『100-1600』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

100-1600

2008/12/01 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:568件

に常用感度を抑えてクレタ分、階調とノイズの点で期待できそう。ニコンデジタル一眼の完成系。

書込番号:8717591

ナイスクチコミ!1


返信する
Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/01 14:51(1年以上前)

いやいや。とりあえずはおめでとうですね。

が、しかし価格が高すぎですね。
一世代前の1Dsの時であれば、この辺りの価格もうなずけますが、
もう2009年を迎えようとしている現在に、この値段のデジカメはどうなのでしょうか。
20万円ほど余分に感じます。

感度常用でISO50ありませんしね。


おいそれとは手を出せないですよね。
α900視野に入れるかな・・

書込番号:8717609

ナイスクチコミ!6


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/01 15:03(1年以上前)

連投失礼します。

今しがた、サンプル写真ダウンロードして拝見しましたが、
JPEGとはいえ、いやいやしかしすごい高精細ですな・・
さすがは24MP。
このサンプルからでは、レンズも最近のものであれば、十分に追いついている様子です。

これ見ると、自分の用途からは食指動きますが・・・

いや、でもやっぱ無理かな。。

書込番号:8717640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/01 15:15(1年以上前)

価格が問題とは思ってはいましたが、まさか90万円とは・・・。
60〜70万円程度を期待していました。
Naoooooさんのご意見同様、少し高すぎる感じですね。
次期1Dsが少し控え目で出てきたら、滑稽に映ってしまうかもしれません。
また、5D2やA900に目が行ってしまいますね。
さて、どうしたもんかな。

書込番号:8717677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/01 15:22(1年以上前)

> 60〜70万円程度を期待していました。

1年後には、そのくらいになっている気もします。

しかし、私の用途でも、手を出すべきカメラではなさそうです (^^;

D3の方が高感度に強い分、役立ちそうですし。

書込番号:8717701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/01 15:46(1年以上前)

価格とスペックを見る限り、1Ds3ユーザーは(自分もですが)、ほっと一安心、といった感じでしょうか。

価格もそうですが、なにより今どき「ゴミ対策機能」がないとは…
いくらゴミが付きにくくなっているとはいっても、精神的な安心感が違いますからね。
待っていた人も多いでしょうが、この一点で悩んでしまう人も続出すると思いますが。

スペック的にも特に驚くようなこともないし、ふと考えると素のD3は偉大ですね。

書込番号:8717778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 16:24(1年以上前)

ココまで来ると
価値があると思って買える人が買えばいいカメラですから、
正直90万でも100万でもそんなに販売台数が違わないような気がします。
当初月産2000台ですから1Ds3より少し売れる程度のものでしょうし、
画質も1Ds3よりちょっと上程度でしょうか。

>価格もそうですが、なにより今どき「ゴミ対策機能」がないとは…
>いくらゴミが付きにくくなっているとはいっても、精神的な安心感が違いますからね。

オリンパス以外は実用レベルに達していく、
現時点の効果なら要らないと個人的には思っていますが、
このクラスを検討している人でゴミとりで躊躇する人って少ないでしょね。
使ってみて1ds3、D700、とお飾りにしかならないけど、
「鰯の頭も信心」というから、
実用レベルではゼロであってもついていればいいという人は
精神的な安心感にはいいのかもしれませんね。

書込番号:8717928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/01 16:46(1年以上前)

>価格もそうですが、なにより今どき「ゴミ対策機能」がないとは…

もちろん、あっても良いのですが、プロ相手に必須の機能でもないでしょう。
しかし、見送った理由はなんでしょうね。コストを気にする価格でもなさそうですし。
ADコンバータを撮像素子に内蔵した影響かな?
よく解りませんね。

書込番号:8718019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/01 16:52(1年以上前)

Naoooooさん、こんにちは。

出ましたねぇぇ。。

出ましたね!と言えない微妙な心境で〜す(^^;

まずゴミ取り機能には期待しましたが、
付いてるD700でその信頼性に?でしたので、まだ完璧でないものをD3X及びD3には搭載できかったのでしょうか?
それともNX2のゴミ取りがあるでしょ!でしょうか(^^;

価格にはビックリですが、FX機と10MPのDX機の2台分と考えるべきなのでしょうか?

私が利用するネット店では、バッテリー1個と抱き合わせての販売で82万円となっています。
ボディだけで70万円台と出来ないのは、ニコンからの指示?ニコンへの気遣い?

ん〜ん、120%購入する自分ですが、今回に限り数ヶ月は様子見にしようかな。。。と。


書込番号:8718040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 17:33(1年以上前)

ごみ取り機能がないのは、D3の素子を入れ替えただけで、その他は流用しているから搭載できなかっただけじゃないですかね。

書込番号:8718196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/01 18:39(1年以上前)

はは・・・
やっぱり受注生産ですねこりゃ。

たぶん50万くらいでD700Sがでますね。
ストロボを外せばファインダーも良くなるだろうし。

あとじょばんにさんが言ってたD3HはD300の上位機種じゃないですか?
DXフォーマットで14bitRawでもバッファ増強でエンドレス11.5コマ連写とか。

書込番号:8718484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/12/01 21:17(1年以上前)

クルミナー85さん 皆様、こんばんは!


新規開発のボディでは無い割には、高すぎですね!
半年で、60万円台に値下がるような気がします。

D3オーナとしては、良い様な悪い様な複雑な気持ちです。


>これ見ると、自分の用途からは食指動きますが・・・
いや、でもやっぱ無理かな。。

Naoooooさん程の腕なら、ゲットでしょう。

書込番号:8719242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/01 21:43(1年以上前)

ものすごい解像カ〜ン(感)ですね。驚きました。

上から2番目サンプルの女性の腕には、鳥肌立っています。私も興奮の鳥肌ものです。

世界No1のカメラでしょう。向かうところ敵なし、値段も敵なし。

5D MarkUがコンデジの画質に思えます。・・・ちょっと、イヤミ言っちゃった。

書込番号:8719421

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/01 21:45(1年以上前)

1Ds3のごみ取りですが購入から3ヶ月は効果が??でしたが、それ以降は効果があると思いますよ
今回は取り付けるよりもセンサーのホールド性とかを重視したのかと思います。
センサー配線の信頼性も考えたのかな

書込番号:8719432

ナイスクチコミ!0


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/01 21:47(1年以上前)

Naoooooさん こんばんは!
>>α900視野に入れるかな・・

買うんですか!?

書込番号:8719442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 22:38(1年以上前)

うん、D700s、出ますね 多分、、。ストロボ付いたままで視野率100%。24MPで100〜6400で、
メディアスロットのフタがD3みたいになって、10ピンターミナルが2つになって、30万切って出る!そんな気がします! (笑w

書込番号:8719837

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/01 22:57(1年以上前)

これまでのニコンの命名の法則からいって、画素数アップするなら、名前はD700sじゃなくてD700Xじゃないでしょうか。

書込番号:8719978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/01 23:39(1年以上前)

クルミナー85さん&皆様

今回のD3Xには正直凄く期待をしていましたし、
自分の世界を広げてくれる次世代機として首を長くして待っていました。
だけど、正直言って今回ニコンの自分にとってのポジショニングが判らなくなりました。

ただ単にニコンが自分を向いてくれていると誤解をしていただけかもしれません。
でも凄くショックでした。
何のために1DsMKUのズイブン後に出してきたのでしょうか?
プロのため???自分ら素人は夢見るな!ということでしょうか???
久しぶりに考えさせられております。

書込番号:8720325

ナイスクチコミ!4


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 01:16(1年以上前)

サンプルフォトを拝見してきました。

何も言えねぇ・・・。

自分にはいらないカメラだと言い聞かせるしかないです。
欲しいか欲しくないか・・・正直欲しいです。
買えるか買えないか・・・正直無理です。

フラグシップがつけた道筋に従って進んでくる後発の廉価版に
期待です。現時点ではハイアマチュアというより、プロ仕様を
通り越してプロ専用って感じがします。

プロの定義は別にしても、個人的感想で言えば、使い手を選ぶ
カメラの予感が漂ってます。

それにしても凄いモノをつくりましたね。触りたい〜撮ってみたい〜
レンタル出たら借りてみよ〜

書込番号:8720914

ナイスクチコミ!0


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2008/12/02 08:06(1年以上前)

うちの写真部ではD3Xの導入はないだろうな〜・・・それよりも600ミリの現行品が個人的には後2本は写真部に入れて欲しいかなヾ( ´ー`)

書込番号:8721514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/12/02 08:33(1年以上前)

D1からスタジオでニコンを使用しています。まぁバルカーを使う方が、会社に買わすデジイチですからキヤノンへのハッタリ価格でしょうネ(笑)。コマフォトなら高性能2倍望遠の付けっぱなしが多いですから、ゴミ取りはいりません。むしろ内部でゴミが発生しない方がありがたい。フォトショップで4色分解までしますから、画質は階調いのちです。期待できそう。
感度も100まで落とせたら充分。高感度画質などいりませんから(笑)。

書込番号:8721569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 11:30(1年以上前)

半年もすれば、廉価版がどうせでるでしょう。D700XとかD800Xみたいな。その頃はD3も安くなっているので、D3Xの廉価版は50万ぐらい?
いずれにしても24Mクラスの性能を家庭用プリンターで再現できるのですか。。。。。?

書込番号:8727215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/12/04 00:00(1年以上前)

家庭用インクジェットプリンターなどカケラも考えていないでしょうネ。ポストスクリプト対応レーザープリンターなら印刷原稿のポラがわりになりますからカラー分解のイメージが掴めますよ。

書込番号:8730725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング