『ご挨拶と初撮り』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ご挨拶と初撮り

2009/01/02 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:55件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5
当機種
当機種

初めまして、D3オーナーの皆様

新年、明けまして おめでとうございます

京都のドリィ☆と言います

 今年も1年 よろしくお願いいたします。

書込番号:8874802

ナイスクチコミ!2


返信する
連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/02 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400の世界

静寂な銀座

二日酔い・・・?

勝鬨橋

初めまして

埼玉の連福草と申します。
昨年末に東京から埼玉へ転居しまして新埼玉県民になりました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

初詣を兼ねて古巣の東京へ出かけてきました。

書込番号:8875090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/03 09:57(1年以上前)

当機種

初めまして。

新年、明けましておめでとうございます。

私も昨年末にD3オーナーになりました。

今後ともよろしくおねがいします。

写真は渋谷の街です。昼の109前は福袋の中身の物々交換会で
とんでもないことになってました^^;

書込番号:8877891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 09:57(1年以上前)


 初コメントありがとうございます。

 連福草さんは、
単焦点レンズ使いのご様子ですが、
ニコン党の先輩として、

おすすめレンズ/お気に入りのレンズを

教えて頂けますか?

自分は、’08末に、愛機D3を入手したばかりで
今は 24−70mm/f2.8ズームを主力に撮影しています

 スポーツやポートレートが好きですので、

70−200mm/f2.8

も考えています

 単焦点では
60mmマクロやN仕様の新50mmにも
魅力を感じています


 今はすっかり、ニコンD3+AF−S 24-70mmの魅力に
ハマってしまっています アチャ


 関東と関西ですが、これからも仲良くして下さい。
よろしくです

書込番号:8877893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 10:08(1年以上前)

 ちゃ〜坊さん
コメントありがとうございます。

 まだ、操作にも慣れなくて
触れては拭いて、構えては拭いて

みたいな事、ばかりしてます。(苦笑)

 東(東京)と西(京都)ですが、
これからも
仲良くして下さい。

書込番号:8877923

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 10:41(1年以上前)

当機種

ドリィ☆さん

おはようございます。

>おすすめレンズ/お気に入りレンズを
>教えて頂けますか?
貼った写真は24mm-70mmF2.8ですよ〜♪
私もこの一本が大活躍していますの。

私は鉄道写真も撮っているので、
ドリィ☆さんもお書きになったVR70mm-200mmF2.8は絶対おすすめですよ〜。

単焦点は「20mmF2.8」「10.5mmF2.8フィッシュアイ」「50mmF1.4」
を使うことが多いかな。
それとVR105mmF2.8マクロは全く別次元の世界を表現してくれますわ。

FXレンズのあとにDXレンズを着けたファインダーを覗くと物足りなくなっちゃうので、
今後はDXレンズの使用頻度が少なくなるような気がしてなりません。

D3は持ち歩くだけでルンルン気分になっちゃいますね♪

お互い良い作品を撮りまくりましょう!!
こちらこそよろしくお願いしま〜す。

書込番号:8878052

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 10:50(1年以上前)

当機種

銀座

ちゃ〜坊さん

今年もよろしくお願いしま〜す♪

渋谷は初売りで大賑わいだったのですね。
私は元日に銀座と築地に行って来ました。

福袋の物々交換は当たり前の光景になってますよね〜。
小心者の私は遠くで見守るだけですぅ・・・。

*レンズフードが右下に写りこんじゃいました(汗)



書込番号:8878083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 10:55(1年以上前)


 わ〜連福草さん

 早速の返信、
ありがとうございます。


 自分は、ポートレートも好きなので
105mmマクロですか?気になります

 アップして下さった作品も
広角24mmの画角を生かして
迫力あるビルの画に仕上げられていますね
 スゴい!!!

 おっしゃる通り、
D3は持ち出す時点で
テンションが
グッと上がります

 もう、C社に戻れなくなりそうです(笑)

書込番号:8878099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/03 12:08(1年以上前)

ドリィ☆さん

私もいままでDX機でしたので、D3用のレンズが少ないのですが、
VR70-200は持ってますがいいですよ。
すごくシャープだし、AFは爆速だし。スポーツ撮りにはうってつけですね。
ただ、デカイし、大袈裟(笑)なので街中で振り回すのはけっこう勇気が。。。
私はヤル気になんないと持ち出しません(笑)
そんなに明るくなくてもいい、普段使いの望遠ということであれば、案外
VR70-300が使いやすいのかもしれません。

年末に50o1.4Gを手に入れましたが、AFが遅いのがたまにキズですが、
点光源ボケがキレイですね。そして何より軽い。いままでD300+MB-D10+エネループ
+17-55が私の標準装備だったのでD3+50oの身軽さはけっこう気に入ってます。

でも、24-70は買っちゃいますけど(笑)



連福草さん

こちらこそ、よろしくで〜す^^
しかし、正月は出かけていることが多かったので、渋谷に住んでいながらあんな
109前がフリマ状態になっているとは知りませんでした^^;

書込番号:8878400

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 12:15(1年以上前)

当機種
当機種

ドリィ☆さん

私はVR105mmF2.8マクロで主にお花の写真を撮っています。
ポートレートでも期待通りの描写力を発揮してくれますわよ♪

書込番号:8878426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/03 17:52(1年以上前)

当機種

初詣の神社にて

 ちゃ〜坊さん

 やはり、D3に VR70−200mm/f2.8 必須ですよね。←って、決めてたりして(笑)
50mmは AF-Sの方ですか? AFは 遅いのですか。参考にさせて頂きます。

 AF-S DX ED 17−55mm/f2.8G(IF)は 自分もD200用に持っています。

地元町撮りスナップや
家族で出かける時には
最近まで D200+AF−S DX VR ED18−200mm F3.5-5.6Gが 大活躍でした。

 でもでも、D3に24−70mmは バランスも良いし
格好良すぎますよね(爆)




 連福草さん

 105mm マクロの背景のボケ・・・綺麗ですね〜びっくり!
どんどんニコンにハマってイキつつあります。

書込番号:8879760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/03 23:49(1年以上前)

ドリィ☆さん、こんばんは。

50oは新型のAF-Sのやつです。
超音波モーターは3種類あって、50oに内臓されているのは一番小型のものだと思います。
このモーターよりD3のボディー内モーターの方が強力なため、ボディー内モーターを使う
旧型の方が若干AFは速いようです><

書込番号:8881471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/04 09:44(1年以上前)


 ちゃ〜坊さん

お早うございます

 AFが3タイプあるのは 知りませんでした

 最新のモノが すべて・・・ではナイってことですね
よくわかりました。ありがとうございます。

 また、色々、アドバイス
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8882922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング