『14ビットですか?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

14ビットですか?

2007/11/07 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:10件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

息子が写真を始め、それに触発されNikon D3を予約してます。息子に聞いても分からなかったので、質問させて頂きたいんですが、Nikon D3は、14ビットなんでしょうか?ホームページには、以下のようにありました。

画質モード
・ RAW 12ビット/14ビット ※1(ロスレス圧縮、圧縮、非圧縮)
※1: 復元にはSoftware Suite、CaptureNX(別売)が必要です。

12ビットなのか、14ビットなのか分かりません。


あと、12チャンネルって、なんですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6887.html
12チャンネル読み出しのCMOS撮像素子を搭載

やっぱり、12ビットという意味なんでしょうか。機械のことは良く分からないのに、数字が大きいと安心してしまう私ですが、宜しくお願いします。

書込番号:6953710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/11/07 14:01(1年以上前)

RAWは12ビットと14ビットの切り替えになっているのでは。

12チャンネル読み出しとはCMOSの出口が12個あることで一度に出力できる量が多くなり高速化されます。

書込番号:6953768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/07 14:22(1年以上前)

> 12チャンネル
撮像素子から画素を読み出すのに、12系統の信号経路を与えてあるということです。
平たく例えれば、12人がかりで仕事が出来るという事です。12人で並列処理すれば
高速に処理できるわけです。

書込番号:6953812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/07 14:49(1年以上前)

Hippo-cratesさん、くろこげパンダさん

早速のご返事、誠にありがとうございます!!

12ビットと14ビットを切り替えできるんですね!!

12チャンネルとは、12人がかかりで仕事をする、凄い分かりやすいです!!

目の前の霧が晴れたようです。ありがとうございました!!

書込番号:6953868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング