『D3&D300英語版マニュアル』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3&D300英語版マニュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

D3&D300英語版マニュアル

2007/11/20 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

ニコンUSAから、D3&D300英語版のマニュアル、ダウンロードできるそうです。

D3
http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/noprint/D3_en_noprint.pdf
D300
http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/noprint/D300_en_noprint.pdf

書込番号:7006325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/11/20 12:56(1年以上前)

D2Xsさん、こんにちは。
D3のマニュアルが17.30MBもあるので、ADSL環境の私にとって一寸重かったです(^^;
日本語のマニュアルの方が判り易くて好きなのですが、発売日以降でないと無理かなぁ(^^;;;

書込番号:7006409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/20 14:59(1年以上前)

試しにD3の取説をダウンロードしてみましたが、取り込みは1分足らずで出来ましたが、辞書を
引きながら読むのに何日かかることやら・・・

書込番号:7006677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 16:13(1年以上前)

≫じじかめさん

ウケました (^o^

何日待っても、日本語版をダウンロードする方が、
結果的には早いかもしれませんね

書込番号:7006817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/11/20 18:33(1年以上前)

  じじかめさん  2007年11月20日 14:59 [7006677] 談:

  ⇒一票! 私も笑っちゃいました。

書込番号:7007267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 22:05(1年以上前)

情報ありがとうございました。
参考になりました・・・
辞書を使ってまで正確に訳すのもダルイので適当に読んでいますw

やはりボリュームありますねぇ。
ちょくちょくリンクを張ってるスポーツカメラマンさんも
難しいから解説本が出ると思います・・・みたいな事を書いています。
解説本は本体発売してからどれ位で出るのでしょうかねぇ。

予約が遅れた分、当面解説本だけになったりして。(^▽^;)

下のDXクロップについての話題でちょっと参考にもなりました。
D3一本槍と言う事で、D300は当面見ない事にしますww

書込番号:7008223

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/11/20 22:12(1年以上前)

500ページくらいあるんですね。
そういえば、もう取説は箱の中に入れっぱなし。
PDFしか見てないですね。

そうだ、カメラ本体からPDFみられることやって欲しいんだけどな。

書込番号:7008263

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/11/20 22:34(1年以上前)

D3の423ページ
D300の402ページに
バッファが載ってます。

書込番号:7008385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2007/11/21 02:01(1年以上前)

D2Xs さん

良い情報です。セキュリティーが掛かっているので、保存だけはできました。これで十分。

これってニコンUSの予期せぬポロリ出し?もうすぐ消えるかも?

海外ではサンプルは飛び交うし、画像流出はあるし、今度はマニュアル流出?

D300フルカタログもダウンロード無し。いったい日本のニコンはどうなってるの?

書込番号:7009355

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/21 05:32(1年以上前)

>まぐまっくすさん

>やはりボリュームありますねぇ。
ちょくちょくリンクを張ってるスポーツカメラマンさんも
難しいから解説本が出ると思います・・・みたいな事を書いています。
解説本は本体発売してからどれ位で出るのでしょうかねぇ。
予約が遅れた分、当面解説本だけになったりして。(^▽^;)


D2系ではムックでませんでしたよね。
D3は発売前からムックが準備されていて、購買意欲の旺盛なユーザーの
意欲発散の一端を担いそうですね。
まあ、機能満載で解説が必要なところも多そうなので、
発売日購入が間に合わない場合はムックで予習して、
出遅れた分のハンデを取り戻すのも手かもしれませんね。
でも、基本はD2系までのフラッグシップがベースですし、
プロならトリセツ読み込まなくても、大体は操作できるでしょ。
分からないところがあればトリセツ覗くって感じでOKだと思います。

>60_00さん

>500ページくらいあるんですね。
そういえば、もう取説は箱の中に入れっぱなし。
PDFしか見てないですね。
そうだ、カメラ本体からPDFみられることやって欲しいんだけどな。

カメラ本体から見られるようにっていうアイデア良いですね。
ただ、さすがに情報量が多すぎて3インチ液晶でもつらいかも。
私は海外に持っていくときは全部PDFです。
10gでも荷物重量減らしたいですから。
トリセツも、見ることはありますが非常に稀ですね。

>写真はポジ2さん

>良い情報です。セキュリティーが掛かっているので、保存だけはできました。これで十分。
これってニコンUSの予期せぬポロリ出し?もうすぐ消えるかも?
海外ではサンプルは飛び交うし、画像流出はあるし、今度はマニュアル流出?
D300フルカタログもダウンロード無し。いったい日本のニコンはどうなってるの?

多分、日本のニコンが普通なんだと思いますよ。
でも、これ、情報流出じゃなくて普通に公開しているものだと思ってたんですけど。
サンプルが出てくるのも、プロに貸し出しを積極的に行っている時点で
計算済みでしょうし、雑誌のレビュー用にもたくさん出しているでしょうから、
どれも問題ではないと思います。
まあ、そう考えると、じゃあ、なんでトリセツ日本のニコンHPに出ないの?
って事にはなると思いますけど、それはやはり発売するまでは必要ないでしょ、
ってことだと思います。

書込番号:7009545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/21 11:48(1年以上前)

ムック本ですが。。。

現在発売が予定されているものとして、

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0300659

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07195076

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0299877

D3に関しては、少ない?

書込番号:7010180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/21 12:32(1年以上前)

> ムック本ですが。。。

今まで、D一桁のムック本なんて見たことなかったですが、
1冊目「D300&D3」となっていますね。

ムック本なんて、買った事ないです (^o^;

書込番号:7010283

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/11/21 13:13(1年以上前)

僕もムック本って最近買ってないですね。
D1Xの時は1社からしか出ず、おもしろくなかったし。
D200はいっぱい出た割には、所有者にためになるような内容は何一つなかったし。
雑誌の記事をそのまま総集編にしただけだったり。

D300ではもう少所有者が見てもためになる本を出して欲しいところです。

書込番号:7010430

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/11/21 20:06(1年以上前)

銀塩カメラ時代はムック本買いましたけど

もういらないですね。
うら技なんてのはそれこそカメラ投稿板。

書込番号:7011574

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/21 20:56(1年以上前)

まあ、そうは言っても今どきフラッグシップはプロやハイアマだけのものじゃないですから。

書込番号:7011766

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/21 22:28(1年以上前)

そうそう、今までは初心者用かと思ってきたデジチューターにもD3が出るそうですよ。
ニコンもプロ以外のユーザーが多くなった来たことを感じているのではないでしょうか。

書込番号:7012272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング