『CAPAカメラネットより』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信36

お気に入りに追加

標準

CAPAカメラネットより

2007/11/20 02:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

CAPAカメラネットの動画です。

今度は、伊達さんがAFについて語っておられます。

http://capacamera.net/streaming/product03/index.php?page=&id=5

書込番号:7005384

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/20 04:38(1年以上前)

じょばんにさん おはようございます 
情報 ありがとう御座います、もう直ぐですね(^^

書込番号:7005495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2007/11/20 06:37(1年以上前)

じょばんにさん 皆様、おはよう御座います!

情報ありがとう御座います。
D2H所有のころから、いつも楽しくコメント、拝見しています。
秒9コマの音はいい音ですね。やはり最上位機、作動音は最高です。
また、DX時の、秒11コマでは、2コマ目から流石にAFが追従しないんですね!
D300発売日を近くして心の中でまだ格闘していますが、D3欲しくなる度が、上昇してしまいました(笑)最後の一押しをお願い致します。

書込番号:7005585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/20 07:56(1年以上前)

じょばんにさん、こんにちは。

いよいよ待ちに待ったD3の発売日ですね。

私の方はD300をD3をご予約の方より一足早く堪能できるかな・・・といった所です。

書込番号:7005652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 09:46(1年以上前)

≫robot2さん

robot2さんなら、D3を手に入れたら十分性能を引き出せる
ような気がするんですけど (^^


≫αビート660Gさん

D2H発売前の頃が懐かしいです・・・
APS-Cの400万画素も、レンズにやさしかったです (^^
初めて8連写したときの驚きも、懐かしい!


≫BLACK PANTHERさん

AF性能に関しては、一足先に体感できますね (^^
D300では、AFの範囲がファインダー一杯になるので、それが
使いやすいのか、かえって使いにくいのか、実際に使ってみ
なければ判断できないですね。

書込番号:7005894

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/20 11:24(1年以上前)

>じょばんにさん
昨日 こんな計算をして見ましたが、途中で止めました。
えーっと、
D3とAC電源とバッテリーと…
D300なら、14-24mm F2.8か24mm F2.8のどちらかと、MB-D10、EN-EL4a、MH-21。
いや そう言う事では無かったな…

書込番号:7006132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/20 11:34(1年以上前)

おはようございます。

私も昨晩、計算に疲れて。。。眠りに就くことができました(^^;

D300と、14-24、24-70、VR428。。。
それが、D3なら。。。いや。。。これはずっ〜と先に考えれば。。ムニャ、ムニャ。(_ _).。oO

書込番号:7006155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/11/20 12:44(1年以上前)

じょばんにさん、こんにちは。
D3のAFは、秒速9コマ以上に設定するとAFが追従しないと解釈出来そうですね。
秒速10コマ、11コマの設定では、AFが追従しないとの情報を見逃していたので、一寸残念です。
しかし秒速9コマもで、正確なAFなら楽しみで興味津々です。

あと数日で購入出来そうですね・・・(^^ゞ

書込番号:7006361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 13:04(1年以上前)

≫robot2さん
≫footworkerさん

あまり算数をしていると、眠くなります (^^
そういうときは、無意識にポチっとすると気が楽になり、目が覚めます (^o^)v


≫ラングレー(no.2)さん

私はあまり連写する事がないので良く覚えていないのですが、D2Xの
連写時は、AF-Cでもロックされるんじゃなかったでしたっけ?

あやふやな記憶ですが、当初仕様からファームアップでロックされる
ようになってしまったような・・・

ほとんど使わずにナンですが、連写時に付いて来なかったような (^^;

書込番号:7006434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 13:34(1年以上前)

こんにちは。

>じょばんに さん

情報ありがとうございます。
ポチっと押させていただきました。

クロップした時に10〜11連写は
最初の1コマ目でAFがロックされるとの事ですが
・・・ってラングレーさんと被った!ww

ちょっと他にレスをしてたらいつの間に。(^▽^;)

DXのクロップの使い道がイマイチ解らなくなりました。
FXで9連写でも余しそうなのでクロップは気にしない事にしようと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:7006508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 13:53(1年以上前)

≫まぐまっくすさん

> DXのクロップの使い道がイマイチ解らなくなりました。

DXのクロップは、超高速連写が売りですね。
シーンとしては、前後に動かない被写体が前提となるでしょう。

例えば、野球のバッターやピッチャー(の横から)。
例えば、サッカーのペナルティーキックを置きピンで。
例えば、ゴルフのショット。(撮っていいの?)

実際には、色々考えられると思います。

書込番号:7006555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 14:04(1年以上前)

>じょばんに さん

なるほどなるほど・・・ポチっとな。
勉強になりました。

スポーツのコーチングには使えそうですね。
ゴルフは公式では問題でしょうけど、
練習の際に横からフォームチェックはOKって感じですね。
ん?・・・そう言えばどっかで読んだ気がします。

うーん、今の所身近な使用場面が浮かばないですね
・・・テニスのスイングチェックならやるかも。
アイディア次第では面白いと思うので心に留めておきたいと思います。

レスありがとうございました。

書込番号:7006574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/20 14:21(1年以上前)

じょばんにさん、情報ありがとうございます。
DXクロップだとAF-Cが機能しないとなると、
ファインダーの消失時間でMFできるものなのかが気になりますね。
ほとんどブラックアウトするようであれば使用目的が限定されちゃいます。
まぁ、こればっかは試してみないとわからないので
入手後の楽しみということで。

書込番号:7006604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 14:36(1年以上前)

≫まぐまっくすさん

> うーん、今の所身近な使用場面が浮かばないですね

そうですね (^^;
個人の撮影内容によっては、全く連写は必要無い人も
多いでしょうから、敢えて探す事でもないでしょうが。

でも、頭に入れておかないと、とっさのときに間に合わ
ないですから、忘れないように連写もします (^^

子供の野球やソフトなんかでは、自分の子供のシーン
だけ撮るのであれば、連写も多用するかもしれませんが、
私の場合は、全員を撮りますから、一球毎に連写する
訳にもいきません・・・ (^^;


≫wildnatureさん

さすがに連写中にMFは難しいでしょうね。
移動しない被写体や、置きピンが現実だと思います。

クロップをどれだけ多用するか、人それぞれでしょう
けど、使われる方は工夫が必要かもしれません。

腕はさておき、今までD2Xでも動体連写にジャスピン
って、めったに無かったので、それよりも相当良いん
じゃないかと想像しています。

書込番号:7006629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 14:43(1年以上前)

>じょばんに さん

解りました!

きっとその機能は、キャ○ネットと戦う為に!!!(おい

例のムービー好きなんですww
向こう版の製作がきっとどこかで進行してると思うのですが、
密かに楽しみだったりします。(^▽^;)

無駄レス失礼しました。m(_ _)m

書込番号:7006644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 D3 ボディの満足度5

2007/11/20 14:58(1年以上前)

以前「Dxクロップ時の連射について」というスレッドでは、
10、11コマの場合でもAFは作動するという結論になったとおもうのですが、やはり駄目なのですね。
英語版マニュアルを見ても、最初のショットで・・・という記述があるし。
英語が苦手なのでよく分からないのですが。
どちらにせよ、9コマまではFX、DXの別なくAFが作動するということなので
私には問題ないのですが、期待されていた方にはちょっと残念ですね。

書込番号:7006676

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/20 15:50(1年以上前)

そうですね。
10コマ以上の連写時には1コマ目のフォーカスで固定されると書いてあります。
これは、私もニコンのSCでの回答も根拠にして以前のスレで、
そんなはずはないと主張してましたが、どうやらSCでもきちんと把握できてなかったようです。
結果的には非常に残念ですが、仕様なのでしかたないです。
何のためのDXクロップでの11コマ連写か、ちょっと解せないところはありますが。
それでも9コマ連写は可能なので、OKですけどね。

書込番号:7006768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 16:10(1年以上前)

≫フレクトゴンさん
≫D2Xsさん

秒11コマ連写時のAFについて、過去の激論は読みました。
11コマでAFが動作しないのは少し残念ですが。

コンティニアスで11コマ連写する場合、最初の1カットで
ピントが合っていなければ、全く合わずに連写するという
事なんですかね (^^;

書込番号:7006810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/20 16:49(1年以上前)

この1年余りで、D2Xsのクロップを使ったことは、1回きりです(^^;
高速クロップの音にしびれて。。。絵はものになりませんでしたが。。(汗)

D3をどうしょうかと揺れ動く気持ちの人間は、クロップの被写体には向かない?(笑)

書込番号:7006904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/20 19:22(1年以上前)

>さすがに連写中にMFは難しいでしょうね。
移動しない被写体や、置きピンが現実だと思います。

難しいというのはDXクロップ秒11コマだとMFできないということですか?
それとも、そんな撮り方はしないということでしょうか?
Ai Nikkorどころかこれから発売される14〜24、24〜70、VR長玉3本もダメなのかな〜?
せっかくM/Aモードついてるのにそんな事、ありえませんよね。

書込番号:7007451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 19:41(1年以上前)

マニュアルを適当にw読んで思ったのですが
(・・・英語なので何となくストレスがw)、

コンティニュアスロー(以下CL)モードでは、DXクロップって使えるような気が???

使えるなら最高9コマで結局FXと同等に使えるって事なのかなと。
用途限定で11コマまでいけますよって感じかなと思いました。
そりゃそうだよなぁ・・・と思いつつ、
CLモードに関してのクロップの記述が無いからアレレ?みたいに思いました。
D2Xのマニュアルには書いてあるのかな・・・ってニコンにあるかな(^▽^;)

書込番号:7007520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 20:13(1年以上前)

≫wildnatureさん

> 難しいというのはDXクロップ秒11コマだとMFできないということですか?

失礼いたしました、言い換えます。
一般論にしてはいけませんね・・・

私の腕では、前後に動く動体を秒11コマで連写中に、
MFでピントを合わせる事はできません (^^;


≫まぐまっくすさん

> D2Xのマニュアルには書いてあるのかな・・・

実は、使っている私も細かくは読んでいません (^^;;;
ここで落とせば、マニュアルを見ることはできますよ。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf.htm

書込番号:7007626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/20 21:21(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
やはりみなさん、クロップ時の連射で、AFがロックされる件、気になるようですね。
私の場合、11コマで連射をするシーンも結構ありそうなので、ちょっと不便だなと感じました。
FXでの連射を基本に使っていくとは思うのですが。

書込番号:7007949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 21:55(1年以上前)

≫nikonがすきさん

> 私の場合、11コマで連射をするシーンも結構ありそうなので、
> ちょっと不便だなと感じました。

やはり、カワちゃんとか狙う場合に有効なんでしょうね。
しかし、11コマ連写って体感すると、スゴそうですよね・・・

今まで、MAXでD2HとD2Xクロップの8コマが最高でしたが、
それでも、スゴイと思っているのに (^^;

書込番号:7008163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 21:57(1年以上前)

>じょばんに さん

普通に解るとまずいので深く触れられないのですが、
激ウケしたコメントがありましたww

さて、手抜きで調べなかったマニュアルを
ご紹介のリンク先よりDLして読んでみたのですが、
やはりD2XでCLでの撮影ではDXクロップについて触れていますね。
AF動作はしないとか書いていませんので利くって判断していいのかな。
なので、何故にD3ではDXクロップについて
CLモードで触れないのか良く解りませんねぇ。
日本版では載ってるのかなぁと・・・
当日手に入れられる方からのコメント待ちが早いか
DL出来るのが早いかって感じですか。
コンティニュアスハイ(CH)モードだと記載されてるのに不思議です。

あ、これまた余談ですが、
厳密には、ロー&ハイの後にはスピードって入りますね。(^▽^;)

書込番号:7008175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/11/20 22:17(1年以上前)

じょばんにさん情報ありがとうございます。

11コマ/秒、とても期待していたので残念です。
ドッグスポーツのディスクでディスタンス競技となると9コマと11コマは大分違います。
せっかくVR428も合わせて予約して準備万端だったのに…T_T。

というか以下がニュースリリースですが、完全に過大広告ですよね…。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm

技術とコストの限界があるので、9コマ/秒は仕方ないとしても、なぜニュースリリース時に明らかにしなかったのでしょうか。そのあたりに少し腹を立てています。

発売前にカタログ等で明らかにしないと詐欺な気もしますよね…。

う〜む。
9コマ/秒か〜。

書込番号:7008294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 22:41(1年以上前)

≫まぐまっくすさん

> 激ウケしたコメントがありましたww

気になって寝られなくなります・・・(--;

D2Xの説明書には書いてあるんですね。
まぐまっくすさんは、発売当日組じゃなかったんですか?


≫yama@mutekiさん

予約されていたんですね。
しかも、VRヨンニッパも同時とは・・・
まいりました m(_ _)m

しかし、今回は太っ腹ですね (^o^

> ドッグスポーツのディスクでディスタンス競技となると
> 9コマと11コマは大分違います。

そうでしょうね・・・

人それぞれ色んな思いでD3に期待しておられると思いますが、
yama@mutekiさんは、連写の方になりますよね。

そうすると、少しだけ期待を外した事になりますが、実際の
ところ秒9コマでどれだけAFが追いつくかも、気になる所だ
と思います。

色んな情報だと、今まで(D2系)より良いようなので、それ
はそれで楽しみですね。

書込番号:7008439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/11/20 22:56(1年以上前)

じょばんにさんこんにちは。
ついでにAF-S17-35mmF2.8Dも行っておきました。
そして事前のExtremeDUCATI4GBx5枚も(笑)。

> そうすると、少しだけ期待を外した事になりますが、実際の
> ところ秒9コマでどれだけAFが追いつくかも、気になる所だ
> と思います。

期待をはずすという意味では少しではありませんでした。
最初から高速コンティニュアスモード搭載と書いてくれれば何の問題もなかったなぁというのが正直なところです。

もちろん、他の性能が低いわけではなさそうなのでその点はあまり心配していないのですが…やり方に問題を感じています。

> 色んな情報だと、今まで(D2系)より良いようなので、それ
> はそれで楽しみですね。

連射コマ数に関しては残念ながらD2Hsより良い…程度で終わりそうです。
う〜む残念。

そのうちファームアップデートしてくれることを期待します。

書込番号:7008527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 23:08(1年以上前)

>じょばんに さん

いや、それは・・・無理だよ、それって思った所です。
これ以上書くとまずいよなぁ。
眠れますか???

動画での解説では、
10−11コマのDXクロップでの連続撮影時には
1コマ目でAF固定と解説があったので、
9以下のCLモードではAFが各コマ作動するって事だと思うので、
D2XsではCLモードでDXクロップについて書かれていたので
対応と言う事だと私は解釈しました。
けど、英語版のD3には
CHモードにはあったDXクロップについての記載が
CLモードにはまるで書いていないので・・・気になっています。
これは考え過ぎだと思うのですけどね。(^▽^;)

うーん。まぁ、普通解るだろう前提なんでしょうが。
動画での解説で10−11コマの連写のCHモードでの撮影は・・・
って感じだったらもっとハッキリしたんですけどね。

書込番号:7008592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 23:12(1年以上前)

≫yama@mutekiさん

> ついでにAF-S17-35mmF2.8Dも行っておきました。
> そして事前のExtremeDUCATI4GBx5枚も(笑)。

またまた、太っ腹ですね・・・ (^^;

私もCFは追加しまいしたが、4GBを1枚だけです。
それも、SanDiskのIIIです (^o^;
でも、8Kに値切りました。

> D2Hsより良い…程度で終わりそうです。

そうですよね・・・8コマと9コマじゃ・・・
ただ、AF性能だけは向上していて欲しいです。

> そのうちファームアップデートしてくれることを期待します。

ファームで何とかなりますかね?
何とかできるなら、何とかして欲しいもんですよね (^^;

書込番号:7008618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 23:25(1年以上前)

>じょばんに さん

おっと忘れていました。
発売当日組・・・じゃないと思われます。
先週?だったかに予約をD300からD3へ変更したので、
値段についてもハッキリしないままですw
いつ頃になるかハッキリしてから相談しましょって感じの状態です。
26日の月曜に初回組か解る予定です。

でも、私としては予算が多分、来月中頃か?って感じなので、
早過ぎたら手付けを打って保管してもらう感じでしょうね。
その為ギリギリまで悩んで、
初回に間に合わないタイミングで変更かけました。
直ぐお金を出せる人に譲らないと悪いでしょうから。
D300の人は繰り上げになったら貢献した事になりますね。
けど、NXシリアル貰えなかったら泣きます。(^▽^;)

書込番号:7008695

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/20 23:33(1年以上前)

 最新機種は凄いんですね!

 マニュアルフォーカス機にモードラ連写してもピントは置きピン以外考えませんでしたが・・・。


>やはり、カワちゃんとか狙う場合に有効なんでしょうね。
>しかし、11コマ連写って体感すると、スゴそうですよね・・・

 カワイコチャンヲネラツテレンシャタイカンハスゴイカモ

書込番号:7008754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 23:33(1年以上前)

>じょばんに さん

一応念の為書きますが、
じょばんにさんがおかしい発言をしてるのではないので。
返答に困ったのじゃないかなって感じた所ですけど・・・

いやぁ、変に嫌な思いをさせたなら申し訳ないです。

書込番号:7008757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 23:45(1年以上前)

≫まぐまっくすさん

> 眠れますか???

了解です(多分・・・) (^^ゞ

連写の件は、もう少し分かりやすく書いて欲しいですね。
実際、スペックを見て購入する訳ですし・・・

書込番号:7008832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 23:51(1年以上前)

≫小鳥さん

> 最新機種は凄いんですね!

そういうカメラを、何台も目の前で見たじゃないですか (^o^

> カワイコチャンヲネラツテ

いや、そりゃ面白くないですよ・・・
相手が人間じゃ、ほぼ同じ表情しか撮れません (^^;

風になびいた・・・なんて被写体なら、面白そうですが (*^^*


≫まぐまっくすさん

> 一応念の為書きますが、

大丈夫です、そうは感じていませんでしたので (^^)v

書込番号:7008862

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/11/21 00:35(1年以上前)

計算上どう考えても無理だとは思いましたが、やはりそうでしたか。

個人的にはDXクロップなんて使わないのでどうでもいいです。
D3の魅力は変わらないと思います。

書込番号:7009085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/21 01:07(1年以上前)

> 計算上どう考えても無理だとは思いましたが、やはりそうでしたか。

203さんは、既に想像されていたんですね (^^

そうですねぇ、私も個人的には必要ないんですが、11コマに
期待されていた方も多かろうとは思います。

書込番号:7009217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング