『オリンパスE−1の描写力』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

オリンパスE−1の描写力

2008/12/29 04:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 popo27さん
クチコミ投稿数:118件

以前カメラのキタムラでオリンパスE−1サンプル画像見ましたがA−0サイズでも凄くキレイでしたよ。
あれは500万画素でした。
500万でA−0サイズここまで伸びるのかと参考になりました。
当時E−1は23万位してまして私には手が出ませんでした。
今はD200使用していますが主にPCファイルのみでプリントアウトはA−4オンリーです
理論上のピクセルとかなり違うと私は思います。E−1のサンプル見てからそう思うように
成りました。
と言うと1000万画素ならA−0=A0 - 841×1189 キレイに良くと私は思います。

書込番号:8854417

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/12/29 10:10(1年以上前)

>理論上のピクセルとかなり違うと私は思います。E−1のサンプル見てからそう思うように成りました。
印刷時は、どんな手順で印刷されていますか?
印刷サイズ、バイキュービック法、縦横比の維持、適切なピクセル数の指示とかをして居られますか。

更にA0とか 大サイズ印刷をする時は、補完処理ソフトを使いますが、これに付いてはググッて見て下さい。
プリンターも大きく成りますから、普通はラボに依頼しますがこちらが良いでしょう。
無修正プリントもやっていますので、覗いて見て下さい。
http://onlinelab.jp/shop/takumi/index.php
D200の画像ファイルですから、500万画素のE-1に負けないプリントが届くと思います。

書込番号:8855008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/29 11:24(1年以上前)

E1は手放しましたが、描写は500万画素とはおもえないきれいさでしたね〜
とくに風景はフォーザーズの被写界深度の深さもよい意味でプラスになり
F5.6で隅々までシャープに撮れて助かりました。
大好きなデジカメでした。

書込番号:8855264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/29 11:34(1年以上前)

ところで、最後の一行はどういう意味でしょうか?

書込番号:8855303

ナイスクチコミ!2


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2008/12/29 14:31(1年以上前)

>と言うと1000万画素ならA−0=A0 - 841×1189 キレイに良くと私は思います。

500万画素のE-1でもA0まで伸びるのだから、1000万画素あればA0サイズ(841mm×1189mm)は充分綺麗プリントできる。

ということではないでしょうか。
でも、D200の板でなく、ここD3の板に書いた意図は、、

あっ、もしかして、世の中D3Xで騒いでいるけれどD3で充分じゃないかとおっしゃりたいのかもしれません(^^

書込番号:8855926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/29 19:55(1年以上前)

pushpullさん、ご説明ありがとうございます。
説明されると、そのような意味に取れますね。

書込番号:8857089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/12/29 20:22(1年以上前)

>あれは500万画素でした。

補完していますね。
500万画素だと、A3でも170dpi以下になります。
PSだと、バイキュービック(他、ニアレストネイバー、バイリニアが選択できますが)、500万画素-A0はバイキュービックでもきびしいです。

http://www.ononesoftware.com/detail.php?prodLine_id=7

書込番号:8857224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/12/29 21:20(1年以上前)

こちらのソフトは使ったことありませんが、知人の話ではPSのバイキュービックより、優れているらしいです。

http://www.junglejapan.com/products/photo/pzp/

書込番号:8857528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/30 11:06(1年以上前)

ニッコールHC さん へ
http://www.junglejapan.com/products/phot
o/pzp/
の情報を有り難うございました。
早速D/LしてD3での撮影画像を拡大してPhotoShopのバイキュービックでの拡大画像と
比較してみましたが・・・
解像度2〜3倍(データ量は4〜9倍)位では特に変わりは無いような気がしました。
 私のプリンタではA2サイズまでの印刷ですので
この程度の印刷では違いが現れないのでしょうか・・・。

D3やD3xの板はよく荒れますが
こういった参考になる情報とか、
じょばんにさんには先日はCFの件でアドバアイスを頂きまして
このサイトには感謝しています。

書込番号:8860103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/12/30 21:36(1年以上前)

ずっとNikonさん

D3X板がが全て荒れているわけではなく、荒らしているのは3,4人です。
暇だったら相手してあげてください。
ちょっとネットで調べてみましたが、上記のPhotozoomのS-Spline XL法は確かに、バイキュービックより優れているようです。

また、ニアレストネイバーはあまり使い物になりません。
A2-500万画素だと、補完しなければジャギーが目立つはずです。120dpi以下になりますので。
たぶんバイキュービック法で間に合ったということでしょう。
ジャギー確認は斜めの線とかで比べてみてください。
Fractalsは業界標準でしょうか。
知人が百貨店の商品撮影部にいるのですが、B0の催事用ポスターは40D(約1000万画素)で撮影していましたよ。
さすがにボケていますが。

書込番号:8862717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング