『プロはもう使っているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『プロはもう使っているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

プロはもう使っているのでしょうか?

2007/11/20 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

こんにちは
昨日、ワールドカップバレーを見に行ったら
黒いレンズで撮影している、プロカメラマンの方が3人は居ました
気にしてなかったのですが、帰ってから応援風景の画像を見ると
ペンタ部のカーブからして・・なんかD3っぽいんですが????

まあ・・・あと10日ですから、当然なのかもしれませんが
いよいよカウントダウンですね

書込番号:7006865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/20 16:47(1年以上前)

≫MT46さん

シチュエーションが不明なのですが、[7002116]で、flyfish97さんが、
公園でD3にVR70-300mmを付けた方に出会われて、触らせてもらったと
いう書き込みがありますので、既に世に出ているんでしょうねぇ。

書込番号:7006899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/20 17:03(1年以上前)

10月下旬、北海道で開催されたWRCでD3を見たという書き込みをみました。

書込番号:7006947

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

2007/11/20 17:35(1年以上前)

じょばんにさん
ニコン富士太郎さん
こんばんは

やっぱり使ってるみたいですね


スポーツはキヤノンでしたが
3D-トラッキングAFとナノクリスタルコートレンズで
数年後には、ひょっとしたらひっくり返るのかな?・・・と思うこの頃です

書込番号:7007048

ナイスクチコミ!0


wallarooさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/20 17:46(1年以上前)

報道系は既に納品されてるハズなので、気づいてないだけで紙面に使われてるかもしれませんよ?(笑

書込番号:7007091

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/20 18:32(1年以上前)

事前に試写しておかないと 雑誌の発売とかに間に合いませんしね
撮影サンプルとか載せないとでしょう

書込番号:7007264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 19:25(1年以上前)

確かに既に使われていますね。
別のスレでもリンクしましたが、
ワールドカップバレーの撮影の写真が載っています。

↓勝手にリンクしますけどw

http://blogs.yahoo.co.jp/ryutokyojapan/archive/2007/11/2

11月2日から使っているようです。

書込番号:7007462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/20 21:02(1年以上前)

今月号のデジタルカメラマガジンでも、プロがD3で撮影した作品写真が掲載されていますね。

書込番号:7007855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/20 21:12(1年以上前)

MT46さん、こんばんは。
もうD3でバンバン撮影してる方がたくさんいるんでしょうね。
仕事とはいえ、私などから見ると羨ましい限りです。

書込番号:7007901

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

2007/11/20 22:35(1年以上前)

こんばんは
考えてみると
MLBのワールドシリーズでも使っていたので
事前に使ってもらい、フィードバックや宣伝効果も有るのでしょうね

>>まぐまっくすさん
>ワールドカップバレーの撮影の写真が載っています
ブログ見ました
画質は最高、操作が大変
全てのボタン類が重い
ってなんかわかる気がします
銀座で30分くらい触っていたら、結構疲れましたから

書込番号:7008394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 22:51(1年以上前)

>MT46 さん

返信ボタンのつもりで、参考になったボタンをポチっと。(おい
変な話はおいておいてw

あれを読んだ時に私が気になったのは、

「手の大きさが小さい人は使い辛い」

って所ですね。
青森に展示品なんぞありゃしないのでw、気になって仕方ないです。
でも、F5は問題なく使えている(上手いかどうかは別ですがw)ので、
問題ないで・・・すよね???
もし、解るようでしたら教えていただけたらと思います。
スイッチングの重さについては、
使ってるうちに良くなっていくのかなと想像しています。
それと、レンズ+ボディがスポーツ撮影用なのでしんどいのでは??と
自分に都合のいいように判断していますww

書込番号:7008494

ナイスクチコミ!0


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/20 22:56(1年以上前)

http://www.sportsshooter.com/news/1874
ここのD3のレヴューですが

「Sports Illustrated誌のワールドシリーズ特集の表紙は、
D3のISO 2500で撮影されたもので、他機種ではあり得ない」のだそうです。

書込番号:7008525

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

2007/11/20 23:04(1年以上前)

>>まぐまっくすさん

私が銀座に行った時は、D2Xに18-200を着けて持って行きました
大きさや持った印象はD2Xと殆ど変わらなく感じました
F5と同等だと思います
ただレンズが24-70/2.8がついていたせいか、D2X+18-200に比べると、
結構重たく感じました、正確な重量は知りませんが・・・

>スイッチングの重さについては
マルチセレクターはしっかり押さないとならないので、馴れが必要だと思います

ブログのプロの方も、この辺を総じて操作が大変って、言われてる気がします

でも
F5を使って居れば大丈夫ですよ

書込番号:7008564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/20 23:37(1年以上前)

>MT46 さん

情報ありがとうございました。
何かホッとしました。(^▽^;)

下のDXレンズについてのレスでも書きましたが、
私は重い高級レンズは予算的に当面使えないので
その辺の苦労はないだろうと信じていますww

書込番号:7008780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/21 02:25(1年以上前)

NPSでの一般プロへのD3のテスト貸し出し(一週間)はまだみたいですよ。
今現在テスト貸し出しされているプロもいますがごく僅かじゃないでしょうかね〜?
グリップの感じはD2系とさほど変わらないんじゃないかな〜と思いました。
(私は手がでかい)
アクティブDライティングは使えますね〜
ピクチャーコントロールも面白そうだし、今までノーファインダーで両手を高〜くハイアングルで撮影していた
のもライブビューで見て撮れる!
(余裕があればの話です)
D1>D2>D3と確実に進化していてFの時代よりも撮影が楽しくなりました。
今までニコンで我慢していたかいがようやく実りましたアキオちゃんです。

書込番号:7009399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング