『D40+D3』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

D40+D3

2007/11/23 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:112件

私も仕事で D200使っていて、D40も所持しています。

18−200も使用しています。


私は、少なくとも考える間もなくD3を選んでいました。

なぜか。

D40/D200に対して、D3は可能性を広げてくれるかなと思ったからです。

18−200だけで考えれば、D300でいいのかもしれませんが、FX対応のレンズを購入した場合、1本のレンズで2度美味しいという感じになるのではと思っています。

同じ20mmレンズを買った場合、30mm(D40)と20mm(D3)になる訳で、これは美味しいと思いました。

自分のレンズはFX対応のものが多いのでなおさらそう感じるのかもしれません。

せっかくのレンズ交換式カメラなのですから、1本のレンズだけで考えなくてもいいんじゃないのではと思います。

いろんなレンズを試してみて、これはD3がベスト、D40のほうがいいかな? とか思い、ノウハウにしていくのも楽しいのではと思います。

書込番号:7017179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/11/23 01:51(1年以上前)

交換レンズならぬ交換ボディということですね。1,5倍のテレコンつけるより使いやすいかもしれないですからね。まぁ重くてかさばりますけどねテレコンより。

書込番号:7017217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/23 09:54(1年以上前)

>同じ20mmレンズを買った場合、30mm(D40)と20mm(D3)になる訳で、これは美味しいと思いました。

考え方次第ではないでしょうか?18-200mmはD3には使えませんが、D40専用にすれば問題
ないでしょうし、自分の都合のいいように考えるのが得だと思います。

書込番号:7017874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/11/23 10:00(1年以上前)

す、すいません。

他のスレッドの返信で書いたものが、間違って新しいスレッドになってしまったようです。

ごめんなさい。

もっと使い方学んでから、出なおしてきます。

本当にごめんなさい。

書込番号:7017890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/11/23 12:03(1年以上前)

  じじかめさん 一喜十憂 2007年11月23日 09:54 [7017874] 談:
  >18-200mmはD3には使えませんが、D40専用にすれば問題ないでしょうし、、、

  ⇒よく分かりませんが、D3では、すべてのDXレンズは、
   DXフォーマットで使えるのでは??

   もしD3廉価版が出てくるとレンズ制限が出てきてFX対応レンズしかだめもかも。

書込番号:7018249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/23 17:11(1年以上前)

>D3では、すべてのDXレンズは、DXフォーマットで使えるのでは??

そうですね。勘違いしていました。失礼致しました。

書込番号:7019125

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/11/24 12:35(1年以上前)

D3はD300に対し圧倒的な同じ画角でぼかす、高感度、連写性能、があげられますね。
それを生かす撮影が出来るのならばいい選択ですよ。
D300に対し画素ピッチの荒い分特に旧レンズにはやさしいですし。
旧レンズを自動露出で使うのであればD3になっちゃうでしょうね。

でもD3は、D40+D300を持っていると同じ画角でぼかす、圧倒的連写性能以外使い道があまり無い。

D40の生かし方次第でD3を買わなくて済んでしまう可能性が大きいと思います。

書込番号:7022529

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/11/24 12:42(1年以上前)

>もしD3廉価版が出てくるとレンズ制限が出てきてFX対応レンズしかだめもかも。

そういうことを許してはいけない。

FXフォーマットにはDXを必ず対応させなければならないと思う。

書込番号:7022555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/24 17:00(1年以上前)

レンズは、APS-Cの場合、単にトリミングしている訳ですから、20mmのレンズは、20mmを30mmの画角にトリミングしているわけで、30mmのレンズになった訳ではありません。

APS-Cサイズデジ一眼レフで、VR70-200mmF2.8Gを使っていて不便が無かったのが、D3になると、1.4倍のテレコンを付けて、絞り開放が、F4になってしまい、APS-Cサイズデジ一眼レフで感度100だったのが、感度200にしないといけない、不都合が出てきます。ホールなどでは、APS-Cサイズデジ一眼レフで感度ISO400だったのが、D3では、感度ISO800にしないといけなくなります。というのが私は気になっています。D3なら、感度ISO800でも、常用でしょうけど。。

書込番号:7023354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング