『一ヶ月使ってみての印象。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

一ヶ月使ってみての印象。

2008/08/27 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

娘のハンドボールの試合

淡路島 奇跡の星の植物館にて

洲本城 石垣

旅館から見た朝日

皆様、こんばんは。

まだ購入して約1ヶ月ではありますが、印象を書き込ませて頂きます。
上級者の方やプロがするようなレポートは出来ません・・・(^^ゞ

ハンドボールの練習や試合、近所の公園や旅行などで使用した印象ですが、
とにかく「使い易い!撮り易い!気持ちいい!」これにつきます。
フラッグシップ機のイメージや、大きい重いと言う部分から、買ったは良いが使えるかな?
と言う不安ばかりありましたが、良い方に裏切られました。
シャッター音もパコンやポコン系ではなく、低音で「ガシャッ!」と言う、いかにも
「撮ったど〜!」と感じさせる気持ち良さがあります。
フラッグシップだからと、難しく考える必要は全くありませんでした。
もちろん、突き詰めようと思えば奥が深く、上級者の方やプロには、その高レベルなりの
使い方があるのだと思います。
私ごときでは、その性能の10分の1も引き出せていないだろうと思います。
ですが、私程度のレベルでも、D3を持つ事で写真ライフがより一層楽しくなったのは間違いありません。

当然、良い部分も有れば悪い部分もありますが、その辺りはレビューにて少しばかり
評価させて頂きました。
悪い部分は、私にとって役不足と言うような物ではなく、少しでも良いカメラを
作り出して欲しいと言う願いからの物です。

つまらないスレ立てて申し訳ございませんでした。
これからも日々精進して、少しでも良い写真を撮って自己満足したいと思います。(^^ゞ
皆様方、今後とも色々と勉強させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8262905

ナイスクチコミ!2


返信する
riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 22:50(1年以上前)

SANADAMARUさん

とてもいい写真ばかりですね。
以前から言われていた娘さんのハンドボールの試合にも大活躍のようですね。


>とにかく「使い易い!撮り易い!気持ちいい!」これにつきます。
>私程度のレベルでも、D3を持つ事で写真ライフがより一層楽しくなったのは間違いありません。


アマチュアの写真ってこれに尽きるのではないでしょうか?
私もアマチュアで、下手っぴな写真しか撮れませんが、
写真を撮るのが大好きです。もちろん撮った後プリントして見るのも。
私も子供の写真を良く撮ります。背景をぼかしたいので、FXフォーマット、
できるだけ明るいレンズって…これを楽しいと思ってしまうので、
レンズ沼にはまっていきます〜
風景写真も大好きです。っていうことでFXフォーマットに広角レンズ。
これもレンズ沼ですね。

これからもいい写真をたくさん撮ってくださいね。
負けないように私もたくさん撮ります。
腕は上がりませんが…。

書込番号:8263253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/27 23:00(1年以上前)

SANADAMARUさん>
とても素敵なお写真ばかりですね。

>とにかく「使い易い!撮り易い!気持ちいい!」これにつきます。
>私程度のレベルでも、D3を持つ事で写真ライフがより一層楽しくなったのは間違いありません。

「写真を撮ってて楽しい」そう思えるのが一番幸せなような気がします。
私もお世辞にも上手いとは言えませんが、
写真を撮るのが大好きです。楽しくて仕方がないです。
アマチュア写真家は「楽しい」って気持ちを忘れなければ
素敵な写真がたくさん撮れるんじゃないかなって気がします。
これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね。
私もたくさん楽しく写真を撮り続けていきます。

書込番号:8263310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/08/28 00:24(1年以上前)

  写真拝見
  洲本城 石垣の写真の描写が、すごく生々しいですね。すばらしいです。

書込番号:8263844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/28 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 D3で撮影を楽しまれていますね!!

 確かにその気にさせるカメラの疾患と結果に、私もめろめろです。基本性能はしっかりしていますし。

 私もアマチュアですが、アマチュアなりの楽しさを求めてD3で写真を撮っています。

 拙い例ですが、写真をペタリ。コシナ8514での作例です。

書込番号:8263942

ナイスクチコミ!3


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/08/28 19:12(1年以上前)

riomasakiさん

>とてもいい写真ばかりですね。

有難うございます。(^.^)
ハンドボールの写真は、今まで撮り貯めた物を一気にチームメイトの保護者の方に
プレゼントしました。
ちびっ子から小6まで数十人いますので、KGサイズで数百枚と言う数になりましたが全て自腹です。
これも修行のうち?(>_<)
私のような下手な素人では、風景撮って喜んでもらえる事はありませんが、
ハンドの写真では、私の写真で喜んで頂けると言う、得がたい物を得る事が出来ましたので
また一つ、写真の楽しさを知る事が出来ました。

>私もアマチュアで、下手っぴな写真しか撮れませんが、写真を撮るのが大好きです。

色んなレンズを使って、色んな物を撮ってみたい・・・
だから、レンズ沼にもハマるんですよね。
私の場合、先立つものが無いので、とりあえずレンズは我慢して
今あるレンズで撮影に専念しようと思います。
我慢できればの話ですが・・・(^^ゞ
お互いにD3を得た者同士、素敵な写真ライフをおくりましょう!

ナナ0707さん

>とても素敵なお写真ばかりですね。

有難うございます!
ですが、本当にお恥ずかしい限りです・・・(^^ゞ

>アマチュア写真家は「楽しい」って気持ちを忘れなければ
素敵な写真がたくさん撮れるんじゃないかなって気がします。

自分なりに良い写真が撮れた時は、「なかなかヤルやん俺!」なんて思ってみたり、
思ってたのと全然違ってたりしたら、「何だこれ・・・」なんて凹んでみたり・・・
どちらに転んでも、やっぱり楽しいんですよね。
また愛嬌のあるネコちゃんの写真、拝見させて下さいね!

輝峰(きほう)さん

実は、城の写真を褒めて頂けるのが、一番嬉しかったりします。(^.^)
もともと城の写真を綺麗に撮りたい!って事で、一眼レフ始めたので。
私も、美しいものを美しいと感じる心を養い、写真に生かしたいと思います。
有難うございました!

ridinghorseさん

実にシャープで綺麗なお写真ですね。
私は、こう言ったモデルさんを撮った事がありません。
せいぜい娘かペットの犬くらいです。(^^ゞ
ポートレートって、モデルさんとの対話で写真の良し悪しが決まったりするんですよね。
これからも、色々と勉強させて下さい。(^.^)

書込番号:8266897

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/08/28 19:18(1年以上前)

自分が添付した写真ですが、一応レンズを記載しておきます。
[1枚目]
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
[2枚目]
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[3枚目と4枚目]
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G
以上です。<m(__)m>

書込番号:8266922

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 20:11(1年以上前)

SANADAMARUさん

こんばんは〜。
私も娘が行っているバトンなどの写真を、
お母さんたちに配っていますよ。
結構喜ばれます。D3(以前は1D2)を持っているだけで、
すごい写真だと思ってくれるようです(^^ゞ。

書込番号:8267125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/28 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1)D3、タムロン180mmF3.5マクロ

(2)D3、タムロン180mmF3.5マクロ

私は、D1H→D2X→D3と使ってきたので、D3の大きさや重さは慣れたものです。

D1HからD3まで手持ち撮影でも横位置縦位置とも使いやすいですね。

写真は、今年5月に撮ったバラです。

(1)1/640秒、F10、ISO200、WB:晴天、ニコンピクチャーコントロール:ビビッド、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、三脚使用です。

(2)(1)と同じです。

書込番号:8267397

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/08/29 19:27(1年以上前)

riomasakiさん

やはり、我が子のスポーツの試合なんかを撮ってらっしゃる方は、我が子だけでなく
他の子の写真も撮って、プレゼントされてたりするんですね。
私は、練習の意味も込めて、他のお子さんも撮るのですが、練習にもなりますし
喜んでももらえるので、一石二鳥ですね。(^.^)
種目がハンドボールなので、試合に行ってもチーム数が少なく、その為か一眼レフを
持ってる方はほとんど見当たりません。
人のカメラをあまり凝視する事も出来ませんので、チラ見程度になりますが、
私が見た感じでは、たまに一眼を見かけてもレンズキットみたいな感じの方ばかりです。
あとはコンデジばかりかな。
ですので、70−200を付けてたら、水筒と間違われた事もあります・・・
先日のわりと大きな大会では、腕章付けたプロカメラマン(写真屋さんかな?)が
7〜8人は居たと思うのですが、そんなプロの方でも40Dの人がちらほら居ましたので、
それを見ると、私はすごいカメラを買ったんだな〜なんて思ったのですが、
それでも萎縮する事なく、プロに混じって涼しい顔でガシガシ撮影してやりました。(^^ゞ
もちろん邪魔しないようにです。

カメラ大好き人間さん

綺麗な花のお写真、有難うございます。
最近、花を撮る事にもハマってきましたので、大変参考になります。

>私は、D1H→D2X→D3と使ってきたので、D3の大きさや重さは慣れたものです。

本当に慣れもありますよね。
私も、70−200を使うせいか、60mmマクロや24−120VRを付けたりしたら
拍子抜けするくらい軽く感じます。
ギャラリーの方も拝見させて頂きましたが、花の写真はビビッドでも綺麗な物ですね。
それと、マクロ撮影って結構絞って撮るものなんですね。
先日、初めてマクロレンズを使って花を撮ったのですが、あまりにもボカシ過ぎて、
失敗したなぁ・・・と思いました。
今度は、絞っての撮影にチャレンジしてみますね。
勉強になりました。(^.^)

書込番号:8271326

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 22:28(1年以上前)

SANADAMARUさん

結構自分の娘よりも、娘の友達の方がいい表情をしたりするので、
そちらの方が写真が多かったりもします(^^ゞ

実話なのですが、数年前娘がまだ、3〜4歳のころ
まだCANONでしたが、70-200 F2.8をつけて撮っていたら、
娘の友達が急に泣き出して、訳を聞いたら白い大きなレンズが
怖かったようです。それ以降そのお父さんには「バズーカ」と呼ばれ、
そのお父さんは娘さんに対して、水筒を向けて慣れる練習をしていたそうですよ。
もう学校が異なってしまったので、その子の写真を撮ることはなくなってしまいましたが…

書込番号:8272154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/08/30 00:22(1年以上前)

別機種

娘が成長してスポーツを始めるその日まで、撮影の腕を磨き続けます。


SANADAMARUさん、こんばんは。

D3での娘さんのハンドボール撮影、本格始動のようですね。
フラッグシップ機の魅力を十分堪能してください。
1枚目、いいお写真ですね!さすがにノイズ感も少ないです。

写真って、人にプリントしてあげると、結構喜ばれるんですよね。
もちろん、私も自腹でプリントして配っています。(笑)
お気に入りの我が子の写真を大きくプリントして自宅に飾るのも、いいと思いますよ。
我が家は、娘の写真でいっぱいにしてます。(汗)

書込番号:8272745

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/08/30 01:42(1年以上前)

riomasakiさん

こんばんは!
娘より他の子の方が良い表情をするかどうかは別にして、確かに我が子より
他の子の写真の方が多くなる事が多々ありますね〜
で、娘が少しばかり嫉妬したりするんですよね・・・(^^ゞ
それにしても、「バズーカ」の件、失礼とは思ったのですが、かなり笑ってしまいました。
カメラの事をあまり知らない人からすれば、70−200以上のレンズなんて、
バズーカや水筒と何ら変わりは無いんでしょうね。(笑)
riomasakiさんとは、何だか似たような所があり、親近感が湧いてきました。(^.^)

Z−DESIGNさん

こんばんは〜
ハンドボールに止まらず、フル回転で活躍しておりますよ!
40Dからステップアップして、撮れる写真や画質の向上が目に見えてあり、
今は大変満足しております。
マーク3の後継機を待たずにD3を買った事で、今こうして楽しめているのですからね。(^.^)
それにしても添付のお写真ですが、マーク3も綺麗に撮れますね!
臨場感たっぷりで、とても参考になります。

>もちろん、私も自腹でプリントして配っています。(笑)

自腹で配る方がほとんどなんでしょうかね。
本当に、金のかかる趣味ですね!写真って・・・(>_<)
私は、本格的にプリントし始めたのはD3を買ってからです。
と言いましても、プリンターはエプソンのPM-A970なる複合機ですが・・・
それでも、綺麗な写真が出来上がるので感激している次第です。
恐らく私の部屋の壁も、写真だらけになる事と思います。(^^ゞ

話は変わりますが、ブログ閉鎖されたんですね・・・
私は、文章を打ち込んだり考えたりするのが苦手で、こうやってレスしたりスレ立てたりするのも
数時間かかったりしますので、コメントはしませんでしたけど、ちょくちょく見ていましたよ。
スポーツのお写真も、飛行機やレースのお写真も良かったですが、最上段に飾られてあった
Z−DESIGNさんのお子さん?のお写真が、とても可愛らしくて印象的でした。
まぁ、こうして価格の掲示板でお会いできますので、またお写真見せて下さいね。(^.^)

書込番号:8273083

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 09:32(1年以上前)

SANADAMARUさん

CANONの時代は、70-200 F2.8+EXTENDER2xが最大の大きさでしたが、
D3に変更してから、シグマの150-500を使いようになしました。
フィルターサイズは86mmだし、望遠時の最大レンズ長は、
40cm超えのレンズでの。バズーカを超え戦車砲って感じでしょうか?
レンズは暗いレンズですが、D3は感度を上げても使用できるので、
結構重宝しています(1D2の頃はISO400でもつらかった)
ちなみに私もお城が好きです。何点か写真も撮ってます。
本当に似てますね(^_^)v
腕はSANADAMARUさんの足元にもおよびませんが…。

書込番号:8273939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング