このページのスレッド一覧(全581スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 42 | 2008年7月3日 00:30 | |
| 3 | 2 | 2008年7月1日 15:28 | |
| 31 | 21 | 2008年7月1日 16:46 | |
| 23 | 51 | 2008年7月2日 00:51 | |
| 9 | 14 | 2008年7月2日 14:27 | |
| 6 | 5 | 2008年6月29日 20:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
こっちの方がいいのかな?
書込番号:8014613
1点
アクセスが集中しているのでしょうか?
重すぎてHPがなかなか開きません(~_~;)
書込番号:8014623
0点
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080630/1016179/?top
実売33万円とのこと。キタムラあたりなら初値で30万円割れ確実ですね。
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G付属キットが実売40万円だから初値348000円暗いかな?
SIGMAの120-400OSとあわせて買えば運動会までカバーできるかなりよいシステムになるかな?
書込番号:8014625
2点
ビック特価:\328,000だそうです。
おまけに10%ポイント付。
これは売れそうですね・・・
書込番号:8014630
2点
D3より良い点とすると小型・軽量と言う事と、バッテリーパックで単三が使えると言うことくらいでしょうか?
この二点は相反しますが・・・。
FXが欲しければD3が良いなぁ・・・。ちょっと迷う。
書込番号:8014646
0点
キタムラのネット会員価格
・D700本体 295,000円
・レンズキット 365,000円
書込番号:8014696
0点
私もPM1:00にNikonの製品情報にD700がアップされた瞬間を目撃しました!
超感動\(^o^)/
Nikon万歳です!
5yen-damaさん
ちなみにCNX2は別売りになってましたよ(^_^;)
書込番号:8014720
0点
>D3より良い点とすると小型・軽量と言う事と、バッテリーパックで単三が使えると言うことくらいでしょうか?
ゴミ取りがあった!
書込番号:8014736
0点
おめでとうございます!!
ニコンの本気に乾杯です。今年の秋は天下分け目ですねー、楽しみです。
書込番号:8014742
2点
こんにちは
ヨドバシは13:05分前後にNIKONの欄内に追加。その後、D700のカテゴリできましたね。
今はトップページに記載されています。
レンズキットが24−120VRでしたが、こちらはリニューアル無しなんですね。
7月25日届くと、夏休みにに間に合いますね...
夏の家族旅行は5DかD300どちらにするか考えてましたが、D700になるか?
レンズが問題ですね、24−70だと重いし、24−120VRが復帰となりますか。
到着が待ち遠しいです。
書込番号:8014779
0点
Takki〜さん
ありがとうございます。
携帯からの閲覧では表示がズレているようで・・・
何度確認しても付属品にCNX2が含まれているように表示されます。
携帯では正しく表示されないようです。お騒せしました。
書込番号:8014783
0点
発表から発売まで1ヶ月未満!
すばらしい!
ニコンらしくないかな?
「予想以上のお問い合わせ、お引き合いをいただき・・・」
って発売延期にしないでよ!
書込番号:8014898
1点
水平が確認できる「デジタル水準器」をライブビュー画像に重ねて表示可能ですか
D3でもファーム改修で追加してくれないかしらね。
あとマウント面のFnボタンでライブビュー切り替えができるのも、使い難いといわれたLVの改善で好感もてますね。
書込番号:8014907
1点
液晶モニターカバーが装着可能ですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/others/index.htm#bm-9
ってことは強化ガラス仕様ではないってことでしょうか。
これもD3との違いですね。
書込番号:8014950
0点
NIKKEI TRENDY NETに早々と記事が出ましたね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080630/1016179/?ml
それにしても、みなさん意外と冷静ですね。
僕は、すげーニコンやったーと思って見に来たんですが
この値段なら買いかもとおもって、
「D700に装着可能なレンズおよび使用可能な機能」
を見てみたら、内容を理解出来ませんでした。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/features07.htm
できれば、乗り換え、買い足しのニコン初心者用に「D700で使えるレンズ型式一覧のリンク集」をニコンに作って欲しいです。
書込番号:8014995
1点
まさ59さん
nikonの場合、液晶保護カバーの有無と、強化ガラスの使用の有無は関係ありませんよ。
D700がどちらかは判りませんが...
どうせだったら、D3とD700の液晶回りの配置同じにしてもらって、カバー共用だったらうれしかったですが(笑
書込番号:8014996
0点
フランスニコンサイトでD700正式に出てるようです。
http://www.europe-nikon.com/home/fr_FR/homepage/broad/site.html
http://www.europe-nikon.com/product/fr_FR/products/broad/1627/overview.html
2点
いいですねぇ〜
D3から、視野率と連写を落として、
ゴミ取り&内蔵フラッシュを追加した感じですかね。。。
書込番号:8015054
1点
欧州は、どこも来てますね、これはイギリス。
http://www.europe-nikon.com/product/en_GB/products/broad/1627/overview.html
書込番号:8014450
1点
やるなニコン…。。。今後の人生について考えます。笑
書込番号:8014461
2点
小鳥遊歩さん、ま、まさか浮気ですか???
浮気が本気になっちゃうんじゃ…(笑)
書込番号:8014471
1点
内蔵フラッシュは有り難いですね!
ちょっとした外出ならレンズ一本だけつけてバックなしで気軽に行きたいですから、そんな時は重宝しますね。
実売30万切るでしょう。
心揺れます(笑)
書込番号:8014508
1点
トントンきちチャンさん、キャノンが35Lをリニューアルしてくれたら大丈夫です(笑)。
ニッコールレンズがキャノンのLレンズ群に質量ともに追いつくにはあと2年はかかるでしょう。え?2年後は?
明日は明日の風が吹く〜♪
書込番号:8014556
1点
13:00になった瞬間、国内のニコンHPが重たくなってしまいました(^^;;;
書込番号:8014582
0点
ここでFXにゴミ取りですか。
なぜ、D3には付けなかったのでしょう。
視野率100%と関係あるのでしょうか。
確かに魅力的ですね。
これを最初に出していたら、さすがにD3はそこまで
売れなかったように思います。
大きさ重さがネックであっても、選択肢が無いから
D3を買われた方も多いでしょう。
また、お祭り騒ぎが始まる予感 (^^
後出しになるから、キヤノン5Dも魅力的なスペックで
後継機を出してくるでしょうね。
ただ、隣の庭は見なければ青くは見えないので、この
スペックはD3に肉薄した、十分で魅力的なスペックの
ように思います。
当然ですが、廉価機というのは、D300に対するものではなく、
FXのフラッグシップであるD3の廉価機ですね (^^
書込番号:8014587
2点
このクラスでレリーズタイムラグ約0.040秒は正直すごい!!!
かなりのシャッターの切れ味ですね。。。こいつはすごい。
キャノン1D系の上をいってますわ…。。
書込番号:8014593
3点
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/07/01/8761.html
33万円。30〜34.8万円という予想だったので、ほぼぴったり。
今回はすごいなNikon。
書込番号:8014655
2点
KPNGさん、今が臥薪嘗胆です。かつてニコンユーザーがそうであったように。
僕の今の気持ちはキャノンとかニコンを乗り越えて純粋に今のこのニュースというかこの時代を楽しみたいと思っています。いい時代に生きていることに感謝です。
書込番号:8014657
2点
小鳥遊歩様
そうですね、臥薪嘗胆ですね。
え〜い、欲しがりません、勝つまでは・・・・
なんのこっちゃ?
因みに、キタムラで29.5万円です。
書込番号:8014687
1点
≫小鳥遊歩さん
> キャノンとかニコンを乗り越えて純粋に今のこのニュースというか
> この時代を楽しみたいと思っています。
共感いたします。
ニコンユーザーの一部は、強がりを言いながら心の底では、羨ましさ
を持っていたと思います。
ただ、私の周りに5Dや1D系ユーザーは、かなりいまして、高感度での
撮影は何年も前からノイズレスでした。
彼らからすれば、ニコンが羨ましいとは思っていないはずです (^^;
私「D3の高感度のノイズレスは素晴らしいですよ!」
5Dユーザー「そうらしいね。でも、これ(5D)もそうだよ (^^ 」
書込番号:8014697
2点
小鳥遊歩さん
1D2や20Dが出たくらいから、D3、D300が出るまでNikonもかなり辛かったですから。
そんなにCanonが良ければCanonにいけとこのBBSでも何度言われたか分かりませんが、耐えて忍んだ甲斐があったという感じです。
書込番号:8014726
0点
いやぁ〜素晴らしい機種がでましたねぇ〜(^^//
ニコン及びニコンユーザーの方々に素直に『おめでとうございます!』と言いたいです。
私自身D3が欲しかった時期がありましたが、D700はマジで欲しい一台です(^^// ではでは(^^//
書込番号:8014802
0点
D700ってニコンだとかキヤノンだとか言わずに素直に見ると、すごく面白そうなカメラですねぇ。
しばらくすれば25万円くらいになるんでしょうね。
ニコンは勢いがありますねぇ。
メカ的にはすごく面白いと思います。
書込番号:8014824
1点
あー、どうしよう? D3とD700。 どっちにしよう?
書込番号:8014829
0点
視野率95は残念!その辺が廉価版の宿命かな?
プロユースにはストレスだな〜
シャッター耐用回数も15万回でしたね。
書込番号:8015154
0点
これはコラじゃ無理ですね。本物です。
背面セレクターの真ん中にボタンができていますね。気になったのは防塵防滴なのに?CFスロットの開閉レバーがないこと。キャノンの40Dのような感じなのかな。
書込番号:8013878
0点
フレンチで意味が分かりませんでしたが、
ボディは殆どD300ベースで、センサーとファインダーがD3のようなもんですかね。
フラッシュも内蔵しているとは、ある意味驚き。
短足くんさん 良い情報どうも
書込番号:8013893
0点
なんて言っているのでしょうね?今日15時発表でしょうか?
書込番号:8013895
0点
小鳥遊歩さん
>これはコラじゃ無理ですね。本物です。
これがコラならハリウッド真っ青ですね^_^;)
書込番号:8013898
0点
小鳥遊歩さん
こんにちは
CFカバー開閉動作も出てましたけど、スライド式ですね
防滴シールは付いてますが、またD200以来の伝統?である
分割シールみたいにも見えます。
実用上は問題ないかと思いますけど。
ファインダー接眼部が丸型になったのは嬉しいです。
アンチフォグ装着できそうです。
早く価格が知りたいものです。
書込番号:8013908
0点
おぉ!確かに本体にD700の文字が確認されます。
ペンタ部も大きいようですし、アイピースシャッターレバーもきちんとありますね!
発表が楽しみです!!
しかし今回は発表前のリークが多いですね・・・
書込番号:8013915
0点
えっ???
記事に 2800 euros とありますねぇ・・・
書込番号:8013938
0点
主な仕様
(D3 と D300 のアベック=良いとこ取り?!)
FXフォーマット
CMOSセンサー
12メガピクセル
高速連続撮影 5枚/秒
(外付けグリップMB-D10を付けると FX formatで秒8枚まで)
AF51 点で 内15 点はクロス
液晶モニター 3インチ 92万画素
画像処理はエクシードエンジン
ライブビュー機能
CFに保存(オープン用ボタンは廃止、スライド式に)
infoボタン独立移動
D3より軽量
MB-D10を付けるとD3よりサイズは大きくなる
書込番号:8013941
1点
計上を見る限り、D3ジュニアですね。
ボディーも、雰囲気的にはプラではない感じですが。
これでFXですから、価格もそれなりになりそうですが、
価格破壊を行い、フラッグシップを一部であっても下克上
してきたニコンですから、想像以上に安いかも。
元の想像がいくらかが問題ですが (^^;
当初内蔵スピードライト無しのような噂も出ましたが、
やはり内蔵は存在するようですね。
視野率は95%らしいですが、ペンタプリズムでしょうか。
書込番号:8013948
0点
↑
計上:誤
形状:正
でした m(_ _)m
≫THzさん
> 記事に 2800 euros とありますねぇ・・・
おぉっ、記事に書いてあるんですね (^^;;;
ってことは、46万8千円くらい?(換算ミス?)
まぁ、市場でそのままの価格って事は無いでしょう。
D3が40万程度なんですから (^^;
実売は、36〜38万でしょうか?(もっと安い?)
書込番号:8013968
0点
短足くんさん&みなさん
情報ありがとうございます。
こうなると価格がこれからの関心ごと。
実売30万円を切実な願望です。
D80後継機はどうなのでしょうか?
書込番号:8013987
0点
フランスではD3の価格は3950ユーロ(68万円)ぐらいだそうですよ
つまりD700は2/3程度の価格ですから、D3の日本での平均価格が45万とすれば
D700は30万程度じゃないでしょうか?
大手量販店なら35万のポイント10%あたりかなぁ?
書込番号:8013993
0点
> 実売は、36〜38万でしょうか?(もっと安い?)
自分で書いておいて、おかしいですね (^^;;;
D3が40万なら、36〜38万は高すぎです・・・
それなら、D3を買うでしょう。
どう考えても最初は、sunyuuさん、mash76さんが書かれている
30万あたりが妥当だと思います。
書込番号:8014002
0点
僕も大手量販店で348000円のポイント10%あたりだと思います。
たまに15%、18%が来ることを考えるとアキバのPCボンバーあたりでひとまず落ち着きどころは28万円ぐらいかなと。
ただし、最初品薄状態になるとアキバ系はあまりさがらないので、大手量販店やキタムラあたりを利用して上手に買い物する感じになるんでしょうねー。
最初の需要が一巡して半年ぐらいすると安売り店あたりで25万ぐらいで買える設定だと思います。
書込番号:8014009
1点
追加情報のリンク先の下に新レンズとSB900の情報リンクもありますね。
http://www.focus-numerique.com/news_id-861.html
↑新レンズ情報
http://www.focus-numerique.com/news_id-853.html
↑SB900情報
書込番号:8014014
1点
ランディロースさん
これで5つの新製品のうち、D700、SB900、2本のレンズと、4つきましたねー。
残り1つがまったくベールにつつまれたままのD90なのか、噂に出た望遠マクロなのか気になるところです。
書込番号:8014024
0点
>じょばんにさん
換算すると確かに2800 euros = 46.6617258 万円(google電卓による結果)となりますね。
しかし私も国内価格が46万円ってことはないと思います。
ニコンオンラインショップで、デジタル一眼レフカメラの価格帯をみると。
38万円 ぐらいがいい線だと思います。
そしてニコンオンラインショップの価格が38万円ならば
当初の実売価格は量販店のポイントを考慮し、
380,000 × 0.9 = 342,000円 ほどではないかと予測しています。
はたしてどう発表されるやら・・・楽しみですね!
書込番号:8014031
0点
こんなところが壊れたという報告は寡聞にして知りませんが、現実に自分の愛機で起こりました。
いつものように孫たちの写真を撮っていたのですが、ファインダーを覗きながらフォーカスポイントを移動しようとすると、指先の感触が変でした。えっ何でと思って、マルチセレクターを見て仰天です。
ダイアルがないのです。そのカットの前までは通常に操作して問題なかったのですが、いつの間にかダイアルが外れて、床に落ちていました。
折れたところはセンターの支柱です。これ1本で支えているようです。
がっかりしながら休日でも受け付けてくれる大阪のNikonプラザのサポートセンターに電話を入れたのですが、持ち込み修理で直るものではなく、開腹手術しか方法がなく工場預かりだそうです。
まいったなー。
まあ、しばらくカメラが手元にないのは非常に寂しいです。
こんな事故もあるのだということで報告しておきます。
3点
こんにちは。
そんな事あるんですね・・・汗
私のD300もいずれは・・・・怖いですね〜〜〜!
5年間保証に入っておいて良かったです。
ご報告有難う御座いました。
書込番号:8006071
0点
Macinikonさん こんにちは!
災難でしたね。。。
このトラブルは自分は初めて聞きました。
自分のD300は買った時に初期不良で、ローパスフィルターのコーティングに
気泡があり、常にゴミが付着したような写真しか撮れず、新品に交換。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7052089/
2台目のD300はAF中にフリーズを起こし、エラー表示も頻発するので修理に。。。
修理後はバッテリーを入れても認識してもらえないことも、数十回に1回あります。。。
ものすごい悩んだ末にD2Xを中古で購入しD300は部屋のインテリアになりました。。。
(-_-メ)
D300はトラブルが多く安心して使えませんでした。。。
書込番号:8006118
3点
私はD1Xを使っているときに、2回ほどこれと同じことがおきましたよ。
もともとこの部分が弱いみたいですね。
あとメモリーカード室の蓋のゴムも剥がれてきた覚えがあります。カメラを構えるときにそうとう力んでいたみたいです。
まあ、当時はけっこうハードにカメラを使っていましたので、こんなものかなとあきらめていました。
早く直ってくるといいですね。
書込番号:8006409
1点
Macinikonさん こんばんは。
それは大変でしたね。
お写真を拝見すると、愛機として使い込まれた様子がうかがえますね(^^ゝ
私のは、いつも新同品状態です。。。買取を意識しすぎ(^^;
速い回復をお祈りします!
書込番号:8007106
1点
roadout123さん、
早々にレスいただきました。私も販売店の5年保証に入っていますが、今回はNikonの保証でやってくれそうです。こんなところが潰れるとは夢にも思っていなかったので、ちょっとショックです。
ゴールドストロングさん、
LPFの泡のスレを覚えていました。エライものをつかまされたけれど、新品交換になって良かったという記憶でしたが、その後があったのですね。インテリアの引き立て役とは、残念ですね。バッテリー系の原因不明のエラーはあちこちで報告されていますが、何とか保証期間のうちに直してもらえるとよいですね。
ねこ刑事さん、
おー、D1Xのころからの遺伝性の障害ですか。なるほど構造をみると約1mmのプラスチック製のセンターピンだけでもたせているようですが、あれだけぐりぐりさせるところですから、もっと剛性が欲しいですね。
footworkerさん、
お久しぶりです。いやー掲載の写真はなぜかひどく汚れて見えますね。特にLCDモニターのカバーは指紋汚れがひどいですね。もっときれいにしてから写真を撮れば良かった反省ですが、ちと焦り気味で(^_^;、クロネコヤマトに持ち込んで、明日の朝イチ配達を指定しましたが、よく考えれば、どうせSCから工場送りに何日かかかるのですから、そこまで慌てる必要はなかったかと。お見苦しい写真で失礼しました^_^)。
書込番号:8007355
0点
Macinikon さん
こんばんわ。ニャン坊と申します。
僕はずっと以前に F80(D80ではなくて)で同じ故障にあったことがあります。
その時は、撮れてしまったのではないのですが、やはり支柱が折れて
マルチセレクターが動かなくなりました。ニコンのサービスセンターで
無償で修理してくれました。
Macinikon さんのD300 も万全になってもどってくるとよいですね。
ちなみにゴールドストロングさんが書かれているローパスフィルターの
ゴミ付着現象、ぼくのD300でも同じ体験をしました。
ローパスの内側にゴミが付着していて取り除けない状態であると説明を受け、
サービスセンターで新品に交換してくれました。
初期段階では出ていたのかな〜。
その後は快調です。(^^ゞ
書込番号:8007954
1点
> Macinikonさん
災難でしたね、お察し申し上げます。
マルチセレクターがこの様になっているとは始めて知りました。
私の場合、中央1点測光エリアを使っているのでマルチセレクターは、液晶モニターを見るとき使うくらいですね。今後はそっと触るようにしよう。。
書込番号:8007956
0点
スレ主様横スレ失礼します。
ニャン坊さん こんばんは!
同じような初期不良を経験されたとは。。。
心強いです!(^^♪。。。
ヨドバシで交換してもらった時に最近のニコン機では見たことない
ほど珍しい不良だと言ってました、キャノンはまだ若干あるそうです。
自分の場合はまだ続きがあるんですよね(-_-メ)。。。
書込番号:8008417
0点
ニャン坊さん,
かなり前の機種からもおなじような事故例があるのですね。こうなるとNikonさん、支柱の材質見直してくださいよ。
カメラ大好き人間さん、
私の場合は、あのボタンは、フォーカスポイントを移動させるときだけでなく、再生モードで拡大して、その部分のピントの具合を見たりするのに使用頻度は高かったです。それってあまり良くないことなのかなぁ。でも、着いているボタンを触って折れるようではやっぱり困りますよね。よく似た機能の携帯電話のセンターボタンは3年ほど使いまくっているけど、一向に壊れる気配がないものね。
書込番号:8009257
0点
Macinikonさん、おはようございます
ご指摘の破損の件、わたし自身は初めて拝見したのですが、この様なコトもあるのだと参考になりました。ありがとうございます。
添付のお写真を見る限り、かなり心許ない構造の様です。個人的にはゲーム機のコントロールパッドの様な簡素で比較的堅固な構造と想像しておりましたが、実際は可成り貧弱と言った印象で・・・。
わたしはこの部分って滅多に触る事がありませんので、あまり気にしなくても良いのかとも想いますが、普通にAFや再生機能をお使いの方なら、頻繁にアクセスする箇所の筈。素材の見直しもそうですが、構造自体の見直しをしないと、根本的な解決にはならないかな?っと言うのが率直な感想です。
ゲーム機やケイタイなども見た目は似ていますが、そんな簡単に取れちゃう造りには、なっていませんから。
書込番号:8009283
0点
Smile-Meさん,
おはようございます。
確かに、あまり触る頻度の少ない人には、この材質、構造でも良いのかも。
私のように目がよく見えない老人には、LV撮影や再生の際の拡大は外せません。
構造も変えねばならないでしょうね。
Nikonに要望を入れておきます。
有り難うございました。
書込番号:8009292
0点
スレ主です。
今SCに電話して、破損品を受け取ったことを確認してもらいました。
修理は7/6完了で、7/7に手元に届くとのこと。
同様の不良の有無を聞いたのですが、やはりこのSCでも初めてのケースであるとのことでした。
私の使用頻度が高くて、あるいは荒っぽくて折れたのか、材料に内包する欠陥があったのか、取り付け方法などに問題がなかったのかなどを調べて欲しいと依頼をしておきました。
最後にLPFの清掃もお願いしました。
非常に丁寧な対応で好感が持てました。
書込番号:8010290
0点
一本の支柱こんな構造だったのですね
早急に材質の変更して欲しいですね
私もD70の時に初期不良故障連続で10枚くらい修理書溜まりましたよ
せっかく買ったのに数ヶ月間使えませんでしたね
>>やはりこのSCでも初めてのケースであるとのことでした
私の経験からこれは信用出来ませんけどね
傾いて写る、レンズからカラカラと音がするのにSCシラをきられましたからね
書込番号:8019320
0点
イイヤマださん、
どうもです。
そうですよね。ぐりぐりするところの支柱が1mmφのプラスチックでは疲労すれば簡単に折れますからね。
手元にカメラがない(正確にはコンデジが一台あるけど)というのは、妙に落ち着かない気分です。朝焼けとか夕方の微妙な光の田んぼなど見ると、ついボディが留守にしているカメラバッグをのぞいてしまいます。
約束の日までまだ四日あるのか〜。
昨日はD700の話題で気が紛れていましたが、、、
でも、D700を買ったら、D300を残すか、売り払うか考えている自分って一体どうなっているんだろう^_^;。
書込番号:8019662
0点
みなさんこんばんは
D300を購入してから
いろいろなピクチャーコントロールが
ニコンから出るだろうと思っていたのですが
いまだにD2Xモードしか出ていません。
スタンダードやビビットだけで終わってしまうんでしょうか?
私は子供をメインに撮っているのでD40の子供スナップモードと、
青空をもっと記憶色にできるモード(風景モードとか)が欲しい!!
2点
最新バージョンのViewNXに、オプションピクチャーコントロール取り込み用の専用ボタンが新たに設けられています。
これは ニコン専用サイトから、簡単にダウンロード可能にする機能で要は時期は未定ですがそう成るという事です。
それから 私が作ったカスタムピクチャーコントロールを、2種カメラとNXに登録していますが、ViewNXにこの機能が
有るのはご存じですよね、本来の目的はそう言う事です。
やがて ベルビア1、2とか出るかも?ですよ(^^
コチラのも、カメラとViewNX、CNXに入れています。
http://photo-cafe.jp/picturestyle/nikond3.html
書込番号:8003456
2点
追伸
ViewNX 1.1.0 の変更点の一部のコピペです。
↓
オプションピクチャーコントロールファイルに対応しました。
ピクチャーコントロールユーティリティにて、オプションピクチャーコントロールファイルをダウンロードするための専用ボタンを追加しました。
ダウンロードしたオプションピクチャーコントロールファイルをインストールすると、[画像編集パレット]およびピクチャーコントロールユーティリティのピクチャーコントロールリスト内にインストール済みのオプションピクチャーコントロールが表示されるようになります。
※ 現在、対応したオプションピクチャーコントロールファイルのダウンロードサービスは行っておりません。開始時期は未定です。
書込番号:8003505
2点
す〜まるさん
こんにちは
フツーに考えたら
もう出てくれてもいいですよね。
ニコン遅いぞー!!
robot2さん
こんにちは
早速、ダウンロードしました。
ありがとうございます。
早速試してみます!!(外はあいにく雨ですが)
ニコンから早く純正のPC出して欲しいですよね。
こんなに待たせたんだから、5つや6つは一気にお願いしたいところです。
書込番号:8004386
0点
こんばんは。
私は、D40とD80のRAW現像の際にCapture NXで
ピクチャーコントロールを利用しています。
利用するようになったきっかけは、デジタルフォト1月号の
付録に5種類+1種類のオリジナルデータが付いていたからなんです。
風景中心のピクチャーコントロールデータですが、
結構、気に入ってます(^^
こういうカメラ雑誌もチェックしてるといいかもしれませんよ。
SILKYPIXのテイストバンクのようなものを
ニコンが作ってくれるのを待ち望んではいるのですが(他力本願なので^^;
書込番号:8007179
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











