『やっぱいいわ、D3!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

標準

やっぱいいわ、D3!

2008/11/23 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

皆様、こんばんわ!
へぼカメラマンで、チップ専属カメラマンの、αビート660Gです。

実は、念願のVR300mmF2.8を購入しました。(まだ手元にはありません。)

ほんとの購入予定は、早くてもD3の支払いが済む、来年の10月頃でしたが、スポーツ関係のバイトの話が有った為、それを理由に再度、清水の舞台から飛び降りてしまいました。(笑)

そこで問題が・・・
安月給の自分には資金が無い!「どげんかせんといかん!」と言うことで、手持ちの数点のカメラやレンズを、手当たり次第ドナドナしたが、所詮いらないと思う品物ですので足りず、泣く泣く数点好きな物もドナドナしましたがやはり足りない!

そこで、防湿庫に鎮座する、D3と目が合ってしまい、お前を売れば全てが解決するぞ!と悪魔がささやきました。危うく、悪魔のささやきに乗るところでしたが、何とか今の所は踏みとどまっています。

実際の所、確かに、D3を売却し、D300辺りを替わりに購入すれば、金額的にも望遠的にも解決するのですが、そんなことをすれば、本末転倒ですし、「やっぱいいわ、D3!」と、D3の凄さ?も再認識した次第です。

購入後、約一年経ちましたが、全く色あせず、ほんとにいいカメラですね!

つまらない、スレで申し訳ありませんが、D3も値ごろになり、これから買う方に良いカメラですよと言う意味で、スレ立てさせて頂きました。




書込番号:8680409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/11/23 19:29(1年以上前)

αビート660Gさん、ご無沙汰してます。

そうですね、D3いいですよね!!
ちょっとゴミに弱いところがたまにキズですけど(^^;

書込番号:8680446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/23 19:39(1年以上前)

☆ババ☆さん こんばんわ、お久しぶりです!

レス頂きありがとうございます。


>ちょっとゴミに弱いところがたまにキズですけど(^^;

確かにゴミには悩まされてばかりで、ゴミ取機能は無いよりあった方が良いと思いますが、オリ機以外は気休め程度だとも言いますし、ゴミ取り作業もD3とのコミニケーションと思い楽しんでいます。

では。

書込番号:8680481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/23 20:36(1年以上前)

D2Xを使っていた頃は、ホールでの撮影を頼まれたときは、ISO400とVR70-200mmF2.8Gで絞り開放撮影が主(三脚は必須)でしたが、D3になってISO1600も常用できVR70-200mmF2.8Gに2倍のテレコンをつけて絞り開放で手持ちでも余裕で撮れました。

良い時代になりました。D3は素晴らしいです。

書込番号:8680728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/23 20:46(1年以上前)

カメラ大好き人間さん こんばんわ、レス頂きありがとうございます。

>D2Xを使っていた頃は、ホールでの撮影を頼まれたときは、ISO400とVR70-200mmF2.8Gで絞り開放撮影が主(三脚は必須)でしたが、D3になってISO1600も常用できVR70-200mmF2.8Gに2倍のテレコンをつけて絞り開放で手持ちでも余裕で撮れました。
良い時代になりました。D3は素晴らしいです。


ほんと、そうですよね!
私もその時代は、F2.8系のレンズと1脚を使用し、苦労しました。

D3は手放せないです。

書込番号:8680780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/23 21:08(1年以上前)

スレ主様のお気持ちわかります。私も一瞬D700に乗り換えようかな?と思いましたが、ドナドナしても売却額を考えると差額分を使っていません。

私はD3ですべてをまかなっておらず、高感度&動体連写用に使っています。連写不要のJpeg撮って出し用にS5Pro、バリアングル&高画素マクロ用にα350シルキー、スナップ&旅行用にk−m&LX3、リバーサル用にKLASSE Wという具合です。まあ他にも何台かあるのですが、稼働中のカメラは以上ですが、D3を使うときは体に電気が走るような感覚を覚え、至福の時間を過ごしています。やっぱり良いですね。1Dマーク3も流麗なボディでお気に入りでしたが、フルサイズ&高速連写&高感度とすべてを満たすのはやっぱりD3です。

私にも言わせて下さい。「やっぱいいわ、D3!」


書込番号:8680881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/23 21:21(1年以上前)

もりやすさん こんばんわ、レス頂きありがとうございます。


>私も一瞬D700に乗り換えようかな?と思いましたが、ドナドナしても売却額を考えると差額分を使っていません。

私も「一瞬/10」ぐらい考えましたが、D3の方が自分に重要な事が全てあって、D3が勝っていましたので乗り換えませんでした。
同時に出ていたら、D700を買っていたかもしれませんが・・・


>私はD3ですべてをまかなっておらず、高感度&動体連写用に使っています。連写不要のJpeg撮って出し用にS5Pro、バリアングル&高画素マクロ用にα350シルキー、スナップ&旅行用にk−m&LX3、リバーサル用にKLASSE Wという具合です。まあ他にも何台かあるのですが、稼働中のカメラは以上ですが、D3を使うときは体に電気が走るような感覚を覚え、至福の時間を過ごしています。やっぱり良いですね。1Dマーク3も流麗なボディでお気に入りでしたが、フルサイズ&高速連写&高感度とすべてを満たすのはやっぱりD3です。

私も数台を目的に応じて使いますが、同じく、D3だけ、電気が走ります。(笑)
大げさなようですが、今まで使用したフィルムカメラも含めてD3だけです。


>私にも言わせて下さい。「やっぱいいわ、D3!」

言わないと体に毒です。どんどん言いましょう!(笑)

書込番号:8680950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/23 22:42(1年以上前)

 D3をドナドナするのもありかなとちょっと思ったりしました。スポーツ撮影ならD300のAFもよさそうですし・・・











 ・・・嘘です。やっぱりD3、最高ですね。売らなくて正解だったと思います。

 しかし、お気に入りのものをドナドナしちゃったのは早計だったと思います。いずれかそれらも買い戻す予感です。
 私も328は欲しいですけど、稼動回数とやはり価格で躊躇しています。

 撮影、がんばって下さいね!!

書込番号:8681406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/23 23:11(1年以上前)

ridinghorseさん こんばんわ、お久しぶりです!


>D3をドナドナするのもありかなとちょっと思ったりしました。スポーツ撮影ならD300のAFもよさそうですし・・・
 ・・・嘘です。やっぱりD3、最高ですね。売らなくて正解だったと思います。


D3のボディー性能に、DXフォーマット=D300?=真のD2X後継機もあると良いかも。(笑)


>しかし、お気に入りのものをドナドナしちゃったのは早計だったと思います。いずれかそれらも買い戻す予感です。

間違いなく買い戻します。(笑)


>私も328は欲しいですけど、稼動回数とやはり価格で躊躇しています。

今までは、稼動回数は確かに購入に際してありましたが、今回は仕事がもらえそうでしたので稼動回数があがるはずと自分に対して言い訳をしました。(笑)
(バイトですが、お金と言うよりも、腕を磨きいずれは・・・と夢を膨らませる為です。)


>撮影、がんばって下さいね!!

ありがとうございます!

書込番号:8681601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/11/24 03:40(1年以上前)

≫αビート660Gさん

サンニッパご購入、おめでとうございます (^^

って、なんすか、それ (--;
私には、150-500mmを勧めて頂いていましたが・・・

本当はサンニッパが欲しいって、αビート660Gさん自身が
発言してしまったら、本当の本当に欲しくなったんですね (^^

届くまで寝られませんね (^o^

書込番号:8682560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/24 08:22(1年以上前)

じょばんにさん おはようございます、レス頂きありがとうございます。


>サンニッパご購入、おめでとうございます (^^
って、なんすか、それ (--;
私には、150-500mmを勧めて頂いていましたが・・・
本当はサンニッパが欲しいって、αビート660Gさん自身が
発言してしまったら、本当の本当に欲しくなったんですね (^^

も・もうしわけありません。(汗)
最終目標でもあったレンズですが、元々患っていた欲しい病が、じょばんにさんのスレにレスで口に出したとたん末期症状を迎えまして、それでも、早くて来年購入の予定と自分に言い聞かせ延命処置をしていたのですが・・・


>届くまで寝られませんね (^o^

はい、寝れません。(笑)

書込番号:8682908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディの満足度5

2008/11/24 10:00(1年以上前)

αビート660Gさん、皆さん、おはようございます。
サンニッパにとうとう逝かれたのですね。
おめでとうございます。

ボクは・・・サンニッパには手が届かないので、シグマ150ー500で凌ぎます(笑)
夕方16時近い時間で日陰にいる被写体にも、D3なら1/200秒以上のシャッター速度で撮影できますので。

やっぱりD3は良いわ(笑)

書込番号:8683222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/24 11:16(1年以上前)

  >、「やっぱいいわ、D3!」と (スレ主さん 2008/11/23 19:19 [8680409]:)

   ・ああ、このスレ、見なければ良かった、、、、
   ・「物欲」と小遣いの中からの「貯金」(D700価格ですら未達)との戦いの凌(しの)ぎ合い、、、(笑い)

書込番号:8683489

ナイスクチコミ!1


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/24 11:31(1年以上前)

αビート660Gさん ご無沙汰しております!こんにちは!

みなさんこんにちは!

サンニッパ御購入おめでとうございます!!!

嬉しさが伝わってきます(^^)

自分はポートレートメインで普段300mmは必要無いのですが
今年モータースポーツも撮影しようと70-200にテレコンと思いましたが
サンニッパの解像度見ると欲しくなりました(^^)
忙しくサーキットには行けなかったので
来年こそ行きたいと思います。
なので来年は自分もサンニッパ購入したいと思います(^^)

今年はその資金を年末α900システム購入にあてます。

でもD3は手放せません(^^)
自分みたいな素人には全然不満無しです!!
むしろ使いこなせていません(^^)

撮影されましたら作品UPお願いします(^^)

書込番号:8683551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/24 12:16(1年以上前)

皆様、こんにちわ!


まっちゃん1号さん、輝峰(きほう)さん、I LOVE Uさん、レス頂きありがとうございます。

貧乏暇無しで、本日も仕事の為、夕方以降、それぞれの方へ返信させて頂きます。



皆様、「やっぱいいわ、D3!」運動(何時から運動に?)へ、ご参加頂き有難うございます。(笑)

書込番号:8683738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/11/24 21:11(1年以上前)

αビート660Gさん こんばんは

私も同じようなことを最近考えていました
サンニッパではなくニーヨンヨンですが・・・
でも、「やっぱいいわ、D3!」ですね!!
ってことで、ニーヨンヨンは霧の彼方へ・・・

書込番号:8686036

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/24 21:28(1年以上前)

αビート660GさんD3にVR300mmF2.8の組み合わせヤバイですよ。最高だと思います。

私自身サンニッパは今までMFのサンニッパ、AFになりたてのサンニッパ、今のサンニッパ3本使ってきましたが確実に今のサンニッパとD3の組み合わせは最高すぎます。

昔は気合と集中力と体力と呼吸法までちゃんとしないと撮れない絵がカメラとレンズの力でかなりカバーできます。

楽しんでください!

書込番号:8686136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/24 21:37(1年以上前)

皆様、こんばんわ!
沢山のレスありがとうございます!


まっちゃん1号さんへ

>サンニッパにとうとう逝かれたのですね。
おめでとうございます。
ボクは・・・サンニッパには手が届かないので、シグマ150ー500で凌ぎます(笑)
夕方16時近い時間で日陰にいる被写体にも、D3なら1/200秒以上のシャッター速度で撮影できますので。

ありがとうございます!
シグマ150ー500は、皆さんにお勧め出来る良いレンズですし、D3で使用する事で、さらに魅力の出てくるレンズだと思います。


輝峰(きほう)さんへ

>・ああ、このスレ、見なければ良かった、、、、
   ・「物欲」と小遣いの中からの「貯金」(D700価格ですら未達)との戦いの凌(しの)ぎ合い、、、(笑い)

見たら最後です!
飛び降りましょう!清水の舞台から。(爆)

書込番号:8686184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/24 21:47(1年以上前)

皆様、こんばんわ!
沢山のレスありがとうございます!


I LOVE Uさんへ

>サンニッパ御購入おめでとうございます!!!
嬉しさが伝わってきます(^^)

ありがとうございます、お久しぶりです!


>自分はポートレートメインで普段300mmは必要無いのですが
今年モータースポーツも撮影しようと70-200にテレコンと思いましたが
サンニッパの解像度見ると欲しくなりました(^^)
忙しくサーキットには行けなかったので
来年こそ行きたいと思います。
なので来年は自分もサンニッパ購入したいと思います(^^)

ぜひ、お待ちしております!


>今年はその資金を年末α900システム購入にあてます。
でもD3は手放せません(^^)
自分みたいな素人には全然不満無しです!!
むしろ使いこなせていません(^^)

α900も良いカメラだと思います。
実は、元ミノルタ党でして、α9を使っていましたが、ファインダーの見えは最高でした。


>撮影されましたら作品UPお願いします(^^)

がんばります。(笑)



ぴんさんさんへ

>私も同じようなことを最近考えていました
サンニッパではなくニーヨンヨンですが・・・
でも、「やっぱいいわ、D3!」ですね!!
ってことで、ニーヨンヨンは霧の彼方へ・・・

さらに、高いですね!
私には、雲の上です。(笑)

書込番号:8686254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/24 21:55(1年以上前)

passo4さん、こんばんわ!
レスありがとうございます!


>D3にVR300mmF2.8の組み合わせヤバイですよ。最高だと思います。

やはり、やばいですか!


>私自身サンニッパは今までMFのサンニッパ、AFになりたてのサンニッパ、今のサンニッパ3本使ってきましたが確実に今のサンニッパとD3の組み合わせは最高すぎます。
昔は気合と集中力と体力と呼吸法までちゃんとしないと撮れない絵がカメラとレンズの力でかなりカバーできます。
楽しんでください!


私も、ミノルタ使い時代に、サンニッパを使用しましたが、「昔は気合と集中力と体力と呼吸法までちゃんとしないと撮れない絵が」ここの所、意味良く分かります。
D3のメカ性能と高感度性能とVRとレンズの性能(キレ)が成せる業なのでしょうね!
早く使いたいです。

書込番号:8686301

ナイスクチコミ!0


D-SYKさん
クチコミ投稿数:63件

2008/11/24 23:14(1年以上前)

別機種

ヒドリガモ♂

αビート660Gさん こんばんは

VR328購入おめでとうございます(^_^)
桜スレではお世話になりました

VR328は色々な被写体に使えますので、私は、重宝しています。
昨日、今日と花、紅葉、鳥と使ってきました。

私はD3持っていないので、「やっぱいいわサンニッパ」

書込番号:8686892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/25 00:12(1年以上前)

機種不明

僕のサンニッパはAF-sのT型で重いですが、写りはさすがです。
D3とのコンビは最強だと思います。

とは言うものの、取り回しのし易さから普段はsigma100-300F4HSM、AF-sVR70-200F2.8Gの稼動が多いですが・・・


書込番号:8687272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/11/25 00:40(1年以上前)

D3を扱うようなウデには程遠いですが、
「やっぱいいわ、D3!」の書き込みを見て、
たまらない気持ちです(笑)

経済的に紙袋お持ち帰り・・・とは行きませんが、
憧れのカメラです(><)

この板の皆様うらやましい!

買えないまでも、D3クチコミを見にきてしまいます(^^;
↑この行為がヤバいのかも・・・

書込番号:8687425

ナイスクチコミ!1


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/25 02:13(1年以上前)

αビート660Gさん

チップちゃんには長すぎでしょうけれども、素晴らしい組み合わせですね。
筋トレ頑張って下さい。

手持ちでいくと、鉄アレイを振り回す様な感じですので。

私にとって328はD3を初めて使った時以上の衝撃でした。

D3と共に、値段以上のとても良い仕事(買い物)だと思います。

関係無い話ですが、カメラ設計者の話をNHKあたりの
プロジェクトXとかプロフェッショナル仕事の流儀とかで
やってくれないですかね。。。

書込番号:8687742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/25 06:16(1年以上前)

皆様、おはようございます!


D-SYKさん、R2−D2Hさん、リョオ@Nikonラブさん、忠之助さんレス頂きありがとうございます。

夕方以降、それぞれの方へゆっくりと、返信させて頂きます。



皆様、「やっぱいいわ、D3!」運動へ、ご参加頂き感謝です。
では、仕事に行って来ます。

書込番号:8687955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 marathonman 

2008/11/25 16:32(1年以上前)

αビート660Gさん

こんにちは

いいですねVR300mmF2.8

うらやましい限りです

私も欲しいですが無理です

空撮した写真がばか売れしたら、もしかしたら買えるかも.....

「D3」すばらしいカメラだと思います。

D3Xが12月1日に発表?とのうわさもありますが

もうD3と心中だ と考えています。

それにしてもデジカメの周期はめまぐるしいですよね。

書込番号:8689486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/11/25 18:07(1年以上前)

αビート660Gさん

私も一言(^_^;)
今まで銀塩からD70→D200→D3と来ましたが
これほどまでにカメラ(写真)にのめりこんだのは初めてです
今日も、昼休みにアドバンストワイヤレスライティングの勉強をしていました。

何故のめりこんだのか?
自分なりに考えてみて、あまりにもできあがった写真が素晴らしいからではないかと・・・
勿論高額なレンズとの組み合わせでもあるのかもしれませんけども

結局そうしたレンズを買わせたくなる衝動にさせてしまうカメラなのかもしれませんね〜
αビート660Gさんも328に逝っちゃったようなので、たぶん同じなのかもと。

実のところ、自分の中でもフツフツと食指がそっち系に動き出している事を感じている今日この頃なのです(ヤバイ)

最も借金まではちょっとと考えていますので、
一年ほどお金を貯めようと思っていますがどうなることやら
いやぁ〜本当に良いカメラですよね D3!って(^_^)v

書込番号:8689792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/25 21:28(1年以上前)

皆様、こんばんわ!
沢山のレスありがとうございます!


D-SYKさんへ

>VR328購入おめでとうございます(^_^)
桜スレではお世話になりました

ありがとうございます。
お久しぶりです、こちらこそ、お世話になりました。


>VR328は色々な被写体に使えますので、私は、重宝しています。
昨日、今日と花、紅葉、鳥と使ってきました。

私は、色々な被写体に向けたいと、まだ想像段階です。(笑)

画像のアップもありがとうございます。
今は、サーバーエラー?で画像が見れないようですが、昼間に拝見した時は、毛並みまで分かるリアルな解像感に鳥肌が立ちました。
早く試してみたいです。


R2−D2Hさんへ

こんばんわ、レス頂きありがとうございます。


>僕のサンニッパはAF-sのT型で重いですが、写りはさすがです。
D3とのコンビは最強だと思います。
とは言うものの、取り回しのし易さから普段はsigma100-300F4HSM、AF-sVR70-200F2.8Gの稼動が多いですが・・・

VRは付いていればもちろん言う事無いと思いますが、超音波モーター駆動であれば、D3の性能は発揮できると思いますので、AF-Sでも最強ですね。
大きさ重さには、躊躇すると思いますので、どうしても実稼動は少なくなりますね。
画像のアップもありがとうございます。今は見れないようですので、後日ゆっくり拝見させていただきます。

書込番号:8690693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/25 21:41(1年以上前)

皆様、こんばんわ!
沢山のレスありがとうございます!


リョオ@Nikonラブさんへ

>D3を扱うようなウデには程遠いですが、「やっぱいいわ、D3!」の書き込みを見て、
たまらない気持ちです(笑)

腕を言われたらお恥ずかしいばかりですが、ご賛同頂きありがとうございます。


>経済的に紙袋お持ち帰り・・・とは行きませんが、
憧れのカメラです(><)
この板の皆様うらやましい!
買えないまでも、D3クチコミを見にきてしまいます(^^;
↑この行為がヤバいのかも・・・

それが、D3とこの板の魔力です。(笑)


忠之助さんへ

>チップちゃんには長すぎでしょうけれども、素晴らしい組み合わせですね。
筋トレ頑張って下さい。
手持ちでいくと、鉄アレイを振り回す様な感じですので。

実は、会社の徒歩通勤にも、持って行こうと考えています。
歩きですので、バッグが問題ですね。(笑)


>私にとって328はD3を初めて使った時以上の衝撃でした。
D3と共に、値段以上のとても良い仕事(買い物)だと思います。

皆さんが口をそろえて凄いとコメントされていますので、私もその衝撃を期待しています。
忠之助さんのレビューも拝見して「ポチッと」させて頂きました。(笑)


>関係無い話ですが、カメラ設計者の話をNHKあたりの
プロジェクトXとかプロフェッショナル仕事の流儀とかで
やってくれないですかね。。。

特にD3とナノクリの話は聞いてみたいですね。


書込番号:8690782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/11/25 21:58(1年以上前)

皆様、こんばんわ!
沢山のレスありがとうございます!


marathonmanさんへ

>いいですねVR300mmF2.8
うらやましい限りです
私も欲しいですが無理です
空撮した写真がばか売れしたら、もしかしたら買えるかも.....

先行投資しましょう!VRサンニッパで馬鹿売れするはずです。(爆)


>「D3」すばらしいカメラだと思います。
D3Xが12月1日に発表?とのうわさもありますが
もうD3と心中だ と考えています。
それにしてもデジカメの周期はめまぐるしいですよね。

私も心中を決め込み、仮称D3X以降は、完全スルーの予定です。
多くのD3ユーザーは同じ思いだと思います。
D3はバランス的に完成された、唯一、色あせないデジ一ではと思います。


時間厳守さんへ

>私も一言(^_^;)
今まで銀塩からD70→D200→D3と来ましたが
これほどまでにカメラ(写真)にのめりこんだのは初めてです
今日も、昼休みにアドバンストワイヤレスライティングの勉強をしていました。
何故のめりこんだのか?
自分なりに考えてみて、あまりにもできあがった写真が素晴らしいからではないかと・・・
勿論高額なレンズとの組み合わせでもあるのかもしれませんけども
結局そうしたレンズを買わせたくなる衝動にさせてしまうカメラなのかもしれませんね〜
αビート660Gさんも328に逝っちゃったようなので、たぶん同じなのかもと。

私も、ニコンをはじめ、色々なメーカーや色々な機種を買って使いましたが、こんな、機種は初めてです。
自分には、腕は無くとも、D3以外考えられませんし、他社を含めて新型が出ても欲しい買い換えようと思わないのです。不思議ですよね。


>実のところ、自分の中でもフツフツと食指がそっち系に動き出している事を感じている今日この頃なのです(ヤバイ)
最も借金まではちょっとと考えていますので、
一年ほどお金を貯めようと思っていますがどうなることやら
いやぁ〜本当に良いカメラですよね D3!って(^_^)v

そうなんです!良いレンズも欲しくなるやばいカメラ「やっぱいいわ、D3!」

書込番号:8690917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング