『揺るがない』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

揺るがない

2008/12/25 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:418件

新製品が出れば出るほど、このカメラの凄さが解ります。流されない、揺るがない。

書込番号:8838166

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 20:05(1年以上前)

ワタシもD3Xが出た事によって、D3がマスマス輝きあるデジタル一眼に見えてきました。

書込番号:8838290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/25 20:14(1年以上前)

ドー感です♪

モンスターと呼べるのはD3だと思う。

書込番号:8838319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 20:26(1年以上前)

必要十分な1200万画素で、ISO3200の画質がアレですからバケモノですよね。

書込番号:8838381

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/25 21:19(1年以上前)

カメラは好みだと思いますよ。

画素数でいってしまえば私ならD3の12000万画素でも多すぎますww

値段でいってしまえばD300ならD3の半値以下ですww

結局どこでカメラを選ぶかによりますね。D3Xを必要とする人にはD3Xじゃないとだめだし、そうでない人にはD3Xなんてどうでもいいし、人それぞれです。

書込番号:8838651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2008/12/25 21:28(1年以上前)

D3 十分に満足です。6Mpix FXは出してくれないだろうね。実勢60kで。

書込番号:8838700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/12/25 22:20(1年以上前)

シグマ星人さん

オールラウンドで使えるD3のアドバンテージは、まだ大きいですよ。
いずれにしても、D3はニコンの救世主です。

書込番号:8838986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディの満足度5

2008/12/25 22:50(1年以上前)

こんばんは。

ホントに使いやすいカメラですね。
気難しさのカケラもありませんし。

自分にとって、D2Hと共に手放せない一台ですよ。

書込番号:8839191

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/12/25 22:56(1年以上前)

 D3は三脚嫌いのカメラマンの救世主でもあるね。

書込番号:8839229

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/25 23:05(1年以上前)

>画素数でいってしまえば私ならD3の12000万画素でも多すぎますww

 お約束のツッコミ。
「そりゃ多すぎます」



 D3はニコンのフラッグシップですから簡単に揺らいじゃぁ困りますね。

書込番号:8839292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 23:32(1年以上前)

私はD1(270万画素)からデジタル一眼を使用しています。コダックPro14n(フルサイズ1370万画素)が出たとき法人購入しました。しかし左3分の1に30M位被る欠陥カメラでした。即、プロショップで交換してもらいました。マゼンタ被りは少し減りましたがバック生きでは使えないクソカメラでした。その後にすぐD2XがAPSイメージセンサーで発売され納得しました。ですからニコンは、ずっとこのセンサーサイズで行くと思っていました。D3がフルサイズと聞いたとき、ニコンは終わったと思いました。しかしニコンは3の倍数ではありませんでした。周辺画質はデジタル補完という技術的ブレークスルーで見事、小さなマウント口径という難関を切り抜けました。D3が、もしコケていたらスポーツスタジアムは今、白一色の大砲が並んでいたことでしょう。われらD3にメリークリスマス(拍手)。

書込番号:8839459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/25 23:55(1年以上前)

人それぞれ必要なカメラは異なりますでしょうから、
D2XXXさんが書かれている事と、全く同じ感覚です。

個人的には、今の自分にとってD3を超えるカメラは
存在していません (^^

明日もまた、D3出動します (^^
今現在、D3は揺るぎませんねぇ〜

書込番号:8839605

ナイスクチコミ!3


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/26 03:59(1年以上前)

高精細な画が欲しいので、D3xを視野にいれておりますが、
そんなことを考えながらも改めてD3で撮影してみますと、
いやいや、なんのなんの、D3もなかなか。うん。

http://www.pbase.com/naooooo/image/107334039
http://www.pbase.com/naooooo/image/107422150

D3は撮影幅でいったら、No.1カメラだと思います。
みなさんおっしゃるとおりです!

書込番号:8840230

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/26 10:14(1年以上前)

うーん^^;私は皆さんの違う意見だな。
私はD3との新婚性生活も終わって、変更して欲しいところってのが普通にありますよ。

書込番号:8840766

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/26 11:34(1年以上前)

>私はD3との新婚性生活も終わって、変更して欲しいところってのが普通にありますよ。

 その為だけに結婚したわけじゃないので・・・。
 まあ、D3は写真を撮るための道具ですので比べるものではありませんが。

書込番号:8840978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/26 11:55(1年以上前)

> 変更して欲しいところってのが普通にありますよ

そういう御意見の方もおられるでしょうね。
ただ、間の「普通」はカットしないと通じにくいです (^^;
「無い」人は、普通じゃないのかって事になりますから。

私はあるがまま、というか、D3に無いものをD3に求めても
意味がないし、最初から無いものは求めません。
D3は、D3として使います。

そういう意味では、D3に限らず今まで使ってきたカメラは
全てそうなので、全て揺らいでいませんでしたが (^o^;;;

次期機種に求めたいもの、という意味では理解できます。

とはいっても、10人10色の10色全てが採用される事は
ありえないでしょうけど (^^;

書込番号:8841030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/26 13:47(1年以上前)

D3X欲しい!(ただなら)

書込番号:8841372

ナイスクチコミ!2


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/26 13:49(1年以上前)

報道用に特化したD3は、
家族写真を撮るパパ(自分です)や、ママにとって、
これほど使いやすいカメラはないです。
値段と重さだけが、ネックです。
デジタル製品は陳腐化が早いけど、
D3は永続的に使えるところまで、あと半歩まできた感じ。

子供が生まれたのを機に写真やビデオを買う人が周囲にはたくさんいます。
ニコンもこの層にもっとD3やD700をアピールすればいいのに。
カメラに何十万もかけるのは、どうかと思うのが一般的ではあるかもしれないけど、
慶事の時って、財布の紐がやや緩んでるからなあ。
受け入れる所得層は結構、幅広くあると思うんだけど。

今のイメージ戦略だと、D3やD700はプロや玄人限定という印象。
購入前は、難しくて素人は手を出せないカメラだと、植え付けられてました。
でも、D3ほど簡単に写真が撮れるカメラはないんだよなあ。

希望をいえば、測距点がもっと周辺部分まであるとうれしい。
そうすれば、写真を撮るのが、より簡単になる。

D3Xの画質はやっぱり凄い。
用途が違うので、高根の花のままですが。
高感度も言われているほど、悪くないと感じました。
ISO1600の画像をモニターでみると、たくさんのノイズを感じたんですが、
A2でプリントアウトしてみると、自分にはあまり気にならないレベル。

D3の1200万画素は300dpiで印刷すると、
A2プリントにはやや画素数が足りない感じがしています。
今のD3と同じ高感度耐性を保持しつつ、2400万画素くらいあれば!
トリミングも楽になるし!
現状ではパソコンなど周辺機器の能力も追いついていないけど、
いつの日か、そこまでいって欲しい。

書込番号:8841374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/26 16:19(1年以上前)

ファミリーカメラなら伊東美咲のようなスレンダーなママが快適な軽さが求めラレます。私はママが、D3をもって愛児を撮影しているシーンをまだ見たことがありません。早く見た〜い。ビビルけど。

書込番号:8841769

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/26 18:56(1年以上前)

>子供が生まれたのを機に写真やビデオを買う人が周囲にはたくさんいます。
ニコンもこの層にもっとD3やD700をアピールすればいいのに。

いくらアピールしても需要はあまりないと思いますね。

カメラ買うだけじゃ使えないし、レンズ、メディア、PCとなると相当なお金がかかります。子供生まれたばかりだと余程の金もちじゃない限りそんな余裕ないでしょうね。

書込番号:8842343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/26 19:12(1年以上前)

D90なら、まだ話はわかる(笑)。

書込番号:8842408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/12/26 21:57(1年以上前)

ママなら女流一眼では。
パナのマイクロフォーサーズ。
フランジバックが短くて、いろんなマウントのレンズ付けられて面白そうです。

書込番号:8843085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/26 22:22(1年以上前)

アレはおっさんカメラばかり作ってメーカーにはない美的センスですね。ピンクはカワイイ(笑)。

書込番号:8843222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/29 01:09(1年以上前)

訂正 アレはおっさんカメラばかり造ってきたメーカーにはない可愛いデザインですよね。

書込番号:8854016

ナイスクチコミ!0


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2008/12/29 08:09(1年以上前)

D1ではバッテリーがもたず、D2では克服しましたがノイズがひどく、やっと現場で安心して使用できるD3(特に高感度)が誕生し取材、取材と、毎日酷使していますがたまにAFがフリーズする現象がでるのが嫌ですが、それ以外は自分の仕事上では満足しています。
上記のAFフリーズはニコンに複数台症状が出たD3とレンズのセットを持ち込みましたが異常なしで戻ってくる始末・・・同業者の他社写真記者もニコンに同じく機材を持ち込んだが回答は同じでした。話はそれましたがデジタルはフィルムと違いサイクルが早いので新しい機材が発売されれば気になるのが人間で自分の場合はD3はおしまいになり未練は多分・・・いっきになくなると思いますヾ( ´ー`)・・・自分の場合は貸与機材で写真部から与えられるっていうこともありますが(・∀・)会社にしても機材購入費はフィルム時代に比べ割高になっているのは間違いないと思います。デジタルカメラは使い倒してなんぼ的に扱っていくんだろうな〜
もう愛着とかそんなの考えるのはやめましたもん。

書込番号:8854653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/30 01:50(1年以上前)

朝日新聞の社カメさん、ありがとうございます。たしかに電カメはタダの道具ですね。

書込番号:8859056

ナイスクチコミ!0


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2008/12/30 14:16(1年以上前)

まぁ自分の場合はプライベートでは皆無に近い位、写真を撮ることはないので写真は完全に仕事のみですね。貸与機材だからこそ使い捨てではないですが割り切ってカメラに接することが他の人に比べてできるのかもしれません。さてと今日いっぱいで短い冬休みが終わり明日から年末、正月取材が待っています。冬のボーナスは同僚の嫁に略奪され不完全な休みだったなぁ('Å`)

書込番号:8860817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング