『367500円で、購入しました(^^)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『367500円で、購入しました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信21

お気に入りに追加

標準

367500円で、購入しました(^^)

2009/04/16 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:95件
別機種
当機種
当機種

・・・・中古ですが、やっと購入しました(^^)

どうしても、カメラとレンズで、30万円ほどくらいしか出せなくて(汗)

ここ2ヶ月くらい、ヤフオクで新中古品を落とそうとしたり。。。
毎日、朝と夕と『D3の中古で程度の良いのは、ありますか?』
とあちこちのお店に電話で、問い合わせする日々。

ある!と言われ、行ったら売れていたり(涙)。

その間に何台も逃し、自分には縁がないのか。。。。
と思っていたら、

中野のフジヤカメラで、Aランクの機種を手に入れられました。
レンズは、予算がないので、一つ前のシグマ24−70 F2.8 にしました。

価格.comなので、御参考に

・本体が、367500円。
・シグマ24−70が、新品で45800円。

合計で、413300円。

今まで使用していた、D300とシグマ18−50F2.8を下取りに。

愛着のあったカメラで出したくなかったけど、D3の魔力には、勝てず(涙)

D300の下取りが、箱も全て付けて、86000円。
レンズが、21000円。

中古のカメラを購入すると下取り10%アップのキャンペーン(新品だと20%)で、
ポイントが、3%加算してくれるので、過去のと合わせて3780円引で、
合計で、117700円。

現金を295600円出して、ついに。。。手に。。。

ちなみにSB−800は、価格.comの情報で、ヤマダ電気で、展示品34800円、
ポイント10%引きで、手に入れました。(2月のことですが)

・・・・帰って調べたら、総シャッター数は、1663回でした。

良い機体に出会えて、幸せです。

試し撮りで、中野の駅前の花を撮ってみました。
これから、頑張ってレンズを手に入れたいと思います。

諸先輩方、いろいろと御指導のほど、よろしくお願い致します<(_ _)>

書込番号:9402234

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/04/16 13:38(1年以上前)

新品が 40万を切っていますから、それ程安いと言う印象は有りませんが、総シャッター数も少なくて良かったですね。

書込番号:9402294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/16 13:42(1年以上前)

 ・執念のご購入、おめでとうございます。
 ・すばらしいですね。

 ・当方、熱意が足りず、酒、釣り、バイク、趣味の専門書購入、などの誘惑に負けて、
  フルサイズ判デジ一眼用の貯金が、なかなか増えていきません。(笑い)

 ・買うには、やはり、どうしても手に入れたい、というすごい一念、熱意が必要ですね。
 ・参考になりました。
 ・ありがとうございました。

書込番号:9402302

ナイスクチコミ!2


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 14:30(1年以上前)

おめでとうございます♪
ネットでいつもフジヤの在庫をチェックしているのですがで何台か出ていますね。
僕は涎を垂らしているだけですが( ̄▽ ̄)(笑)

書込番号:9402439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/04/16 17:34(1年以上前)

robot2さん、ありがとうございます。

下取りに出さないと購入できなかったので、10%アップは、よかったです。
シャッター数は、驚きでした。
これから、たくさん撮りたいと思います。

輝峰さん、ありがとうございます。

仕事で来月、フランスのパリへ1週間ほど行くので、
どうしてもそれまでに手に入れたくて。。。

次は、レンズに向けて頑張らねば(笑)

てつD2Hさん、ありがとうございます。

捜してる時は、見つからず、諦めかけたら、いきなり4台も出てきて。。。
それが、世の中の常なんでしょうかね(笑)

中古だと1台モノなので、開店時間30分前に並び、

『・・・・昨日の夜はあったけど、大丈夫かな?』

とドキドキしてました。

フジヤカメラさんって、実際に行くと結構あったりするんですよね。

これからは、レンズをチェックする日々かもしれません(笑)

書込番号:9402992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/04/16 18:08(1年以上前)

フラグシップ機ですから、撮る喜びと共に所有している満足感もありますねー。
おめでとうございます。

書込番号:9403094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/04/16 19:37(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。

家から1歩でも、外出する時には、持って出ています。
この重さが。。。なんともいえず。。。(喜)

ホントに質感が、高いですね。

これから朝まで、仕事なので頑張ります♪(レンズのために?)

書込番号:9403402

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/04/16 19:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

文章を読ませていただくと、どうしても欲しかったカメラだったのですね。
次はレンズを充実させてD3を堪能してください。

いいカメラでしょ♪

書込番号:9403424

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/16 19:46(1年以上前)

現在、フジヤカメラでは、中古品の取り置きが出来なくなったので、不便です。
せめて、1日間の取り置きが復活してくれると良いのですが…。
最低、”これから行くから、今日中の取り置き”でも・・・・。

書込番号:9403432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/16 20:36(1年以上前)

> ・・・・帰って調べたら、総シャッター数は、1663回でした。

それもしかして私が売ったD3かも・・・・

と思って私の撮影した画像を確認したら、それより少し多めに撮影していました。
もっとも私のD3は1年以上前に売ったので、未だにあるとは思えませんでしたがね。

ともかく、D3に早々に見切りをつけた私の撮影枚数よりも少ない枚数で売った人がいたということですね。

書込番号:9403627

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/16 20:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
一時、中古も32-33万ぐらいまで下がっていたんですが、ニコンの出荷価格上昇に合せて
2-3万円相場が上がりましたね。

>影美庵さん

取り置きをしなくなったのは、WEBを見て取り敢ず取り置きをして取りに来ない率が
非常に多いからだそうです。あとは中国・韓国のバイヤー対策。電話して中古があって
今から30分で着きますから、それでも・・・と伝えてもNGですからね。
シビアです。朝一に行ってめぼしい物にあえるかどうかですね。

>デジ(Digi)さん

1,300ショットで手放すぐらいなら、最初から買うべきでない。
フジヤカメラの在庫なんて、1日-2日で売れてしまうのに何を言っているのか?
購入報告のスレッドに、けちをつけに来る、貴方の「根性の悪さ」なんとかなりませんか??

書込番号:9403725

ナイスクチコミ!34


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/04/16 21:20(1年以上前)

使いこなせなかったカメラ収集家の遠吠えが聞こえる。

カメラは使いこなして作品を作ってなんぼです。
最高の機材を手に入れたら後は腕を磨いて作品を作るのみ。
くれぐれもまともな作品を作れないカメラ評論家オタクにはならないでくださいね

書込番号:9403877

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディの満足度5

2009/04/16 22:25(1年以上前)

D3のご購入、おめでとうございます。
欲しいものって、探しても無い時は、ホントにありませんからね。

D300とは違う良さがありますから、たっぷり愉しんで下さい。

書込番号:9404271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/16 23:14(1年以上前)

ラウニィーさん、こんばんは。

おめでとうございま〜す^^
私も発表直後に触ったβ機から一目惚れで、一年越しで手にいれました。
昨年末くらいからつい最近まで中古でも品薄でしたよね〜。
D300もいいカメラですが、D3の高感度性能のよさは本当に使いやすいですよ〜♪
さて、次は。。。14-24あたりですか?

書込番号:9404571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/17 00:21(1年以上前)

>デジ(Digi)さん

>ともかく、D3に早々に見切りをつけた私の撮影枚数よりも少ない枚数で売った人がいたということですね。

手放した方は、少なくともあなたよりも諦めが早い方だと思います。
見切りをつけた人はいつまでも未練たらしく、所有していないスレッドに出てくるとは思えませんから。
違いますか?

あなた退場 (^^)//

書込番号:9404985

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2009/04/17 08:49(1年以上前)

ラウニィーさん  D3ご購入おめでとうございます

D3はデジタルカメラの歴史に残る名機だと思います。
現時点に於いてこれ以上のカメラはボケた自分の頭では想像が付きません(^^;)

最高のカメラだと思います!(^^)! 使い倒して下さい(^_^)v

書込番号:9405891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/04/17 09:41(1年以上前)

仕事を終え、見てみたら、たくさんのレスが。

みなさま、ありがとうございます。

>連福草さん、ありがとうございます。
12月31日から1月1日にかけて、八景島シーパラダイスに行ったのですが、
その中の水族館で、高感度の必要性を痛感しました。
それで、欲しくなってしまった次第です。

キッカケって、怖いですね(汗)

連福草さんみたいな良い写真を撮れるように努力してみます。

>影美庵さん、ありがとうございます。

・・・そうなんですよね、中野まで行くのに、時間がかかるので。。。
朝もスゴイ並んでますよね。

3回ほど、くらいました。

>デジ(Digi)さん、なんと言えばいいか(汗)

東京の中野のフジヤカメラって、足が早く、1日ないし2日で売れてしまうみたいです。
だから、あなたのカメラでは、ないと思います。

デジさんにとっては、気に入らないカメラかもしれませんが、
私にとっては、最高のカメラですよ。

人それぞれって、ことで。

>TAIL5さん、ありがとうございます。

そうなんです、開店前から、10人くらい並ぶんですよね。。。。
私が、手にとって見てる最中でも、何人も電話がかかってきてました(汗)
いろいろとよくご存知なんですね。
そういった経緯だったんですね。初めて知りました。
教えて頂いて、ありがとうございます。

運が良かったです。

>infomaxさん、ありがとうございます。

実は、フォトコンテストに嵌ってまして。。。
毎月10枚、投稿して、更にあちこちのコンテストにも送っております。

今度からは、D3で頑張ってみます。

>まっちゃん1号さん、ありがとうございます。

D300で撮れなかった絵が、D3では撮れると思います。
高感度と連写が、どうしても欲しかったので。。。。

ボケ具合もいいと思いますし、後は、なんか立体感があるような気がします。
奥行きを意識して撮ってみたいと思います。

>ちゃ〜坊さん、ありがとうございます。

14−24ですか(汗)
今のところの私の撮り方って、『寄って撮る』のが、好きなので、
シグマの28ミリf1.8が、欲しいかも。。。
・・・伝説の名玉、純正の28ミリ、f1.4も興味ありますが、バカ高いですよね。

ニコンさんに広角の明るいレンズをお願いしたいです。
安くは、ムリだと思いますが(汗)

>パスタ&ドリアさん、ありがとうございます。

このD3の板って、スゴイ方が、たくさんいらっしゃいますよね。
読んだり、作例を見させて頂くとホント勉強になります。
私なんかより、知識の豊富な方が、たくさんで。。

かけあいも見事です(笑)

書込番号:9406006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/04/17 09:52(1年以上前)

>ちゃびん2さん、ありがとうございます。

来月、フランスへ仕事で行く予定なので、たくさん撮ってきたいと思います。
いろいろとご指導のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:9406037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/19 17:52(1年以上前)

ラウニィーさん へ
折角のスレなのに、きっと不可解と思われるレスが出てきて
不愉快な思いをさせてしまったと申し訳ない気持ちです。

捨てる「神様」は自爆レスをしたので
今までの経験から、関連したレスを引き連れて身を引く事は判っていたので
その段階でカキコミしようと思っていました。

私は、デジタルになってからは
D1、D1x、D2xの他、コダックやフジのFマウントデジ1も使いましたが・・・
D3は本当に良いカメラですよ。
良いカメラを購入されましたね。
このサイトは、かなり有益な情報も多いので
D3と共に御活躍される事を期待します。

書込番号:9417448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/19 20:46(1年以上前)

> 東京の中野のフジヤカメラって、足が早く、1日ないし2日で売れてしまうみたいです。
> だから、あなたのカメラでは、ないと思います。

それは在庫日数の問題ではなく、撮影回数が私のより少ないことから、あらためて考えるまでもなく明らかでしょう。
仮に私がD3で500枚しか撮ってないまま1年前に売ったとすれば、
それを「誰かが買って3ヶ月くらいちょっと撮って売って」を4回転くらい繰り返せば1663枚になる可能性もありますよね。
それなら、今あなたが私の機器を手にしている可能性もゼロではないわけです。

でも上のレスに書いた通り、あなたの購入時の撮影枚数(1663枚)は私の撮影枚数より少ないのです。
だから、私のD3では絶対にないと書いているわけですよ。

書込番号:9418274

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/19 20:55(1年以上前)

デジ(Digi)氏、あなた日本語理解できています?
貴方のD3であるか否かなんて、誰も議論の対象にしていないんですよ?

フジヤカメラの在庫が1-2日でなくなってしまうと言う、中古カメラ店の
「一般常識」を教えて差し上げているのです。
その上で、貴方がわずか1300だか1600ショットだか知りませんが、使い
こなせず売却した「D3」について、他人が購入して喜んでいるところに

 「嫌みを言いに出てくるな」

と言っているのです。日本語は読めても理解できないのでしょうか?
もっと、お分かりいただけるように書いた方が良いですね。

アドバイスとか、製品で「どちらが宜しいでしょうか」と迷っている方
にAPS-Cのカメラを薦められるのは、お止めしません。

ただ、「フルサイズを購入して喜んでいる人」のスレッドに出て来て、
嫌みを書き込むような、迷惑・空気を読んでいない・他人が不快となる
ような文書を書き込まないで下さい。

以上。
上記を理解できないのであれば、価格.COMでコミュニケーションなど無理です。
ブログに引っ込んで下さい。

少なくとも、本スレッドで貴方に指摘した賛同票は30票近く入っております。
多かれ少なかれ、貴方の発言は「不快」と感じている人がいます。

書込番号:9418335

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:95件

2009/04/20 11:44(1年以上前)

レス、遅くなって申し訳ありません。

>ずっとNIKONさん、ありがとうございます。

価格.comの板って、スゴイ知識をお持ちの方が多くて(汗)

参考になることが多いです。私など、まだまだで。。。。

作例を見るだけで、勉強になります。

>デジ(Digi)さん、私は、カメラの機体って、人の好き好きでいいと思います。

今回は、高感度が欲しいのと高速連写が欲しいと思い、D3にした訳で。。。

ニコンが好きな人もいれば、キャノンが好きな人もいる。

そして、ソニーが、好きな人も。

カメラで写真を撮る。その後、印刷する。

その印刷した絵が、自分の満足のいくものなら、
カメラの機体は、なんでもいいと思います。

フォトコンテストを頑張ってみますので、また、何かあれば
御報告致します。

みなさまの暖かいお祝いの言葉に感謝致します。

ありがとうございました。

書込番号:9421142

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング