D60 レンズキット
D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」のセットモデル
【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

このページのスレッド一覧(全539スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 13 | 2008年8月12日 16:53 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2008年7月31日 21:50 |
![]() |
0 | 3 | 2008年8月2日 01:02 |
![]() |
4 | 3 | 2008年7月28日 22:18 |
![]() |
11 | 7 | 2008年7月27日 21:09 |
![]() ![]() |
122 | 59 | 2008年7月31日 03:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット
本日、念願叶ってやっと購入に至りました。全くのデジタル一眼レフカメラの初心者です。
Wズームキット、SDカード、保護フィルムを購入しましたが、他に必要なものはあったでしょうか?長く大切に使用したいのでぜひお教え下さい。
あと日頃の手入れなど、やらなければならない事など、皆さんにとっては当たり前の事でもいいので教えてください。重ねての質問になりましたが、ぜひよろしくお願いします!
3点

越後の大砲さん、ご購入おめでとうございます。
>他に必要なものはあったでしょうか?
撮影しているとレンズにホコリや汚れが付着しますので、専用のレンズクリーニングキットがあると便利ですよ。
ハクバ レンズクリーニングキット
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0302cleaner/330014.html
あとはレンズ保護フィルターがあると安心ですね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152218.html
書込番号:8145043
0点

レスがモロ被りですが(^^;)
考え方にもよりますが、レンズプロテクター(フィルター)でしょうか。
それと、清掃道具(ブロワ・ブラシ・クロス・レンズクリーナー液 等)。
レンズ表面を拭く時は注意してくださ。何か汚れを落とすつもりで、力を入れて乾拭きを
すると、レンズ表面のコーティングを剥がしてしまうことが稀にあります。軽く拭いても
取れ難いようならクリーナー液等を併用した方が良いです。
クリーナー液を使う際はレンズ表面を濡らすより、クロス等に付けて拭いた方が
良いでしょう。付けすぎて、液が隙間に染み込んで入ったりしない程度が目安です。
プロテクターを付けておくと、レンズ表面は汚れませんから、プロテクター表面を遠慮なく
ゴシゴシやれたりします(傷が付いたら交換と言う事で)。大事に使うなら、レンズ表面と
扱いは同じです。
ミラーとか、フォーカシングスクリーン等は、デリケートに固定されていたりもしますから、
むやみに拭き上げたりしない方がよいですよ。どうしてもと言う時は以外は、ブロワやブラシ
で埃を落とす程度にしておいてください。
砂浜等にカメラを持って行く際は、砂等の微粒子がレンズ可動部の隙間に入り込まない
ように注意してください。噛み込むと厄介です。
書込番号:8145097
3点

くろこげパンダさん!
ご丁寧にありがとうごさいます!とても詳しく説明していただいて、今後助言いただいたようにしたいと思います!
砂浜での注意事項ですが、近日中に海岸で使用する予定がありましたので、大変役に立ちました。
夜も遅くに回答していただいてありがとうございました!!
書込番号:8145115
1点

BLACK PANTHERさん!
大変ご親切な回答ありがとうございました!早速頂いた情報をもとに、購入してきたいと思います。
夜分遅くにありがとうございました。
書込番号:8145131
1点

手入れの方法等については既にお二人が書いてくれてるので省略します。
自分ならカメラとレンズの保管用に安くても(3000円程度)良いのでドライボックスの購入をお勧めします。
レンズの付け替え時はマウント部分を下に向けて出来るだけゴミ等が入らないよう素早く交換するように注意すると良いです。
書込番号:8145490
0点

予備バッテリーに加えて、予備SDカードもあるといいですよ。
急な撮影や久しぶりの撮影、また撮影に熱中した時など、うっかり残量の確認を忘れてて、現場で突然あせることになります。この2つについては『備えあれば憂いなし』で望みましょう。
あと、将来、外付けのフラッシュ(スピードライト)が欲しくなったら、電池はお財布と環境にやさしいエネループがお勧めです。
書込番号:8151681
1点

>あと日頃の手入れなど、やらなければならない事など、皆さんにとっては当たり前の事でもいいので教えてください。
あとは、カメラにキスをすることですかね〜
書込番号:8151842
1点

ブロアーは必需品です。
空気でホコリを飛ばすシュポシュポ。
あと、セーヌ川。
やのーて、セーヌ皮。
一日一度はキレイに拭いてあげましょう。
書込番号:8152652
2点

いくつか注意点を
クリーニングはカメラやレンズが汚れた時のみ
にしてください
通常はブロアーやエアーダスターで撮影前.撮影後
に空気吹き付けてホコリを飛ばす程度で十分です
時々撮影現場(外)でブロアー使っている人いますが
外で使うとホコリ吹き飛ばしているはずが逆にホコリ
を吹き付けている事になりますので帰宅後にご使用
ください
フィルターは特に撮影目的がない限りノーマル=
無色透明の保護用フィルターをお使い下さい
書込番号:8153269
1点

必要なものじゃないですけど、あったら便利なもの、リモコン。
携帯がDoCoMoなら、フリーのiアプリ『デジりも for NIKON ML-L3』がお得です。ボタン電池もいりませんし。
確かD60にも対応してるんじゃないかな?(違ってたらごめんなさい)
ネットで検索すればダウンロード先が見つかりますよ。
書込番号:8156051
1点

私も買って5か月です。
・クリーニングキット
・保護フィルター
・予備バッテリー
・外付けのスピードライト(SB-400)
・バッグ
などを揃えましたが
バッグはいつも使っているリュックで事足りまして、使ってません。
それよりも屋内撮影が多いので予想外にSB-400は重宝してます。(バウンスで)
お互い精進致しましょう。!!!
書込番号:8199027
3点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット
購入して2週間が経ちました。毎日、子供の写真を撮って楽しんでいます。子供と花火をしたのですがうまく撮れませんでした。夜景モードではぶれてしまいます。綺麗に撮るコツを教えてもらえないでしょうか?
0点

夜景モードで撮影するなら三脚を使用するか何かの上に置いて撮影しないとSSが遅くなるので手ブレしますよ。
書込番号:8143663
0点

感度を上げて撮ってみたらいかがでしょうか。
ISO800ぐらいに。あとはレンズの一番明るい絞りを選定
(小さい数字・・・絞り優先(A)モード)
でやってみてください。シャッタースピードが速くなり
手ぶれが起きにくくなります。AV付きレンズならAVを
オンにするのも方法です。ガンバ。
書込番号:8143665
1点

失敗の原因が何かは、今回の場合はシャッタースピードのようですが、実はそうでは有りません。
要は、いまどんな設定で(絞り、シャッタースピード、ISO感度)撮っているかの認識が無いからです。
夜景モード等の モード撮影から→Aモードでの撮影に挑戦して見ると良いと思います。
そして シャッタースピードと絞り、ISO感度の相関(関係)に付いて勉強と経験を積む事が何よりだと思います。
絞り、シャッタースピード、ISO感度の相関は、ここで体感して下さい。
露出決定を体験
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera50.html
それから 手ぶれ限界と被写体ブレに付いてググッて見て下さい。
手ぶれ限界シャッタースピード=1/焦点距離×1.5(秒)以上必要です。
焦点距離70mmの場合≒1/125秒以上ないと、普通は手ぶれします。
書込番号:8145118
1点

追伸
手ぶれ限界を、軽減するのが、VR(手ぶれ補正機能の付いた)レンズですが…
4段分で有れば、1/125→ 60 30 15 1/8秒でも、手ぶれしないで撮る事が出来る事に成ります。
書込番号:8145143
0点

手ぶれと被写体ぶれの両方が原因だと思います。
手ぶれは一脚や三脚で、被写体ぶれはフラッシュを使ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:8145791
0点

みなさんコメントありがとうございます。早速週末にチャレンジしてみます。つまらないことで質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
書込番号:8152078
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット
やっとこ決断して
今週の週末D60 ダブルズームキットを買おうと思います。
保障など値段的(頑張ればここの最安値よりも安くなると聞いた)
にも量販店で買おうと思っています。
自分は十代なので父親と一緒に買おうと思います。
重要なのはどこが安いかです。
安い店知ってたら教えて下さい。あと値引きのコツ。
ついでに買ったほうがいいカメラに使うもの(SDカードなど)
を教えて下さい。
参考
・東京近辺の店
・保障がある。
・ついでにカメラの小物を買う
0点

先週末、池袋のヤマダで買いました。
10万円のポイント35%でした。ちなみに時間の都合で値引き交渉していません。
今は1万円のキャッシュバックキャンペーン中なので、実質5.5万円という
感じでしょうか。安いですね。
ビックカメラと隣接していますので、行き来して交渉すればもっとお得な買い方が
できると思います。
書込番号:8142224
0点

ご父兄がカメラに詳しいのでなければ、後々のいろいろなトラブルと相談事に載ってくれるような近所の専門店(カメラのキタムラやカメラのきむら、もしくはビックカメラ、ヨドバシカメラ)の方がいいと思いますよ。
ま。荻窪周辺だったら「荻窪カメラのさくらや」でもいいし、中野なら「フジヤカメラ」もあるし、世田谷なら「三宝カメラ」なんていう選択肢もあるし。
カメラ、特にデジタル一眼レフは使いこなしにコツがいる機械です。
買ったらおしまいではなく、買ってから始まる部分が大きいように思います。
と、私は思いますよ。
書込番号:8142387
0点

>10万円のポイント35%でした。ちなみに時間の都合で値引き交渉していません。
今は1万円のキャッシュバックキャンペーン中なので、実質5.5万円という
実質現金が財布から出たのは10万円。
10万円払って買ったD60。
現金値引き一番。
でも[8144450]安いね。
書込番号:8157110
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット
こんにちは。
D60を購入し、早10日経ちました。
毎日数枚撮影して、早く慣れようと考えております。
少し心配していたポートレートですが、色合いは柔らかく
良い感じの色が出て一安心です。
さて、一つ質問というか、思ったことがあるのですが
純正18〜55mmVRレンズを使い、一番広角で撮影したとき
エッジがぼやけるのはズーム付きレンズのサガなのでしょうか?
1280サイズくらいでしたら気にならないのですが、
3872x2592までひっぱると、ハッキリわかります。
単焦点ではないので、この辺りは割り切りが必要なんでしょうか?
ちなみに私はここまでマクロは使ったことがないので、
諸先輩方のお話を伺いたく質問しました。
よろしくお願いいたします。
撮った写真をアップしています。
フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/172414/479501
0点

>エッジがぼやけるのはズーム付きレンズのサガなのでしょうか?
と言うよりピンが甘いんでは。
(2枚しか見てませんが 友人宅メインアンプ、夜景ポートレート)
書込番号:8138775
3点

翼龍さん、こんにちは。
お子さんの写真しか見てませんが、ピンボケと手ブレが複合して発生しているように見えます。
EXIFデータを見るとISO200でF4.5〜F5、1/80〜1/100秒ですので、あまり明るくない条件ですね。
このような条件の時にはISO400程度で撮影し、シャッターを押す時にファインダー像が揺れないように気をつけてシャッターを押してみるといいかもしれません。
また、ピントについては、顔にピントが合うように顔の部分でフォーカスロックして撮影してみると良くなるかもしれませんね。
なお、フォーカスロック後にフレーミングしなおす時は、カメラと被写体の距離が変化してピントがずれないようお気をつけください。
書込番号:8139227
1点

ぼくちゃん.さん
resありがとうございます。
ピントですか。なるほど・・・。
まだ不慣れですので、AF AUTOモード任せにしておりました。
BLACK PANTHERさん
resありがとうございます。
>ISO400程度で撮影し
なるほど、ぼくちゃん.さんと同じresになってしまいますが、
今までAF AUTOモードでの撮影しかしたことがありませんでした。
そこで、子供の写真(ページ最後の方)ではプログラムモード、
”家の横”というタイトルの物は、マニュアルモードで撮影しました。
次回からもう少し意識しながら、撮影してみます。
ありがとうございました。
書込番号:8139939
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット
D60 ダブルズームキットを買うとこの先(1年〜3年程度)
は交換レンズ買えません。
ダブルズームキットだけである程度撮れれば十分ですが、いろんなものを撮るにあたって
物足りない場合はどんなものを撮るときですか?
0点

大口径単焦点レンズ
F1.4の明るさが欲しいとき
マクロレンズ
小さな被写体を大きく撮りたいとき
超広角レンズ・超望遠レンズ
画角的にダブルズームの守備範囲外をカバー
書込番号:8133591
2点

子供の運動会:300mm以上の望遠
室内のイベント:明るい単焦点
花のアップ:マイクロ(マクロ)
等々、キリがありません。
キット欲しくなりますよ・・・。
書込番号:8133592
2点

レンズ以外でも、各種フィルタや三脚、外付けフラッシュ等々、欲しい物・必要な物がいっぱい出てきます。
毎月貯金に励み、計画的に揃えて下さい。
書込番号:8133687
2点

>ダブルズームキットだけである程度撮れれば十分ですが… 物足りない場合<
先ずは、D60ダブルズームキットを買って楽しんで下さい。
物足りないと言うより、必要だと思う物やレンズが出て来ます。
以下が無いと 物足りないかどうかは、何を撮りたいかで変わってきます。
広角レンズ。
200mm以上の望遠(ズーム)。
花の接写用マイクロレンズ(マイクロレンズ=マクロレンズ)。
明るいレンズ(標準&望遠ズーム)。
魚眼レンズ。
レンズの事だけで無く、D60本体そのものも物足りないと思うように成るかも知れませんよ。
人によっては ダブルズームキットの2本のレンズも、物足りないと最初から思う方も勿論居られます。
デジタル一眼を買ったら、物足りない事(欲しいものが)がいっぱい出て来ますが、特にレンズの事が多いです。
その内、D300、D700とか欲しく成りますよ絶対に!
書込番号:8133773
2点

自分はD40xのダブルズームから入りました。
今は自分の撮り方の好みが決まってきたので、明るい単焦点レンズとかが欲しいです。
多分そのうち買いますw
あとやっぱrobot2さんが仰るように、やはり心はD300(もしくはD80の後継モデル)へと動いてます。
私はもう少し勉強してステップアップするつもりですよw
書込番号:8133838
2点

こんにちは
仰るとおり、まずはWキットで使ってみることですね。
使う前から単焦点とか、明るいレンズと言われてもピンと来ませんね。
レンズキットは買っておいて損はありません、しかもとてもお買い得に設定されてます。
書込番号:8135372
1点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット
はじめまして。彩月と申します。
今回、初一眼購入を考えています。
主にディズニーリゾートで使います。
最初は、D60のダブルズームキットを考えていたのですが、クチコミなどをみてD40もいいなぁっと思ってます。なるべく安く買うと考えるとD40のほうがいいと思うんですが、機能的にはD60のほうがいいと考えています。
他にも同じような質問があると思いますが、ご意見よろしくお願いします。
3点

こんにちは
おすすめはD40Wレンズキットですね。
理由として、高感度特性に優れてることです。
画素数としても十分で、画素数が少ない分、同じメモリーカードへ沢山の枚数が撮れます。
価格的にも本当にお買い得ですね。
書込番号:8133447
3点

里いもさんへ
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お写真見させてもらいましたが、どれもすごく綺麗ですね♪
書込番号:8133463
2点

彩月 さん こんにちは。
D40WレンズキットUで宜しいかと思います。
随分とお手頃価格になりました。でも性能は侮れないカメラですよ。
D60、D40共に2本のレンズがついてます んがー
D60は、手振れ補正機能レンズが2本(VR18-55,VR55-200)ついてます。
D40は、手振れ補正機能レンズが1本( 18-55,VR55-200)になります。
※VR=手振れ補正機能付きレンズのこと
短い焦点距離( 18-55o)のレンズに手振れ補正が必要ならば、D60レンズキットを
選ばれた方が良いかも知れません。
ただ、一般的に、短いレンズ( 18-55o)使用時の手ブレは、構え等に注意すればさほど気にする必要もないかと思います。
また、D40場合、高感度特性(isoを上げる)をいかして、早いシャッター(手振れが発生しにくい)が切れます
なるべく安くとお考えなら、D40wズームキットUで充分楽しめますよ♪
書込番号:8133637
4点

童 友紀さんへ
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私はたぶんズームの方での撮影が多いと思うので手振れに関してはD40で全然大丈夫ですね!!
書込番号:8133683
5点

今後のステップアップも視野に入れて...少しでも安いD40の方がいいかも。
上の機種が欲しくなると思うけどw
ずっと使うならばD60のが新しい機能も付いてるしいいかな〜。
D60もいいカメラですよ〜♪凄く気に入ってます。
私は大きいの買っても手放さないでしょうね。
ところで場違いな質問ですいませんが、いつも気になってるんですが「童 友紀」さんは、じいさんになったり女の人になったり男になったりと何故に変わるのですか?別人?
別に文句とかではないですw気になってましたので...
書込番号:8133861
4点

彩月 さん
プロフィールのお写真よく撮れてますね。D60とD40の差額でミッキーの特大ぬいぐるみ
を買っちゃったりなんかしてー おー・マイ・ガット♪
ここからは、横レスになります。
>osomatu さん
こんにちは。そうなんですよー。せっかくのご質問なので特別にお答えします。
他の方には、絶対、絶対に言わないで下さいね。約束です。
私達のプロ(風呂)フィールをみていただければ、半分は解ると想います。
家内と私(二名)でレスしています。
わたし達は、カメラ板潤滑材の役割を課しています。(自主的に)
アイコンの年齢は、その時のコメントの内容に相応しいもをチョイスしてます。
実年齢は、二人合わせて約80歳です。
時々、二人でネタ合わせを行ったりして、結構、大変なんですよー(汗)
これで、宜しいでしょうか!!
書込番号:8133927
3点

彩月さん、初めまして(^^)!
私は今年の元旦に、D40のレンズキットを購入しました!
コンデジは今までも使っていたのですが、このD40が初めてのデジイチです!
デジイチの中では、とてもコンパクトで使いやすいカメラですよ(^^)!
D60も画素数的にはいいカメラだと思いますけど、その分高画質撮影の時にメモリを多く消費しますし、D40でも相当キレイに撮れますよ(^^)!
私はレンズキットでは物足りなくなり、別途VR70−300mmレンズを購入しましたけどWレンズキットのVR55−200mmでも十分だと思います!VRの手ブレ補正機能は本当に素晴らしいですよ(^^)!
ご参考までに、先日撮影した花火と朝顔市の写真をアップしてみます!どの写真も「大駄作」ですが(^^;)ご購入に際して参考にして頂ければ幸いです(^^)!
また、童 友紀さんも常連の掲示板には色々な写真と撮影に関する等が多く書き込まれていますので、お暇な時でも是非暖簾をくぐってみて下さい(^^)!
書込番号:8134140
3点

osomatuさんへ
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
長く使えるがいいですねぇ。。でも、価格で悩みます(>_<)
電気屋さんに交渉したら少しは安くなりますかねぇ??
書込番号:8134436
2点

昔エプソン派今キャノン派さんへ
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
花火があんなにキレイに撮れるんですね!!
ちょっと感激しました。
今はコンデジなのでブレがすごくて(>_<)
書込番号:8134446
2点

こんにちは。私は3月にD40ダブルズームキットIIを買いました。
> なるべく安く買うと考えるとD40のほうがいいと思うんですが、機能的にはD60の
> ほうがいいと考えています。
そのとおりと思います。600万画素であることに魅力を感じる方(夜のパレードで高感度撮影したい方など)でしたらD40をお勧めしますが、ゴミ取り機能等に魅力を感じるのでしたらD60の方が満足できるように思います。キャッシュバックで価格もそう差がありませんし。
書込番号:8134483
5点

manbou 5さんへ
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ミッキーとミニーと写真すごく綺麗に撮れてますねぇ☆
なんかすごく迷います(>_<)
書込番号:8134520
3点

ボクのコンデジがそうですが、小さ過ぎて指先でつまむ感じで、ブレには弱い感じがします。
一眼は両手でしっかりホールド出来ますからブレは大分良くなると思います。
レンズキットへVRと書かれてるものはレンズ内でブレを減少させる機構が組み込まれたレンズですから、そちらをお選びくださると、いいですね。
書込番号:8134594
2点

彩月さん、度々お邪魔します(^^;)!
私もVRレンズを使用してますが、本当に良いレンズです(^^)!
VRレンズを付けてシャッター半押しした状態での「ピタッ」と止まるあの感触は、使った方々にしか分からないと思います(^^;)!
私は動くものを撮るのが多いので、このVRレンズには相当助けられています(^^;)!カメラ本体そのものも重要なファクターですけど、こうしたレンズにも相当違いがありますのでその点も踏まえてお選びになられた方が良いかと思います!D60Wレンズキットには18−55mmも55−200mmもVR搭載ですからね(^^)!でも、D40の高感度には私も大変助けられていますし、画素数が少ない割にはA4くらいまでの引き伸ばし時にもシャープ感が損なわれる事なくキレイに印刷出来ます!
またまた私の失敗作を載せてみます(^^;)!1枚目はキットレンズ(VRなし)で撮影した超手ブレ写真です!2枚目は感度1600で撮影しました!かなりの夕暮れですが、それなりに捉えていると思います(^^;)!3枚目と4枚目はオマケです(^^;)!花火の写真をお褒め頂きましたのでアップしちゃいました(^^;)!ウザッたくてごめんなさい!
書込番号:8135049
2点

昔エプソン派今キャノン派さんへ
D40を買ってもD60を買ってもたぶんズームレンズが主だと思います。
高感度の機能はすごくいいですねぇ。
ちょっと疑問に思ったんですけど、D40とD60の違いって画素数もあるじゃないですか!!画素数に関して画素数が小さいD40で不便なことってあるんですか?
書込番号:8135098
2点

自分もこの2機種について、迷いに迷ったあげく、D60にしました。選んだポイントは、1.キャッシュバックがあり、かなり割安に感じたこと。2.ゴミ取り機能、やはりあった方がいい。3.標準ズームがVRであること。使用頻度が一番高いズームがVRであることにこしたことがない。4.アクティブDライティング、これはなかなかいいと思います。処理に時間がかかるという評価ですが、私は一枚一枚ゆっくりと撮るタイプなので全く気になりません。5.今まで使っていたD70が610万画素、同じく使用中のパナソニックのL1が750万画素なので、1台は1千万画素があってもいいのではと考えました。あと、良く言われる高感度時のノイズの少なさですが、普段そういう用途では撮っていませんので、それほどメリットとは思えませんでした。ISO400程度で常用できれば別にいいと思います。
書込番号:8135200
1点

A4サイズ以上にプリントしなければ、違いは、解らないようです。
ちょっと、難しいかも知れないですけど、こんなスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7966884/
書込番号:8135217
1点

童 友紀さんへ
レス拝見しました!!
私はLサイズでのプリントが多いのでD40で十分かもしれません。
あと、コンデジと一眼で画素数が一緒でも一眼のほうが綺麗ですよね?
書込番号:8135235
2点

チロポン2さんへ
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
D60の機能が優れているのはとても魅力的ですね!!
一眼は初心者なので、細かい機能とかあんまり理解できないことが多いんですけど、自分の納得いくほうを買いたいと思います。
書込番号:8135250
2点

>あと、コンデジと一眼で画素数が一緒でも一眼のほうが綺麗ですよね?
一番大きな違いは、撮像素子の大きさです。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
あと、レンズの大きさが違いますね。携帯のレンズは、凄くちぃさいです。
書込番号:8135269
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





