『Digital Photography Review』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『Digital Photography Review』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Digital Photography Review

2008/03/01 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:656件

D300ファンの皆さん

こんばんは

このレンズキットのレンズ Nikon AF-S DX VR18-200mmのレビューが掲載されました。
思ったよりVR効果が大きくない印象です。4段というより、効果は2段位でしょうか?

掲載アドレスについて

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_18-200_3p5-5p6_vr_afs_n15/

<追記>
VR以外にも色々な評価情報が掲載されています。

書込番号:7467225

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 16:29(1年以上前)

Eru is my friendさん

早速読ませていただきました。
細かい内容はともかくとして、目的次第だという結論になっていましたので、安心しました。キヤノンのCanon EF-S 17-85 mm F4.0-F5.6 IS USM も同レベルの推薦ですので、便利なレンズは、短所に納得すれば買いということですね。

私は、趣味がカメラということではありませんが、20数年前にFEを使っていたこともあり、以来カメラは身近な存在です。ここ4年程はコンデジで我慢してきましたが、ストレスが限界に達し、また、デジ一の機能と価格も相当こなれてきたと判断したので購入に至りました。

購入以前も店頭で40DとD300を20回以上触りに出かけ、結局はD300の方が本物だと感じました。実際に自分のものになると、その感覚は確かで購入して本当に良かったと思います。18-200mmのレンズも使い勝手を考えると納得です。例えば、旅行中にいろんな場所でレンズを換えなくて済むのは何ものにも代え難い利点です。リンクを貼られたレビューにも同様のことが書かれていたので良かったです。

書込番号:7469624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2008/03/01 23:17(1年以上前)

実は関西人さん

こんばんは

返信ありがとうございます。

良く読んで見ると、レンズレビュー6機種の中では、一番評価されていますね。
価格も一番高いレンズですけど。
このレンズのお気に入りの一つに、オートフォーカスが早いと思います。レビューでもその点は評価していますね。
VRについても、レビューでは評価していたのには少しほっとしました。
気になった短所は、焦点距離135mmの開放側の解像度が低い点でしょうか。
事実なら気を付けて使用するしかないですね。
理想的な旅行用レンズとのコメントが有りますが、常用レンズに使用されている方が多いのではないでしょうか。
個人的には大変気に入って使用しています。

<余談>私のD300購入までの経過
私が団塊の世代だからでしょうか。 
まず最初は、40Dの宣伝文句 ” 団塊の世代のために作ったカメラ ” に引き込まれて、40Dの購入検討にはいりました。
次に、お店で40Dを操作しながら検討中に隣に陳列してあるD300が気になりはじめ、いつの間にか、D300の検討をしていました。
結局、自分の性格に合った製品コンセプトを持つD300を購入した次第です。

書込番号:7471551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 18:04(1年以上前)

Eru is my friendさん

私は団塊より少し下です(笑)。
私は、最後の最後までD40との比較で悩みました。200mmまでカバーする望遠を付けても価格差は5‐6万円ありますから無視できません。でも、私の利用からすると18-200mmは重要でした。また、AFスピードを考えるとやはり純正レンズは外せないだろうし、常用だから純正にしたい思いもあり・・・最終的には、一生に何度も買うものではないし、と決心した次第です。実際に購入する時にキヤノンの派遣販売員の人がいて、「40DとD300だったらどちらがいいですか?」と聞くと、間髪を入れず「カメラが違います」とあっさりD300を勧めてました。商売っ気のなさに驚くと同時に売る側の意識はそんなものなのかなぁと考えたりしました。また、情報がありましたらお願いします。

書込番号:7475052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング