『一年使って大満足!!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

一年使って大満足!!

2009/01/10 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 
機種不明
機種不明
機種不明

D3が手元に来てから1年が経ちました。
使ってきての感想は何と言っても「全てのレベルが高いオールラウンダー」ということ。
1年を記念してレビューにも書きましたが、初級者でも充分にお勧めできます。
とにかく撮った画像もそうですが、撮る行為そのものも楽しくなりますね。
本当に買って良かったです!!
これからも、この板の先輩方のご指導頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願いします。


一応自分が出くわした中で(撮影も含む)D3に向かないシチュエーションを以下に書ておきます。
1.葬儀(焼香の時に係りの人がコンデジで撮影されてました。これに限らず厳粛な場所全般でしょうね)
2.実家の犬(音に敏感です)
3.撮影するかどうか分からないけど、とりあえずカメラを持っていこうかという時(重い)


PS.写真は昨年末、鶴居村や旧阿寒町で撮ったものです。
   ブログの記事としては、まだ1回しかアップできていません。。。

書込番号:8914229

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/10 18:43(1年以上前)

1歳のお誕生日、おめでとうございます。
この1,2,3以外に全対応ということは、まさにオールラウンダーですね。
プロというよりハイアマ部類のようにお見受けしますが、高速連写にも優れたD3で、この1年で何ショットくらいいかれてますか?
参考までに教えて下さい。

書込番号:8914319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/01/10 18:46(1年以上前)

☆ババ☆さん、私もとても満足しています。

投稿された写真、いいですね (^^

なかなか、このように撮れないでしょう。
すばらしいです。

書込番号:8914332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/10 20:13(1年以上前)

☆ババ☆さん

私はまだ1年目にはなりませんが、−−−
>D3に向かないシチュエーション
>3.撮影するかどうか分からないけど、とりあえずカメラを持っていこうかという時(重い)
これは確かですね。その気のときは重さを感じさせない機敏性でこちらにハッパをかけてきますから。

書込番号:8914769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/10 20:17(1年以上前)

kawase302さん>
コメントありがとうございます。
当方、写真に関しては限りなく初心者に近いですが、動物と風景を撮るのが好きです(特に動物)
総ショット数は1万を少し超えたくらいです。
この冬は丹頂撮影にはもう行けそうもないですが、去年不発に終わった羆でも狙ってみます。ただ、至近距離で出会った場合、D3のシャッター切り難いですね(^^;
↓のURLにおいて、一番下の写真は初めて一眼レフを購入した年に撮影しました(D200+VR18−200で撮影)
http://blogs.yahoo.co.jp/babacyan2006/55219858.html

書込番号:8914787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/10 20:21(1年以上前)

じょばんにさん>
コメントありがとうございます。
このような見栄えのしない写真を褒めていただき、ありがとうございます。
じょばんにさんにおいても、とても満足されてるようで何よりです。

下記URLはD3xのサンプルですが、6枚目のエゾシカの写真は自分にとって素晴らしいです(ただISO200が残念)
こういう写真を撮りたいものです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3x/sample.htm

書込番号:8914807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/10 20:23(1年以上前)

うさらネットさん>
コメントありがとうございます。
>>3.撮影するかどうか分からないけど、とりあえずカメラを持っていこうかという時(重い)
>これは確かですね。その気のときは重さを感じさせない機敏性でこちらにハッパをかけてきますから。
えぇ、全くその通りです。
また、もし持ち出して撮ることがなかったら、とても損をした気持ちになります(笑)
体調イマイチの時は、素直にコンデジを持って行くんですけどね。

書込番号:8914815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/01/10 21:07(1年以上前)

☆ババ☆さん こんばんは。いいですねえタンチョウ。
私も忘れもしない2008年1月2日に入手したので1年過ぎました。
確かに当初は重かったですが、今やゴーヨンが標準レンズになってます(笑)
いやあ一年でずいぶん鍛えられたもんですわ。
私にとって現在はD3に替わるカメラはないですね。
こういう素敵な動物写真は憧れです。北海道ならタンチョウはもちろん
オジロワシも撮ってみたいですねぇ。いいな〜(^_^)

書込番号:8915041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/10 22:37(1年以上前)

F4ファントムさん>
コメントありがとうございます。
おぉ〜、F4ファントムさんも1年使われたのですね。
この画像のレンズはVR70−200+2.0テレコンですけど、D3はテレコンによる
画像劣化があまり目立たないですね。
といっても、ゴーヨンに慣れてしまったらテレコン無しでも気に入らなくなってしまいそうですが。
北海道は野生動物の宝庫ですけど、今は関東在住ですのでなかなかその機会がなくなっています。
あ〜〜、帰りたい!!

書込番号:8915633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング