『D300 & AF-S DX VR 18-200購入いたしました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D300 & AF-S DX VR 18-200購入いたしました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:17件

皆さま、こんにちは。
ここの掲示板には何度か書き込みをさせていただいておりました。

もうじきD300sが発売なのは知っておりましたが、自分的にそれほど魅力を感じなかったのとD300も少々安価になってきましたので思い切って購入しました。

本日(先ほど)届いたばかりなので付属品の確認もまだなのですが、嬉しさのあまり書きこんでしましました。

しかし…ひとつだけ気になることが。。。
このD300及びAF-S DX VR 18-200って「タイ製」なんですね。。。
もちろん国外製だから云々はないのですが、このクラスだと日本製かと思っていただけに正直驚きました(^^;
お店で見たD700は日本製でしたので特に。。。

どこかで聞いた話によると、日本製だと聞いたきが記憶が。。。もしかすると初期ロットのみ的な感じなんですかね?
そのあたりをご存じな方、お教えいただけると嬉しいです。

今日は今から仕事なのでヤキモキしますww

書込番号:9970335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2009/08/08 15:54(1年以上前)

D300は最初からタイなんです

D700はD3の生産量が落ちた仙台で作っているので日本製です。

書込番号:9970355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/08 16:03(1年以上前)

VR18-200
発売当初は日本製だったけど、すぐに生産がタイへ移ったようです。

書込番号:9970378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/08/08 16:03(1年以上前)

D3/D3X/D700のFX機が国内で、他は国外です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9259999/

>今日は今から仕事なので---
こちらは暫くして夕方から10日ほどの夏休みSW-Onです。

書込番号:9970379

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/08 16:10(1年以上前)

ひさちょんさん>>
『D300も少々安価になってきましたので思い切って購入しました』おめでとうございます。
大正解だと思います。
まず最初に、VRのコトン音は異常ではなく正常です(笑)。

そういわれてみれば、18-200VRは大昔は日本製だったんですよねー。
英国のオークション(E-BAY)ではMADE-IN-JAPANの18-200VRは高値取引らしいですが、古いのがそんなにいいんでしょうかね。
ズームリングのラバーを外すと、工場出荷時の最終検品年月日が書かれていると思いますよ。
いずれ確認してみてくださいませ。
脱り気味で、すみません。
タイ、アユタヤ、ばんざーーーーーーい♪

書込番号:9970396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/08 16:14(1年以上前)

こんにちは。ひさちょんさん

ご購入おめでとうございます。
僕もD300s・D3000の発売を知りながら今さらながらD2xを
購入しました。

>しかし…ひとつだけ気になることが。。。
>このD300及びAF-S DX VR 18-200って「タイ製」なんですね。。。
>もちろん国外製だから云々はないのですが、このクラスだと日本製かと思っていただけに正直驚きました(^^;

そうですね。D300はタイ製みたいでD700は日本で生産されてる
ようですね。



書込番号:9970405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/08 16:40(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.robgalbraith.com/bins/content_page.asp?cid=7-8742-9087

書込番号:9970475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/08/08 17:20(1年以上前)

おめでとうございます。

私のVR18-200は2006年2月の購入ですが日本製です。

その年の4月か5月頃からタイ製になったと記憶してます。

書込番号:9970573

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/08 17:34(1年以上前)

どこの国かなんて気にする必要ないですよ。

どこで作ろうがニコン製ですもの

書込番号:9970617

ナイスクチコミ!0


daguerreoさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/08 18:35(1年以上前)

d300はとても仕上がりがよくメイドインタイに満足しています。

書込番号:9970853

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/08 20:27(1年以上前)

『もちろん国外製だから云々はないのですが』の一文がなかったら大荒れするところでした。くわばらくわばら。。。

書込番号:9971278

ナイスクチコミ!0


めざTさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 11:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も、D300Sに魅力を感じず、D300+18・200を購入しました。NIKON製品です。安心して、思う存分楽しみましょうよ!

書込番号:9973889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/09 18:55(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん>
そのようですねぇ。
Dの1桁は国内での製造のようですね。。。
D700はFX機だからでしょうかね(^^;

Frank.Flankerさん>
おぉ〜レンズのほうは初期ロットのみ国内での製造なんですね。。。
私の感覚が古かったようで…精密機器=日本製と思いこんでいましたが
今やメーカー品質をクリアした国外の工場での生産が普通なんですね(^^;

うさらネットさん>
過去にも同じスレが立っていたんですね…。
>こちらは暫くして夕方から10日ほどの夏休みSW-Onです。
今頃夏休み全開なんですね…羨ましいです(^^;
充実した夏休みを♪

Kawase302さん>
そう言っていただくと嬉しいです♪
「コトン」音はVRの作動音なんですね。。。覚えておきますf(^^;
日本製(初期ロット)が高額というのも変な話ですね。。。実際古い商品なんでしょうからww
ズームリング内にそんなものが…色々ご存知ですね(^^*

万雄さん>
そうなんですよね…私D300sがもう少し変更(画素数など)されていたら考えたのですが
あまり変更なさそうですし、私的に「動画」機能はあってもなくても…という感じだったので
D300を新品で購入できる今のうちに買っちゃいました♪

じじかめさん>
なるほど…参考になりました。。。ありがとうございました。

ニコン富士太郎さん>
ありがとうございます。
おぉー初期ロット品なんですね♪
もう本当に、すぐ国外製になったんですね。

takutaさん>
確かにそうですね…「ニコン」製品ですもんね。

daguerreoさん>
私もこれから使っていくうちに、そう感じてくと思います。
D300は出来がいいとの話なので今からわくわくしています。

kawase302さん>
あ・暴れないでください(あせあせ

めざTさん>
ありがとうございます。
そうなんですよね。。。私もイマイチD300sに魅力を感じませんでした。。。
ともにD300を使い込みましょう♪

書込番号:9975369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング