『ニコン90周年記念ムービー』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ニコン90周年記念ムービー

2007/11/11 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

これって既出でしたっけ?
ニコン90周年記念ムービー
http://www.nikon-image.com/jpn/event/90th_anniversary/index.htm?cid=IJA79BJZIJ4

書込番号:6971535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/11 21:15(1年以上前)

>D2Xsさん

うぅ〜ん、確か既出だったと思います (^^;

私は、どこかの板で知って、見てました。
でも、見ていない人もいるかもしれませんし。

書込番号:6971622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/11 21:50(1年以上前)

見たことありますが何度見ても素晴らしい映像ですね。

書込番号:6971825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/11 22:07(1年以上前)

世界初連発の似たようなものは以前見ましたが、これと同じだったか定かではないですね。
こういうのを見せられると、世界に冠たるニコンだなぁと今更ながら感じます。

書込番号:6971938

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/11 22:09(1年以上前)

見ました。
見たことあるような。
でも何度見てもいいですね。

書込番号:6971953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/11/11 22:13(1年以上前)

素晴らしいですね!
私は見てませんでした。情報ありがとうございます!

書込番号:6971992

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/11 22:37(1年以上前)

既出だったみたいで、残念。
でも私自身見てなかったのと、けっこう気に入ったのでポストしました。
こういう社風のイメージアピールに関してはニコンはうまいですよね。
選曲なんかもハデ過ぎなくていいですし。

同じノリで製品CM作っちゃうから、ちょっとダメなんですけど。
これにもう一ひねりして、いいキャラクター使ってD300の
CMやったらいいんじゃないかと思いました。
キムタクも、ちょっとひねり足りなかった気がするし。

書込番号:6972166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/11 23:28(1年以上前)

> キムタクも、ちょっとひねり足りなかった気がするし。

私も最初感じました。
せっかくのキャラが活きてないないような。

もっと、アクティブにダイナミックにして、彼のキャラを
活かして欲しかったですね。

室内でレンズ交換してる絵なんて、らしくない・・・(^^;

書込番号:6972471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/11/13 12:23(1年以上前)

90周年と言いながら、映像に関しては1945年以後の、T型からのカメラ生産しか紹介してませんね。

戦前のニコン、日本光学はもっぱらレンズ製造メーカーとして有名で、ライカコピーと言われるキャノンやニッカにニッコールを供給していて、ニッコール付きは一番高いモデルだったと思います。

陸軍用のカニ眼鏡など観測用の双眼鏡や望遠鏡を作っていたそうですし、、潜水艦のイ号の潜望鏡のレンズを開発するのに苦労したという記事を見かけたこともありますし、90周年を謳うのであれば、戦前の製品もきちんと紹介すべきだと思います。

記憶は曖昧ですが、三菱財閥の岩崎小弥太の発案で作られた、国産光学兵器を目的にしていたために、戦後はライカ使いの木村伊兵衛に「三菱がお作りになった光学兵器でございますから」と、使いずらさを揶揄されていたと思います。

第二次大戦中は、戦争状態になって輸入ができなくなったために、当時のイギリスは、国民にライカを供出してくれと呼びかけていたこともあり、ライカも光学兵器だったんですけどね。

91年の湾岸戦争で、報道カメラマンが持参したF4が過酷な条件下で全滅して、何事も無く稼動していたEOS-1を急遽調達したという暴露記事を読んだことがあります。朝鮮戦争で築き上げられた「神話」が崩壊した、ニコンにとっての分岐点だったように思ってます。    

F5がバッテリーグリップ一体型にしたのも、光学兵器として目覚めたきっかけで、宇宙よりも過酷な条件が地球上にあったのを再認識した事件、戦争だったこと、そうした経験がD3開発の底流として流れているような気がするんですけどね。



書込番号:6978098

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/13 20:21(1年以上前)

ニコン90周年記念ムービーの紹介ありがとうございます。
ニコンらしい歴史だと思います。

書込番号:6979376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング