『運動会』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

運動会

2008/10/05 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 將吉さん
クチコミ投稿数:48件

皆さんこんばんは
本日、息子が通っている幼稚園の運動会がありました。
あいにくの天気のため、近くの小学校の体育館をお借りして行うことになり、行って参りました。
D3に70−300VRを装着してカードスロットにはDUCATIエディション8Gを2枚入れて撮影に望みました。
行くまでは、70−200VRを持って行こうかどうしようか迷いましたが、体育館の中は広いと思ったので、少しでも望遠のレンズが良かろうと思い、また、暗い分は感度を上げて対応しようと思いました。
結果は被写体ブレを防ぐためISO3200まで上げて撮影することになったのですが、高感度ノイズも気にならずに済みました。
2ヶ月前に子供と鳥羽水族館に行き24−70ナノクリを装着したD3で暗い館内での撮影を経験していたので、今日の結果は予め予測はできていましたが、改めてこのカメラの高感度の凄さに脱帽しました。
写すだけなら、このカメラでなくても、所有しているS5PROでも良いですが、写り(ノイズ)を思うとここまで感度を上げることができないので、まさに持ってて良かったD3です。
これから先、このカメラより高感度が得意なカメラが出て来るかもしれませんが、末永く使用出来そうです。
自宅に戻ってきて撮影した写真を見て心の底からそう感じました。
いい買い物をしたなと満足しています。

書込番号:8459375

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/05 19:46(1年以上前)

> 將吉さん

急きょ体育館での運動会でも、高感度でのノイズが気にならない、D3ならではの話ですね。

私の子供は既に末っ子が高校になったので、運動会がなく、この時期、暇な感じです(笑)

私の子供たちの時は全て屋外の校庭でしたので、APS-CサイズのD1HのISO200で十分でした。暗いときのことを考えると、今持っている、D3は大したやつだと思いますね。

書込番号:8459659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/10/05 21:29(1年以上前)

將吉さん、こんばんは。
良い時代になったものです。
体育館でも、ストロボなしで撮影ができるのですから。
私の子どもが小さかった頃には、考えられませんでした。

書込番号:8460266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2008/10/06 00:00(1年以上前)

スクリーンアルバムをD300で撮影しているワテでさえ、やっぱりD3がいるなぁ、と体育館や体育祭では痛感しまんなぁ。

書込番号:8461362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/10/06 05:33(1年以上前)

そうですね〜^^
高感度で強いというのはすごくありがたいですよね。

このカメラじゃないと撮れない時っていうのは確実にありますよね^^

書込番号:8462117

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/10/06 16:15(1年以上前)

>このカメラじゃないと撮れない時っていうのは確実にありますよね^^

それをいまだに分かってない人がどれだけいることか。

書込番号:8463657

ナイスクチコミ!0


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2008/10/07 09:38(1年以上前)

弊社写真部でもD3はもう完全に主力でキャノンを使用する同僚もニコンに戻ってきました。
今現在うちでDXを使用するのは新人記者が何人かD70を使ってるくらいですね。自分は室内スポーツや夜間など、いつもいつも本当に厳しい状況での撮影が多いので絶対に無くてはならない存在です。D2HSがメインだった頃に比べ撮影環境が厳しい状況になればなるほどD3は自分に
安心感を与えてくれ報道マシンの印象は色濃くなってきました。

書込番号:8467064

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/10/07 15:56(1年以上前)

そうですよね 將吉さん、皆さんに同感です。

書込番号:8468022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング