『【超初心者】 キットについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『【超初心者】 キットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

【超初心者】 キットについて

2008/07/18 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

すみません。価格.comへの投稿も、デジタル一眼レフもまったくの初心者の(ぴよピヨpiyo助)と申します。

私は、8月の頭に、D60を買おうと思っています。

しかし、レンズキットにすべきか、それともダブルズームキットにすべきか迷っています。

そもそも、18〜55のレンズと、55〜200のレンズの特徴がいまいちよくわからないのです。

アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:8095168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/07/18 21:29(1年以上前)

ぴよピヨpiyo助さん、こんにちは。

>そもそも、18〜55のレンズと、55〜200のレンズの特徴がいまいちよくわからないのです。

18〜55のレンズは一般的によく使用されるレンズで、55〜200のレンズは遠くの被写体をより大きく撮影することができるレンズです。

レンズの数字(焦点距離)の違いによる描写の違いについては次のHPをご覧になるとよく分かるかと思います。

ニコン 交換レンズで広がる世界
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/features06.htm

書込番号:8095202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/18 21:39(1年以上前)

Wズームを買っておいては如何ですか。

書込番号:8095263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/18 21:59(1年以上前)

ぴよピヨpiyo助さん、こんにちは


>そもそも、18〜55のレンズと、55〜200のレンズの特徴がいまいちよくわからないのです

単純に、
55÷18、、、3倍ズーム   200÷55、、、3.6倍ズーム
2本合わせて、、200÷18、、、11.1倍ズーム

では、、、ダメかな?

書込番号:8095366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/07/18 22:01(1年以上前)

特徴は・・・安いことでしょう。
VR18-200と比べたらですが。

書込番号:8095381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/07/18 22:14(1年以上前)

  >そもそも、18〜55のレンズと、55〜200のレンズの特徴がいまいちよくわからないのです。

  ⇒HPの下に「画角とは」の概略説明していますが、余計分らなくなりますでしょうか?

書込番号:8095446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/18 22:15(1年以上前)

吟じます。

彼女が200ミリの〜おぉ〜  リングを〜 グリグリしているのを見ると〜ぉお〜♪

何だか、今日は逝けそう気がするー♪

あると思います。

※55〜200のレンズは、あとで単品で買うよりもセットの方がお買い得だと思います。

書込番号:8095456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/18 23:22(1年以上前)

ぴよピヨpiyo助さん、こんばんは。

>そもそも、18〜55のレンズと、55〜200のレンズの特徴がいまいちよくわからないのです。

とのことですが、BLACK PANTHERさんご紹介の「ニコン 交換レンズで広がる世界」は分かりやすいですね。

特に、

「■下の焦点距離(レンズに表記されている数値)をクリックすると、画角※(写る範囲)と被写体の写り方が変化します。」

のプールサイドで休む女性の写真において定点からファインダーを覗くと、

18−55のレンズでは、18、35、55とズーム撮影(実際には18、35及び55の3段階ズームではなく、18から55までの無段階ズーム撮影)が可能です。

同様に、55−200のレンズでは、55から200までの無段階ズーム撮影が可能です。

それで、ダブルズームキットでは、2本のレンズを交換することにより18から200までのズーム撮影が可能ということになります。


書込番号:8095849

ナイスクチコミ!1


翼龍さん
クチコミ投稿数:18件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2008/07/18 23:37(1年以上前)

デジタルでは倍率が変わってきます。
このあたりを参考にしてみて下さい。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/features02.htm

書込番号:8095931

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/19 09:01(1年以上前)

>そもそも、18〜55のレンズと、55〜200のレンズの特徴がいまいちよくわからないのです<
良く判らなくても、Wズームキットにされたら良いとと思います。
そして…
レンズを着けて、ファインダーを覗いたら直ぐ判ります。
百聞は 一見にしかず! 

書込番号:8097145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/19 09:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

55−200oレンズ こんな感じが・・・

こんな感じにも・・・

18−55oレンズ こんな感じが・・・

こんな感じにも

今日は、吟じません。

>robot2 さん
>百聞は 一見にしかず! 

 ナイス!です。

 

書込番号:8097270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 16:55(1年以上前)

レンズの感じが掴めるまでは、レンズキットにしておいたほうがいいと思います。
200mmでは足りなくて300mm以上が必要かもしれませんので、望遠ズームは後で買ったほうが
無駄がないと思います。

書込番号:8098684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/20 13:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!

ものすごく単純な質問をしていたみたいですね(笑)

ニコンのプールの写真はわかりやすく、
また、童友紀さんの写真もわかりやすかったです。

ありがとうございました〜☆

書込番号:8102477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング