『バッファメモリ増設完了。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

バッファメモリ増設完了。

2008/08/12 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:552件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

バッファメモリの増設が完了しました。
付属の説明資料によると、1GB->2GBに増設された模様です。

バッファメモリ増設されたD3には、メモリスロット蓋内側にx2バッファメモリシールが貼り付けられているようです。

ファインダーに表示されるバッファ容量は
(FX)18->36
(DX)26->48
でした。

参考までに連続撮影可能枚数を掲載しておきます。

撮影条件:

・レリーズ開始と同時に計測開始。
・バッファがフルになり、連射速度が低下したと同時にレリーズ中止。
・CFアクセスランプが消灯したときに計測終了。
・データ表記はCF銘柄、容量、撮影枚数、計測時間(秒)。
・D3、D2Hs、D70ともにRAW撮影。
・D3は12bit、非ロスレス圧縮RAW(D2Hsと同等条件)。
・D2Hsは圧縮RAW。
・連写速度は各カメラの最高速度設定。
・書き込み終了が判別しにくいため、PostViewはOFF。
・レリーズの関係で1枚程度の誤差があるかもしれません。

結果:

D3バッファ増設済み(FX)
SanDisk Extream Ducati 4GB 48枚 16.44

D3バッファ増設済み(DX)
SanDisk Extream Ducati 4GB 101枚 20.18

D3(FX)
SanDisk Extream Ducati 4GB 21枚 7.05

D3(DX)
SanDisk Extream Ducati 4GB 45枚 8.65

D2Hs
SanDisk Extream Ducati 4GB 60枚  23.99
SanDisk Extream Ducati 4GB 64枚  25.80(レリーズロック後すぐに再レリーズ)

D70
SanDisk Extream Ducati 4GB 4枚 3.75

書込番号:8199702

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/12 21:45(1年以上前)

計測おつかれさまでした。
自分のは8月5日にバッファ増設に出し、9日に納品されました。

>バッファメモリ増設されたD3には、メモリスロット蓋内側にx2バッファメモリシールが貼り付けられているようです。

追記としてセットアップメニューのファームウェアの確認ビュー内の右上に×2メモリーマークが表示されます。

書くかどうか迷いましたがこれからバッファ増設される方への情報として。。。
どうやらバッファ増設は色々内部をいじっているようで、
自分のは縦位置関連のスイッチ、ダイヤル関係が全て動作不能となってまして再入院です。
今後バッファ増設される方は受け取り時にその場で動作確認をしたほうがいいかもです。

書込番号:8199965

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/12 23:40(1年以上前)

>自分のは縦位置関連のスイッチ、ダイヤル関係が全て動作不能となってまして再入院です。

これまた大変ですね。カメラをアップグレードしているのか、壊してるのかww

書込番号:8200532

ナイスクチコミ!3


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/13 06:25(1年以上前)

うーん、この時期は修理以来殺到して大急ぎ、大忙しで
もしかしたらそれで作業の質が落ちている可能性もありますね。
お盆前は避けた方がいいということでしょうかね。。。

書込番号:8201261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング