『ルーリン彗星を高感度で撮影してみました』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ルーリン彗星を高感度で撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーリン彗星を高感度で撮影してみました

2009/02/27 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:18件
当機種

NX2でクロップ&各種加工

お久しぶりです。
やっと地元の空が晴れてくれたのでルーリン彗星を撮ってきました。
レンズと腕が貧相なのでこの程度にしか撮れなかったですが(^^;

初めて天体撮影なることをしましたが
地球が回っていることを実感できた2時間でした(笑

書込番号:9162054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/02/27 01:03(1年以上前)

当機種

ISO12800も追加してみます

書込番号:9162102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/02/27 01:31(1年以上前)

おおっ、素晴らしい!

星って、イイですねぇ〜
いつか、天体望遠鏡が欲しいです (^^

書込番号:9162194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/02/27 16:21(1年以上前)

万年悩み人さん
こんにちわ〜。

>地球が回っていることを実感できた2時間でした(笑

てぇ事は固定撮影?
確かに星像は流れて居りますねぇ。
微動の無い雲台でのフレーム設定は困難であったと思います。

でも、苦労の甲斐がございましたね。
綺麗な彗星をモノに出来た嬉しさを実感さた事と思います。

コレを機会に赤道儀を導入しちゃいましょう!

書込番号:9164346

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/02/27 21:45(1年以上前)

星空を眺めてるとロマンチストになれますね。
夜中の撮影ご苦労様でした。

とても素敵なお写真です♪

書込番号:9165852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/02/27 22:05(1年以上前)

万年悩み人さん、こんばんは。
天体にはロマンがありますね。
子どもの頃に、天体望遠鏡が欲しかったのですが、それを思い出します。
楽しませていただきました。

書込番号:9165984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/27 22:52(1年以上前)

当機種

地球は回ってます。一際明るいのはシリウスです。

じょばんにさん>>
掲載できるレベルの写真では無かったんですが
時節ネタってことで^^;

ダイバスキ〜さん>>
固定撮影です。はじめ120秒露出でISO2000でトライしたんですが
見事に星が溶けました(笑)何十ショットかトライして4秒に落ち着きました。
シリウスから左に60度、上に60度くらいで雲台の目盛を頼りに
彗星を探したのですがナカナカ見つけることが出来なくて困りました。
レンズが70-200にTC-17E IIなのでファインダーでは彗星を
確認するとこがまったく出来なくてピントもアマアマですし。
後から気がついたのですが、ライブビューで拡大して合わせれば良かったんですよね。
失敗しました。
オートガイダー付の赤道儀いいですねぇ。欲しいものばかりです。

連福草さん>>
カメラが無ければロマンチックでしたでしょうに
彗星探しと適正露出を探すのと寒さ(-3℃)に耐えるので精一杯でした==;

nikonがすきさん>>
小学校のときに皆既日食があって、なんだか知らないけど
テンションあがった時を思い出しました(笑)
D3が手元に無ければ今回も天体写真を撮ろうなんて思わなかったでしょう。
D3に感謝です。

書込番号:9166235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング