『今更、このレンズキットを購入する価値ありですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『今更、このレンズキットを購入する価値ありですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:6件

先輩の方々

 今更このレンズキット購入する価値ありますか?

 D300とD300sの差はカメラとして、本質的な差(進化)は何ですか?

書込番号:13907280

ナイスクチコミ!0


返信する
Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/18 02:37(1年以上前)

一眼レフカメラ的には全くと言って良い程差は無いですね。
デジ一眼レフとしては、SDカードサポートの追加が少し嬉しいかもぐらいですか。

#昨年今更D300キットを購入した者の感想です ^^;

書込番号:13907431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/18 06:37(1年以上前)

最高連写速度が6コマ/秒から7コマ/秒に高速化したことや「静音撮影モード」を追加されたことなど変更点についてはここを読めば分かると思います
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305875.html

でもマイナーチェンジですからそれほど大きな違いはないかとも思います

書込番号:13907702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/12/18 07:47(1年以上前)

価格と用途次第です。

基本的な違いはないので、Sとの差を大きく見ない方が良いでしょう。
ただしD300Sが生産完了していますので、そこを納得されて、
ゆるりとDXフラグシップ機の風格を味わいつつ、使い込んでいくのなら吉と出るのでは。

レンズはVRIIではないので、ビローンしますが我慢と工夫。

高機能・高性能、特に撮りやすさを求めれば、現行機が勝ります。
でも、それだけではありませんからね。

書込番号:13907811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/18 07:57(1年以上前)

できれば次機種まで待つか、D7000で辛抱するほうがいいと思います。

書込番号:13907835

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2011/12/18 08:08(1年以上前)

一番大事な画質については、D300s発売当時に各カメラ雑誌で検証記事が載りましたが差は全くないとのこと。インタビューでニコンの開発担当者も画質は同じと述べていました。


ところ、おいくらで販売されているのですか?値段次第と思います。

書込番号:13907867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/12/18 08:17(1年以上前)

名機NikonF3さん、こんにちは。

D300Sを4年間使っています。

>今更このレンズキット購入する価値ありますか?

D300Sが進化した機能に対して、それほどメリットを感じなく、価格に納得できれば買っても良いと思います。

でも、D300がD300Sより良い点って、あまり無いと思います。
メモリーカードカバー開閉ノブがカッコイイ。
ピクチャーコントロールにD2Xモードを追加出来る。 ぐらいでしょうか。
マルチセレクターの軸は、結構しっかりしています。(当初、折れるのではないかと心配していましたが)

あとバッテリーの EN-EL3e ですが、4年間で4万ショットほど撮りましたが、
劣化度は0です。(0 new 〜 4) 結構耐久性あると思います。

書込番号:13907890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/12/18 08:29(1年以上前)

ごめんなさい。訂正です。

 >D300Sを4年間使っています。
   ↓ 
 >D300を4年間使っています。

書込番号:13907927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2011/12/18 11:40(1年以上前)

少なくとも\159,790の価値は微妙かと・・・

D300の中古は程度の良いもので7万程度であればコストパフォーマンス的にはかなり良いと思います。

書込番号:13908644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2011/12/18 13:15(1年以上前)

都合で両方併用していましたが、画質的な違いは解らずじまいでした(笑
デザイン的に変化が無く、強いて言えばマルチセレクターの感触でしょうか。
使った感覚としては、D300Sは装備の充実が増しているので、
撮影に安心感少なからず増しています。

レンズキットの値段差が3万円あるので気になる所ですが、
現在、D300Sは流通分ですし、タイ洪水のダメージもまだ回復していませんので、
価格が最安値時期より結構上がっています。
購入者にとっては厳しい時期ではないでしょうか。

レンズに魅力を感じるならD7000レンズキットの方が安くなります。
ただし、こちらもキャッシュバック時の値段よりも随分高いですね。

D300Sの次機種がどうなるか解らないですが、
あえてD300の購入を進める所は無いですね。

書込番号:13909004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/12/18 16:18(1年以上前)

今更このレンズキット購入する価値ありますか?

>>>>>>>

価格次第。
例えば中古の上物で良い値段のがあれば「買い」でいいでしょう。
新品だったら安くても限度があるでしょうから、そこまで出して買うまでのことはないと思います。
ただ、それしか予算がなければ仕方ないので、買いです。
つまりはお財布次第なので、お財布の中身はどんだけあるの?
ちなみに私の中身はカードのみで、現金はないです。

書込番号:13909808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/18 18:58(1年以上前)

差があるかと問われるなら差は無いと思います。

買う価値があるかどうか、噂レベルですが、DXフォーマットの
フラッグシップの系統がD300Sで途切れるという話があるので
実際に切れるなら買うべきでしょう。

ただ、今から手に入れられるなら、中古だと思うので状態には注意して下さい。

私自身D300を持っていますが、使う頻度が少ないにも関わらず、
シャッターの切った回数は多いです。と言うのも連写マシンとして買い、
実際に、連写を多用しているからです。

書込番号:13910633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング