『D3ならあたりまえですが』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

D3ならあたりまえですが

2008/09/09 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件
当機種

山頂からのサンセットツァーの帰り、すばらしい星空で車を止めてもらいしばし鑑賞。
北斗七星があまりにも近くに見えましたので手持ち撮影でiso6400、Aモード、f2.8でトライ
すると大変きれいに写りこれには同行のガイドもツァー客もびっくりでした。
これが d3+24-70(ナノクリ)の性能かと堪能いたしました。まだ使いはじめて3ヶ月のd3、取説片手の旅行でした。NX2のガイドブックの発売を知り、さっそく注文し悪戦苦闘するところです。

書込番号:8321166

ナイスクチコミ!1


返信する
marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/09 02:23(1年以上前)

D3で長時間露光をするとノイズが本当に少なくって
驚くとともに肉眼では見えない星達がこんなにもたくさんあるのか
という世界に驚きます。D3はそんな世界を見せてくれます。

是非三脚固定+レリーズを使って撮影してみてください。
D3を購入して良かった!と思うはずです。

フィルムもいいけれどその場で確認できる
デジタルでの天体写真は
感動すら覚えます!

レンズは明るめがいい感じです。
より良いD3ライフを!

書込番号:8321703

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/09 04:13(1年以上前)

makikura-1さん はじめまして

今サンフランシスコに住んでいるのですが僕も先週末日帰りでヨセミテ行ってきました。
夜は本当に真っ暗だったので星がきれかったです。
でも手持ちで星が撮れるなんてすごいですね。
D3+24-70を旅行に持っていくのもすごいですけど。

書込番号:8321845

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/09/09 07:24(1年以上前)

当機種
当機種

ISO8000

ISO6400

makikura-1さん、こんにちは。

ヨセミテでしたか。写真の楽しみどころが沢山あって羨ましいですね。(^_^)
D3の高感度ということで、つい、手持ちで星を撮ってみようか、と思う人は少なくなさそうですね。
私も、昨年D3入手後、冗談半分に、手持ち(傍らの柱状の木を利用してズルしていますが)で、試しに撮影したことがあります。
重たいボディの安定性を利用して50mmくらいで1秒くらいの手持ち撮影は、低感度フィルムでもたまにありましたが(流石にネイチャー系の写真ではやりませんが)、D3で行うと手持ちと言っても、これまでとは別世界でした。
 私も、星の写真としては価値が無いですが、(^_^;A D3の気まぐれ手持ち例ということでアップさせていただきます。ISO8000とIS06400ですが、暗部に色ノイズが皆無に近いのには驚かされます。WBは昼光に設定して、自作のど派手系ピクチャーコントロールで撮って出しのJPEGです。

 しかし、カメラとレンズだけでブラリと外に出て、気まぐれで星を狙い、しかも、「コマ収差フレアのオンパレードは嫌だな」という意識で1段絞る余裕があったのはD3だからですね。
でも、オリオン座あたりなのですが、何が何だかわかりません。(^_^;A

書込番号:8322027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2008/09/09 12:31(1年以上前)

TAK-H2さん

中央右に左傾45度の変形四角がオリオン座で、その中にほぼ縦に三つ星、
三つ星の右下にぼやーっとしたM42オリオン大星雲を抱く小三つ星のように見えます。

書込番号:8322887

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/09/09 19:44(1年以上前)

makikura-1さん、スレ主様をさしおいて勝手なレスをつけること、ご容赦下さい。m(_ _)m

 私が貼り付けた画像(後処理もトリミングも無し)は、長秒時ノイズ低減機能はオフでしたが、ISO8000で1秒のときの方が、ISO6400で2秒の方より画質がよいのではないか、というご参考の意図もありました。
 2/3段の露出レベルの違いもあるので一概には言えませんが、高感度域になると、長秒時ノイズの影響が結構大きくなるのかな、という感じを受けました。
 電圧・電流とかの関係がどうなのかわかりませんが、ISO1600でのEOS-1D3では、長秒時ノイズはわずかだったので、D3でもオフにして試して見たのですが、こういうシーンでは、高感度と露光時間の兼ね合いはちょっとコツが要るような気がしました。
 当時前人未踏のような高感度域で、いろいろと試していた当時の1シーンでした。
 まあ、私が実際に星空を撮るときは、まだ、F1.4レンズとかでフィルムを使ってますが(ネガのISO400か800ですが)しかし、D3で、三脚を使って、感度を3段下げて、シャッターを4,5段長くすれば「なんちゃって赤道議写真」も撮れそうだな、などと思ったものでした。

●うさらネットさん

ご説明有り難うございました。m(_ _)m
まさに、おっしゃるように撮ったのですが、肉眼で見ていたときには星の明るさが違うのでよくわかっていたつもりですが、できあがった画像を見ると、同じ白飛びになると明るさの差を感じないせいか、どれがどれなのかわからない、という素人的ていたらくでした。(^_^;)

 それにしても、肉眼では星か星雲かそれほどはっきりとは違いが見えないのに(ちょっとぼやっとしているかな程度)、写真では星雲ははっきり星雲らしく写っていますね。

書込番号:8324282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/09 19:58(1年以上前)

天体写真も面白そうですね。

ISO6400でのノイズが少ないのには驚きです。さすがD3ですね。

書込番号:8324337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2008/09/09 20:16(1年以上前)

makikura-1さん、TAK-H2さん

こういうのを拝見させて戴くと明るいレンズの必然性を感じますね。
ただ、私の環境では星空であるべきところは白夜であり星影は僅かですので、明るいレンズの試しようもありませんが。
24-70mmは欲しいのですが−−−。そして50mmF1.4の使い方を見直させて戴きました。

書込番号:8324435

ナイスクチコミ!0


かあっさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/09 21:22(1年以上前)


スレ題の

d3ならあたりまえですが

その後に続く言葉が
是非とも知りたいですね

書込番号:8324841

ナイスクチコミ!0


スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件

2008/09/09 22:38(1年以上前)

かぁさん
>d3ならあたりまえですが
>その後に続く言葉が
>是非とも知りたいですね

 D3の高感度ならは星空もきれいに撮れますよ... という意味ですが
   表現が気にさわったらごめんなさい ネ (何せ無能でして)
当日はあまりの星空でISO6400の手持ちで撮ったら綺麗に写りましたので感激したしだいです。
wellow3さん
サンフランシスコ滞在なら 2泊でヨセミテ裏街道を是非チャレンジしてください
 大変すばらしいとの事です。(私は1泊で行くことが出来ませんでした)
 ロッヂの日本人ガイド マサさんを訪ねてください

TAK-H2さん
さすが三脚で構えるとすばらしいですね
今は上海で星はなかなか見ることが出来ません
日本に帰り機会がありましたら挑戦したいとおもいます。」
うさらネットさん
星の知識はすごいですね
オリオン大星雲の撮影のレンズは最低何mmぐらい必要でしょうか。
 
 

書込番号:8325419

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/09/09 23:48(1年以上前)

makikura-1さん

>さすが三脚で構えるとすばらしいですね

あ、いえ、先にも書きましたが、一応、手持ち撮影でした。(^_^;)
三脚等のカメラ支持具は使っておりません。
(使ってならば、D3でなくても、また、他社でも、皆さん素晴らしい写真を撮っておられますね。)

書込番号:8325897

ナイスクチコミ!0


スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件

2008/09/10 00:14(1年以上前)

TAK-H2 さん

>あ、いえ、先にも書きましたが、一応、手持ち撮影でした。(^_^;)
三脚等のカメラ支持具は使っておりません。

おそれいりました   
脱帽です

書込番号:8326052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/09/11 18:09(1年以上前)

まだ、D3で天体写真は撮ったことがないのですが、さすがにキレイに写りますね!
久しぶりに夜景も撮ってみたいな〜と思いました。
ここずっと、曇りや雨でなかなか撮れなかったので。
撮れたらアップしたいと思います。

書込番号:8333564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング