『修理から無事帰還』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

修理から無事帰還

2008/04/24 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 
別機種
別機種
別機種
別機種

配送されてきた箱

箱を開けた状態

箱から出した様子

ビニールから出した時

修理方法=7619045で質問させてもらった
ゴールドストロングです。

また、あれからフリーズを起こしてしまいました。
(撮影中にカメラが全く動作しなくなる、固まる)

お陰様で今回は無事にその時の状況をメモし修理に出せました。

今回ニコンサービスに修理に持ち込んだ時にニコンスタッフの方が
「工場で修理箇所点検中にフリーズやエラー表示が再現しなくても、
状況から判断して基板や接点の交換、分解点検、清掃を予測修理します」
っと言ってくれました!\(^o^)/

過去にD300ユーザーから、同じトラブルは受け賜ったことがないと
言っていましたが。。。
ウソっぽい。。。(ー_ー)!!


解る限りの状況をまとめてから、ニコンサービスに出して!

無事昨日帰還しました!

修理期間はちょうど2週間です。\(^o^)/


フリーズを起こした撮影状況は以下の通りです。

今回は初めてVR18-200_でも起きてしまいました、今までは
35-70_F2.8がほとんどでしたが。。。
(今までは18-200_はエラー表示のみ)
ただ今回は最短時間で何もせずに復旧してしまいました。
(10秒ぐらい固まっただけで何もせずに戻る、今までは
バッテリーの抜き差しをして復旧させました)
ひどい時は電源を切ったような感じにもなります。

・縦位置で撮影(縦位置グリップMB-D10のスイッチ使用)
・グリップ側(MB-D10)のみにバッテリーを搭載
・スポット測光
・ダイナミックAFモード
・フォーカスモードC(3Dトラッキング)
・フォーカスポイント縦位置にした状態で最上部より1個下に設定
・SB600を使用
・今回も逆行での撮影

今まで風景を撮影中はトラブルなく、全て人物(コスプレイヤー(^^ゞ。。。)を
逆光から撮影した時に起きてます。

メインディスプレイの表示も一応印刷して持って行きました。

今回入院したのが
D300本体・MB-D10・VR18-200_・バッテリーです。
一応縦位置グリップとレンズも分解点検してくれらしいです。

たった1回でもこれが起こると落ち着いて安心して撮影に神経が集中しません!
(ー_ー)!!。。。


\(^o^)/

それにしてもヲイラの買う物は不良品が多いな。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7052089/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6685557/

添付の写真は帰還した時の勇士です。
MB-D10・バッテリー・レンズは装着状態でビニール袋で二重に包んでありました!

書込番号:7717526

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2053件

2008/04/24 19:10(1年以上前)

よかったね。

>過去にD300ユーザーから、同じトラブルは受け賜ったことがないと
言っていましたが。。。
ウソっぽい。。。(ー_ー)!!

>今まで風景を撮影中はトラブルなく、全て人物(コスプレイヤー(^^ゞ。。。)を
逆光から撮影した時に起きてます。

>たった1回でもこれが起こると落ち着いて安心して撮影に神経が集中しません!
(ー_ー)!!。。。

みっともないから、こんなこと書くな。蛇足!

書込番号:7717662

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/04/24 20:26(1年以上前)

よかった、良かったですね(^^

個体差ってあるんですね。。。でも、ほんとに良かったですよ。

書込番号:7717970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/04/24 22:08(1年以上前)

ゴールドストロングさん、こんばんは。
エラーは、精神衛生上よくありません。
修理に出して、正解です。
基盤交換で、きっちり直っていると良いですね。

書込番号:7718471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/04/24 22:16(1年以上前)

★秀吉家康さん
>みっともないから、こんなこと書くな。蛇足!
私はみっともないとは思いませんが。。。
そのように思うのならスルーして下さい。。。

★footworkerさん
footworkerさんがご使用のカメラもD300でしょうか?
D300ならば個体差で今後もトラブルなく使用できると良いですね!
本当によかった\(^o^)/
今後は安心して使えます!

★nikonがすきさん
正に仰せの通りです!
シャッターを切ろうとした瞬間にフリーズを起こすと神経逆なでされた気分です。
ブログ見ました!私のブログとは大違いです(^^♪。。。

書込番号:7718506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/04/24 22:32(1年以上前)

VR70-200(ライトグレー)板でおっしゃってましたが、無事戻ってきたのですね。
良かったですネ^^
週末には早速撮影に出なきゃいけませんね。
二週間分思う存分撮ってきて下さ〜〜い!!

書込番号:7718595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/04/24 22:51(1年以上前)

ワァ〜イ♪にこーるさん!
無事帰還しましたよ!\(^o^)/
只今テスト撮影中です、今のところエラー表示はありません。
最終チェックは聖地アキバで逆光の撮影ができるかです。
家にD300がないと淋しい日々でした。。。┌(。>_<)┘

書込番号:7718721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/04/24 22:51(1年以上前)

ゴールドストロング さん
良かったですね。確かバッテリーを抜き差ししても解消しなかったということでしたね。
またD300メインで頑張ってください。

書込番号:7718723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/04/24 23:27(1年以上前)

★ニッコールHCさん
バッテリー抜き差しのことまで覚えててくれましたか!
ちょっと感動!ありがとうございます。
これからは安心してD300メインでガンガン撮っていきます!

★EOSキッスさん
ナイス!フォロー!ありがとうございます。
感情表現をしないと伝えられない気持ちがありまして!
以後も自分なりの表現は続けていきます!

書込番号:7718926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/25 10:10(1年以上前)

D300無事帰還しおめでとうございます。
私も愛機K100Dが入院中ですので、一刻も早く帰還するのを願っているのですが・・・

ゴールドストロングさんのブログの方はたまに拝見させてもらっています^^

書込番号:7720269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/04/25 20:05(1年以上前)

ゴールドストロングさん こんばんは

無事修理から帰還おめでとうございます
何度も同じ症状が出ていたので「今度こそは!」の思いも強かったと思います
おそらく同様のケースも出てくると思われますので非常に役に立ちますね
特にフリーズを起こした状況を詳しく書いている点が良いです
個体差とは言え「DXのフラッグシップ機」なのだから
ニコンも初めからしっかりした対応をすべきだったと感じます
これからは存分に撮影を楽しんでください^^

書込番号:7721867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/04/25 21:03(1年以上前)

★ノザタンさん
>私も愛機K100Dが入院中
入院すると仕事中も愛機が気になってしまうんですよね(^^ゞ。。。
普段はフリーズばかりのポンコツカメラぐらいにしか思っていないのに(^^♪

キャッキャ━(*≧∇≦*)━☆★キャッキャー
常人には意味不明なヲタクブログ見て頂きありがとうございます。
<m(__)m>

★ぴんさんさん 
ここでは久しぶりです(^^)v
やっと手元に来ました!
丁寧に梱包されてあると、それだけで嬉しい一瞬です!
他のユーザーの同一トラブルの参考になってもらえれば幸いですね。
疑わしい箇所は交換、縦位置グリップもレンズも全て分解整備してくれたので、
気分的には新品交換以上の満足感があります\(^o^)/
2日間色々と実験しましたが今のところトラブルなし、以後安心して使えそうです。

書込番号:7722110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/05/08 11:27(1年以上前)

ゴールドストロングさん、良かったですね。

さっき少しだけですが、他の板で知ったゴールドストロングさんの
ブログ見ていたんです!

あの「愚かな患者」にはびっくりした以上に大爆笑させて頂きました(~_~;)

今後も価格comやブログで良い所悪いところなど楽しく書いて頂ければ
私のような一部のユーザーには参考になりますので、がんばってくださいね。

PS;お怪我はどーなりました?まだブログ全部読んでいないのですが、気になって?

書込番号:7779006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング