『浮気が仇に!D3キャンセルになるか』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『浮気が仇に!D3キャンセルになるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

浮気が仇に!D3キャンセルになるか

2007/11/21 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

D3を予約していたのですが,キャンセルしようと本気で思っています。

実は,予算調達のためにD200を売り払ったのですが,待つのがあまりに長すぎて,D40とD80を購入して場つなぎをしてもいたのです。ところが,この二つのコンビが予想以上に素晴らしく,私の技量の低さもあって,D3を買う必要性を感じなくなってしまったのです。あれほど欲しいと思っていたのに,良いことなのか,悪いことなのか。

D3の高性能に多くの人たちが免疫ができた頃に買ってみようと思うこの頃です。

でも,発売まであと1週間強あります,また気持ちが変わってしまうかも,どうなるやら。私と似たような経験がある方いらっしゃいませんか。


書込番号:7012454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/21 23:06(1年以上前)

≫マイヨジョーヌ山内さん

> 私と似たような経験がある方いらっしゃいませんか。

私の場合、カメラに関しては納得して買っているので、
同じような経験はありませんが、他のことでは良くあり
ますねぇ・・・ (^^;

書込番号:7012510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2007/11/21 23:45(1年以上前)

あっはっは!何と面白い。

マイヨジョーヌ山内 さん、あまりにも長く待たされ、D40とD80でも良いか?と考えてるのは

私です。カメラ購入用隠し口座に残ったお金を眺めながら、D300FXやD3X登場を待つ

のも悪くありません。D300FX、案外早く出るかも知れません。

ニコンデジタル1眼レフの系譜を辿れば、D1からD100が第一世代、D70、D2系、D

200までを第2世代とすれば、D80、D40は第3世代に分類できます。つまりこの2機

種はD300とD3画像開発の元になった現役バリバリの機種で、おそらく今回発売の2機種

も、同じ様な画像傾向になると思います。画像の持ち帰りができないので、SCで液晶で見た

だけですが・・・。

結論として、慌てることは何もありません。D3でどれくらい旧レンズが使えるか、D300

とD80との解像度の差が、どれくらいあるのか?これらを検証してからでも遅くはありませ

ん。それとこの前フランスのすみかから帰るとき、未使用ポジが100本以上も出てきまし

た。ここ数年の使い残しらしく、サンプルテストしましたが問題なし。フルサイズは当分フィ

ルムカメラのF4(売るなら1万と言われた)とこのポジで楽しむつもりです。そうでないと

写真はポジの名折れでしょう。ただ全部現像したらD80がもう1台買えますが・・・。

長々と失礼しました。まだまだD80、D40で楽しんで下さい!

書込番号:7012730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/11/21 23:52(1年以上前)

>D40とD80を購入して場つなぎをしてもいたのです
う、お金持ちですね・・・私もD3欲しいですが、D300買ったらしばらくレンズ優先。
当分無理です・・・ちなみにD80、評価高いですよ。

というか、D200を売らなくてもD3買えたのでは?

書込番号:7012775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/11/22 00:04(1年以上前)

マイヨジョーヌ山内さん

気持ちは良く分かります。
私の場合はミノルタからニコンなので理由が違いますが(笑

AFカメラはα7000〜α7Dまでずっとミノルタ(最後はコニカミノルタですが)でした。
レンズも20数本ありましたが、D200やD2Xsなどにαにないものを感じ(αにしかないものもありますが・・・)
D3でトドメを刺され(笑)システムチェンジを決意しました。

全てのカメラ・レンズを処分して、D3ダブルズームレンズキット(汗)+VR105Microを予約しました。
まぁ結局は待ちきれずD40+VR105Microを購入してしまったのですが、これが結構良いカメラでして(笑)

意外とサクサク撮れるし、AF(105Microを中望遠として)は速くて正確だし
画質をカスタマイズしたら好みの絵になるし、VRのファインダーブレなしは感激だし
中々ファインダーも見やすくて(小さいですが)、楽しいカメラなんですよ!

自分にとってD3は必要なのか??なんて考えてもしまいます。
ただ、更なる高画質と気絶しそうなメカニカル部分に期待をして購入予定ではありますが。

α700を遠めに眺めながら、あと一週間ちょっと・・・。待ち遠しいです(嬉

書込番号:7012853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/22 00:51(1年以上前)

> マイヨジョーヌ山内さん

私も、D2Xが非常に気に入っているので、D3を買うかどうか。。はたまた、EOS-1DsMarkVにしようか、色々迷っています。

写真撮影としては、D2Xで十分ですから、後は、自分自身の物欲を満たす方向に行くかどうかですね。。写真は、撮影と機材と写真鑑賞などを楽しむことだと思います。機材への投資が大変です。。

書込番号:7013054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/11/22 00:52(1年以上前)

 >私と似たような経験がある方いらっしゃいませんか。

 ・少し違います、、、、
 ・D200があるので、D3が欲しいですが、
  価格と大きさと重さから躊躇。
 ・せめて、フルサイズ判が、
  価格と大きさと重さがD200?できたらD80?くらいになってくれれば、、
  と願っていますが。

書込番号:7013058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/11/22 08:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

D3のように高額な機種になると,手元の資材を売却しないと資金調達が厳しいと感じている方は少なくないと思います。

問題は,金銭面からみると資材をタイミング良く,つまり早い時期に出すのが有利なので,どうしても資材の空白期間が長くなるという点です。

売却するのは殆どの場合カメラ本体になりますから,1台しか本体を持っていない人は何も撮られなくなります。こんな状況で我慢できるはずがありませんから,つい買っちゃうんですよね。

しかし,考えてみるとD80とD40を加えた価格はD200の売却価格よりも高いんですよ。何のためにD200を売ったのか分からないような状態です。でもね,それでもこの二台で撮影してみてD200を売って良かったと感じているんですよ。いいカメラですね。

しかし,このD3,50万円を超える高価な機材がこれほどたくさん売れるなんてことはカメラ史上初ということになるのではないと予想しています。

カトリーヌ台風のようにハイエンドデジタル一眼レフ市場を席巻して猛威をふるうD3の姿を,ニコンファンの一人としてD40/D80らととも眺めていようと今は思っています。

楽しみはまた後にとっておこうと思います。

確かにD3,重いですよね。D80/VR18-200mm,D40/18-55mmGIIをまとめて片手で持ちながら(合計1900g程度),D3に24-70mmをつけたら(約2200g)これよりも300gも重いのかと思うと,ちょっと尻込みしてしまいますね。

書込番号:7013588

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 08:28(1年以上前)

横レス失礼。

>ビジョン72さん

私も以前はミノルタユーザーでした。
私の場合デジタルになってからはすべてニコンなんですが、
もうミノルタの感触は忘れました。(笑)
メーカーもなくなっちゃいましたし。
そういうことに不安を感じる必要のないこともニコンの利点ではありますね。

>マイヨジョーヌ山内さん

スレタイみたとき、とうとうそんなことまで!って思いました。
ああ、でも、浮気はカメラの話でしたね。
なーんだ。(笑)

まじめな話ですが、私はこの場合、保留することをオススメします。
D40とD80で様子を見てみてはどうでしょうか?
D3は、たとえばD40とD80を使って自分の撮影の幅が広くなる中で
9コマ/秒の高速連写や高感度、高画素が絶対的に必要と感じたら
そのときに導入を考えればいいと思います。
必要かどうか確信ももてずに買うカメラではないと思いますよ。
まあ、お金があるなら買うのは自由なんですけど、
D3を持つなら、その性能を余すところなく堪能して、活用していただけたほうが
カメラにとってもあなたにとっても幸せだと思いますし。

やはり現時点で必要性を感じなくなってしまったってことが
一番重要なポイントだと思います。

私事ですが、私は撮る写真のジャンルが室内も含めたスポーツなので
D3購入は自分の写真のクオリティを上げるために「必須」です。
私には買わないという選択肢がほぼ、ありませんでした。

今一度、自分の撮影に本当にD3が必要なのか考えれば自ずと答えは出ると思いますよ。
それでもはっきり分からないなら、その程度の必要性ってことです。

書込番号:7013589

ナイスクチコミ!0


CALCIさん
クチコミ投稿数:62件

2007/11/22 09:00(1年以上前)

私もフラッグシップ機を持っていますが、使用頻度は圧倒的に中級ー入門機のほうです。
写真だけ撮りに出かけるのであれば、多少機材が重くなってもかまいませんが、たいていは別の用事の時にカメラ「も」ぶら下げて行くことが多いので、結局軽いカメラの出番が多くなるわけです。
したがってフラッグシップ機と実用機は使用目的が違うと考えるべきでしょうね。
街撮りスナップ専門の私は、重い高級機の必要性をほとんど感じません。ましてや、最近のデジタルカメラは画質が非常に良いので、コンパクト機でもいいか、とすら思えてしまいます。
あとはメンタルな面とか、自己満足とか、友人に自慢するとか、アマにとってのフラッグシップ機とはそういうものではないでしょうか。

書込番号:7013667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/11/22 09:28(1年以上前)

もう結論が出たようですが、私もCALCIさんのご意見と同じですね。
D200とF5とF100持っていますが、登山やトレッキングなどでは まずF5の出番はありません。
1桁ボディーは何てったって重いですからネ。数時間首からぶら下げていると首が固まります(笑)
F5を使うのは、バババババ〜ッと撮りたいモータースポーツや競馬などだけです。

いえ、決してD3が悪いと言っているわけではありませんよ。
D40&D80体制で充分満足しているのなら それはそれでいいんじゃないでしょうか?
今からお金を貯めて、いずれ来るであろうD4、D5も悪くはないと思いますよ。
気長に楽しみましょう♪

書込番号:7013734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/11/22 09:40(1年以上前)

わ,CALCI先生(師匠),こんなところでお会いできるとは。ご無沙汰しています。

腕がないのにフェラーリ(D3)持って悦に入るもまた楽しいし,コストパフォーマンスの高い国産高性能車(D80)もまた楽し,愛車ジムニーワイドのようなD40もまた便利で楽しいですよね。

でも,私だと確かにフラッグシップは持て余してしまうでしょうね。D200の連射性能ですら存分に発揮できたのは年に一度の運動会100m走の時だけでした。

皆さんのアドバイスのとおり,内なる声に従ってカメラ道を進もうと思います。

書込番号:7013758

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/11/22 17:58(1年以上前)

■マイヨジョーヌ山内さん
今回の大人の判断、良いですね。
D3は逃げていきません、あの機能なり写りが欲しくなったときに買えば宜しいでしょう。
D40ってそんなに良いですか?気になりますね。D80使ってますが軽くて小さいのが良いんでしょうか?

で、今回のD3っていったい何台出るんでしょうね。
これがヒットしたら、それってどんなマーケットなんでしょう。

書込番号:7015033

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 22:01(1年以上前)

普通にD2H後継のD3H、DX1000万画素くらいで出てたら、
そんなに売れないんでしょうね。

書込番号:7016024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 23:18(1年以上前)

プロでなくとも買えるものならいいカメラだと思いますよD3は。
実際、お店で手に持ってみればその重量に自分に合ったカメラだかは分かると思いますよ。

書込番号:7016492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング