『高感度もいいです。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

高感度もいいです。

2008/08/24 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
D3を使い出して、三ヶ月が経ちました。
やっぱり、いいカメラですね。ニコンとキヤノン両刀遣いですが、
D3は使いやすいカメラだと思いました。
秒9コマの高速連写で猫がじゃらしで遊んでいる姿を撮影することが出来るので
重宝しています。

書込番号:8246741

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 15:01(1年以上前)

追加です、6400〜25600も重宝しています。
お店が白熱灯や間接照明でも、綺麗に写すことが出来るので
とても助かっています。

書込番号:8246747

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2008/08/24 15:12(1年以上前)

こんにちは
ISO 6400ですね、とてもきれいですし、ネコちゃんの表情も遊びにエンジョイしてますね。

書込番号:8246788

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 16:22(1年以上前)

里いもさん>
ありがとうございます。
色の綺麗さと明るさに驚いています。
父曰く「左手に猫じゃらし、右手にD3」で撮影した
とのことです。

書込番号:8247039

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2008/08/24 16:29(1年以上前)

>「左手に猫じゃらし、右手にD3」

ウチにもネコちゃんが居ましたので、誰がじゃらしてるのか疑問でした。
ネコも心の通い合う方がじゃらさないと、その気になってくれませんし。
片手でのD3の連写もすごいですね。

書込番号:8247058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 ふぁるきん様が一番 

2008/08/24 16:32(1年以上前)

MFは口で猫じゃらし

書込番号:8247070

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 16:45(1年以上前)

里いもさん>
たまに私が猫じゃらしを振って、じゃらすこともあります。
ですねえ、後で、背面の液晶で見せてもらうと、
「こんなんよく撮れたね」って思いますし。
>片手のD3の連写もすごいですね。
ですね、VR24-120と軽めのレンズをD3に付けているから
出来る芸当かと思います。
連写でないと、じゃれてる瞬間や子猫は撮れませんですしね。

ふぁるちぽさん>
MFですと、口に猫じゃらしをくわえてでないと
出来ませんよね。
カメラを持って、もう片方の手でピントを合わせないといけないですし。

書込番号:8247116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 ふぁるきん様が一番 

2008/08/24 16:59(1年以上前)

>MFは口で猫じゃらし
冗談です。本気で試したけど無理でした。

「左手に猫じゃらし」が基本です???
ファインダー覗かないで、メクラ撮りすると面白いのが撮れますよ。
床にカメラを置いて、猫じゃらしで走らせたりとか

書込番号:8247160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 17:17(1年以上前)

あれっ?ナナ0707さんは1Dsマーク3じゃなかったですか?いつの間にD3との2台体制になったのですか?その後レンズ資産は増えましたか?かく言う私も1Dマーク3をはじめ、5Dやら1VHSやらLレンズやら一切合切ドナドナしてニコンに完全移行しましてD3とF6にしました。約1ヶ月もかかりまして一騒動でした。途中フジのS5Proまで買ってしまいました。これ、いいですよ・・・おっと横道にそれました。お元気そうで何よりです。今回は猫ですね。充実したカメラライフをお過ごしのようですね。私は一段落してA3顔料プリンタの世界に突入して多数の種類の用紙を買い込んでプリントしては見比べて喜んで(本人は至ってまじめに研究しているつもりなのですが・・・)います。頑張って素敵な写真を撮ってくださいね。

書込番号:8247214

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 17:19(1年以上前)

ふぁるちぽさん>
はい、うちでは、左手に猫じゃらし、右手にカメラです。
>ファインダー覗かないで、メクラ撮りすると面白いのが撮れますよ。
床にカメラを置いて、猫じゃらしで走らせたりとか

うわー。それ面白そうな写真が撮れそうですね。
一度、試してみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:8247225

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 17:22(1年以上前)

もりやすさん>
お久しぶりでございます。
付け加えますと、私が1Dsマーク3で
父がD3を使っておりますが、
私が、D3を使ったり、父が1Dsマーク3を使うことがあります。
レンズ資産は、一点、単焦点増えました。
今回は猫写真です。
温かいお言葉ありがとうございます。

書込番号:8247236

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 22:54(1年以上前)

ナナ0707さん こんばんは
はじめまして♪

目元が 愛らしくて可愛いですね
わたしは ほとんど高感度域を使わないので
とても参考になりました

ありがとうございます

>レンズ資産は、一点、単焦点増えました

わたしも 単焦点レンズを購入しました
綺麗な描写なので とても驚いています

ナナ0707さん
これからも 素敵なお写真を
いっぱい 撮影してくださいね

書込番号:8248935

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/24 23:04(1年以上前)

小舞子さん>
初めまして、うちのにゃんずをほめていただき
ありがとうございます。
D3は父の所有で私も使わせてもらっているという感じです。
私はキヤノンのカメラを使っているんです。
とても使いやすくて気に入っています。
単焦点はとても綺麗に撮れるので猫をポートレート的に撮りたいときに使っています。
高感度撮影は、猫撮り、暗いお店での人撮りなどに
とても重宝します、ノーフラッシュで撮影が出来るので。
これからも素敵な写真を撮っていけるよう
精進していきたいなと思っております。
暖かなレスありがとうございました。

書込番号:8249000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/25 20:58(1年以上前)

ナナ0707さん こんばんは

スレタイ通り6400の高感度とても綺麗で参考になりました。
私はまだニコンはD80だけですが、そろそろハイエンドも購入しようかなと思わせてくれる画質ですね。
もっと高感度な画や1DsVとの違いなど、良い画、面白い画が撮れましたらまたアップして下さいね。

書込番号:8252653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/25 23:17(1年以上前)

peculier manさん>
ありがとうございます。
6400の高感度でここまで綺麗だと、ビックリしますよね。
25600は使ったことがありますが、かなりノイズがキツいです。
カメラのノイズ除去を強くしないと、辛いです。
また、面白い写真が撮れたらアップしたいと思います。

書込番号:8253543

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 22:49(1年以上前)

ナナ0707さん

初めまして。D3の高感度の対応性はすばらしいですよね。
私は両刀使いが無理だったので、CANONからNIKONへ移行しました。

たまに子供の寝ている姿を撮るのですが、
ISO6400で撮れば、薄明かりで十分手持ちで、
もちろんノンフラッシュで撮ることができるので、
子供を起こすことがないし、とても重宝しています。
CANONも50Dではかなり高感度に対応してきましたので、
両社の今後の技術向上を楽しみにしています。

書込番号:8258371

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/27 11:49(1年以上前)

riomasakiさん>

D3の高感度の対応性はすごいですね。
初めて6400で写真を撮ったとき、明るさに驚きましたから。
浴室内を脱衣所の電球型蛍光灯の光だけで
明るく撮影できたことに驚きました。
子供が寝てるときの撮影にも心強いですよね。
両社の技術進化が楽しみですね^^

書込番号:8260507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/08/27 18:58(1年以上前)

確かにD3の高感度は最高ですね。
私はキヤノンを使っていましたが、体育館での撮影の為にD3の高感度画質が欲しくて、
D3を購入しました。
当初、両社ともに使用する予定でしたが、貧乏人の私にはかなり無理があり、
とうとう腹をくくり、先日キヤノンの機材を全て売却しました。
添付の写真ですが、たいへん綺麗なネコですね。
ISO6400とは言え、十分にその綺麗さが見て取れます。
私も、たまにペットの犬を撮りますが、これからは出来る限り新型機に
振り回される事なく、純粋に撮影を楽しみたいと思います。(^.^)

書込番号:8261974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/27 19:32(1年以上前)

SANADAMARUさん>
ありがとうございます。
ISO6400の高感度のおかげで、
リビング側の蛍光灯の灯りだけで、猫が綺麗に撮れます。
ワンちゃんもたくさん撮ってあげてくださいね^^

書込番号:8262122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング