教えてあげれば良いのでは?
愚痴を言ってるだけじゃ説得力が無いですよ。

「ニコンとタムロンはダメだ。キヤノンが良い。」という事を言った時に、
自分が叩かれないよう、予防線を張っているようにしか見えませんけど・・・

書込番号:6922623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/30 13:25(1年以上前)

それだけのレンズを本当に使いこなせているのなら、
お手持ちのレンズから、どちらの機種が妥当かご自分で判断できるはずです。

大変失礼ですが、お話を聞いていても高いレンズをただ揃えて持っているというだけで、
それぞれのレンズの特性や、使う用途を本当に理解してご使用なさっているのかが
とても疑問です。ニコン、キャノン共に気に入っているとおっしゃっていますが、
どのレンズがどうゆう特性があって気に入っているのでしょう??
そして、レンズを使いこなしていないということは、せっかくのいいカメラも、
使いこなすことなどできないと思います。それでは宝の持ち腐れですね。
なんとも残念でもったいないお話です…

プロとしての活動はしていないようですが、どちらのカメラも企業を代表するすばらしい
カメラだと思います。両機とも、すべての機能を使いこなせる方はそういないと思います。
一般の方だけでなく、プロでさえ安易には買えない高級品です。(レンズも同様)
特にこだわって使いたい機能などが明確じゃなく、どちらでもいいというお考えでの質問
でしたら、ここでの書き込みは批判をもたらすのも無理ないでしょうね。

とはいえ、好きな物を金額をためらうことなく手に入れられる環境というのは、
とても羨ましいですね。大体の方は、欲しいものがあれば一生懸命働いて、
苦労して手に入れるから、その分その物に対して勉強もするし愛情も深くなるはず。。。

せっかく恵まれた環境にいられるのですから、『ただの金持ちの趣味』で終わるのではなく、
積極的に作品を生み出してほしいと思います。


書込番号:6923129

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/30 18:25(1年以上前)

ご夫婦で年収2000万。うちの会社で言うと旦那が課長で本人が主任。
と言うことで特に高額所得者ということでもないでしょう。まあ、普通の上。
で、このシロート臭いと言うか一切写真を撮らないようなラインナップを見ていると
CANONとNIKON両方奨めたい所だが、買えないという。
そうだよね、年収の5%をカメラって馬鹿な話はないわけで言っていることはよく分かる。
無理なんだよ買えはしない。旦那はまっとう。

じゃ、何を奨める。
今日現在ならCANON、こんなんで如何でしょう。ニコン処分すれば追い金無しでいけるでしょう。レンズの整理にもなるし。Canonにしましょう。

書込番号:6923824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/30 20:25(1年以上前)

yitkさん
このスレ主さんただの物欲主義者ですよ。 この方の本質を見抜く力をつけて下さい。
また本当に持っているかどうかもわかりません。  こんな人に同情はいけません。 
なぜならば  これだけの物を買っていく段階で沢山の知識は付いてくるし必要なはずです。
ですから 当然こんな見栄見得の質問はする必要は無いわけです。
スレ主さんの今後のためにも辛口の意見をしてあげるのが良いのではないでしょうか・・・

書込番号:6924192

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/10/30 20:41(1年以上前)

■響子@30さん 
「デジタル1眼の、両メーカの良し悪しはどうなんですか?・・・デジタルは超初心者なので・・・」
もうお読みでないかも知れませんが、メーカーとしても良し悪しはこの2社であればないでしょう。どっちも良いデジタルカメラを作っていますよ。
Canonの方が一般的に高感度に強いと言う評判で、ニコンファン連中の最近の話題は高感度はCanonを凌駕したかと言うことから分かるように現在は部が悪いのかも知れません。
私はISOを変えて撮るような方法は使っておりませんのでこのところはどうなんでしょう。
と言うことで上記でGENKI100さんもおっしゃられるようにいまいまであればCanon、ニコンに興味がおありならD3発売後の評判を待ってが宜しいでしょう。
しかしあのレンズ群とこれらのカメラの重量を考えると男性でも躊躇します。
先ずはお小遣い程度でデジkissなどで遊んでみるのも一つの方法かも知れません。
ニコンならもう4万円を切りそうなD40ですね。
如何でしょう。

書込番号:6924249

ナイスクチコミ!0


黒川主さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/31 00:05(1年以上前)

ここの連中は、よほどの暇人の集まりか、おせっかい焼きか、お祭り好きじゃのう・・・

カメラ一家といい、F1カメラといい、そして、響子@30・・・


結局、馬脚を現したが、明らかに、話が怪しいわな・・・

・夫婦で、年収2000万円超える
・にも拘らず、デジ一眼を今まで持っていなかったこと
(キスデジやD70など、安いデジ眼を買うチャンスはあったはずだ)
・ニコンとキャノンでほぼ同じレンズを持っていること
・にも拘らず、デジ眼については、両方買う事が出来ない

捨て台詞の、年収2000万は、これまで真摯に回答された方を馬鹿にしておる。

それこそ、「両方買え!」というものじゃ!


顔を洗って、出直して来い!

書込番号:6925302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/31 00:09(1年以上前)

「貧乏人の僻み」と言われて、事実なのが悔しい(爆)

書込番号:6925328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件

2007/10/31 01:23(1年以上前)

凄い財力です、、、。
これだけのレンズを持っていれば、
ご主人に呆れられるのも当然だわぁ〜、、、。
スレを立てている事から、
スレ主さんは単に高級機材コレクターだけなのかもしれません。
一主婦でこれだけの財力が有るのならば、
ブランド物の方に金を掛けるのが普通だと思いますが。

書込番号:6925617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 01:24(1年以上前)

考えましたが、
何を撮ってるとこういうレンズラインアップになるのかな、
というのがとうとう分かりませんでした。
「ポートレート、風景、スポーツ(屋内外・自動車・バイクあり)、子供」、
「ほぼ全域で使用」というのに、
誰もが手を出す中望遠ズーム(70−200、80−200など)がなくて、
単焦点も50未満がなく、135から400に跳んでいる。
ニコンもキヤノンもほぼ同じ構成。
レンズの好悪についてのコメントもない。
これだけのレンズを持ちながら、いままでデジタル一眼に手を出したことがなく、
サードパーティーに手を出したこともないらしい。

客観的に見て、リアリティーに欠ける話であることは否定できず、
これでは皆さんの「失礼な」反応も仕方ないと思いました。
「変なこと言われたくない」のであれば、年収話以外にも方法はあるはずで、
このままでは「やっぱりフィクションでしたか」で終わるしかないです。

書込番号:6925619

ナイスクチコミ!0


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2007/10/31 01:59(1年以上前)

もっとやさしく答えないと本人が来ないですねえ。
ばれたので無視してるのか、貧乏人は相手にしてられないのか
有り余る金で遊んでいるのか
本当は4畳半の部屋に住んでいるのか

書込番号:6925699

ナイスクチコミ!2


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2007/10/31 09:49(1年以上前)

まあ、このスレもまたアレな人wの定期便なのでしょうw

資金がふんだんにあるのであれば、とりあえず興味のある機種を
一通り買って使ってみてはいかがでしょうか?
その後、自分に合わないものを中古で放出すれば、
ある程度の資金は帰ってきますので、レンタル代だと割り切ることが出来るかと。




・・・この歪んだ創造力をもっとポジティブなことに生かせば、
運がよければ本当に年収2千万くらいの道が開けたかもしれないだろうに・・w

書込番号:6926233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Milestones 

2007/10/31 14:17(1年以上前)

はじめまして、私はD70使いで、D300を予約した者なので、ここD3の板もチェックしていました。
このやりとりを聞いていて、ふと思ったことを書き込みます。
このスレ主さんの言っていることはまんざら作り話では無いかもしれません。
というのも、このブランドブームの日本、何百万とするブランドのバッグや時計をたまにしか使いもしないのに収集する主婦やOLがいっぱいいますね。
それがカメラというだけの話ではないでしょうか。(少数だとは思いますが)
ですから両メーカーのフラグシップ、高級レンズははずせないのです。
で、スレ主さんの質問の趣旨は「だんなに、おまえのブランドコレクションは金かかりすぎだ」と注意され、この際デジタル移行をきっかけに節約?したい。ならば両メーカーのどちらがコレクションとしてステータスが上か?
と言う内容だったのではと思います。
コレクションとして、高級カメラやレンズを自慢したりされたりと、そんなレアなおしゃべり相手が主婦の中には、あまりいるとは思えません。この板に参加してみたのもそんなおしゃべりを期待したのだと思います。
いずれにしても、飾られるだけのカメラは、カメラも開発者もかわいそうです。
どうか使ってやってください。

書込番号:6926939

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/31 14:20(1年以上前)

ちょっと待てよ。
年収2000万ってそんなに高額かよ。
中の上だろう。価格の中にもいっぱいいるはず。
夫婦共働きで1500万以上はざらだろう。

この馬鹿主婦が一人で2000万、旦那が3000万なら高額と言って良い。

それともココの連中は何奴は500万以下か?

書込番号:6926948

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/10/31 14:37(1年以上前)

genki100さんも書かれていますが、年収2,000万円ってさほど大金持ちって訳ではないですよ。
年収2,000万円の人が50万円のカメラを買う。
単純な話、1/5で考えると年収400万円の人が10万円のカメラを買うのと同じ話ですよね。

年収400万円の人って、10万円クラスの物を気にせずポンポン買ってしまう物でしょうか?

スレ主さんの現行レンズってのも詳しくは知らないけど銀塩時代からなら数年〜20年くらいかけて揃えてきたラインナップって事なら、これまた大金持ちってほどでもないですよね。

私は今年車を買い換えましたが、前に乗っていた車を車検に出して現金を残しておけばそれだけでも1DsMarkIII+1DMarkIII+大三元ズーム+D3を買ってもお釣りが来ます。
でも、車は欲しかったのです。だからカメラやレンズでも悩みます。

年収10億円とかだったら、「全メーカー、全ラインナップ揃えてしまえ!」なんて事も出来るかもしれませんが、年収2,000万円前後であれば50万〜100万の買い物でも大いに悩みますよ。
「買おうと思えば買える」って言うのと、「値段を気にせず、何でも買える」ってのは全く違いますよね。

私は1DsMarkIIIやD3にも興味はあったのですが、今シーズンは結局フォーサーズ(E-3+新ダブルズーム)に落ち着こうと思っています。
年収が10億になったら、一生遊んで暮らせるお金を貯金して1DsMarkIIIでもD3でも全部買って、毎日写真ばっか撮って暮らしてみたいな。(^^;

書込番号:6926973

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/31 17:58(1年以上前)

ToruKunさん
我が意を得たりですね。

30歳の響子さん
あんたはそんな金持ちじゃない。
ニコン全部処分してキャノンを買おう。
しっかしあんた馬鹿な買い物してる。実生活でもそうなの?
良く離婚されない、ご主人に乾杯。

書込番号:6927485

ナイスクチコミ!1


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/31 18:10(1年以上前)

家計を四則演算でしか考えられないって事は、自分で
家計を管理していないって事ね・・・

そんな意見、何の役にも立たないわ・・・

2000万で50万の買い物と、400万で10万の買い物が一緒
って、小学生並みだわよ (^^

それから、サラリーマンの平均年収っていくらなのか
知らないのかしら。

税金で払ってもらっている公務員なら、平気で2000万
なんて言う人はザラにいるけど。

なんだか、一般サラリーマンを馬鹿にするために書き
込んでいるとしか思えないわ。

書込番号:6927528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2007/10/31 18:14(1年以上前)

まぁ2000万円はどっちでもいいんですよ。
おかしな質問の仕方におかしな話の流れで、
誰も尋ねもしてないのに2000万なんて言い出すから、
皆さん更におかしいなぁと思うわけで。

ところで、ToroKunさん、2人で2000万の50万と
2人で400万の10万ではパーセンテージは
同じでも意味合いが全然違うと思いますよ。
もし私の年収が例え1億になろうと2億になろうが出費は
できるかぎり今とそれほど変わらないように生活するつもりですよ。
解りますよね言っている意味。

書込番号:6927546

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/31 19:32(1年以上前)

なんかどんどん話が変な方向に流れてますねww

ニコンかキャノンの話が金持ちと貧乏人の話にww

おかしなスレッドですw

書込番号:6927787

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/10/31 20:00(1年以上前)

kaolyさん、TAISEI-MARUさん

あまり詳しく書くまでもないと思ったのですが・・・


> 単純な話、1/5で考えると年収400万円の人が10万円のカメラを買うのと同じ話ですよね。

「単純な話」って言葉である程度読み取っていただける物かと思ったのですが、懇切丁寧に書かないとアレですかね・・・
キャッシュフローの話とか、この場でしてもあまり意味ないですよね。
私の言いたかったのは、
「年収2000万円だからって、「金に余裕あるなら両方買え!」ってのは、チト違うのでは?」
です。
実際年収2000万円辺りっていろんな意味で微妙なラインだったりするんですよね。


> それから、サラリーマンの平均年収っていくらなのか知らないのかしら。

400万チョットってところでしょうか。それが何か?



> 誰も尋ねもしてないのに2000万なんて言い出すから、
> 皆さん更におかしいなぁと思うわけで。

これはF1.4さんの、

> 一主婦の方のラインナップとは思えませんが・・・ニコンだけならまだしもキヤノンも。
> 失礼ですが、ネタにしかおもえません

や、アニマルエックスさんの、

> あはは!面白い人だね。
> 両方3台ずつくらい買えばいいんじゃない。

なんて、スレ主さんが言ってる事が完全にウソって決めつけてるから、
「そのくらいの財力はあります!」
ってムキになって反論しただけではないでしょうか。

私もスレ主さんの所得がホントかどうかは知りませんが、上記の様な挑発を受けたら正直かなり不愉快ですね。


ところで、kaolyさんって過去の書き込みは上記を入れても3件、内1件はアイコンについてなので実質2件。
人を馬鹿にする為に登録したIDでしょうか。

「四則演算でしか〜」
「そんな意見、何の役にも立たないわ・・・」
「小学生並みだわよ (^^」
「っていくらなのか知らないのかしら。」

まぁ、あまり関わりたくない感じはしますけど。
# あ〜、これからいろんなハンドル使い回して嫌がらせされるのかな・・・(^^;

書込番号:6927866

ナイスクチコミ!3


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/31 21:37(1年以上前)

ご心配には及ばないわ (^^

ワタシはあなたのようなお金持ちと、あまり関わることないから

書込番号:6928250

ナイスクチコミ!1


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2007/10/31 22:32(1年以上前)

まあ・・なんというか・・いくらそういう人が暴れても現実は何も変わらないですしw、
D3の発売日も決まったことですので、こういうスレを座興として楽しむくらいのゆとりを持っていきましょうw

書込番号:6928586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/11/01 08:55(1年以上前)

エェ〜!! スレ主がkaolyさんに変身して現れたっていうの?
すごい展開だね。

書込番号:6929828

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/01 10:22(1年以上前)

Depas ・Bowieさんは...

スレの流れを読んでいて、その発言だとしたら、
相当、頭が悪い方かしら (--

もうどっちでもイイわ!
11/30を楽しみにしているワタシとしては

一応、一般サラリーマンの夫と子供?人の家庭でも、
不定期収入で買えちゃうし♪

書込番号:6930024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/11/02 01:40(1年以上前)

>不定期収入で買えちゃうし♪
って、アムウェイですか?(古い!)

さて、F1カメラマン、セレブ主婦、報道カメラマンと連載して、この週末にはどんな逸話を展開してくれるのでしょうか。いやみでなく本当に楽しみです。
この狼少年の作り話は、どれもなかなか楽しいです。
いろいろ矛盾も発覚されましたが、それも三流ミステリー小説のように楽しめば良いのではないかと思います。
みなさんも楽しく受け取りませんか?

書込番号:6933115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/11/03 01:22(1年以上前)

年収2000万円取ってると、お忙しいご身分でしょう。

レンズ多数お持ちですから、まずはカビにお気をつけください。

書込番号:6936830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/03 01:27(1年以上前)

2000万 嗚呼2000万 2000万

とても稼げないので一句詠んでみました(謎)。

書込番号:6936849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/11 20:24(1年以上前)

一応、まじめに回答をします。


レンズラインナップから言うと、僕なら1DMK3にします。

Lレンズのラインナップ、幻(?)のEF50/1.0Lまであるではないですか…。

それだけでも、1DMK3にする価値はあると思いますがいかがでしょう?

僕も、それくらいの年収があれば、カメラに同じくらいのお金はかけてしまうと思うので、人のことは言えません…。(ちなみに、僕の年収は平均サラリーマンと同じくらいですが)

書込番号:6971339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング