『被害妄想のつぶやき・・・』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

被害妄想のつぶやき・・・

2007/11/21 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:79件

他にも理由があるが簡単に言うなら
フルサイズのキ○ノンに嫉妬し続けてきた私であったが、
D3が出て、思いもよらずに買う機会が訪れ、
某機種のリコールを横目にニコンを信じてきて良かったと安心した私がいました。

本日、デジタルフォトを買ったのだがその中に、

デジタルフォトプロフェッショナル&キャプチャーNX

の特集を見た。

・・・今度はそれかいっ!

そう思ったのでした。

なんだかなぁ・・・何かしらの悪意を感じるのは私だけ?

書込番号:7012413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/11/21 23:01(1年以上前)

SILKYPIXなら全部いけますが(笑)。
私は当面、NXではなくSILKYPIXでいこうと思っています。

書込番号:7012472

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/21 23:04(1年以上前)

>・・・今度はそれかいっ!
当該誌を読んでいないのでわからないのですが、
どうされたのでしょうか?

書込番号:7012495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/11/21 23:10(1年以上前)

推定ですが、NXよりもデジタルフォトプロフェッショナルを褒めちぎっているんでしょう。
ボディでは対抗できないので、今度は現像ソフトでキヤノンを持ち上げてると。
まあ昔からデジタルフォトはキヤノンびいきみたいでしたから。

ただし、NXがあまり良いとはいえないのは賛同できますがね。
でもSILKYPIXでやれば問題ないです。(NC4には負けますが。)

書込番号:7012529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/21 23:33(1年以上前)

こんばんは♪

>デジ(Digi)さん

・・・鋭いですねw
どこ寄りとか言いたくは無いけど、
こういうタイミングで載せる特集じゃないと思うんですけどねぇ。
ニコンの新発売がいつ出るか解ってるくせに。
ニコンが好きな方がどれだけ楽しみにしてきたかを考えてない??
ニコンの広告載せてるだろ?って思うのですが、
どっからか接待でも受けてるのか?とか歪みそうですw

どんな気持ちでそんな特集をあえてやったのか理解に苦しみます。
重箱の隅を突っつくような真似をしてるように感じて、
被害妄想的にガッカリですww

SILKYPIXですかぁ・・・勉強してみたいと思います。
とりあえず、D3はかなり無理をしたので、
NXのシリアル貰って暫く我慢してるかもしれませんね。(^▽^;)

因みに、私は今回ささやかなご祝儀として

デジタルフォト、月刊カメラマン、日本フォトコンテストを現在購入しました。

後、2冊くらい買うかなって感じです。
D3の記事を見てニヤニヤしてるのでした
・・・予約が遅れてるのでいつ買えるかは解りませんがw

書込番号:7012660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/21 23:39(1年以上前)

>野野 さん

上記のやり取りで推察出来ると思います。
まぁ、強い口調で言う事でもないと
濁し濁しやんわり書いた為に解り難かったですね。(^▽^;)

ま、ニコンのソフトウェア部門が
これを機にD3X辺りまでに改善する事を祈っています。

そうだ!!今更それも面倒だろうから、
いっそのこと市川ソフトラボラトリーをM&○しちゃえば・・・(おいおい

書込番号:7012703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/21 23:58(1年以上前)

そんなあなたのために月刊カメラマンがあるのです。
教えてアベちゃーんのポートレイト講座...泣けたなー。

書込番号:7012815

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/22 08:32(1年以上前)

みなさん おはようございます。
NXは 私も毛嫌いしていましたが、ぼつぼつ積極的に使って行こうと思っています。
なにせ 純正は、これしかないですからね(D40 D40X D80 D300 D3)。
雑誌に 書かれたのも、大変良い事と思いましょう、ニコン開発陣に対する良い刺激になりますからね(^^

NXは 1.30に成って、アクティブDライティングの変更、ピクチャーコントロール、D3+16mm魚眼の平面変換、
ビネットコントロールのjpeg画像対応とそれなりに頑張っています。
みんなで 応援して、使いやすい良いソフトにして貰いましょう!

アクティブDライティングとピクチャーコントロールに、SILKYPIXがどう対応するかにも期待しています(無理と思いますが)。

書込番号:7013596

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 08:41(1年以上前)

どこの雑誌だったか(月刊カメラマンかな?)各メーカー現行一眼レフ辛口評価
みたいなのがあったので、興味深々で見てみたら、なんかユルユルでしたね。
D3とか1D3なんかべた褒めしすぎてて、評価者3人ともほぼ満点なんですよ。
もうちょっと辛口を期待していたのに。
そうですか、デジフォトって、○ヤノンよりなんですね。
雑誌は買わないので、知りませんでした。
今日はちょっと休憩時間に本屋に行って勉強してみます。

書込番号:7013619

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 08:44(1年以上前)

>アクティブDライティングとピクチャーコントロールに、SILKYPIXがどう対応するかにも期待しています(無理と思いますが)。

うーん、私の懸念材料はここなんですよね。
なんらかの対応を期待はしているんですが、
D3とD300の対応が遅れているのもこの辺が関係しているのかな、と思います。
いつもならもう対応しているはずですし。

書込番号:7013626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2007/11/22 10:38(1年以上前)


 商業誌と、広告主の関係って...。
 どうしても、批判しにくいわな。

 広告収入はそのまま制作費に充てるから、減ったら製造コスト費が削られるし。

 というわけで、スポンサーに左右され難い玉石混合の掲示板に、
 存在価値があるわけで...。

 スパイラルになるので、この辺で止めます。


 購入された方の、作例アップ閲覧が、購入の判断基準になります。 
 皆様、よろしくね。

書込番号:7013885

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/22 12:11(1年以上前)

>まぐまっくすさん 
>上記のやり取りで推察出来ると思います
わかりました。とりあえずDPPは使う予定がないので気にしないことにします。

書込番号:7014090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/22 12:13(1年以上前)

私はキヤノンユーザーですが、Silkypix3.0を使っています。
内容的にはこちらの方が余程プロフェッショナルと思います。

書込番号:7014099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/22 21:28(1年以上前)

こんばんは。
ちょっとレス遅くなりましたね
・・・D300では買って直ぐマクドで充電されてる方もw
そういや余談ですが、
関西ではマクド、関東ではマックってのも面白いですね。(^▽^;)
そうそう、今度から黙ってポチっとやる事にします。

この際評判のいいSILKYPIXの製作側に、
Nikonカスタムを依頼するのもありだと思うんですけどね。
って言うか、ヤッテクレw・・・と皆さんのレスを見て思いました。

後は比較例ってのも
違う被写体でやってたりするのに何か解せないものを感じますね。
ここで見る皆さんの作例を見て、アレ?って思う事ありますし。
皆さんと色々話をして次はD3と決まって、
先が長いって思ったらあまり気にしなくもなりますが、
大人って大人って・・・と言う大人のふりかけのCMを思い出しますw


> D’SOUND さん

えっと、内容が一致してるのが見当たりませんでした。

アベちゃんのPhoto is 美フォーアフターの第12回

ならあったのですが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

> robot2 さん

NXは覚えると面白いのかもしれませんね。
技術屋がこだわる理由を探してみるかなと考えています。
今回のNXシリアルプレゼントはヤケクソwか、
在庫処分でソフト自体変更予定だからかなのか・・・どうなんでしょう。

> D2Xs さん

月刊カメラマンの別冊ですね。
何故にリコールについて触れないのか
・・・そこから辛口じゃないって思いますね。(^▽^;)
突っ込むのも問題ありと思うなら取り上げなきゃいいのに。
下手に期待させて店頭でリコール聞かされる方が、
よっぽどマイナス影響になるのでは?って思うのですけどね。

・・・そのお客さんがD3買って帰ったりしてww

細かいソフトウェア間の変化は解りませんが、
対応が他社で遅れているのは
暫くはNXを売り上げたいからではないでしょうか?
在庫抱えてて、開発費が問題になってたりしてw
ある程度目処がついたら他社にOK出すとか。

> ボギー先輩 さん

いつも雑誌を見ていて思うのですが、
どうもニコン側の作例がイマイチなのが多いような気がするのは
おかしいのでしょうか???

まぁ、もちつもたれつなんでしょうけど、
長い間キ○ノンが栄華を誇ってたのだから、
ちょっとぐらいって思うんですけどね。
新製品の販売直前に発売される雑誌なら
一ヶ月分ぐらいは邪魔しないってのは大人の対応のような気がします。

おっとスパイラルに入りそうなので切りますか。

> 野野 さん

了解です。<気にしない
私もDPPは使う事はないでしょう。

> ソニータムロンコニカミノルタ さん

SILKYPIXの評判いいですねぇ。
どの辺りがキモなんでしょうか???

書込番号:7015858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/22 22:09(1年以上前)

月刊カメラマンの「教えてアベちゃんのポートレイト講座」ですか。
概略は...、
1.あり得ないほどの手ぶれぶれ写真 VS アベちゃんのニコパチ写真
2.あり得ないほどのピンぼけ写真  VS アベちゃんのニコパチ写真
3.あり得ないほどの露出はずし写真 VS アベちゃんのニコパチ写真
4.あり得ないほどの日の丸構図写真 VS アベちゃんのニコパチ写真
5.あり得ないほどの絞込みすぎ写真 VS アベちゃんのニコパチ写真
で、アベちゃん圧勝〜、アベちゃん天才〜、 てな内容な訳で。
その当時サンダー平山が神に思えたほど。

書込番号:7016064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/22 22:15(1年以上前)

> D’SOUND さん

当時って事は、今の話じゃないって事ですね?
あれえっ??ってビックリしました。(^▽^;)

私の場合は、
ここ1〜2年カメラ雑誌を結構買うようになりました。
D70の次のモデルの研究の為です。
PCのモニタで見る画像も嫌いじゃないけど、
なんですかねぇ・・・やっぱり雑誌の良さってあるような気がします。
ただ、結構高いのが私にとって難点です。色々買いたくなるので。(^▽^;)

書込番号:7016104

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 22:51(1年以上前)

まぐまっくすさん、ひとつアドバイスを。
雑誌買うのやめたら、そのお金で1-2年でレンズ1本買えますよ。

書込番号:7016320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/22 23:00(1年以上前)

> D2Xs さん

確かにそうなんですよねぇ・・・私かカメラ歴が短いので、
勉強のつもりで買っているのですが、
皆さんの写真で十分勉強になるんですよね。
撮影データも揃ってたりするし。

とりあえず、D3買ったら落ち着くような気がします。(^▽^;)

書込番号:7016377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/11/22 23:25(1年以上前)


 こんばんは。 まぐまっくすさん、燃えてるね!? いいなあ。

 正直告白しますと、ワタシ、年に数冊、デジタルフォトを買っています。
 まず、立ち読みして、好みの内容の時だけ買います。

 大人の対応って、ぶつぶつ、ブーたれないことですよ。
 マコトに残念ながら、公正中立という環境が少ないのは、人の世の常です。
 気に入らない本は、買わないことです。

書込番号:7016540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/23 10:42(1年以上前)

> ボギー先輩@ホーム さん

まぁ、結局、細かく勉強してるのではなくさらっと流していたりするのですが、
D3を持っててさすがに感覚だけでと言うのも恥ずかしいかなと思っています。
写真のプロになる訳ではありませんが、基礎はやっぱり大事ですから。

デジタルフォトを買ったのは、データ付きのCD−ROMが付録だからですw
私も本屋で気に入った記事があった時は買うのですが、
CD−ROMに釣られる事が多いですね。
うーん、ちょっと気に喰わないなぁと思いつつ買う私。
けど、悪い点を挙げてもらうのもいい事かとも思うし。
仲間が殆どキャノンなので、対応策を練ると言うかww (^▽^;)
そんな訳で、月に2〜3千円は使ってる気がします
・・・マジ、レンズやソフト買えちゃいますね。

ブーたれて変わる訳でもないのですけど、ちょっとガス抜きと言うか。
代わりに“ 戦えD3 ”でも見ようかなw

ニコンとキ○ノン・・・資金力の差が紙力の差に繋がってるのが残念です。
どことは言いませんが、最近、随分トラブルの話がよく聞こえてきます。
それが見事に目立たなく消されてるのが驚きですw
隠したがるのは解るけど、それがユーザーにとって良いのか悪いのか・・・

ま、ニコンの私には、そんなの関係ね〜!ですかww

書込番号:7018007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング